埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 786 マンション住民さん

    つくば市で線量が高いのは、南の方だけですよ。
    しかも、あの程度の線量は、今までより少し高いだけ。
    心配するほどの数値じゃないです。

    騒ぐ人が多いから、念のため対応せざるを得なくなるだけですよ。

  2. 787 マンション住民さん

    騒ぐだけの原因があるからでしょう。

    「放射線物質汚染対処措置法」の汚染状況重点調査地域について
     「平成二十三年三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法」(以下「特措法」という。)が,平成24年1月1日に施行されます。「特措法」に基づく基本方針では,長期的な目標として追加被ばく線量が年間1ミリシーベルト以下となることを目指すものです。
     国の航空機モニタリング(平成23年8月28日実施)の結果によれば,つくば市の一部(約5%)に年間追加被ばく線量が1ミリシーベルト以上となる地域が存在しますが,平成24年6月30日時点での国の将来予測では,自然減衰等により面的には市全域がそれを下回るという結果が示されています。しかしながら,つくば市としては市民の安心確保のために,汚染状況重点調査地域の指定を国に要請しました。今後は除染計画を策定して除染に取り組んでまいります。詳細が決まりましたら,ホームページなどでその情報を掲載してまいります。

  3. 788 マンション住民さん

    この文章を読んでも、どこにも騒ぐ理由がないんですが。

  4. 789 マンション住民さん

    もう騒がなくてもいいと思う。放射線被ばくに関しては指定地域になって国の管理下に置かれるから。

  5. 790 マンション住民さん

    荒らし君の相手をすると、なんだかんだと書いてくるので、この辺でやめにしましょうか。

    ところで、今年もクリスマスの飾りつけをするのでしょうか?
    来週末には、研究学園駅前のイルミネーションも始まるようですし、年末らしくなってきましたねぇ。

  6. 791 マンション住民さん

    理事長に聞いたらいい。

  7. 792 マンション住民さん

    理事長、返事は?

  8. 793 匿名さん

    私は理事長ではありませんが、クリスマスの飾り付けをやるって掲示が出ていましたよ。

  9. 794 匿名

    私は、住民じゃないですが。ここの理事長は792みたいな乗りで召喚されるような人なんですか。

    うちはお地蔵理事長なんで。

  10. 795 マンション住民さん

    銅像だろう。

  11. 796 匿名

    >>794

    792は、他所のマンションの住民さん。

  12. 807 住民さんA

    そういえば遊水地の放射線の調査はここもされているんでしょうか。
    つくば市は値が一定を超えたところだけ公表しているようですが、
    どうせなら全部の場所と値を公表して欲しいですね。
    ここなんて特に溜まりやすそうですし。

  13. 808 匿名

    一定の値を超えてないんだから、心配しなくていいのではないでしょうか?

  14. 809 マンション住民さん

    一定って0.23でしょう?

  15. 810 匿名

    余計な数値は、発表しなくてもいいと思う。
    値の大小に関係無く不安がる人が居るからね。

    知らなきゃ騒ぎ様ないでしょ。
    問題のある時だけ教えてくれればいいんじゃないのかな。

  16. 811 匿名さん

    でもつくば市は指定地域に応募したよ。

    放射線物質汚染対処措置法」の汚染状況重点調査地域について
     「平成二十三年三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法」(以下「特措法」という。)が,平成24年1月1日に施行されます。「特措法」に基づく基本方針では,長期的な目標として追加被ばく線量が年間1ミリシーベルト以下となることを目指すものです。
     国の航空機モニタリング(平成23年8月28日実施)の結果によれば,つくば市の一部(約5%)に年間追加被ばく線量が1ミリシーベルト以上となる地域が存在しますが,平成24年6月30日時点での国の将来予測では,自然減衰等により面的には市全域がそれを下回るという結果が示されています。しかしながら,つくば市としては市民の安心確保のために,汚染状況重点調査地域の指定を国に要請しました。今後は除染計画を策定して除染に取り組んでまいります。詳細が決まりましたら,ホームページなどでその情報を掲載してまいります。

  17. 812 匿名さん

    ↑行政ってやつは、実績作りが大切だからね。住民に対して「これだけやっています!」という実績がね。

  18. 813 匿名さん

    違うよ。国費で除染ができるからだよ。

  19. 814 マンション住民さん

    そういうこと。金のでどころが国だってこと。

  20. 815 匿名さん

    つまり、国の実績作りにつくば市が乗っかったってことだ!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸