茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:15:30
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 3013 マンション掲示板さん

    軽症者収容施設はどこにできるのでしょうか。

  2. 3014 通りがかりさん

    国際会議場も中止が多くて閑古鳥が鳴いているだろうから、エポカルでは?…と勝手に予想してみる。

  3. 3015 マンション掲示板さん

    9000人も軽症者がつくばに来るんですか?

  4. 3016 口コミ知りたいさん

    土木研究所の向かいの旧日本財団の研究所跡地。
    これはどっちに転んでも市長は内外いずれから反発されるね。

  5. 3017 マンション検討中さん

    >>3016 口コミ知りたいさん

    なんで?こんな国難でも協力もせずに反対する人いるの?

  6. 3018 マンション掲示板さん

    反対です。

  7. 3019 マンション検討中さん

    >>3018 マンション掲示板さん

    なら、自分や家族は感染しても入らないでね?

  8. 3020 匿名さん

    今日3人増えてつくば市の感染者は20人になった。ちょっと多いね。

  9. 3021 匿名さん

    宿泊施設に助成金を出すくらいだからいくらでもあるでしょう。
    広報つくば4月一面をよく見てください。
    市民の事など何も考えていませんね。
    困っているのは宿泊施設だけではないです。
    市長、市議会議員は宿泊施設で会議してるのでしょう。
    やはり狂っています。
    阿部マスクは届いたら両親の墓前に捧げます。

  10. 3022 匿名さん

    軽症者用の宿泊施設はこれ以上医療崩壊起こさせないためには必要
    確かに近くにあったら不安だけど患者の移送方法、管理の仕方を
    徹底してもらうしかない
    ただ7月からって、これから急増する患者に間に合わないと思う

    >>3020
    今日は新たに10人確認で計54人ですよ

  11. 3023 匿名さん

    >>3020
    あ、ごめんなさい つくばに限定しての人数ですね 3022は忘れてください

  12. 3024 匿名さん

    これまで、市のホームページや広報紙に宿泊割引など緊張感があまり伝わってこなかった。これから引き締めても、緩かった影響は2週間つづく。来週からの休校は、希望者の登校、給食もないそうだ。週末図書館も閉めるようだ。

  13. 3025 匿名さん

    広報つくばは酷過ぎる。市民の事など何も考えていませんね。

  14. 3026 マンション検討中さん

    >>3025 匿名さん さん

    原稿締め切りから配布までにタイムラグが大きい広報にコロナのことなんか書けるかつの。
    アンチにしても変なネガキャンして足をひっぱるないでください。
    しかも、こんなタイミングでネガキャンとは空気読めないな。


  15. 3027 マンション掲示板さん

    2日できめたらしい。市にも連絡なかったようです。

  16. 3028 匿名さん

    >原稿締め切りから配布までにタイムラグが大きい広報にコロナのことなんか書けるかつの。
    広報読んだ?
    一面にでかでかとコロナのことが書いてありますよ。
    その下に泊まって食べてとも書いてあるので普通は混乱します。

  17. 3029 マンション掲示板さん

    >>3019 マンション検討中さん

    では原?廃棄物も受け入れましょう。

  18. 3030 マンション掲示板さん

    市の了解なくいきなり決めてもなあ。しかも場所だけ提供して自由に使ってくださいって感じた。

  19. 3031 通りがかりさん

    家庭で話し合って6日からの我が家の方針決めた。子供達が不安なのか低学年は赤ちゃんがえりともとれる状態になることも。それなりの対応して、こじれないようにしてやりたい。また、このような状況でも社会を支えてくれている人たちには頭がさがる。

  20. 3032 ご近所さん

    この非常時に、今までの日常の延長上で物事を考えるのはナンセンス。
    各国の生き残りをかけた総力戦。
    結局、最も上手く封じ込めたのは中国や台湾だった、ということになるかもよ。
    出来ることをグズグズ先延ばしにして後手後手に回っていると、いくつかの他国のように、傷口は広がる一方。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸