埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 927 住民さんZ

↑土地勘無さ過ぎでしょう

あみプレミアムアウトレットに行った帰りなら、牛久大仏に寄るかもしれませんが
    同じ牛久市内でも、場所がまったく違います
    つくば中央とつくば牛久の区別がつかなかった923と同一人物でしょうか

2. 928 マンション住民さん

すいません、最近越してきたんですが、ブランコや滑り台のある公園ってこの辺だとどこにありますか?

3. 929 マンション住民さん

市に聞いたらいい。

4. 930 マンション住民さん

小さなお子さんのいる方々はどうしているのかと思って聞きました。よろしくお願いします。

5. 931 確か

ブランコとすべり台のある公園だと、すぐ近くではないのですが、春日3丁目にある公園が遊具があっていいかな、と思います。
    場所は、春日公民館付近のローソンから、少し筑波山方面に向かったところにあります。
    ネットで検索したのですが、公園名等はちょっとわかりませんでした。
    住所だと、春日3丁目6番地ぐらいです。

パークハウスから近いところだと、ご承知のとおり研究学園駅前公園ですが、小さいお子さんがいると、芝生のきれいな公園だけではちょっと遊ばせたりするのも難しいところがありますよね。

駐車場は当然ないので、晴れた日とかに自転車で行ってみることをお薦めします。
    参考になれば幸いです。

6. 932 入居済みさん

確かに、研究学園駅周辺には、遊具のある公園がありませんね。
    どこも、微妙に離れています。
    春日3丁目6番というと、大境児童公園ですね。
    あと、春日2丁目のデニーズの北側くらいに上宿児童公園がありますよ。

単にブランコと滑り台ということでしたら、近場では鹿島神社にあります。
    場所はイーアスの東側、従業員用の駐車場のさらに東側、
    あるいはカードックオオノの北側と言えばいいのでしょうか?
    こじんまりとした神社の境内の一角にあります。
    あまりひとけはありませんが・・・。

我が家が時々行くのは、松見公園です。
    松林の中に遊具が結構ありますし、池で鯉にえさをやったり、展望台に昇ったりできます。
    メディカルセンターの1階にあるカフェでお茶をすることもできます。

ビッグボーイの裏側にある公園にも遊具があった気がしますが、定かではありません。
    我が家の小学生の心をくすぐる遊具ではなかったと思います。
    ゆかりの森にもアスレチックがあるようなので、暖かくなったら行ってみたいと思っています。
    あと我が家の人気は、さくら交通公園とさくら運動公園です。

7. 933 930

931さん、932さん
    詳しく教えて下さってありがとうございました!
    近い所から行ってみようと思います。
    駅前公園に遊具ができてくれれば言うこと無いんですが・・・
    検索したところ松見公園というのはとても魅力的な公園のようですね。
    でも自転車で行くにはちょっと距離がありますかね?(^^;
    天気の良い時を見計らって頑張ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました!

8. 934 マンション住民さん

完売すると気分がいい。

9. 935 入居済みさん

最近住み始めましたが、こわいくらい周囲から生活音がしません。皆さんそうですか?我が家がたまたま?
    子どもがいるので、どこまで注意するか悩み中です。

10. 936 匿名さん

お宅がたまたま聞こえないだけでしょう。
    うちは、下階の子どもが走りまわる音が聞こえない日はありません。

11. 937 入居済みさん

↑偽住民さんっぽいですね。下の階の音はさすがに聞こえたことがないですよ

ここのマンションはすごく静かだと思います
    聞こえるのは、たまに通過する電車の音と、上の階の人が床に何か落とした時くらいです

でも、ドタバタしたら、さすがに下の階に聞こえると思います
    周りが静かなだけに、逆にちょっとした音が目立つので、神経質な人が下に住んでいると苦情が出るかもしれません

12. 938 マンション住民さん

ネガティブな内容だとすぐに偽者扱いだ。
    だったら「生活音に気をつけましょう」の貼り紙は何なの?
    実際に
    騒音の苦情が出ているからでしょう?

13. 939 マンション住民さん

偽者かどうかもわからないよ。

14. 940 匿名

あれば、上からでしょうね。

うちも下からの音は聞こえた事ない。

所で下の音って躯体を伝わってくる以外聞こえないと思うんだが、どうやって上と下の区別をつけるんだ?

SNSの話だと実験の結果として空気伝搬音はまず聞こえないと言う事だけど。

15. 941 匿名

下からの音って、床に耳でも当てて聞いてるんですかね?

16. 942 入居済みさん

>>938
    「すぐに偽物扱い」って、前にも偽物扱いされたような言い方ですね。
    てことは、やはり偽住民さんか、苦情ばかりのクレーマーさんかのどちらかでしょうね。

17. 943 マンション住民さん

こまったもんだ。

18. 944 マンション住民さん

下からの音は皆無
    上からは毎日イスを引く音がキーキー聞こえる
    イスの足に滑りが良くなるもんでも付けてくれないかな

19. 945 匿名

集合住宅の場合、音の方向の判断は案外難しいよ
    上階からの騒音に悩んでいたと思っていたら、上階が引っ越しをしても騒音が止まず、初めて下階からの騒音と気付いたなんて珍しくないからね
    上下左右、更に斜め方向の可能性がある

20. 946 マンション住民さん

上は分かる。明らかに上だと。
    気づかないのはどうにかしてる。
    そして、ここはそれ以外の音がしない。
    よって上。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目