埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 680 匿名

防犯カメラを設置したのでは?

2. 681 マンション住民さん

>>677
    ゴミの投げ入れにお困りなんですね。
    お気持ちはよくわかりますが、
    参番館に住む友人が
    「翌日捨てようと思ったゴミ袋をベランダに置いておいたら
    カラスに目ざとく見つけられ袋を破られた」
    と言っていました。
    ちなみに中層階です。
    もしかしたら誰かが故意に捨てているのではなく、
    カラスの漁った残骸が落下している可能性もあるような気がします。

犯人(?)を擁護しているわけでは決してありませんが…
    どちらにせよ、早く解決するといいですね。

3. 682 マンション住民さん

本件、ここに記載するのは適当ではありません。マンションSNS、community-infoに記載されたらどうですか?日時、落ちていたもの、落ちていた詳細な位置、状況、写真など・・・・。
    住民と情報共有すれば、犯人をプロファイリングできませんか?
    匿名性は保たれないですが・・・・。でも、上記の書き込みだともうすでに・・・・・。

それらがわかれば、どうして、その犯人がそういうことをするのか解決できるのではないでしょうか?
    カメラ設置もよいと思いますが、マンション住民と情報共有するのも解決するための
    すべとなるのではないではないでしょうか?

親は知らないけど、子供が勝手にごみを捨てているという可能性がないでしょうか?
    色々な状況から判断されて、カラスや外部からの投げ入れでは無いと特定されているわけですよね?

いずれにせよ、管理組合、理事会と相談しながら解決されるのがよいと思います。
    興信所の捜査はどうやるんですかね?とりせんやGSにずっとはりこんでいるとか。

解決を当方も願っています。

4. 683 マンション住民さん

個人を特定できそうな書き込みにびっくり・・・
    本当に住民ですか?
    興信所まで相談してるのなら、なぜここで書くのですか?
    信じられませんよ、ちょっと。

5. 684 マンション住民さん

住人Aさん、削除依頼したほうがいいですよ、ほんとに。

6. 685 匿名

被害届と興信所に相談済ならここにわざわざ書く必要ないね。
    頼んだところに仲介してもらって解決できるでしょ。
    こんな事ぐらいで興信所とか、はったりっぽいですがね。
    そうやって脅して謝らせる作戦でしょうね。

7. 686 匿名

>>684
    削除の必要はないと思う。

8. 687 マンション住民さん

まずいと判断したら、ここの掲示板の管理人が削除すると思う。

9. 688 住民さんA

こちらは被害者です。
    なにも悪いことしてませんし、特定されても構いません。
    管理者がそのうち削除するかもしれません。
    けれど、少しの間でも、ここを見た方がいれば、と思い書き込んでます。

色々な意見を頂きましたが、故意でなければ、例えばカラスと言う意見もありますが、
    カラスがデッキブラシを落とすでしょうか?
    毎回、同じゴミを落とすでしょうか??
    万が一、カラスに一度荒らされたのなら、同じことは起こらないよう細心の注意をすると思います。

また、脅しという意見もありますが、その通りです。
    興信所に相談はしてますが、実際に特定できたところで、裁判で賠償金を請求するしかできないといわれてます。
    別にお金が欲しいわけではないので、もっと簡単に解決する方法をと思い、藁にすがる思いで、書き込んでます。

目撃も難しいのは覚悟の上です。
    でももしかしたら、外を歩いている時に偶然見かけるかもしれません。
    隣の住戸の人が落とす瞬間を見かけるかもしれません。

公式のSMSに書き込めば、即削除されるでしょう。
    あえて、住民以外も閲覧できるこちらに書き込みました。

引き続き、なにか情報があればよろしくお願いします。

10. 689 マンション住民さん

警察マターにした方がいい。そうすれば管理組合はノータッチで手出しできなくなる。

11. 690 住民さんA

>689さん
    ご意見ありがとうございます。

警察に被害届出しても、何もしてもらえないのが現状です。
    何か事件になってからからじゃないとむずかしいみたいです。

こちらとしては、事件や事故にならないようにしてほしいんですけどね。

管理組合、管理会社も何もできないみたいです。

12. 691 マンション住民さん

住民さんAさま

1点疑問に思った点があります。
    公式のSNSに書き込んだことはあるのでしょうか?検閲などは無いと思うのですが。

また、犯人は大体特定できているのですか?
    証拠固めのため、まずは犯人を特定するために、カメラなどを設置する必要があると思います。
    毎日なら絶対特定できると思いますが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432748964
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342907703

など、よくある事例のようですね。本当にこまったもんです。
    証拠写真・動画などあれば警察は動いてくれませんかね?

13. 692 マンション住民さん

何にせよ、こんなところに書きこんだところで、荒らしのターゲットになるだけで良いことないですよ。
    カメラで監視するのが一番です。

そもそも上からなのか、外からなのかだけでも確認しないと、管理組合としても動きようがないでしょうね。

14. 693 マンション住民さん

>管理組合、管理会社も何もできないみたいです。
    管理組合が動かない限り管理会社は何も出来ないでしょう。
    管理組合は管理規約違反であれば理事長が勧告・是正を求めることが出来ますが、住民間のトラブルにはあまり関わりたくないのが本音です。

15. 694 住民さんA

犯人の特定はできてないです。

カメラなど、お金をかければ解決するのは簡単かと思います。
    こちらで、何万もかけるということに迷いを感じています。
    そうなった場合には、かかった費用だけでも賠償請求とかにしないと納得はいきません。
    ただ、そこまでの手間と時間と費用を考え躊躇しています。
    目的は謝罪と、止めてもらうことなので、簡単に特定できれば、直接の話合いで終わらせたいとは思ってます。

SMSに書き込んだことはありません。
    どちらが有効か、うちなりに考えた結果こちらに書き込みましたが、SMSへの書き込みも検討してみます。

管理会社の方と話し、ゴミの内容や、落下の位地など検証の結果、まず上からに間違えはないという結論になってます。
    しかし、監視などをするというのは今のところしてもらえないようです。

>荒らしのターゲットになるだけ
    そうですね。
    覚悟はしてましたけど、それでも少しでもたくさんの方に見て頂いて、情報があれば、と思ってます。
    色々な意見があって当然だとは思います。
    それでも無関心よりはマシだと信じています。

16. 695 マンション住民さん

公式のSMSって、入居時に知らされてるのでしょうか?地震のお知らせなどの管理会社のアドレスしか知らないのですが。

17. 696 匿名さん

デッキブラシと書いた時点でずいぶん古い話だと察しますし、理由ももう分かってましたよね。しかもSMSではなくSNSでしょう。

さらには、理事会においてもこの掲示板に書かれただけのことについては相手しないと決まってましたよね。

最近の入居者でなければすべて承知なはず。

18. 697 マンション住民さん

>さらには、理事会においてもこの掲示板に書かれただけのことについては相手しないと決まってましたよね。

住民か否かも定かでない外部の匿名掲示板を理事会で話題にすることに笑ってしまう。
    理事会のギャグならわかる。

19. 698 匿名さん

↑住民なら、なぜこの板を事理会で取り上げたかの経緯を確認してみな。誰にも聞かなくても自分で調べれば経緯は確認出来るはずだから。それから笑わないと自分が笑われるよ。ね、偽り住民さん。

20. 699 マンション住民さん

>>698
    理事会って理事の井戸端会議やってんのか?
    管理規約よく読め。理事会で審議・決議する事案は規定されている。
    それ以外のことは理事会で審議するな。時間の無駄。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目