埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 2237 住民板ユーザーさん1

日当たりだけではなくて、カーテンを開けていて誰からも覗かれない開放感もなくなるのですよね。

2. 2238 匿名

当方、南西棟低層階です。
    レーベンの日照は一見、直接の影響がなさそうですが、
    午前中は向かいのaiaiモールの反射が採光に役立っているようにも思います。

冬の午前中の採光は絶望的かもしれませんね。

3. 2239 住民板ユーザーさん1

aisuモールは今までリフォームなどありましたか?
    老朽化が進んで!URみたいにはならないですよね?

4. 2240 匿名

つくばセンタービルは築34年
    今後、筑波都市整備が、所有物件を売却することになれば、どうなるか分からない。
    その前にもしかしたらHオークラ撤退による部分的な再開発の方がありえそうです。

5. 2241 匿名

1981年以降の耐震基準なら、急いで建て替えはしないかもしれませんね。
    まあ行政含めて人の持ち物ですから、いざ情報が入ってから何ができるのかということは日頃から考えないとですね。

6. 2242 匿名さん

研究学園の警察署完成が平成32年だそうです。
    そこにも同様のマンションができると中層階以上でも陽は遮られる時間帯が出てくるでしょう。
    そもそもエンブレム自体が陽を遮っているのですからお互い様。
    残念がられている方もそう思えば少しは納得されるのではないですか。

7. 2243 匿名

警察、NTT、オークラと老朽化した建物に囲まれています。
    この先5年で何があるかわかりませんね。
    逆転の発想で地下シェルターに住んだほうが幸せかもしれませんね。

8. 2244 匿名

Biviの2階で街づくりの意見募集やっています。地図に付箋紙を貼り付けるスタイルですから、意見するのも良いかもしれません。

それによると中央警察署も近々立退く予定だそうですね。

9. 2245 匿名さん

UR跡地と違って警察署の場所は市の土地だから、市の意向に沿ってマンション以外のものができるんですかね?UR跡地には市長から要望を出していたくらいですし。(レーベンはほぼ無視でしたが)

10. 2246 住民板ユーザーさん1

でも、本当はエンブレムの位置も、商業用に利用すべき土地ですよね。前の市長は何も要望出していませんが。知り合いからも、エンブレムできて駐車場なくなってひどく困ったと言われました。

だから、周りにお店ができれば嬉しいですが、ただのマンションだったとしても、文句は言えないです。

つくばの中心に住んでいると、ワガママ言える立場になった気になりますけどね。

11. 2247 匿名

入居時にENERESという会社のHEMS機器が漏れなく付いてきたと思いますが、これ、使いこなしている方はいらっしゃいます?
    もしいらっしゃれば「参考になる!」のクリックでお知らせいただけると助かります。

我が家はESQORTというアプリが使えず、眠らせたままになっています。
    電気契約の関係で購入が必須かもしれませんが、物件価格に含まれると考えると勿体無いですね。スマホを使わない方もいるでしょうし。
    デベロッパーの買い取りで10000円くらい戻ってきませんかねw

今さらですが、光回線やWi-Fiも入居してから初めて存在に気付きました。特に営業からも説明がなかったと思いますが、そういうもんでしょうか。

12. 2248 住民板ユーザーさん3

>>2247 匿名さん

ちゃんと事前に説明ありましたよ。多分、他の皆さんも同意見のはず。

13. 2249 住民板ユーザーさん1

南東住民です。
    いつかはマンション立つのもわかっていたけど、あと、一年くらい工事騒音なしに暮らしたかったー。
    思ったより早くマンション立つのがただショックです。

14. 2250 住民板ユーザーさん6

>>2245 匿名さん

警察署の土地は茨城県の所有地ですね。
    警察は県の組織ですから。

15. 2251 匿名

もしかして、UR取り壊しがわかっていたから、その前に建築販売をしたのかな。
    もし先にUR跡にマンションが先に建っていたら、300万くらい安く買えたように思います。

16. 2252 匿名

>>2251さん
    事実を時系列で整理すると
    1.エンブレム完成
    2.URから売却が公表
    3.レーベンが落札
    で間違ってないですよね?

ただご指摘のような水面下の政治的な動き、忖度があったかどうかは知る由がありません。
    URが土地を手放す情報を事前に掴んでいて、フージャースとレーベンで折り合いをつけていた、ということが仮にあったとしても、我々がそれを追及するのは不可能でしょうね。

URの売却決定直後の対応は当方デベは応札の姿勢を見せるなど、それなりに「誠意」を見せていましたが。
    それがポーズだったのか、本当に落札したら道の向こうに何を作っていたのか。
    今となっては時間が戻らないわけですが。

事実は小説より奇なり。

17. 2253 匿名

となると、市長の要望もポーズ?
    または市長は蚊帳の外ってこと?

18. 2254 匿名

URを移転の話は、内部の人は当然知っていたはず。デベロッパーとUR関係者が知り合いでも不思議ではありません。あくまでも推測ですが。

エンブレムができたのは前の市長のときだから、今の質関係ないですね。

北側を先に建てて高く売り場、後から南側を建てるのは、どちらの業者にもウィンウィン。

あくまでも推測ですが。

19. 2255 匿名

訂正

今の質関係ないですね→今の市長関係ないですね

20. 2256 匿名

陰謀論をでっちあげるつもりもないのですが、
    ・先代の市原市長がお騒がせした総合運動公園の用地(大穂の高エネ研の南)、あれもUR。
    ・取り壊した竹園のUR建物は以前から休眠状態で、いつ壊してもよかったかも。
    ・では北側のエンブレムに入居してから、南側の計画を表に出しましょうか。
    って段取りが、3年前くらいにあったかもしれません。

前市長は自分の病院の近く、駅からも遠いところに運動公園を作ろうとしていた。
    駅から現地までの新交通システムの計画案があったりと、無理やりすぎて住民投票の結果を受けて撤回。
    県知事選出馬も噂されていた市原氏が事実上、政界から身を引くことの引き金になりました。

現市長は、個人的にはクリーンなイメージがありますが
    この5年くらいを見てきた住民としては、前市長とURが絡むとお金の匂いしかしない。

脳内だけで済ませたいですが、なかなか面白いですよ。
    ここの投稿に気付いた関係者は証拠隠滅に必死になっているかも。
    事実は小説より奇なり。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件