福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. プレミスト大江 ザ・レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-09 16:16:30

プレミスト大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
プレミスト大江本町のスレはあったので、こちらも立ててみました。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-07-29 11:49:05

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 308 匿名さん

    建物の被害状況は本格的な調査結果を待たねば何とも言えないのではないでしょうか。ひび割れやタイルが落ちたのもショックではありますが、地盤の沈下や建物の傾きがあった場合が怖いのです。見かけと実際の被害は違う場合もあるかと思います。まずは専門家の調査結果を待って冷静に対応しなければと思います。

  2. 309 匿名さん

    >>307
    まあまあそんなムキにならなくてもw
    外観だけで話すのもおかしな話
    うちはどっちにも知り合いが住んでるけどあんたが心配するほどプレミストが酷いってわけじゃないよ
    安心しなよ

  3. 310 匿名さん

    掲示板の議論で素人が見てきた事の素人判断を前提に議論してるとか書かれてても何言ってるとは思うけど
    書かれて無ければ誰もそんな前提条件だとは思わないでしょう。
    落ち着いてね

  4. 311 入居済み住民さん

    私は、住んでるからなのか自分のマンションのひび割れなどが目について仕方ありません。
    この間、周りのマンションの外壁を見て回ったのですが外壁のひび割れは確かにここの方が酷いと思います。
    エントランスも雨がふると大きな水溜りができ出入りにとても不便です。
    早く補修して欲しいです

  5. 312 入居済み住民さんB

    暇な時にマンコミのいろんなところを見てましたが、どなたか管理組合設立の発起人会を立ち上げて頂き、組合設立しないといけないのではないでしょうか?今まで、私は、まだ売れ残りが半分ぐらいあるのできっとダイワがするだろうと思っていましたが、ここの管理会社の評判は今イチで、(他も五十歩百歩らしくmjrも怒ってましたが)住民みんなの意見をまとめて言わないと何の進展もないんじゃないかと思いました。それと、こういう話は、住民専用でしませんか?

  6. 313 匿名さん

    管理組合で意見をしないと、すべてスルーと同じですよ。
    まずは、今の住人で組合立ち上げるべき、管理会社よりで無いことが
    望ましいですね。
    待つより、行動がいいと思います。
    住人専用スレで意見交換いいと思いますが、他の被災マンションの
    情報も、ガセでなければ利用されてもいいとは思います。
    通りすがりです。
    失礼致しました。

  7. 314 入居済み住民さん

    >>312,313
    具体的にどうしたら管理組合を設立できますか?みんなの目的は同じなので、一緒にできたらと思います。
    あと今まで賃貸物件だったので、管理会社の評判とか分かりません。管理会社によって良し悪しがあるのでしょうか?

  8. 315 匿名さん

    313です。
    314さん言いだしっぺがリーダーシップを発揮しないとまとまりません。
    私は部外者ですからなにもお力になれませんが、
    情報だけひとつ。
    JR唐湊スレに、投稿される「おじ様」がおられます。
    そのおじ様は、管理組合の設立等、詳しい方です。
    まず、そのスレ覗いてみてください。無駄にはならないと思います。
    紳士なかたとお見受けしてますので、質問したら必ず答えて下さる方
    ですよ。投稿名は「買いたいが買えない人」?
    匿名で責任なくごめんなさいね。
    個人的には、デべが大手なのでいい方向にまとまってくれると
    信じています。頑張ってください。

  9. 316 匿名さん

    JR唐湊スレ№385の投稿で、管理組合について触れてますね。

  10. 317 入居済み住民さんB

    >>314
    前のマンションで、発起人会と言ってどなたかが何人かで世話役を買って出られて、その後集会を開いて組合設立をみんなでしたのを覚えてます。ここの管理会社の評判は、マンコミの管理会社ってところに載ってました。私は、それを読んでガックリきました。管理会社は、変更しょうと思えば出来るんでしょうけど、ここは子会社だし、確か入居する時に委託契約をしたような気がするので変更はできないでしょうね?ふぅ〜

  11. 318 匿名さん

    玄関前の地面タイルが波うっているというかへこんでいるのは、地震で陥没?液状化?しているのですか?室内に歪みはありませんか?

    友人の(中央区寄りの西区)マンションは1回目の地震から駐車場に地割れが起こり液状化しているので、低層階の室内はあらゆるところに隙間ができているそうです。

  12. 319 匿名さん

    もうすぐ調査結果がわかります。あれこれ素人が詮索しても仕方ないのでは?
    地面の中のことや基礎部分については表面に現れている見た目とは違うこともあります。

  13. 320 匿名さん

    もうすぐ調査結果が出るのですね!そちらの物件を検討しているので知りたかったのです。

  14. 321 匿名さん

    住民ですが、ここで書かれているほどひどいという認識がないのですが…。
    たしかにタイルのひび割れはありますが、近隣のマンションと大きな相違はありません。
    もっとも、他のマンションの敷地内に侵入してまで確認はできないので
    遠目で見ての判断ですが、それでも、です。
    地震後にいらした保険会社の方にも「ここはずいぶん頑丈に作られているんですね」と言われました。
    調査や修繕についてもきちんと連絡があっていますので
    動くにしても調査結果を見てからでも良いのではないでしょうか。

  15. 322 匿名さん

    ここのモデルルームがあったプレハブは撤去されてますね!
    売主は逃げるようにそそくさと撤退した感じですね。
    知人に聞くとDaiwaの担当者も熊本からそそくさと撤退したそうです
    売れてない部屋もかなり残ってるのにどうするのやらですね

  16. 323 匿名さん

    >>321 匿名さん

    他のマンションに比べたら酷いでしょ!
    外壁なんかヒビだらけだし
    適当な補修でゴムの樹脂をヒビの隙間に埋めてるし。
    しかも目立って見栄えは最悪!

    この辺で1番最悪なマンションになってる。

    入口もガタガタだしね

  17. 324 匿名さん

    パテでもう補修してあるんですね。管理組合は立ち上がりそうですか?モデルルーム撤退はショックだけど、棟内モデルルームの早期再開と敏腕営業マンが常駐してくれるといいですね。既に買った人からすると値下げは心中穏やかではないかもしれませんが、被災してしまったから売るためには仕方ないかも。元々はほんとに素敵なマンション!立地も最高です。完売するといいですね。

  18. 325 匿名さん

    1Fエントランスの豪華なホールの壁にもひびは入ってるんですか?

  19. 326 匿名さん

    エントランスは綺麗なままですよ
    エントランスの玄関口がボコボコで子供たちが転んでしまいそうなくらい酷いです。
    壁は気持ち悪い柄にかわりはててます

    誰も買わないでしょう

  20. 327 匿名さん

    安ければ買うんじゃない?

  21. 328 匿名さん

    資産的価値からみるとMJRを購入した方がいいと判断。

  22. 329 匿名さん

    どっちもどっちだよ。
    できれば今から基礎に入る物件が安心ですよ。
    今から買うのであればね。
    建築中物件も被災してるし、
    地中のことなんて実際はわからないし、

  23. 330 匿名

    モデルルーム再開したみたいですね。

    売れないのに…見に来た人いるのかな?
    住民とDaiwaでもめてるって噂だし

    私は
    新しく建つMJRを買おうと思ってます。

  24. 331 住民

    >>330 匿名さん
    地震以来、購入希望者多数いますよ‼︎
    私も数件マンション所有してますが、他のマンションの方々も同じくモメてますし、
    やはりDaiwaが対応信頼でき安心です。

  25. 332 匿名さん

    途中入居者にも修繕金の負担はあるのでょうか。
    共用部は負担しなくてはならないとなると、わざわざヒビが入ったマンションを買うのは気がひけます。

  26. 333 匿名

    >>331 住民さん

    ほんとかよ

    Daiwaからの口コミだな

  27. 334 匿名くん

    >332

    当然その分か、それ以上に値引の提示がなきゃ、誰も買わない。
    竣工までに半分しか売れていないわけだし。地震でダメージ受けてるわけだし。

  28. 335 住民

    334さん
    購入希望者は多数かどうか知りませんが、地震後からでもあるようですよ。
    全182戸のうち、残りが30戸を切ったと聞きました。
    竣工まで半分ほど売れていたようなので、地震後に60戸売れていることになるのかな。

  29. 336 マンション検討中さん

    >>335 住民さん

    えーそれ本当?
    夜外からみると明かりがついてないところばかりだよ?

  30. 337 マンション検討中さん

    MJRは共用部修繕にかかる費用をJRが幾らか出してくれるみたいですが、Daiwaはそのような話はありましたか?

  31. 338 匿名さん


    共用部は修繕積立金で出すって言ってたような・・・
    8000万くらいは貯まってるからそこから出すって
    また貯めなおさなきゃいけないから修繕積立金が幾らか値上がりするらしい

  32. 339 匿名

    338嘘
    まだ出すとは決まってない。
    Daiwaは未入居分の負担はしてくれる。
    あとは残りを保険内で補修するか
    保険と保険で補えない負担を入居者で負担するか?
    まだ決まってません
    なので修繕積立金は上がるとは決まってません。
    総会すら開かれてないのによく言えたもんです

  33. 340 口コミ知りたいさん

    ダイワさんが売れ残り戸分の修繕積立金などの分担金を出すのは当然です。入居者と同じ立ち位置で負担義務があります。しかし、それ以上の負担をする義務はありませんのでダイワに過度の期待をするのは無理でしょう。もしもそれ以上の負担がされるとしたら、誰にでも分かるような容易に証明できるような明らかな欠陥があったような場合に限られるでしょう。残念ながら大地震でうっくずれたのは欠陥とは言えないでしょう。

    管理組合で地震保険に入っていれば保険金は出ますが、建物が倒壊したわけではないのでおそらく一戸あたりだと何十万円程度で共用部の総補修費はまかなえないでしょう。まかなえない部分は管理組合=入居者以外に負担する者はいません。

    修繕積立金は管理組合=入居者が積み立てている自分たちのものですから、総会の決議で修繕積立金を地震の補修費に流用して充てることは可能です。しかし、修繕積立金は地震被害のために積み立てたものではなく、将来の修繕費用を食いつぶすことになりますから、地震被害補修費を一括で徴収するか、毎月の修繕積立金を大幅に引き上げるか、将来の修繕をせずに建物劣化の加速を招くか、などの選択肢があります。
    その前の問題として地震補修費用が地震保険金と修繕積立金でまかなえるればよいのですが、不足する場合も考えられます。

    今後、売れ残り戸を買う人は補修費用の分担金はどうなるのでしょうね。購入金額に含まれるのか別途なのか。重要事項説明書には書いてあるだろうとは思いますが。
     

  34. 341 匿名さん

    182戸で買ったときに前払いする修繕積み立て準備金が50万位なら、8000万位はいくね。
    これを補修にあてるとすると、今後十年間程度、修繕積み立て金を予定より二~三千円高くする感じかな。

    共用部の地震保険はよほど壊れないと支払われなくて、以外と役に立たないんぉよね。

  35. 342 匿名さん

    いまたまってる修繕積立て金の大半は買ったときの修繕準備金だから、ダイワが負担したとしても、後で買う人から回収できる。ダイワはそんなに損しない。
    それとは別に、補修費分を一時金とすると、それをダイワは負担したくないでしょうね。売るときにその分上乗せしにくいから。

  36. 343 匿名

    別に入居者負担しなくてもよくない?
    保険とDaiwaの出す分で補修すればいいんじゃない?
    その金額でできる範囲のみ補修すればいいと思う。
    入居者負担が嫌で修繕費が高くなるのに反対なら

    決め打ちで修繕費が高くなるだの、入居者が負担だの話すのはよくないと思う。

  37. 344 匿名

    >>340 口コミ知りたいさん

    で?

  38. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん

    は?

  39. 346 検討してた人

    Daiwaとしては綺麗に修繕しないと買い手がつかないから、毎月の修繕積み立て金があがる可能性が高いと思う
    JRが共用部の修繕費を出したのは、これから熊本に進展していくためにサービスしたのだろうが、Daiwaはここでサービスしても売れ残ってるものは売れないだろうし新たに建てる予定もないから身銭をきるつもりはないだろう
    住民ができることはDaiwaに強気で要求するのでなくて、控え目で現実的な目標と住民の強い団結心だね
    部屋持ちのDaiwaは決議権が強いから下手に出ないと
    (大阪の会社からお金を引き出すのは大変だと思うけどね)

  40. 347 MJRの住人

    向かいの住人です。JRは共用部の修繕費出しませんよ〜。適当なこと言わないでー。

  41. 348 評判気になるさん

    どこか共用部の修繕費出した物件とかあるんですか?

  42. 349 匿名

    長々とうんちく垂れるのやめて
    読むのめんどい

  43. 350 匿名

    >>347 MJRの住人さん
    1階の壁は出してくれるって案内出たらしいけど?

  44. 351 匿名

    住人ですが
    いい加減早く補修して欲しいです。
    他のマンションは補修開始してるのに

    いい加減Daiwaが全て負担しろとか言わずお互い妥協点見つけて解決してもらいたい。

    管理組合は、総会開く様子もないし
    どうなってるのかも進捗すら説明がない。

  45. 352 MJRの住人

    >>350 匿名さん
    1階の廊下の壁で地震前に既に一度壁材が剥がれてきて補修してた箇所がまた同じように剥がれてる所があるんです。そこは地震とは関係ない瑕疵なのでJRが出すというだけです。
    それにしても管理組合は立ち上がったのでしょうか?進捗も分からないのは不安ですよね。でも最近また営業マンがいるようなので、Daiwaとしても早く売りたいでしょうし補修に取り掛かる協力してほしいですね。

  46. 353 匿名さん

    Daiwaが全額負担をしないと言ったからには何を言ってもしょうがないでしょう
    問題は全て直さなければならないのかだと思います
    壊れてるところを全て直さなければならないのか疑問です
    Daiwaは建てた頃に限りなく近づくように修理しますと言っていましたが、その必要があるのでしょうか?
    地震とオリンピックで高騰している今、全て直すのは得なんでしょうか?
    壊れてることで老朽が進むようであれば早急に直すべきだと思いますが、全てそうなんですか?
    直すとどういいことがあるのか、直さないとどう悪いことがあるのか説明が必要だと思います。情報もなく、直すか直さないか選択してくださいというのは勘で決めてるのと一緒です。

  47. 354 匿名さん

    ちなみに水前寺の物件は引き渡し直後だったので修理費を全額負担してくれたみたいですね
    地震直後もパンや水などの配布があったそうです

  48. 355 匿名さん

    >>353 匿名さん
    同感です!
    でも、アンケートの結果は、6割ぐらいの人が早く修理をと言ってるんでしょう?あの人数はホントなんでしょうかね?夜なんて、少ししか電気ついてないのに......

  49. 356 物件概要

    物件概要
    所在地
    熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
    交通
    熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
    「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
    総戸数 182戸(別途、管理事務室1戸、グランスイート1戸、コミュニティプラザ1戸)
    構造・建築階数 鉄筋コンクリート、地上14階建
    敷地面積 6,910.78m2
    敷地の権利形態 所有権の共有
    完成時期 2016年01月竣工済み
    入居可能時期 即入居可
    管理形態 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    管理会社 大和ライフネクスト株式会社
    施工会社 株式会社鴻池組 九州支店
    そのほかの物件概要 建築確認番号:第BVJ-S14-10-0203号(平成26年6月27日)   ●用途地域 : 近隣商業地域、第二種住居地域 ●駐車場 : 空台数35台 5,500円~14,000円(月額) 自走式35台。別途来客用駐車場2台。 ●駐輪場 : 空台数112台 100円~400円(月額) 平面式1台、ラック式111台。別途来客用自転車スペース。 ●バイク置場 : 空台数8台 700円~1,000円...

    会社情報 [売主]大和ハウス工業株式会社
    大阪府大阪市北区梅田3-3-5 国土交通大臣(14)第245号 (一社)不動産協会会員、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    [販売代理]エース不動産株式会社
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17トーカン博多ビル5階 国土交通大臣(1)第8045号 (社)全国宅地建物取引業保証協会会員 (社)東京都宅地建物取引業協会 千代田中央支部所属 (社)福岡県宅地建物取引業協会 博多支部所属
    関連サイト
    物件オフィシャルサイト
    情報公開日 2014年07月17日
    情報更新日 2017年04月06日
    次回更新予定日 2017年04月20日

    先着順申込受付中
    価格 2,990万円~6,190万円
    最多価格帯 3,300万円台(4戸)
    間取り 2LDK・3LDK・4LDK
    専有面積 69.20m2~100.06m2
    販売戸数 28戸
    管理費(月額) 7,270円~10,510円
    修繕積立金(月額) 6,230円~9,010円
    修繕積立基金(一括) 436,100円~630,700円
    そのほかの費用 管理一時金 : 7,270円~10,510円(一括)、インターネット使用料 : 1,296円(月額)

  50. 357 匿名さん

    修理は大和さんもちで完了したんでしょうか?

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸