茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える
  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える

  1. 698 匿名さん

    8/2に住民投票になりました。
    私は正直、住民投票になるようなものではないと思っております。
    ただ、残念ながら、議会でこれが、1票差とはいえ、
    1票差ではないな、同数でしたっけ、同数ではありましたが、
    議長さんが反対なさって、反対派なのでね、
    どうしても最後に議長さんの決断で、この住民投票が決まってしまいました。

    8/2に、費用は5600万円掛かります。
    そのことに関しては、反対派の方はまったく何も言いません。
    「5600万円、別にいいんじゃないですか?
     住民の皆さんの気持ちがそこであらわれるんですから」
    ちょっと違うと思うんですよね。
    で、反対の議長さんも、そういう問題が起こる半年前位まで、
    これは議事録見るとわかりますけども、賛成だったんです。
    ところが県会議員の選挙の少し前からですね、急に反対になっちゃった。
    何となくおかしい。これはね。
    でも、本人曰く、
    「いやー、俺はね、反対じゃないんだよ。
     ただちょっとあまりにも大きすぎる」
    でもその方の、その議長さんの議事録を見てみますと、きちんと書いてあります。
    「やはり、大きい大会を誘致できる、観客席のある、しっかりした、
     そういう施設が必要だ。
     陸上競技場だけではなくて、総合運動公園のように、いろんな施設のあるような、
     そういう施設が必要です」
    というふうに、議事録には、大体そういう旨のことが書いてあります。
    でも何となく、それから半年位したら、
    反対議員で、ある会派の、共産党ですけどね、そこの県会議員の出陣式に行って、
    「とんでもない 今の市長は。こんなのを作ったらつくば市が参っちゃう。
     何とか今の市長をやめさせよう」
    というようなことをはっきり言っております。

    私は今回のこの総合運動公園、市民の皆さんが、今まで20年以上にわたって
    要望してきたこの施設がですね、
    当然反対の方もいます。
    でも、待ち望んでいる方もたくさんいるってことなんですよ。
    それがね、市長選挙の政争の具になってしまうような、
    こういうことに利用されてしまうことは、非常に残念です。
    私は何とかして、この総合運動公園を、市民の皆さんの理解を得て、
    そしてこれからも整備をするために、がんばっていきたいと
    いう風に思っております。

    29:00まで

  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸