埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. サーパスつくば研究学園
入居予定さん [更新日時] 2024-02-28 19:34:35

いよいよかぎの引渡しです。
住民同士、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-26 22:33:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 165 住民さんD

この費用はどっちもちなんでしょうか?
    管理組合負担にされたら道理が立ちませんね。
    ところで、管理組合費集積の預金口座の管理は大丈夫ですか。
    口座名義が管理組合ではなく管理会社だったら管理会社が好きなようにでき、
    植え替えなどの負担に勝手にまわされかねません。
    長期修繕費用などに使うべき重要な口座なので管理は理事会でしっかりすべきですね。

2. 166 住民さんE

そういえば今日の早朝4時くらいに「ブーブーブーブー」という警備システムのアラーム音のような音がして目が一度覚めたのですが何だったのでしょうか?どなたか他の方でも聞かれたかたはいらっしゃいますか?侵入者でもいたのか心配です。

3. 167 住民さんE

説明不足だったので補足ですがもちろん駐車場の方の外からです。

4. 168 住民1729

騒音といえば夜遅く北側駐車場で空ぶかしする白っぽい2ドアスポーツタイプの車があるけど、
    あれってどうにかならないかなあ。(最初は冷蔵庫の振動音だと思ってしまった。)

5. 169 住民さんA

実は私、車の中に財布を入れっぱなしにしていて、3月5日朝からないのです。車のカギ以外であけると警報がなります。ジャフの人でも特殊な器具が無いと開けられないのに、近くに車上あらしがいるのかも

6. 170 住民Y

状況がよく分からないのですが、鍵を壊されたりしたのですか?

7. 171 住民さんA

鍵は壊されてなくて、朝いつものように鍵がかかっていました。それで財布だけが無かったのです。たぶん泥棒は、警報器が鳴ったのであわてて財布だけ取って、鍵をかけて逃げたのではないでしょうか。警報器が鳴らない車だったら、根こそぎ盗まれたでしょう。パソコンなどを車に入れていたらたいへんなことになったでしょう。

8. 172 住民T

3/5と言えば夜7時半ごろにも警報が鳴っていました。
    アラームと音声で、なんと言っているかはわかりませんでした。
    駐車場4Fから南棟3Fの内廊下に入って気がついたのですが、結構響きますね。
    早朝だったらなおさらでしょう。

166さんの聞いた警報は169さんの車だったのでしょうか?こわいですねー。
    駐車場にはだれでも自由に出入りできますものね。
    貴重品は車内放置しないように気をつけます。

9. 173 マンション住民さん

本年度に交番ができるそうですね。
    そうしたら治安が良くなるでしょうか。
    期待したいです。

10. 174 住民さんA

財布を取られた被害者です。警察に報告にいきました。巡回パトロールしてくれるそうです。マンションと契約している警備会社は、巡回パトロールはしていないそうです。事件が起こっている最中は対応するそうですが、事件後は警察にお願いしてくださいとのことです。巡回パトロールも契約に入っていると思っていました。またこの掲示板に感謝しています。警報アラームの情報がなければ、盗まれたとは思いませんでした。

11. 175 住民Y

もしもそういう輩に出くわしちゃったらと思うと怖いですね…。
    交番はどこにできるんでしょうか?とりせんの斜向かい!?
    駅のインフォメーションのとこだったらいいなあ。

12. 176 マンション住民さん

駅南の敷地のサイバーダインの施設の建設計画はどうなったの?
    予定では着工済みのはずですよ。

13. 177 マンション住民さん

>176
    サイバーダインは5月着工、9?月完成に変更にな
    っています。
    施工はダイワハウス
    秋にはSCが開業しますし、にぎやかになりますね。

14. 178 周辺住民さん

万博記念公園駅近くに場外車券売り場建設の動きがあるようですね。このようなものが出来れば確実にTX沿線の価値が下がると思います。以下の書き込みを見つけましたので皆さんも是非真剣にお考えください

>>場外車券売り場建設について、みなさんの危機感が薄いのでご忠告します

競輪場のある神奈川県平塚市に住んでいました。祝祭日など競輪開催日の駅周辺は悲惨でした。汚い労務者風の男女がそこここに車座になり昼間からお酒を飲んでいました。中にはトイレに行くのを面倒がる人たちもいて公衆の面前で平気で排泄する行為には目を覆う状況でした。我が家の近所には市営住宅がありましたが夫婦で競輪が大好きな家族が住んでいて生活保護を受けながら競輪をしていました。学校の先生の話ですが、その夫婦の子供達に支給される給食費や修学旅行費なども夫婦の競輪に使われるため、夫婦が取りに行く前に学校の先生が市役所に出向きそれらのお金を受け取っていたと聞きました

場外車券売り場が建設されれば、様々な人たちが来るだけでなく住むようにもなります。確実に環境は悪くなります。松戸の常磐線沿線にも競輪場がありますから休日の開催日に行ってみればいいです。どのような雰囲気かわかりますから
    とにかく絶対に場外車券売り場建設には反対してください。

15. 179 マンション住民さん

サイバーダインは本社もここに移転らしいですね。
    http://www.cyberdyne.jp/events/20070817.html

16. 180 マンション住民さん

音の問題が掲示されていましたが、いま、夜10時過ぎてもエレクトーン系を演奏している人がいますね。8時までに限られていたはず。

17. 181 マンション住民さん

楽器演奏は夜の8時までに決まっていたのですね。
    エレクトーンだと下の階の人に振動(ベース弾く)も結構うるさくないですか?
    他にも音が気になっている方っていらっしゃいますか?

18. 182 マンション住民さん

掲示板といえば、なぜネット上の管理組合連絡用掲示板を作って使えるようにしないのでしょうか。せっかくLANの設備があるのに。それと、管理事務所のコンタクトもメールなどのネット利用がなぜできないのでしょうか。

管理人は2人もいるのに巡回とかで不在のときが多いですね。これも何とかなりませんか。

あと、管理組合設立総会があるそうですね。場所が遠いですね。

19. 183 マンション住民さん

>>182
    当初予定にありましたか?どなたにお尋ねか分かりませんが、当初予定になければ、LANがあっても、そのようなサービスは普通は始まらないのではないでしょうか。

20. 184 マンション住民さん

純粋な問題提起です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件