埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 700 匿名さん

規定されてる事以上に審議されてもそれが住民にプラスになるなら良いんじゃないの?
    別に699の時間を無駄にする訳じゃ無し。特にそれが非公式なものであるならなおの事。
    それより、はやく自分で調べてみな!分かったら教えてね。

2. 704 匿名

さっき警察がマンション内にいました。

3. 705 匿名さん

パトロールの途中なんかにたまに寄って管理人の方と話をしたりしてますよね。
    特に、周辺のコインパークなんかで車上荒らしがあった後なんかに防犯の啓蒙活動をかねて。

4. 706 匿名

見ると、駐車場の床磨耗し始めてますね。やはり修繕時期までは放っておくのかな。

5. 707 匿名さん

どこらへん?

6. 708 マンション住民さん

あそこだと思う。

7. 709 匿名さん

売主負担によるアフターがかかっている最中に706のようなレスが出る矛盾
    お疲れさま

8. 710 マンション住民さん

ドンマイ

9. 711 匿名

>707

立駐のカーブ。
    どんなに、ゆっくり走っても摩擦音がするので、
    あれではタイヤが磨り減る。

10. 712 匿名

摩擦音がするからといって、タイヤが磨り減る心配する必要はないよ
    氷の上でも摩擦音がするけど、磨り減る心配より滑る心配をするでしょ?
    心配するところが違うんじゃない?

スピードよりハンドルの切り方に気をつければ鳴らなくなると思うよ

11. 713 匿名

>>712
    どんなに速度落としても、なりますけどね。
    前はならなかったから、摩耗ですよ。

12. 714 匿名さん

↑712は速度なんて言ってなくね?ハンドルの切り方って言ってると思うが。
    以前のレスにも出てたけどセンターラインを踏まないようにハンドルを切れば鳴り難いかもね。

13. 715 匿名さん

>713

摩耗じゃ無いと思うよ。摩耗したからと言って摩擦係数が変わる訳じゃないしさ。

それに、路面を見ても摩耗しているとは思え無い。

14. 716 契約済みさん

No.694様

その後、いかがでしょうか?迷惑行為はまだ続いているのでしょうか?
    便りが無いということは解決?
    監視カメラはUSBカメラなどを買って、PCに接続して監視カメラソフトを入れれば数万ですみます。
    数年来悩んでおられると思うので、投資すべきと思います。

もしくは
    HDDハンディーカムも1日連続撮影できますよ。これはちょっと高い。

○○階から捨てているのを見た!という情報があってもやはり、物的証拠がないとだめだと思います。
    また、状況をSNSに逐一、記載されるのがよいと思います。
    だいたい、問題の箇所がどのあたりか言っていただけないと住民ですらcareするのは難しいです。

GSなど外部から投げ込むのは絶対に物理的に不可能なのでしょうか?
    ともかく解決を願っています。

15. 717 入居済みさん

住民の9割はハンドルの切り方がおかしいということか・・
    当方はハンドルの切り方と速度に注意しても鳴りますよ。

16. 719 712

>>717
    9割という数字はどこからでてきたの?
    駐車場に張り付いて統計でも取ったんだろうか

他人の車で試したことはないが、少なくとも自分の車と同じであれば、
    下りで鳴らす人は間違いなく急ハンドルの切りすぎ
    上りも一定速度で走って、ゆっくりハンドルを切れば鳴らない
    せいぜい鳴っても、「キュッ」って鳴るくらいであって、「キュルルル」と
    鳴る人はスピードの出しすぎか、ハンドルを急に切りすぎとしか思えない

コンクリートの表面にグルービングをかければキュッとは鳴らなくなるだろうけど、
    お金がかかるだろうしねぇ

>>718
    荒らしちゃんかな?
    >プププwww

根拠を示さずに他人を笑っても、みっともないだけだよ

17. 720 入居済みさん

9割は言い過ぎかもしれないね。

やっぱり金かかるから、渋ってんのね・・
    そりゃそうだ。地震やらアフターやらで、交渉いっぱいいっぱいだもの。
    ハンドルやら速度のせいにして注意勧告で済ませるなら、そのほうが楽だもの。

18. 721 匿名さん

>>720

ホントに入居済みさん?

>やっぱり金かかるから、渋ってんのね・・
    >そりゃそうだ。地震やらアフターやらで、交渉いっぱいいっぱいだもの。

???

地震もアフターも売主負担だけど。
    交渉も何も、一番修繕費のかかる地震被害なんて
    住民は何も言ってないのに売主側からの提案ですべて売主負担修理。
    そのおかげで臨時総会も開催する必要が無くなったことくらい
    住民ならしってるよね?ホントに入居済みさん?おかしいなあ。

さらにさらに。
    駐車場のスキール音も、正式にはそれに伴う修繕要求なんて出てないんじゃない。
    この板でグダグダ書かれてるだけでしょ。それじゃ管理組合は動けないだろうし、現状で直すも何も無いと思うよ。

19. 722 匿名さん

スピードを控え、急ハンドルをやめ、曲がりながらセンターラインを踏まなければ音は鳴らない

ただそれだけのこと

20. 723 匿名さん

720と721は、臨時総会の案内は読みましたか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目