中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. 〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-23 14:07:27

プレミスト大江 ザ・レジデンス契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518782/

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2015-05-05 20:25:40

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 82 匿名

私も70さんや80さんの意見に賛成です。
    とにかく、マスコミに流すとか、ここを買わない方がいいとか、、。自分たちのマンションのイメージを自ら下げる必要があるのか?疑問です。それぞれの意見は大切ですが、せっかく買ったマンションの資産価値やイメージは守っていきたいです。いろいろありますが、Daiwaさんを信用して、前向きに話し合いの中で早く補修して楽しく暮らしたいです。

2. 83 住民板ユーザーさん4

共用部分の補修工事費用は全てDaiwaが負担すべきという意見が出た瞬間、拍手が起こりましたね。
    最強にいやしく、恥ずかしい瞬間でした。
    その場で意見を言わない方が悪いともありますが、あの雰囲気で号室まで宣言する以上、家庭を守る主としてリスクを負う必要は全くありません。
    一概に意見を述べた人が偉いという考えは誤りであることを確認しておく必要があります。

3. 84 住民板ユーザーさん4

前述のモノです。
    共用部の補修費用について、Daiwa側の説明は下手でしたが、提案内容自体は妥当と思います。
    私たち世帯にとっては一生に一度の買い物でしたので、早く修繕を着工してもらい、少しでも新築マンションの気分を味わいたいということのが唯一の本音です

4. 85 匿名さん

>>83 住民板ユーザーさん4さん
    いやしいのかな?
    恥ずかしいのかな?
    そんな事はないでしょ?

少なからず意見を言えず書き込みでグダグダ言う方が恥ずかしいと思います。

5. 86 住民板ユーザーさん1

私は、ここをものすごく気に入っています。
    皆さんも同じで購入したと思います。

私は、負担してもいいからとにかく早く綺麗な新築マンションに戻してほしいです。

外壁やエントランスのホールなどの悲惨な状況を見ると悲しくなります。

ゲートのチェーンも誰かが完全に降りる前に発進してチェーンを切ってますし…
    1階のエレベーターの押しボタンの部分はめり込んで凹んでるし…地震以外でも多数ありますね。

ゲートのチェーンを切った人は名乗り出た方が身の為だと思います。
    防犯カメラで撮られてますし責任をちゃんととってもらいたいですね。

6. 87 匿名

こういう時にこそ、その人の人間性が表れてくるもんだなと感じます。

今回の工事は損傷箇所の補修工事です。補修の仕方によっては見積もり額も全然違うものとなると思われます。
    例えば、同じ補修箇所でも表面上だけタイル張り替えの工事と内部までしっかりやり直しての補修工事とでは当然工事代金は違います。
    私の考えでは、まずはしっかり補修してもらうことが肝心であり、ある程度の出費は致し方無いのかなと考えています。
    たとえ業者が安い見積もりを出したとしてもそれはその金額に見合うだけの其れなりの補修工事となることを認識するべきだと思います。

ダイワさんを信頼して気持ちよく仕事をしていただき、前以上にきれいになるような工事になったらいいなと思います。

7. 88 匿名さん

あの、確かに冷静に見れば利己的で異様に映る面があるかもしれませんが、私はおかしいと思いませんよ。
    みんな頭では分かってはいるけど、あんなに大きな地震にあって誰かにひと言いいたい場面もあるのではないですか?
    ダイワさんには悪いけど、ガス抜きの場になるなら、それはそれでいいのではないでしょうか?
    何も言わずに、「そうですよね、自己負担ですよね」なんてそんな出来た人ばっかりの方がおかしいと思います。
    息子の小学校のママ友がMJRにいますが、相見積もりを複数からとって、価格を抑えると管理会社から説明があった
    そうです。こちらも少しずつ冷静に、良い方向に持っていきたいです。

8. 89 住民板ユーザーさん3

総会の日、私は、後ろに座ってましたが、拍手してる時、してない人達もまあまあいましたよ。ここで、ここぞとばかりいやしいとか恥ずかしいとかそういう言葉を使うことの方がお里がしれますよ。顔が見えないから、ここでは言えるなんて、別に総会で発言しても、誰も変な目で見るとかないと思いますが?このマンションは、新築で被災にあってるので、みんなやるせないと思うんです。築10年とかだったら、修繕積立金も結構貯まってるので、全員一致で修繕に取掛ると思うんですが、積立金もまだほとんどない状態で議題が「取り崩し」なんて書いてあると普通怒りませんか?自分に置き換えると、お金持ってないのに借金してやれって言われてる訳でしょ?ここで少数派だと言ってらっしゃる方々は、皆さんお金をお持ちなんでしょう。でもね、このマンションは、入居者も少ないし、新築だし、マンション自体はお金持ってないんですよ。そこを勘違いなさらないように.....

9. 90 匿名

ガス抜きに、、大人としてそれは違うと思いますよ。自己責任として、ガス抜きの場としてはいけないことだと思います。相見積もりもいい案だと思いますが、何人か投稿されてるように
    安かろう悪かろうでは困るのです。
    また、MJRさんの住民の方と私たちと同じ価値観ではありません。MJRさんはMJRさんでお考えがあるように、私たちは私たちでやっていけばいいのですから比べる対象では全くないと思いますよ。近所の狭い価値観で考えず、独自のコミニティーを作りましょう。

10. 91 匿名さん

相見積もりをとった上で、最終的にDaiwaさん側の建築業者に決めればいい話では?
    価格の妥当性も一応検証するべき。
    安かろう、悪かろうとか言って何もしないのは阿保でしょ。

11. 92 住民板ユーザー

せとものとせともの

12. 93 匿名

結論
    このマンションを買って損した。
    このマンションは欠陥だった。
    って事だね。

色々大変だな

13. 94 匿名さん

元のきれいな新築マンションに、と書いておられる方がいますが、元通りにはなりませんよ。表面上の欠損ではないのですから。
    相見積もりをとるのは妥当ではないですか?今からでも遅くないのでは!建築関係の親戚が言ってましたが、会社は地震保険などが使えるものとして正当な見積もりを出すそうです。決して被災したからといって安くしたりしない、と。上乗せするのはその会社の資質を疑いますけど。
    何号室と言って意見を言ってもいいじゃないですか。私ならどんな意見だろうがみんな真剣に考えてるからこそ出る意見なら何とも思いませんよ。

14. 95 匿名

何をもって正当といえるのか?
    正当な見積もりって何?何が正当で何が不正当なの?
    上乗せしてるかしてないかはわからないけど複数から見積もりとるのは問題ではないしその中から選ぶ事はいいと思う。
    何号室か言えって言ってるあなたが言ってないでしょ?

15. 96 匿名さん

94です。
    正当…じゃないか、ことばが違いますかね。適当な見積もり、適正な見積もりといえばいいですかね。「あ〜、地震で大変ですもんね、だからいつもより安く見積もります」ではない通常通りの見積もり、という意味です。
    そして何号室の…は総会での話しですよ、ここでは言う必要ないでしょ?
    かっかされなさんな。

16. 97 匿名

ん?
    95ではありませんが…
    総会では部屋番号言ってましたよ?
    発言してた人はみな部屋番号を言って発言してましたし、Daiwaさんから部屋番号と名前を言って下さいと事前に言われてましたし。

後…通常の見積もりってなんですか?
    通常じゃない見積もりってなんですか?

私の意見ですが、安くしろとは思ってません。
    提示された額が何に幾ら使われてるか詳細を知りたいですね。
    安くしろとかそんな問題を皆さん言ってないと思います。
    もう少しまともな考えで意見述べられた方がいいかと思います。

17. 98 匿名

正当とか正当じゃないとか
    しょせん素人の判断でしょ
    96の意見はど素人の意見
    それを反論してる意見も素人意見

何を言っても素人目線だから何にも変わらない。

だからDaiwaのいいなりにならないようしっかり話し合いをして進めていかないといけないと思います。

18. 99 住民板ユーザーさん3

皆さんは、早急に修繕に着工してほしいと思いますか?そうなると、今はどうしても人手が足りないらしく人件費の高騰で高い見積になってしまうそうです。実際、私は、別のマンションの給湯器の修理に見積を管理人さんにお願いしたら、管理会社の子会社と◯電の見積を比べたら、5万ほど違うし、よく見ると、◯電は熊本市内ではなく人吉営業所だったとか、内装は、部品が足らないとか人手が足らないのでのびのびになってるとか言われ、見積も普段よりはどうしても高くなりますと言われました。こんな小さな修理でもこんな感じですからね〜マンション自体も、上の階が酷かったみたいで、生活するのに支障があったこともあり、共用部分の工事は、修繕積立金も貯まっていたので即お願いしたみたいですよ。急ぐのであれば、高いのは覚悟しなければならないのでは?ちなみに私は売却が決まってたので急いでましたが.....

19. 100 匿名

早急に補修したいのはDaiwaだけ
    だって…いまのままだと売れない

20. 101 匿名

うちは、すぐにでも補修して欲しいですよ!
    いろんな意見があるので決めつけないで。Daiwaだけが早く補修したいのではないですよ。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス