埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    うちのサッシは動いていなかったぞ

  2. 602 匿名

    >599

    「重いのに動いた」と驚くのは間違い。
    地震で「動いた」り「降ってきた」りするのは、それらが止まってからそうなったわけです。
    動いたのは家の方。

  3. 603 匿名

    SNS見たら、今回の地震被害は売主が全部面倒を見てくれると言う事に成ったそです。建物自体には、これと言った被害は無かったが、外溝の補修に積立金を使わなくて済むというのはラッキーですね。近いうちに掲示もあるらしいです

    やはり、体力のある会社は対応が違うなと思いました。

  4. 604 匿名

    >>603
    まだ完売してないからやるしかないよね。

  5. 605 匿名

    やるしかない事でも、それを実施する事に対して評価はできるんじゃない。

    じゃあ、他所はどのぐらいやっているんだろう。

  6. 606 匿名

    地震被害残したまま売ったらそりゃ詐欺だろ。

  7. 607 匿名さん

    604と606は、住民時じゃないね。

    販売中でも持分だけで十分なんだよ。ふつうはね。
    積立金もしているわけだから。

  8. 608 匿名

    すみません、住民ではないんですが、近所の賃貸マンションに住んでます。本震時や強かった余震時、エレベーターは動いていましたか?止まっていたとしたらいつ復旧しましたか?教えて下さい。お願いします。

  9. 609 匿名

    震度5弱以上は、停止して点検しないと動きませんが、4までだと一旦止まって人を降ろしてから数分後に自動的に通常運転に戻るそうです。
    3/11は、23時ぐらいだったと思いますがその位に復旧しました。
    4/11は、3時間程度で復旧しました。

  10. 611 マンション住民さん

    キッズコーナーで、子供がローラースケートをしたり(靴に内蔵してるタイプ)、外部の子供達(駅方面へ帰って行ったので)が大勢集まって、ソファを上を飛び跳ねたり備品を使ったりしてるのをよく見かけるのですが、問題はないでしょうか?個人的には、外部の子が使用して、住人のお子さんが使用しずらいのは本末転倒だと思ってますし、ローラースケートは、危ないので注意しようと思ってますが・・。親御さんには徹底して注意してもらいたいものです。

  11. 612 匿名さん

    キッズコーナーは絨毯なのでローラーは滑らないと思うのですが、本当ですか?
    あそこには幼児しか見かけませんが。

  12. 613 匿名

    >>611

    ここに書くよりSNSに書くかアテンダントルームに言って注意してもらう方が良いと思います。

  13. 614 住民でない人さん

    キッズコーナーで授乳をしているお母さんがいます。
    ケープ等つかうことなく目のやり場に困ります。業者の男性も驚いていました。

  14. 615 入居済みさん

    授乳は恥ずかしい事じゃないと思います。
    私は見えないようにしますが、色んな人が居てもいいのではないでしょうか?

  15. 616 匿名さん

    住民でないなら黙っててください >>614

  16. 617 住民さんA

    私も堂々と授乳している方を見るとちょっとひいてしまいます。
    何らかで隠していればいいのですが胸が丸見えの状態でっていうのはいかがでしょう。
    気にしないのはお国柄?ですかね?

  17. 618 匿名

    そう言う感覚は、時代と共に変わるから、こうじゃなくてはいけないと言うものでもないと思います。

    単なる慣れの問題でしょう。

  18. 619 匿名

    若い男性には目に毒。少しは覆い隠すのがマナーの問題じゃないの?

  19. 620 匿名

    まずは見て興奮するかどうかだと思います。

  20. 621 マンション住民さん

    管理規約で禁止事項にして総会決議をとるのが一般のやり方では

  21. 622 住民さんC

    管理組合に授乳室の新設を提案したらどうか?

  22. 623 匿名

    授乳室なんか作る場所無いと思うけど。障害者トイレを多目的仕様に変更と言うのは可能性として考えられるけど。

    授乳なんて部屋に帰ってすればいいわけで態々ラウンジに拘らなくても良いんじゃないかと思う。別にどこで授乳をしたら駄目だと言うわけじゃなくて、部屋作ってまでそこでする必要があるのかって言う事ね。

  23. 626 マンション住民さん

    少なくとも住民でない人に提起される問題ではない。
    そもそも本当にあった出来事かすらもわからないし、マンション自体の問題ではないから放っておけばいいと思う。

  24. 629 入居済みさん

    授乳室は要らないと思いますが、トイレにオムツ替えボードは付けてもらいたいと思っていました。

  25. 630 匿名

    部屋に戻ってやってください

  26. 631 匿名さん

    たとえ住人でないよそ者さんが騒いだところで無関係。

    ひとつ屋根の下の住人同士は気にしていないって事でオーケー。

    仮に気にしたところでそこはファミリーマンション。

    許容の範疇ってことで終了。以上。

  27. 632 近所の住人

    パークの立体駐車場から、ドキュルルルー!!と、すごい音がしてますが、あれはなんですか?夜は特に響いてますが、駐車場内でドリフトでもしてるんですか。

  28. 633 匿名

    豆腐屋は、住んでいないと思うから違うと思う。

  29. 634 マンション住民さん

    徐行して走らないと、確かにキュッキュッといいます。

  30. 635 匿名さん

    あの立体は特に登りの時に音が出やすい構造ですね

    だから帰宅するのに上りの車の多い夜が特になっているように感じるのでしょう

    床はコンクリートであるうえに、上りだと下りに比べ勾配もきつくカーブも急ですから

    嫌が応にも操舵輪である前輪にトラクションがかかり難くなります

    その結果として音が鳴りやすいんでしょう

    確かにスピードもそうですがゆっくりでも舵角が大きいと音が出やすいです

    たまに下りでもタイヤをならしている車がいますがこちらは主にスピードが原因でしょう

  31. 636 マンション住民さん

    さらに言うならば、駐車場地面に防水のためのウレタン塗装でもしてるのでしょう。


    コーナーで鳴らさないよう気をつけても、キュ!っといいます。

    2番館側の立体は、1番館側に比べ、勾配がきついのか音も豪快です。

    ご近所への配慮も忘れず運転したいものです。







  32. 637 匿名

    配慮に異を唱えるわけじゃないが、外で聞いて近所迷惑と言うほどの音量だとは思えないけど。場内だと響くからそう感じるんだろうけど。

  33. 638 匿名

    いや、場外でもけっこう響いてる。2年前はほとんど聞こえなかったと思う。路面の表面が摩擦でハゲてるんじゃないか?

  34. 639 匿名さん

    2年前とじゃ車の数が全然違うよ。しかも、2年前は延々と高層まで行く車もいなかったでしょ。

  35. 640 匿名

    まぁ、そうはいってもね・・。お隣のサーパスさんは、同じ立駐なのにあんな音はしない。
    コンクリの質が異なるのか、路面コーティングがなされてないのか。


  36. 641 匿名さん

    構造が全然ちがうからでしょう
    見ればわかるけど路面も全然違います

    駐車所に関してだけいえば、明らかにお隣さんの方が使いやすいですね
    これは純粋にうらやましい

  37. 642 匿名

    そうですね。しかし、なんとかならんもんかね。徐行しろって促しても守る人は5,6割でしょ。リフォームできないもんかね。

  38. 643 匿名

    無いものねだりしてもしょうがないよ。

    ぐるぐる回ると難解だか分からなくなりそうな所が難だけど、隣の駐車場は突き当たり区画が沢山あるから出し入れの面では使いにくそうに見える。それと、あのただ四角いだけの枠線はいただけない。

  39. 644 匿名

    隣の駐車場が使いやすそうには見えないが・・・
    サーパスの駐車場はいきなり道路に飛び出してくる車が多いので、やめてほしい

  40. 645 入居済みさん

    サーパスはどうでもいいんだけど・・・

    使い勝手に不便はないよ。

    ただ北側窓を開けて寝ると、スリップ音うるさくないですか?窓閉めたらそうでもないけど。





  41. 646 匿名

    うるさいと言えばうるさいかもね。どうにか成るものでもないし文句を言うほどでもないかな。

  42. 647 匿名

    ないものねだりって意味がわからない。住人だったら知恵の一つでも出せばいいのに。場内飛ばさなきゃいいだけの話。

  43. 648 匿名

    >>674

    じゃあ、どう言うリフォームがあるのか考えてみてよ。

    注意じゃ効かないんだから、スピードが出せないように路面に細工でもするしかないだろう。でも、それじゃ普通に走るのも不便になってしまう。スピードを出す奴にだけ有効な方法じゃないと皆が困ることになる。


    それと、上げると変なのが混ざってくる可能性が高いから下の「下げ」にチェックをいれて下げ進行で行きましょう。

  44. 649 入居済みさん

    時速10キロ位でも泣くね。

    それはそうと、東の1階に妙に出っ張っている車が居るんだけど。

  45. 650 匿名

    黄色いセンターラインの上をタイヤが通る時に音がなるんです。カーブでは外輪に力入りますし、ゆっくり上っていてもなるんですよ。
    上っているときは外輪側にラインがありますよね。

  46. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸