仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ勾当台通タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. ザ・ガーデンズ勾当台通タワーレジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-13 10:59:01

三井・三菱・錢高による3社JVプロジェクト、「ザ・ガーデンズ勾当台通タワーレジデンス」について情報をお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル, 三菱地所レジデンス, 錢高組
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北

所在地:宮城県仙台市青葉区柏木1丁目190
交通:仙台市地下鉄・南北線 北四番丁駅 徒歩4分
間取り:3LDK, 4LDK
専有面積:66.00平米~89.59平米
総戸数:176戸
駐車場:109台 (内訳:機械式87、平置式20、来客用1、カーシェアリング用1)
完成:平成29年5月下旬予定
入居日:平成29年6月下旬予定

[スレ作成日時]2015-06-02 23:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ勾当台通タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 物件比較中さん

    モデルルームに行けば分かると思います。
    二重天井二重床だったかと思います。
    私は今回は他の物件になるかもしれませんが、上杉地区で探しているなら、魅力的な物件だと思います。

  2. 22 匿名さん

    仙台駅周辺や本町の物件とも悩みましたがこちらに決めました。職場から近いことや以前に近くに住んだことがあったことが決め手になりました。今は買い時ではないのかもしれませんが…
    勝山跡や農学部跡も気になりますし、出来れば比較したかったですね。

  3. 23 土地勘無しさん

    それならばよかったです。大規模物件タワーで素敵な建物になるといいですね。
    買いたい時が買い時ですしあと五年は高くなりそうなのでいい買い物だと思いますよ。

  4. 24 匿名さん

    同じく、こちらに決めました。職場も近いし、高層階の眺望はかなりよさそうなので。
    近隣の予定地も見ましたが、住友は、あすと長町で苦戦しているみたいだし、しばらく勝山跡地も開発されないでしょうから。農学部跡地の商業開発に期待してます。

  5. 25 物件比較中さん

    農業部跡にはイオンができるそうですね。

  6. 26 22

    1年以上前ですがシティタワー一番町レジデンスの話を聞きに行きました。その時は住友の営業さんも長町がひと段落するまでは勝山の開発には移らない可能性が高いと言ってましたね。高さ制限があるためか100戸規模の建物が5-6棟の予定とか。今は変わったのかもしれませんが…
    農学部跡地はイオンじゃない方が良かったかな…まああれば便利ですけどね。

  7. 27 サラリーマンさん

    先日野村のモデルルームを見に行きましたが

    NO.26さんが言われている通り、あと4、5年は勝山は動かないみたいです
    オリンピックもありますし、今は高値なので落ち着くまで塩漬けにするとかなんとか。。。

    イオンやマンションもありますが仙台厚生病院も移転するという話もあるみたいです

    うちも狙っておりましたが、4.5年待つと娘が小学校に入ってしまうので待てないので他をあたる予定です。

  8. 28 OLさん

    エクセレントシティ上杉買わなくてよかた

  9. 29 契約済みさん [男性 30代]

    大学病院、官公庁社まで両方とも通勤圏で、万が一賃貸で出すときにも借り手が見込めるのもいいかなと思いこちらに決めました。あとは近くのCOOPまで買い物が徒歩で行けるのがいいですね。
    他の物件も見て回りましたが、近くに徒歩で行けるお店がないのが欠点でした。あの辺りであれば朝の渋滞・帰宅ラッシュも48号線程の交通量ではないですし。バス・地下鉄両方も使えるのオマケですね。あのあたりは泉から流れてくるバスが通るので路線バス本数も結構多いのでは?

  10. 30 匿名さん

    あの通りのバス「市役所前経由の仙台駅行き」は本数がめちゃくちゃ多いので時刻表なんか見ないで乗れますよ。

  11. 31 契約済みさん [男性 40代]

    これまで新築中古を含めて半年かけて検討してきましたが、最終的にこちらに決めました。
    第1期では約50件程売れたようで、上下半々で南東部屋の上の方はほぼ決まっています。
    前に建物がありますが8Fから上では日当たりに問題も無く、13Fから上では眺望もかなり良いようです。営業の方が各階の日照時間をシュミレートした資料で説明して下さり、大変分りやすかったです。
    無償で間取り変更プランもありウォーククインクローゼットを2.4畳や2.1畳の大きなサイズにする事も出来ます。ただし申込の期限があります。
    確かに三井さんは大きく騒がれましたが、今回は大林組で杭を打ち込まない中間免震構造です。検査も厳しくなると思いますが、この中間免震構造は今後の修繕費のコストを抑えることが出来るのではないでしょうか。

  12. 32 購入検討中さん

    青葉区物件と比較検討中ですが、「立地」については一番良いですね。
    特に仙台市内に住んでいた方であれば「教育」、「医療」、「商業」がそれぞれが近くにあり、他場所と比較しても治安も良さそうですね。個人的に以前は小田原に住んでいたのですが、宮町や東口エリア、花京院付近は出稼ぎ外国人らしき方々が住んでいて、暗いイメージでした。柏木界隈は東北大医学部勤務及び東北大医大生が多いので物騒なイメージもないですし。

  13. 33 購入検討中さん

    そう思うのは昔のイメージが先行させる仙台市民だけ
    北四番丁駅なんて市民以外は誰も知らない
    やはり県外の人には仙台の駅前に住んでるというのは価値があると思うけどね
    実際駅前に住んでるとすごく便利
    治安も全く気にならないし
    北四番丁辺りは他にも競合物件出そうだし、まだ様子見かな

  14. 34 契約済みさん

    投資目的でもなければ県外の人に立地をアピールする必要なんてないと思いますが…
    住むにはそれぞれ都合のいい場所があるでしょう。
    出張で仙台駅を時々利用しますが、職場まで徒歩圏内で仙台駅へアクセスしやすいこの周辺はいいところと思いますけどね。教育環境もまあ悪くないですし。
    でも子供がいなければもう少し中心部が良かったですかね。

  15. 35 匿名さん

    そんなこと言ったら県外の人は仙台駅以外知りませんよ。
    せっかく仙台駅周辺に住んでるのに北四番丁周辺を検討するんですか?

  16. 36 物件比較中さん [男性 40代]

    宮城県南在住で現在市内マンションの購入を検討しております。
    職場が私が広瀬通駅近く、妻が五橋駅近くです。
    地下鉄沿線でさっと仕事帰りに買い物ができて、休日は自動車で遠出する生活を送っております。
    中々全ての条件を満たす物件にめぐりあえずにいます。この物件はそこそこ条件に合っているのかな・・・と思っているのですが、もっと良い物件があるのではと決めかねております・・・。

  17. 37 買い換え検討中 [男性 40代]

    4月から大学病院勤務予定なのですが、晩翠通りの三菱の物件とこの物件で悩んでいます。
    買い物や街中へのアクセスなどのバランスを考えると、ガーデンズ勾当台通りの方が良いのかなと思っています。
    年末はモデルルームやってないみたいなので、年明け早々行ってみたいと思います!!

  18. 38 ビギナーさん

    デベは三井の方が良いと思うけど、場所は晩翠だね。

  19. 39 契約済みさん [男性 30代]

    そうでしょうか?
    大学病院から近いため検討はしましたが、日当たり・眺望・地下鉄へのアクセス・バスの便数ではこちらが上と思いました。
    施工もこちらが上かと…

  20. 40 匿名さん

    個人的な感想ですが、子供がいればここを、いなければ晩翠通りかな。
    更に、資金的に余裕があり、もう少し待てるのであれば、錦町の野村か大町の三井を選びます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸