中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. 〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-23 14:07:27

プレミスト大江 ザ・レジデンス契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518782/

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2015-05-05 20:25:40

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 22 [男性]

先日、契約してきました!高額な買い物で悩みに悩みましたが、賃貸物件に住んでおり、早くマイホームをとの思いで購入に踏み切りました。
    住居人の方とはぜひ、いいご近所付き合いができればと思っています。
    またMJRに入居される方とも、同じ校区なので仲良くやっていきたいです。何回もモデルルームに通ったので、ある程度情報は把握しているつもりです。現在、ご検討中の方で何かご質問がありましたら、私のわかる範囲でお答えできればと思っています。よろしくお願い致します。

2. 23 契約済みさん [ 30代]

22さん契約おめでとうございます!
    私も3月下旬に契約しましたが…やはり悩みに悩み決断しました!

同じ住人として情報交換していきましょう!

来週は、インテリア相談会なので物凄く楽しみです。

3. 24 [男性]

22です。
    23さん、こちらこそどうぞ宜しくお願いします!インテリア相談会すごく楽しみですね〜!我が家は財布と相談しながらですが、、、
    しっかりと必要なものを見極めて、お互い素敵な買い物ができればいいですね。
    話は変わりますが、引き渡しは3月18日で、引っ越し開始日は翌日の19日のようです。予想ですが、エレベーター三機あり朝、昼、夕で動くとすると多くて9世帯の引っ越しが1日の限界でしょうか!?仮に182戸完売であれば、3月中の引っ越しは難しいかもしれないですね!なので3月の段階で何戸契約済みになっているのか、個人的にはすごく気になります!

4. 25 住民さんA

現段階で60戸強売れたとの聞きました。
    3月に完売はしないのでは?

5. 26 契約済みさん [男性]

24さん
    23です(^ ^)
    確かに引っ越しの日取りは気になりますね!

どのように決めるのか?
    何より早く引っ越してマンションライフ楽しみたいですよね!

インテリア相談会に先週行ってきました。
    カーテンと照明、併せてフローリングのコーティングも付けて購入を決めました。
    うちも財布と相談しながらなのでかなり迷いました

9月に家具の相談会があるみたいなのでまたまた楽しみです。

6. 27 22

先日のインテリア相談会ですが、自分は仕事で行けなかったので、妻に行ってもらいました。我が家もカーテン、照明は購入しようと思っております。先日、K's電気に買い物に行った際に、進行具合を見に行きました。かなり上階まで建っており、
    マンションの建築はこんなに早いのかと驚きました。23さん同様、早くマンションライフを楽しみたいです(^^)/9月にも家具の相談会があるのですね。そちらも楽しみです。

7. 28 契約済みさん [男性 30代]

最近、ニュースで騒がれているマンション傾き事件ですが不具合マンションを購入しない方法、または見極めってどうしたら良いのでしょうか?
    契約済みではありますが、ダイワだから大丈夫とは言えない状況なので、、、
    確認方法が分かる方、教えて頂きたく投稿しました。

8. 29 マンコミュファンさん

着工から完成までの月数に余裕がある点と建物完成と入居に一か月半の余裕がある点から突貫工事はやっていないのだろうと期待するしかない。
    基礎工事をどこが請け負ったか知っている人いませんか。デベに聞いてみた人いませんか。

9. 30 契約済みさん [女性]

仕事がヒマなので投稿します。あの、まだ60しか売れてないんですか?もしも、完成時にこの程度の数しか売れてなかったら、安売りしちゃうんでしょうか?私は、結婚前に買ったマンションを売却してこちらを購入したんですが、安売りされたら頭にきます!で、別件で見積をとっていたら、引っ越しの指定業者がアリさんとアリさんから言われましたが、後で主人に話したら、倒産とかブラックアリだとか言われ電話して確認しろと言われました。電話する勇気はないし、どうなんでしょう?

10. 31 入居予定さん [男性 30代]

>>30
    先日の情報だと90は売れているそうですよ。

11. 32 契約済みさん [男性 30代]

>>31
    順調、順調。やはり3月までに完売する気がします!

12. 33 契約済みさん [男性 30代]

順調ですねー。楽しみです!
    私もこのペースであれば完売するような気がしてます。

13. 34 契約済みさん [男性 50代]

購入を検討している友人から、値引きの話が出たと聞きました。完成前の値引きなんて断じて許せない!!
    所得の低い層が入らないだろうと思って、このエリア、物件を選択したのに。これでは販売戸数が増えても
    話にならない。近々、直接確認に出向き、問いただします。

14. 35 マンコミュファンさん

価格設定は買う自由・売る自由になります。他に値下げがあったからそれと同じように値引きしろという要求をしてもまず応じてもらえません。他の部屋で値引きがあったのが面白くないという気持ちは分からなくもないけど、完成前の値引きはしませんという約束を契約書に入れてない限り、値引きを許すとか許さないとかを言える立場ではない。
    完成前の値引きという話はウラが取れている情報でしょうか、普通はあまりないはず。あるとすれば、完成まじかなのに売れ残りが多数、デベの資金繰りが厳しい、瑕疵がある、などの何らかの売り急ぐ理由、したくない値引きをするだけの理由があるはずです。

15. 36 匿名さん

工事は順調に進んでいるようですね、今はガーデンエリアの前にたいそうな鉄のパネルをカーブをつけて張りコンクリを流しこんでますよー。入居まで半年切って半数しか売れてないって、完売するペースではないでしょう。販売前の値引きはしなさそうですが、問いただした結果もよろしかったらご報告願います。プレミスト京町しか知りませが、あそこは棟内モデルルーム見に行った時点でかなりの戸数まだありましたが、値引きする様子は微塵もなかったです。1年経つと「新築」とすら書けなくなりますが…あまりにたくさん売れ残っているとそれはそれで買った方は不安ですけどね、修繕費とか長期で考えると。逆に入居開始時点で残り数戸なら値引きはあるかもしれません。モデルルーム維持費や人件費考えて値引きしてさっさと売ってしまいたい、ということはあります。穴吹のマンションがそうでした、300万値引き+棟内モデルルームの家具全てつけます!と言われました。定価で買った人は知りたくない、知らぬが仏とはこういうことを言います。真実はいかに。

16. 37 契約済みさん [男性 30代]

値引きについては、私自身 自分が気に入った物件で早めに購入して好きな間取り、好きな階を選んでいるので あまり気にしないですね

17. 38 契約済みさん [男性 40代]

34さんの話は、プレミスト大江でも高額の部屋ですよね?
    物件価格から2本分の値引きがあったというのは、契約した人から聞きました。
    2本分がいくらを示しているかは想像にお任せしますし、その人の契約内容まで
    見た訳ではありませんから。
    ただ普通の部屋の値引きはないだろうし、まして低所得層入居の心配は不要でしょう。
    京町は知人が少しディスカウントで買ってます。ただ、こういう場合はしょうがないし、
    けしからんにはならんでしょう。

18. 39 匿名さん

>>34は結局出向いたのでしょうか。
    京町や大江本町の状態を見るとどう考えてもここも完売しないのはあきらかなのに、ディスカウントされた!許せない!話にならない!って憤るのはどうなのでしょうね。好きなタイミングで好きな物件を選べただけ良いじゃないですか。
    熊本の場合、所得とプライドは関係ありそうですが所得とモラルは関係なさそうですよ(はぁ)

19. 40 入居予定さん [男性 30代]

好きなタイミングで、好きな物件を選んだと言われればそうですが、ここまで売れていないと、
    残念で怒りたい気持ちは分かります。それこそ、(はぁ)です。

20. 41 入居予定さん [女性 40代]

どれくらい売れてるのか気になりますけど、私は外観悪く思わないし、お部屋はオプションつけなくても十分だと思ったので、立地が良いこの場所で売れ残りの不安はあまりありません。消費税上がる前には完売しそうな気がします。来月は
    内覧会があるのでとても楽しみです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件