茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市 Part2
周辺住民さん [更新日時] 2010-09-06 23:24:16

1000をだいぶオーバーしているので、僭越ながら新スレを立てました。
完売に近づきつつあるようですので、検討はお早めに・・・。

物件データ:
所在地:茨城県つくば市並木2丁目9(地番)
間取:3LDK~4LDK
面積:82.56平米~105.32平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2009-10-13 02:15:07

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 24 入居済み住民さん

    子供のドタバタ音に悩まされています…毎日

  2. 25 匿名さん

    ペットより子供の騒音の方が悲惨です。騒音たてる子供の親はひねくれ自己中者の場合が多く、下手に注意などすると逆恨みされたりして、更に不快感が増してしまう、なんてことになりかねません。
    子供が大人になるまで我慢するしかないですね!(驚)
    子育て向きマンションを買う以上子供の騒音は覚悟して購入することですね。
    お気の毒です。

  3. 26 入居済み住民さん

    家で我慢、外でストレス発散!
    音がなければ居心地最高なんですけどね…

  4. 27 検討中

    つくばの物件を検討中なので、ここの書き込みも、時間あれば書き込みチェックしています。他のマンションの掲示板にくらべると、住んでる方々に好感がもてます。ネガティブ書き込みが足音、騒音とか最近ありますが、どこの方が書いたものかわかりません。「入居者」などで投稿していますが、本当かどうか・・・。そんな事より、なかなか決められずにさまよっております。角部屋が・・・庭付きが・・・どれもなくなってしまいました。抽選住戸に登録はしましたが、当たるかどうか・・・くじ運悪いし・・・。

  5. 28 契約済みさん

    どこの物件も一長一短はある。買わなければ後の祭り。他物件も同じ。いい部屋からなくなっていく。

  6. 29 匿名さん

    この物件のニーズのほとんどは地元の人でしょうか?

    通勤でTXを使うにはちょっと距離が。。


  7. 30 匿名さん

    いまっていくらくらいで売られてるのですか?
    チラシの1900万とかはわかるのですが、ほかの部屋はどうなんでしょうか?
    どれくらい安くなるのですか?

  8. 31 入居済み住民さん

    今月中に完売を!

  9. 32 物件比較中さん

    残り8戸ですね

  10. 33 検討中

    なんか気持ち悪いくらい値引きしてくれるのですが、早く売り切りたいからだけですか?

  11. 34 入居済み住民さん

    はじめて書き込みます。
    我が家も小さい子供がいて最近下に引越しされて来たようなので子供の足音がうるさくないかとても心配しています。
    ただ、下の方も挨拶に来ない(今はマンション販売時に挨拶はしなくて大丈夫ですよと言われるみたいです。)ので入居されたのは夜ベランダに出て下に明かりがあって知ったので挨拶に行こうか迷っています。

    妹が都内にマンションを購入し妹には子供がいないのですが友達の子供、内の子供が遊びに行くと必ず次の日に「うるさい」と文句を下の階の人に言われると言っています。
    妹は、「マンションに住む以上ある程度の音はしょうがないですよね?」と謝ったうえでそう言うそうです。
    同級生は、やはり都内なのですがマンション入居日に上下左右に挨拶に行き下の人に挨拶に行き
    「引っ越して来ました○○です。つまらないものですが」と行くと玄関が開き「うち、そうゆうのしないので!」と言われ渡そうといたものも貰ってもらえずドアを閉められたそうです。
    話が少しそれましたが私はマンションと言う集団で生活する場所では「ある程度」の音はしょうがないと思います。
    ただ、「ある程度」は人によって違うと思いますので妹のマンションの下の階の人の様に妹の家に子供が遊びに来ている数ヶ月に1日でも文句を言う人(いいたい人)もいると思います。

    長々と書いてしまいましたが、私は下の階の人に丁寧に「こういう状況なんですよ!」と言いに言っても良いと思います。ただ喧嘩口調だったり明らかに不機嫌な態度に見えたりした場合は険悪になると思うので難しい面も多々あると思いますが。
    また、言われた場合は私の妹と同じ様に謝った上で言いたい事は言って良いと思います。
    (妹は、集団で生活している以上子供が遊びに来ていて子供が起きていて当たり前の時間ならわかって下さい。もちろん飛び跳ねたり走り回れば怒ります。21時過ぎ等子供が寝ている時間、寝なきゃいけない時間は悪いと思う気おつけますなど常識の範囲で話あったみたいです。)

    最後に入居者みんなで力を合わせていい環境のマンションにしたいですよね!!

  12. 35 入居済み住民さん

    そうですよね。挨拶に行って友好的でない雰囲気出されて凹むくらいなら挨拶しなければよかったと後悔した経験があります。でも気になるし…

  13. 36 若僧

    おばさん連中は日本語勉強した方がいいよw

  14. 37 入居済み住民さん

    引っ越しの挨拶しましたよ。
    挨拶に行くことでどんな人が住んでいるのかわかりますし、その方によってこちらもどう生活したらいいのか分かりますからね。
    友好的でない対応を取られても悪いことをしたわけではないので凹む必要は全くないと思いますよ。

  15. 38 匿名さん

    上のここの広告、「くつば」って??

  16. 39 周辺

    今日は、全日本大学女子選抜駅伝で〜す。


    皆さん、選手を応援しに、東大通りに行きましょう

  17. 40 購入検討中さん

    住み心地はどうですか?
    ミックスガーデンと迷っています。

  18. 41 匿名

    快適ですよ~ 
    ミックスって3丁目のマンションですね?
    迷ってるのですか?立地ならこっちだと思うのですが。。。

  19. 42 購入検討中さん

    41さんはデュオヒルズにお住まいですか?
    掲示板では内装が使いづらいなどの書き込みもみたので多少不安でした。
    ミックスは公園が近くていいなと思っています。
    デュオヒルズの立地が良いところを教えていただける嬉しいです。

  20. 43 入居済み住民さん

    住んで一年になる者です。
    ミックスガーデンと比べるなら…

    並木ショッピングセンターが近い事。
    ミックスからだと少し遠いかな。

    東大通り沿いなのでつくば駅まで
    路線バスが近くからでている。

    東京駅までの高速バスも出ているので
    駅まで行かずバスで行けたりします。

    駐車場は一台目が平置きで二台目は機械式ですが
    確実に2台確保できます(今現在はどうかわかりませんが)
    ミックスは過去掲示板で二台とも機械式とか、2台目は
    遠くの敷地外と買いてありました。

    あとはお風呂がこちらは保温浴槽付きです。
    これはいいですよ。

    公園は並木公園がありますよ。
    あと小さい公園も何カ所かあります。

    私もあちらも検討しましたが交通の便で
    デュオヒルズの方にしました。
    マンションギャラリーの前を毎日通りますが
    残り数戸ですね。去年の今頃は完売なんて
    するのかな?なんて心配してましたが…

    こんな感じですが参考になりましたでしょうか…


  21. 44 購入検討中さん

    43さん有り難う御座います。
    大変参考になりました。電車以外にもバスの便も良いのですね。
    値段も手の届く範囲なので真剣に旦那と相談します。

  22. 45 Who

    そうだんですか

  23. 46 友達

    そうだんです

  24. 47 匿名さん

    1階の南西に住んでいるかたえ質問です。
    日当たりのほうはどうでしょうか?

  25. 48 入居済み住民さん

    最近引越してきました。大通りに面した部屋で寝ているのですが、車の音が気になります。何か防音対策があれば教えてください。換気口からの音漏れも気になります。防音カーテンも試しにかけてみましたが、あまり効果は感じられません。日中は気にならないのですが、寝ているときはやはりうるさいです。みなさんどうされていますか?

  26. 49 入居済み住民さん

    南東側はとても静かです。風の強い日もベランダで洗濯物干しも全く影響ありません。

  27. 50 検討くん

    南東の部屋は何時頃まで、日当たりますか?

  28. 51 入居済み住民さん

    日が当たるのは午前中いっぱいです、冬場は。夏場はもう少し長く日が入ります。

  29. 52 検討くん

    ありがとうございます。上の部屋の足音は聞こえますか?

  30. 53 入居済み住民さん

    やはり子供のドタバタ走る音だけは聞こえます。音の問題はそれだけです。

  31. 54 検討くん

    気にさわるくらい聞こえますか?我慢できる程度ですか?

  32. 55 入居済み住民さん

    最初は気になりましたが、今は気になりません。慣れてしまう程度ということでしょうね。

  33. 56 入居済み住民さん2

    >やはり子供のドタバタ走る音だけは聞こえます。音の問題はそれだけです。

    同感です。
    うちの上の階は結構ドタバタが激しいです。
    元気なのはいいですが、お子さんがいる人は下の階の人に気を使った方がいいです。
    大人の足音や隣りの音は全く気になりませんので防音レベルは結構いいと思います。

  34. 57 入居済み住民さん3

    同感です。子供の足音だけは消せないでしょう。掲示板に張り紙してあるようにお互い気をつけるしかないですよね。

  35. 58 検討くん

    フージャースという会社には、不安や抵抗はありませんでしたか?

  36. 59 入居済み住民さん

    去年の冬から春にかけては心配しましたが、その後業績が回復し新たな自社物件建設のニュースも出て、今は安心しています。

  37. 61 匿名

    この会社はすごい。景気がよいのか、物件価格を上げてるようです。入居者にはよいかもしれないが検討者には残念。

  38. 62 住民さん

    他物件も完売が続き、疑義解消され株価も上がってます。

  39. 63 匿名さん

    ちがうでしょ(笑)
    仕手株だからでしょ。
    笑うわーーー!

  40. 64 匿名さん

    >>63
    1年前からアタマの中の情報が更新されてないみたいね。

  41. 65 住民さん

    純粋に千葉でのデュオヒルズ新規建設開始を喜びたい!

  42. 66 住民

    物件価格を上げているとは、どういう事?説明してくださませんか?

  43. 67 購入やめました。

    断ったのにまだテレアポしてくる。
    もう1年経ってるのに売れ残っているからだろ?

  44. 68 購入やめました。
  45. 69 検討くん

    ここの周りにある老朽化した官舎は、将来どうなってくか、ご存知ですか?

  46. 70 住民さん

    いずれ壊して宅地用になる。順次してますよね、トヨタウッドユーホームもスプレーゼつくばもミックスガーデンももともとは官舎だった場所。もちろんデュオヒルズも官舎の跡地。

  47. 71 参加者

    官舎に感謝!

  48. 72 匿名さん

    綺麗な街に再構築していって欲しいですね。

  49. 73 匿名

    宅地になって売れるんでしょうか?

  50. 74 匿名さん

    マンションはもうできないの?

  51. 75 匿名さん

    造っても売れなければ、造らないでしょ。

  52. 76 匿名

    官舎は廃墟になる?

  53. 77 匿名さん

    残っているところは現に住んでいるから、廃墟にはならないでしょうね。
    並木の廃止した官舎は全部売却済みだと思います。

    吾妻の廃止済み官舎を早く処分してほしいですね。

  54. 78 入居済み住民さん

    > 77

    並木公園の奥の方に建物が残ってますよ。(売れているかどうかは不明)
    廃墟は気味が悪いので、早く取り壊してほしいと思ってます。

    窓にベニヤを貼り付けて、浮浪者が住み着いたりしないように対処してはいますが。

  55. 79 匿名さん

    フージャース
    販売在庫が圧縮され、支払期日を延期していた建設会社への工事代金は平成22年1月をもって支払いを終了

  56. 80 匿名さん


    自慢して載せられる情報じゃないだろっwww
    現在でもスレスレの低空飛行って事じゃん。

  57. 81 匿名さん

    【8907】(株)フージャースコーポレーション
    ポートフォリオに追加市場:東証1部業種:不動産業現在値(15:00) 20分ディレイ株価 20,830 前日比

  58. 82 匿名さん

    株価も2年分のチャートでみるとV字回復。5年分でみるとまだまだだね。

  59. 83 入居済み住民さん

    とにかく住みやすいんだってば。

  60. 84 匿名さん

    最終分譲~早く完売して!

  61. 85 匿名さん

    隠居生活ならいいかもね
    普通は「遠すぎ」「大通りから近すぎ」「転売難しすぎ」
    で無理です。

  62. 86 匿名

    笑っちゃいますね。↑のご意見。

  63. 87 匿名さん

    若者層からご高齢の方まで幅広く住んでる感じがします。

  64. 88 入居済み住民さん

    >85

    私は南東面に住んでます。

    大通りに近いとはいっても、騒音は全然気になりませんよ。
    夏の夜とか、窓を開けて涼んでても「ほぼ無音」状態です。

    排気ガス汚れもほとんどないと思います。最近の自動車排ガスは綺麗ですから。
    手すりや物干し竿を拭いたぞうきんの感じでは、砂(土?)汚れが主のようです。

    逆に高速バス停至近なので重宝しています。

    駅遠物件なので、転売は比較的難しいかもしれませんね。
    でも、みんなそれをわかってて、買っていると思います。
    つくばは道路が良く渋滞がほとんど無い街なので、駅から遠くても住む分には
    不利になりません。(都内通勤する人はつらいかも?)

    とにかく快適です。

  65. 89 検討くん

    新聞は部屋のドアまで配達されないんですか?どうして?

  66. 90 匿名

    官舎に住まわれてた方へ。官舎の家賃はいくらくらいですか?

  67. 91 購入検討中さん

    >No.88 入居済み住民さん

    騒音が気にならないとのことですが、88さんの居住階を差し障りのない程度に教えていただけませんか?(10階より上とか、3階より下とか)購入検討中の階が低層階なもので、夜なんかはうるさいのかなと気になっておりますもので。
    よろしくお願いいたします。

  68. 92 匿名

    もうあまり残ってないようです。

  69. 93 入居済み住民さん

    完売宣言待ってます!

  70. 94 匿名さん

    最後の一部屋を買った人には、何かいいことありますか?

  71. 95 匿名

    ありますよ!残り物には福が!

  72. 96 匿名さん

    じゃあ最後まで待ちます

  73. 97 匿名さん

    販売所では残り4戸になりました。いよいよですね。

  74. 98 住民さん

    去年の秋に残り12〜13表示で今残り4。
    月に2部屋ペースで売れてるんですね!
    新年度には完売ですね!

  75. 99 匿名さん

    月に2部屋ペースって…。
    売れ行き遅すぎないですか??

  76. 100 匿名さん

    早い方じゃない。

    場所考えてよ。

    駅近じゃないんだから、検討客極少だろ!

  77. 101 匿名さん

    3/2日付のHPの情報では再登録住戸1戸、先着順住戸7戸となっていますが、
    残りは8戸ということでしょうか?

  78. 102 匿名さん

    販売所では残り4戸みたいですけど

  79. 103 匿名さん

    早くマンションベランダの横断幕が外れればいいですね。

  80. 104 匿名さん

    残りわずかとなりました

  81. 105 匿名さん

    残り8戸ですね。もう少しです。

  82. 106 匿名さん

    最後の最後まで待ちます。

  83. 107 匿名さん

    最後の最後は結局売主も強気で売って終わるっていうパターンが多いみたいよ。

  84. 108 匿名さん

    たしかに強気のツヨシくんでした。

  85. 109 匿名さん

    最後は放っておいても売れるだろうから強気だよね

  86. 110 入居済み住民さん

    ようやく携帯のワンセグ受信できた。今迄まったくダメだったけど

  87. 111 匿名さん

    販売所の掲示板 ほぼ売り切ったようですね

  88. 112 入居住民さん

    北西部屋は結露しますね、冬場だけ。

  89. 113 匿名さん

    建設会社への工事代金は、平成22年1月に支払完了したんだね。

  90. 114 入居住民さん

    エアコン除湿運転すればいい。

  91. 115 匿名さん

    ペアガラスで結露ということは、かなりの湿度だと思います。

  92. 116 入居住民さん

    親子3人で寝てるからかな?

  93. 117 入居済み住民さん

    ペアガラスでも結露しますよ。
    アルミサッシのアルミの部分で、とくに。
    ガラス部分はかなり結露しにくいです。

    樹脂サッシなら、もっと結露しないんでしょうね。きっと。

  94. 118 匿名さん

    トイレから下水臭い時がたまにある。なぜ?

  95. 119 購入検討中さん

    携帯電話の電波の入りについて、マンション内でのSoftBank、auの
    つながり具合はいかがでしょう?特に私はSoftBankなので、つくば
    市内は電波状況が良くないようなイメージがあるのですが、実際に
    お住まいの方の感想をお聞かせいただけるとありがたいです。

  96. 120 匿名さん

    深夜に怒鳴りあう声がして次の日にトイレのドアに穴が開いたとの掲示板。ひどい方がいるんですね。

  97. 121 匿名さん

    そんな情報をここの掲示板に書き込みするあなたも、ひどい人の一人ですよ。

  98. 122 匿名さん

    どうして???

  99. 123 匿名

    住民版に書けばよい事でしょ!

  100. 124 匿名さん

    住民板ってどこなんですか?

  101. 125 匿名さん

    >深夜に怒鳴りあう声がして次の日にトイレのドアに穴が開いたとの掲示板。ひどい方がいるんですね

    ん?意味が理解出来ない。
    どこのトイレのドアに穴?
    怒鳴りあって暴れてドアを蹴られて穴だとしたら、本人が掲示板に申告したってこと?
    わけわからん

  102. 126 匿名さん

    エントランス内にトイレ設備されてるんですよ

  103. 127 匿名さん

    >>126
    なるほど。ありがとうございます。

  104. 128 匿名さん
  105. 129 匿名さん

    住民版さっぱり書きこみない

  106. 130 匿名

    住民版って、購入者、入居者限定のパスワード入力が必要なものですよね。
    たぶんその事をおっしゃりたいと思う・・・。

  107. 131 匿名さん

    その住民版は確かに購入者のみにしか与えられてないですね

  108. 132 入居予定さん

    >131
    購入者ですが、フージャースさんから教えてもらった購入者用HPには
    掲示板なんてないですよね。
    パスワード入力が必要な住民用掲示板ってどこにあるの?
    誰にパスワードを教えてもらえばいいの?

  109. 133 匿名

    管理人室で入手してください。

  110. 134 132

    >133

    了解!教えていただき有り難うございました。

  111. 135

    完売したの?してないの?しそうでしないの?

  112. 136 匿名さん

    しそうでしない。

  113. 137 匿名さん

    販売所、残り戸数もうでてない

  114. 138 契約済みさん

    あと、3部屋ぐらいみたいですよ

  115. 139 匿名さん

    最後まで待ちます。

  116. 140 匿名さん

    既に売りに出してる人がw

  117. 141 匿名

    いくらで!

  118. 142 匿名さん

    ミックスガーデンの間違いじゃね?

  119. 143 匿名さん

    140>ネタ元は?

  120. 144 匿名さん

    完売したよ~

  121. 145 匿名

    ↑ 嘘です。

  122. 146 西郷さん

    最後の一部屋まで待ちます。

  123. 147 匿名さん

    4/29に最後の部屋の抽選やって終わりじゃない

  124. 148 匿名さん

    終りじゃないよ。

  125. 149 匿名

    並木中高校の情報、教えてください。


    検討中なので…

  126. 150 入居済み住民さん

    市立並木中学は近所です。
    県立並木高校は今年度入学生で募集は終了しました。
    県立並木中等教育学校からのみ入学が可能です。
    県立並木中等教育学校への入学は困難です。

  127. 151 匿名

    情報ありがとうございます。

    並木はこんなに学校があるとは知りませんでした。

  128. 152 匿名さん

    株価17000円代まで上昇、疑義もとれ、自社物件、販売代理ともに堅調に完売続出。瀕死の状態からよくぞ復活したと思います。
    もともといいマンションをつくっていたし、営業力もあったので、未曾有の経済危機の中でも生き残れたんでしょう。景気もそこをうち、マンション市場自体も復活の兆しですので、このままフージャースは順調に行くでしょう。勝ち組ですね。よかった、よかった。

  129. 153 匿名さん

    フージャースのコピペ

  130. 154 匿名さん

    つくば市から納税通知書が来ました。固定資産税の請求は土地の分と建物の分が別々に来るんですね。

  131. 155 匿名

    このマンションの床暖房はガス式ですか?
    光熱費はどれくらいかかりますか?

  132. 156 入居済み住民さん

    ガス式です。ちなみに浴室乾燥機もガス式です。我が家では4000~9000円で一年間推移しました。

  133. 157 購入検討中さん

    もう完売しました?

  134. 158 入居済み住民さん

    片付けています

  135. 159 入居済み住民さん

    完売御礼おめでとうございます。
    全部埋まるのか不安でしたが、今思えば、買って良かったです。
    駅遠だけど、公園、学校、スーパーが近くにあって、不便さを感じません。
    並木地区は、子育てに良い場所だと思います。

  136. 160 入居済み住民さん

    子育て世代が多いため騒音被害が…仕方ないか

  137. 161 入居済み住民

    そんなに響くんですか?

  138. 162 匿名さん

    響かない物件はないのでは、どこでも多かれ少なかれある。

  139. 163 匿名さん

    先週末はMRはまだあったけど売り切ったのですね。TX全体の人口が計画通りに増えてもらいたいものです。

  140. 164 住民A

    住民です。
    1年前は完売なんていつの事やら…
    って感じでした。

    ホームページにおっきく「完売御礼」とかかれていますね。ホントに嬉しくホッとしています。

    モデルルームはもうすぐなくなるみたいですが、後は一戸建てとかなるのでしょうかね。

  141. 165 入居済み住民さん

    完売御礼!よかった良かった

  142. 166 匿名

    おめでとうございます!
    迷って一戸建を選んだものですが、ここは車のない奥方達には最適ですよね。社宅のような親しい人付き合いも築けそうです。魅力的な物件でしたから外野ながら完売おめでとうと言いたくなりました。

  143. 167 匿名さん

    おぉ、完売ですか、おめでとうございます。

    残り数戸、からかなり時間がかかりましたが何故でしょうね?

  144. 168 入居済み住民さん

    4/29に最終戸の抽選あったから、どっちにしてもGWで完売御礼は決まってたこと。

  145. 169 匿名さん

    こちらのマンションは夏場は全室エアコン必要でしょうか?

  146. 170 入居済み住民さん

    エアコンは必要だと思います。あえて必要ないとすれば和室だけでしょうか。

  147. 171 匿名さん

    販売所の解体が始まりました、なんか寂しい

  148. 172 入居済み住民さん

    169さん。
    ここは、とても風通しが良く、快適です。一昨年と去年の夏の話で行くと、我が家は一度もエアコンをつけませんでした。ただし、夜も窓全開ですが(笑)家族内では、とてもエコだと大満足しています。

  149. 174 匿名さん

    だから騒音問題に悩まされる

  150. 175 匿名さん

    隣りが窓全開をやられるとその隣はエアコンをかけて騒音被害を受けないためにじっと我慢しなければならない。そのくらい分かってよ

  151. 176 匿名さん

    >>175
    お隣に窓全開で生活されると話し声やらTVの音やらダダ漏れでウルサイってこと?
    場合によっては、エコじゃなくてエゴというやつですかね。
    騒音問題は集合住宅の一番の問題点ですね。

  152. 177 匿名さん

    ここは騒音問題がやたら出てくるね。そんなに壁や床が薄いのか・・。

  153. 178 匿名さん

    そうじゃない、あくまでもお隣の意識の問題

  154. 179 匿名

    >>175
    自分は窓を全開にしたいけど、お隣さんにしてもらっては困るというのはエゴですよね。

  155. 180 匿名さん

    同じ窓全開でも

    うるさくする/しない

    のちがいかと



    確かにうるさくする家(お隣)の意識の問題だね

  156. 181 匿名さん

    販売価格と住民モラルは比例するって言うからね。
    安いマンションなんだからウルサイ位は我慢しないとね。

  157. 182 入居済み住民さん

    窓全開されるとそんなにうるさい?うちの隣がどうしているか分からないけど、騒音を感じたことないな。話し声すら聞こえない。

  158. 183 入居済み住民さん

    静かなお隣りさんで良かったですね。。。

  159. 184 匿名さん

    こればっかりは運次第。

  160. 185 匿名さん

    隣は選べない

  161. 186 入居済み住民さん

    ですね。。。

  162. 187 匿名さん

    騒音一家に接したことは、人生における数ある災難の中でも上位に位置すると思う
    その苦痛と被害は心身の健康をも危うくする。

  163. 188 匿名さん

    まあまあ、ここの物件が完売したからって ひがまない、ひがまない。

  164. 189 匿名さん

    完売おめでとう。
    安いのに梃子摺ったね。

  165. 190 匿名さん

    安くても見てるだけのあなたはもっと惨め

  166. 191 匿名さん

    ローン抱えてカリカリしてるの?

  167. 193 匿名さん

    >>190

    安い、って悪いことじゃないのに。
    どうして牙をむくの?

  168. 194 匿名さん

    買えない人のヒガミ・・・。

  169. 196 匿名さん

    >安くても見てるだけのあなたはもっと惨め

    買った人を惨めだなんて失礼ですよ!

  170. 197 匿名さん

    指くわえてる人はそれだけの人生

  171. 198 匿名さん

    2500-3500の物件を安いと書き込める人がいることに驚きました

  172. 199 匿名さん

    中古で未入居 8F 3680万で売りに出てる!

  173. 200 匿名さん

    安いというイメージが張り付いたのは最終の投売りのせい。
    誤解してる人が驚くほど多い。

  174. 201 匿名さん

    3680ならパークハウス買うよね。

  175. 202 匿名さん

    パークは、管理費が高いから。こっちの方がお得。

  176. 203 匿名さん

    パークは管理費が高いというより、3,680万だと良い部屋は選べないから、だったらこちらの方が良いかも。
    けどもし3,680万でパークに気に入った部屋が見つかって、管理費も許容の範囲内なら
    躯体構造的にはパークの方が明らかに上なのでパークを選ぶのも良いかも。

  177. 204 匿名

    管理費高い???
    修繕費と合わせて幾らだと思ってる???
    どう考えてもパーク買うだろ。
    3680出せばパークもかなり選べる状況だよ。
    2800とかだと選べないけど。

  178. 206 匿名さん

    自分で選んで買って気に入って平和に暮らせて幸せ感じればそれで良い

  179. 207 匿名さん

    洗車場があれば良かったなあ。

  180. 208 匿名さん

    恐れ多くも三菱地所とフーを比べるのは論外かと‥

  181. 209 匿名さん

    14階も売りに出てるね。

  182. 210 匿名さん

    デュオヒルズつくば学園都市は13階建ですけど。どこかの物件とお間違えでは?竹園とか

  183. 211 匿名さん

    デュオ竹園とか、ミックスガーデンと間違えるやつが多すぎ。

  184. 212 匿名さん

    ここは2年弱だからそうは売りにでないでしょ

  185. 213 匿名

    最近キッチンの水道の出が悪いような気がするのですが気のせいなんですかね?

  186. 214 入居済みさん

    普通に出てますけど

  187. 215 匿名

    そうですか、気のせいですかね

  188. 216 入居済みさん

    水の出に変動があったことはないと思います。2年になりますけど

  189. 217 入居済みさん

    3給湯だから水の出に変化はないかと…

  190. 218 入居済み住民さん

    車進入の通路に相変わらず駐車が多いです。
    対向車とすれ違う時は面倒です・・・。
    何とかならないのかな・・・・?
    特に黒い高級車は止まっている頻度が多い・・・。

  191. 219 匿名さん

    確かにあのレクサスはとても邪魔!通路の右側を占拠してたと思ったら,
    次の日は左側を占拠してたりして。

    自分で顰蹙を買っていることに気がついていないんだろうか。。。

  192. 220 入居済みさん

    本当に邪魔です あの黒レクサス

    駐車場借りればいいのに

    あと駐輪もルールが守られていない方がいます

  193. 221 匿名さん

    賃貸に出されてるの部屋に出入りしている方のようです。

  194. 222 匿名さん

    賃貸でも駐車場は割り当てられるのではないでしょうか?

  195. 223 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47128/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸