埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 616 匿名さん

    住民でないなら黙っててください >>614

  2. 617 住民さんA

    私も堂々と授乳している方を見るとちょっとひいてしまいます。
    何らかで隠していればいいのですが胸が丸見えの状態でっていうのはいかがでしょう。
    気にしないのはお国柄?ですかね?

  3. 618 匿名

    そう言う感覚は、時代と共に変わるから、こうじゃなくてはいけないと言うものでもないと思います。

    単なる慣れの問題でしょう。

  4. 619 匿名

    若い男性には目に毒。少しは覆い隠すのがマナーの問題じゃないの?

  5. 620 匿名

    まずは見て興奮するかどうかだと思います。

  6. 621 マンション住民さん

    管理規約で禁止事項にして総会決議をとるのが一般のやり方では

  7. 622 住民さんC

    管理組合に授乳室の新設を提案したらどうか?

  8. 623 匿名

    授乳室なんか作る場所無いと思うけど。障害者トイレを多目的仕様に変更と言うのは可能性として考えられるけど。

    授乳なんて部屋に帰ってすればいいわけで態々ラウンジに拘らなくても良いんじゃないかと思う。別にどこで授乳をしたら駄目だと言うわけじゃなくて、部屋作ってまでそこでする必要があるのかって言う事ね。

  9. 626 マンション住民さん

    少なくとも住民でない人に提起される問題ではない。
    そもそも本当にあった出来事かすらもわからないし、マンション自体の問題ではないから放っておけばいいと思う。

  10. 629 入居済みさん

    授乳室は要らないと思いますが、トイレにオムツ替えボードは付けてもらいたいと思っていました。

  11. 630 匿名

    部屋に戻ってやってください

  12. 631 匿名さん

    たとえ住人でないよそ者さんが騒いだところで無関係。

    ひとつ屋根の下の住人同士は気にしていないって事でオーケー。

    仮に気にしたところでそこはファミリーマンション。

    許容の範疇ってことで終了。以上。

  13. 632 近所の住人

    パークの立体駐車場から、ドキュルルルー!!と、すごい音がしてますが、あれはなんですか?夜は特に響いてますが、駐車場内でドリフトでもしてるんですか。

  14. 633 匿名

    豆腐屋は、住んでいないと思うから違うと思う。

  15. 634 マンション住民さん

    徐行して走らないと、確かにキュッキュッといいます。

  16. 635 匿名さん

    あの立体は特に登りの時に音が出やすい構造ですね

    だから帰宅するのに上りの車の多い夜が特になっているように感じるのでしょう

    床はコンクリートであるうえに、上りだと下りに比べ勾配もきつくカーブも急ですから

    嫌が応にも操舵輪である前輪にトラクションがかかり難くなります

    その結果として音が鳴りやすいんでしょう

    確かにスピードもそうですがゆっくりでも舵角が大きいと音が出やすいです

    たまに下りでもタイヤをならしている車がいますがこちらは主にスピードが原因でしょう

  17. 636 マンション住民さん

    さらに言うならば、駐車場地面に防水のためのウレタン塗装でもしてるのでしょう。


    コーナーで鳴らさないよう気をつけても、キュ!っといいます。

    2番館側の立体は、1番館側に比べ、勾配がきついのか音も豪快です。

    ご近所への配慮も忘れず運転したいものです。







  18. 637 匿名

    配慮に異を唱えるわけじゃないが、外で聞いて近所迷惑と言うほどの音量だとは思えないけど。場内だと響くからそう感じるんだろうけど。

  19. 638 匿名

    いや、場外でもけっこう響いてる。2年前はほとんど聞こえなかったと思う。路面の表面が摩擦でハゲてるんじゃないか?

  20. 639 匿名さん

    2年前とじゃ車の数が全然違うよ。しかも、2年前は延々と高層まで行く車もいなかったでしょ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸