茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 642 匿名さん

    >オフィスに行く従業員・客がどれだけいることやら

    いると思いますよ。まあ業態にも寄りますが、
    通常、従業員側がオフィスの立地に合わせますからね。
    現在でも駅から離れた所にある研究機関の送迎バスをよく見ますね。

    ところでなぜ通勤にバスを利用する人がいることを全力で否定する人がいるのでしょうか?



  2. 643 匿名さん

    自分の周辺だけしか見ていないからでしょう。駐車場が2台ないと絶対ダメと言い切ってしまうのも同じ。一部を見て全部がそうと考えてしまう。とても自分中心の狭義の意見ですが、こういうスレッドではよくいる方です。

  3. 644 匿名さん

    はい わかりました〜。

    そういう無意義な書き込みを連投する前に、ペデについての書き込みをお願いします。
    デベさんが購入希望者を装った書き込みしてもかまいません。

  4. 645 匿名さん

    やっぱり「つくば」駅徒歩4分は嘘だったね。今日の新聞折込チラシだと「ペデストリアンデッキとつくば駅前ロータリー(約400m・徒歩5分)」とあるからね。このマンション建設が噂になり始めた頃、該当地からTXつくば駅改札口まで歩いてみたけど、ゆうに7~8分はかかったね。それにまだ未発表だけど、エレベーターが何機あるのかも重要な要素だよ。説明会で質問したほうがいいと思うよ。

  5. 646 匿名さん

    多分改札口までじゃなくて、地下への階段入り口までだと思いますよ。
    80mで1分の換算でしょ。

    エレベーターは合計4機らしきことが資料中の平面図から読み取れますね。

  6. 647 申込予定さん

    エレベータ待ちに無関係の低層階買うからいいわ

  7. 648 匿名さん

    どういう事情で、駅徒歩4分から5分という記載に変更になったんでしょうか。
    どこかの役所から指導が入ったんでしょうか?

  8. 649 購入検討中さん [女性 30代]

    先日家に入った広告をみて、
    興味を持ちました。
    その広告をみる限りでは、
    駐車場からマンションまでの屋根のようなものが
    ないように見えるのですが、
    雨の日は濡れてしまう、なんてこと
    ないですよね?



  9. 650 匿名さん

    まさか…。
    でも、そういう情報が乱れ飛ぶのは、デベさんが情報を出し惜しみしてることに原因があるんでしょうね。
    猛省してほしいです。

  10. 651 匿名さん

    価格どれくらいですか。
    4,000万円超えると借入しないと無理です。

  11. 652 匿名さん

    それも情報が開示されてないから不明。

  12. 653 匿名さん

    チラシにペデの上がり方が常陽銀行のあたりになってるから、ペデ直結ではないんですね。

  13. 654 匿名さん

    駅からの最短ルートを表示してるだけの可能性もあるので分かりません。
    郵便局やNTT側にペデ直結出入口を作るかどうかを要質問ですね。
    どんどん聞かないと、情報のないまま販売開始されそうです。

  14. 655 匿名さん

    今日、秋葉原駅に行ったら、秋葉原駅構内の柱にもエンブレムの立派な広告が沢山貼ってありました。
    広告宣伝費かけてますね〜。

  15. 656 匿名さん

    その分価格に上乗せしているのでしょう

  16. 657 匿名さん

    ペデストリアンデッキへの接続するスロープを、敷地の東側に南北に設置するのが1000万掛かるとして、
    秋葉原駅や主要駅の全てに長期間の広告を掲載するのが1000万だったとして、
    どっちがより、売りやすいのだろう?

  17. 658 匿名さん

    >>657
    一千万もかからないよ。

  18. 659 匿名さん

    デベさんは全部を売らなきゃいけないんだよね。
    つくばに住んでいる人だけじゃなくて、周辺、沿線の方々に伝えないと捌けない危機感があるのでしょう。

    スーパーに売っているお菓子の原価は20%もない。飲食店の料理だけの原価は20%前後。
    マンションも土地・建物の原価は20%~30%(固定資産税評価額も購入価格の30%位) 

    自分で作らず、他人が作ったものを購入するものの原価率は20%~30%。普通の話です。
    そこに売るための費用・物を作る費用・利益が加算される。

    原価を意識しないで仕事ができるのは、お役所だけ。運動競技場もそう感覚が相当ズレてしまう理由。
    けど気づかない(学んでいないから)

    相続税対策で5億円のマンションが即完売している話は知っていると思います。
    購入価格5億円だと、相続税評価額は20%の1億円程度だから残りの80%4億円にかかる相続税が浮いてくるから。
    だからといっても、千鳥ヶ淵のマンションは、やっぱり5億円の市場価値がある。

    色々な仕組みを含めて考えてみてください。

  19. 660 匿名さん

    659さん

    購入価格5億円だと相続税評価額が1億円になるという話ですが、相続税評価額は路線価等で評価するので、実勢価格と大差はありません。5億が1億で評価されるというのは、何を根拠にしていますか?

    なお、つくば駅と秋葉原駅の広告は、デベさんのターゲットが、つくば駅利用者で夫婦のうち少なくとも一方が都内に通勤している層であることを示していると思います。
    駐輪場が1台のみで月極が近くにないので、夫婦共稼ぎで夫婦とも茨城勤務で車を二台使うファミリーは、メインターゲットから外れている。裏をかえせばお呼びでないということでしょう(笑)。

    ちなみに、つくばエクスプレス沿線の柏以南のエクスプレスユーザーがエンブレムを買う可能性は低いですよ。つくばはバブルで高いのに、通勤時間がより長くなるマンションを買う人はあまりいないでしょう。

  20. 661 匿名さん

    マンションの相続税評価額は、土地と建物に分けて評価されます。
    土地は路線価評価額ですが、持ち分で評価されますので、戸数の多いマンションの個々の土地の持ち分はかなり小さくなります。建物は固定資産評価額となりますが、居住用の固定資産税評価は市場価値に比べるとかなり低いですね。
    土地・建物合算した金額は、びっくりするほど、購入金額よりかなり低い金額になります。かといってマンションの市場価値がその金額に下がったわけではありません。土地の評価額の大きい戸建よりはかなり低くなります。

    このHP(http://tower-tax.com/qa.html)は都内のタワーマンションの節税の話ですが、5億円のマンションの話に問い合わせがあったのでご参考にどうぞ。そんなのつくばに関係あるの?という人もいるでしょうが、「色々な仕組みの話を考えてください。」の例として書いたので流す方は流してください。

    27年1月から相続税率が改悪になり、基礎控除額は下がり、最高税率は上昇しています。子1人の家族の基礎控除は3,000万円+600万円×2人=4,200万円です。4,200万円を超える資産があれば税金がかかるということです。改悪前まで7,000万円でしたから、相続税は身近になってしまいました。
    退職金受領直後であれば、相続税が必要となる家庭も少なくはないでしょう。

    「投資物件として勧めている」書込みではありません。デベさんでもありません。


[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸