中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. 〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-23 14:07:27

プレミスト大江 ザ・レジデンス契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518782/


所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2015-05-05 20:25:40

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム
クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    どなたか存じ上げませんが、有難うございます。
    皆さま、よろしくお願いいたします。

  2. 2 契約済みさん [男性 30代]

    作ってくれた方ありがとうございます!
    入居に向けて情報交換していきましょう!

    よろしくお願いします。
    …てか入居までまだまだですね…早く入居したいです(^ ^)

  3. 3 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます。
    前スレにも書きましたが、標準でも十分なほど設備が充実していたので我家は結局何もオプションを付けませんでした。
    価格帯が高いと言われていますが、別の物件を選び、こちらと同設備をすべてオプションで付ければさほど変わらないのでは?と思ったり。
    2さん、早く入居したいですね!
    我家は、マンション近辺で、お気に入りスポットを見つけるのが休日の楽しみです。

  4. 4 契約済みさん [男性 30代]

    3さんのおっしゃる通りです。
    価格は高いですが…結局オプションを付けたりしたらさほど差はないと思います。
    それを差し引いてもプレミストはかなり良い物件だと思います。
    私も夫婦で近くのゆめタウンに買い物に行きマンションの進捗状況の確認や周辺を散策してます。
    ちなみに、ゆめタウンの団子屋さんが夫婦のお気に入りで毎回買って帰ってます。
    色々と情報交換して皆さんで楽しいマンション生活に向けて頑張りましょう(^ ^)

  5. 5 契約済みさん [男性 20代]

    マチガって検討スレに書いてた!

    俺はモデルルームのビデオ観て、びびっときて直ぐに決めた。
    クルマ洗車できるし、専用の執事さいこー。
    スレ住民っ↑ヨロシクな!!!

  6. 6 匿名さん

    20代でここを買えるってすごいですね。
    …同じ所の住民になるんですね。
    言葉使いに不安を覚えたヒト〜…
    ハーイ…

  7. 7 契約済みさん

    6さん
    書き込みをしている方が本当に契約者かどうかわからないですよ。笑
    そうやって評価を落とすことが目的かもしれませんし。

  8. 8 契約済みさん [男性 20代]

    言葉づかいって・・・ 意見交換と関係なくない??

    ヒガミな君に1つ教えてあげよう。
    プレミスト大江はクルマ好きにとって至極上の環境なこと。ゲートに車寄せ、洗うスペースもある。車寄せは知ってんよね?
    ホテルでも高級ホテルは車寄せがあってボーイがいるけど、ビジネスホテルならないっしょ。部屋の広さとかじゃなくて、クルマも大切にする、そういう姿勢にびびっときたわけ。ほかにそんなトコあんの??建物立ってないのにそういう細かいところも説明してくれマス。

    住宅ローンは若いころから組んだ方が負担少ない。変動1きりちゅう。

    でもってクルマ好きは納得、しかくなし。単純に他と比べて高いとか安いとか、日がどうだとか、どうせ買わんならコメントすんのやめたら??
    いじょう、ことばきをつけた 

  9. 9 入居前さん

    >4さん

    ゆめタウンの団子やさんとは料亭「柿安」のお店ですか?
    私もそちらのお店は美味しいと思います。
    和菓子がお好きでしたら、近くにわらびもち専門店がありましたよ。
    「きなこーや」というお店です。
    わらびもちを砕いた氷にのせた状態で提供してくださり、テイクアウトも出来ました。

  10. 10 契約済みさん [男性]

    9さん
    情報提供ありがとうございます!
    和菓子大好きなので是非行ってみます!
    わらび餅大好きです!
    8さん
    気にせず情報交換していきましょう!
    ここは契約した入居前の方々が意見や情報を交換する場なので他の書き込みは無視!

    ところで駐車場っていつ決まるんだろ?
    前のホテルでの説明会で希望は出したけど…

  11. 11 匿名さん

    差し出がましいとは思いますが、最近発言がないので検討スレにあった質問をコピペしてみます。

    95:匿名さん [2015-05-28 00:07:18]
    ちょっとトピずれで申し訳ないのですが、どなたかプレミスト関係者の方から大江本町の話を聞いたことはありますか?建設は進んでいるのに全く話がないので…
    また、大江はどのくらい売れたのでしょうか。

    この投稿に返信 削除依頼
    96:購入検討中さん [2015-05-28 15:31:18]
    購入者の皆さんが部屋の内部、間取り、設備などで気に入っているものは何ですか?よければ教えて下さい。また、うちは子供がまだ小さいのですが、自走式の駐車場はもう1階は結構埋まってますかね?3階になった場合、やはり階段になるのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    >>12
    値段幅があるから色んな人が住むでしょうね。この前大江のスタバで外見に惚れたーマジで買うわーと言ってた兄ちゃんを見ましたが中々な出で立ち&VIP車でしたよotz

  13. 14 契約済みさん

    11さん、別スレでご回答がありましたよ。(^_^)

    ところで、新屋敷に肥後野菜のコロッケ屋さんがあるのをご存知ですか?
    小ぶりでさまざまな種類が楽しめて、おいしかったです。
    大江は思っていたよりも飲食店の種類が充実していて、今からわくわくしております。

  14. 15 契約済みさん

    >>14
    コロッケ!今ちょうど食べたいと思っていたところです(笑)確かに図書館の前の通りには飲食店が結構あります。中々住みやすそうで今から楽しみにしています。

  15. 16 匿名さん

    >15さん
    コロッケに反応してくださってうれしいです!(^o^)
    揚げ物繋がりでいま思い出したのですけれど、橋(こかいばし?)の手前にとんかつが有名なお店がありました。
    とんかつに大量のわさびと和えただいこんおろしがのっていまして、これがさっぱりしていておいしいのです。
    もう何年も前に行ったっきりなのでいまもあるかわかりませんけれども。。。
    かつあん?とかいうお名前だったように思います。ふふ。

  16. 17 契約済みさん

    >>16さん
    ほうほう、良い情報有難うございます(^^)さっぱりしてそうで、これからの季節にいいですね。実は去年から熊本に越してきたので美味しいお店を全く知らないのです。ですので美味しいお店の情報や学校の情報は本当にありがたいです。

  17. 18 住民でない人さん

    すみません。MJR入居予定の者です。
    MJR裏に建設される高野病院と森都病院の建設資料をJRからいただきました。差し出がましいとは思いますが、念のためプレミストさんに関係がありそうな件をお伝えいたします。

    ・設計図をみる限り高野病院、森都病院両方ともプレミスト・MJR間の道の方にも入り口ができるようです。ですので、もしかしたら病院関係者の通勤にかかったら渋滞が起きる可能性があるかもしれません。(プレミストさんは産業道路側にも入口があるので関係ないかもしれませんね)
    ・また、森都病院はプレミスト・MJR間の道の方から救急車を通すそうです。(これはMJRの営業から聞きました)

    以上です。同じ資料を頂いていたらすみません。
    失礼いたします。

  18. 19 契約済みさん

    18さん 
    ご親切に有り難うございます。
    11番の方と同じ方でいらっしゃいますか。
    病院が近いので、そういうこともあるでしょうね。
    人命が関わることですからね。
    とはいえ産業道路側にも通路があって良かったです。

    ところで
    16さん
    17さん
    グルメ情報を有り難うございます。
    私はオボンマルシェに伺いました。ケーキ店です。
    こぶりなメロンを丸ごと使用したパイが並んでいて美味しそうでした。
    その日は気分ではなくて枇杷のパイを頂きましたがこちらも美味でした。お勧めです。

  19. 20 住民でない人さん

    19さん
    ここには初めて書き込みました。
    救急車の話はあくまでもMJR営業から聞いたのでまだ不確定です。しかし、森都病院のもうひとつの入口は近くに小学校があるのでプレミスト・MJR間の道から入る可能性が高いと考えています。

    それでは失礼します。

  20. 21 入居前さん

    お友達のお母さんから聞きましたが、白中前のガソリンスタンドは数円安いそうです。また、新大江のフーディーワン(ちょっと遠い)は、夕食時を過ぎるとお弁当の割引セールが始まります。ゆめタウンはポイントの日をしっかり共有したいですね。住宅ローンも始まるので、1円でも安く倹約生活も始めたいと思います。時々はケーキ、おだんご、ベジタブルころっけも買いに行きますね。スタバちと高いなあ。

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸