埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-19 04:48:47

新生活がはじまりましたね。
入居者用スレッドです。よろしくお願いいたします。

購入検討板時代のURLと、書き込みの際に守っていただきたい注意事項は
>>2
をご参考下さい。

[スレ作成日時]2007-04-27 21:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 768 マンション住民さん

キッチンの浄水器のカートリッジの交換のチラシが入ってきましたが、消耗品ゆえ全戸が必要ですので希望者を募って大量発注をすればもっと安く入手できると思います(単純な仕組みで量産品だと思います)。管理組合で一括発注できるように希望します。

2. 769 マンション住民さん

みなさんにご質問です。
    上の階の方の足音ってどれぐらい響きますか?
    我が家の上の方はかなりうるさくてとてもストレスになってしまいます。

ここで生活をして約2年ですが、ちょっと限界がきたので管理組合に相談をしようかと
    思っているのですが、やはり集合住宅なので足音ぐらいは諦めなきゃいけないのかとか思い・・・

みなさんのお宅は気になりますか?

もしよければご返信お願いします

3. 770 マンション住民さん

ちょっとびっくりしました。
    私の部屋は上も下も隣からもほとんど何も聞こえてきません。
    2年間で数回小さな音が聞こえた程度です。

管理人さんからやんわりお話してもらってもかまわないと思います。
    私は言ってもらったほうがいいです。
    うるさくないかしら・・・と気にしてしまうタイプなので黙ってて我慢されるより言ってもらいたいです。

4. 771 マンション住民さん

>>77さん

さっそくのお返事ありがとうございます!
    やっぱりこんな立派なマンションですから、そこまで音ってしないですよね。

しかし、みなさんのお宅もそうであれば我慢しようと思っていたので、すっきりしました。
    きっとみなさんがそうであれば自分も響かせてしまってると思うので。

実はピアノの音も響くんです・・・。これは上の階かどうか不明なんですが。

とりあえず管理組合さんか管理人さんに相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

5. 773 マンション住民さん

道をへだてた東側の敷地。
    パークハウスのMGの取り壊しが進んでいますね。
    次はなにが建つのでしょう?

わりあい広い敷地ですが、なにか建てるなら
    利用者の駐車スペースも併せて充分に持たなければイケナイ..
    というセンター周辺の規定がネックになって決まらないのでしょうか。
    ミオカス、ケンタッキー、ファミマ、寿司、〜の先の、更地になった
    土地は一時、売り出してましたが、先週見たら、月極駐車場になって
    ました。当面は建物を建てないという事でしょうか。
    居酒屋以外なんでも楽しみにしてたんです。

6. 774 住民さんE

防音室工事、うちもやりたい

越してから2年、楽器を封印してる

桜散る春、こんな夜には楽器を鳴らしたい

7. 775 マンション住民さん

昨日も敷地内にベンツのGクラスが違法駐車。
    この車、しょっちゅうゴミ集積所前に停めてる。
    一体、何号室の誰なんだ!?
    警察に通報すればレッカー可能なんでしょうか?

8. 776 匿名さん

公道でないので警察も動かないと思いますが、相談には乗ってくれ良いアドバイスが頂けるかも知れません。
    管理会社から警告して頂く事がまず第一だと思います。

9. 777 住民さんA

エレベーターの中、ペットショップ臭い。
    きっと抱いてないんですよね…ペット。
    歩かせてるんですよね…。

10. 778 住民さんB

エレベータの臭いは、自分はそんな気にしてなかったけど、777さんの意見が
    管理に届いているのかな? このまえ、すごく良い香りがついていてハッとした。
    好かった。なんというか、健康な香り。石けんの匂いみたいな。

関東つくば銀行のビル、デザイン最高にいいですよね。
    透明な感じもして立派なビルなのに圧迫感が無いし、品が好い。
    ケンタッキーがなくなってしまったのは残念ですが、ブロック全体のデザインが
    スッキリしたと言えばそうですね。
    時間貸しパーキングが一度にふたつ増えて、デイズタウン借りて後ろめたかったのが
    一気によくなったし。

11. 779 住民さんB

関東つくば銀行のビルができたら、本店ビルになるかと思ってましたが、
    茨城銀行との合併とかあるんでしょうか? 本店となるのは微妙ですね

12. 780 マンション住民さん

駐車場出入り口の表示が出来ましたが、回転灯が付かないと表示だけでは目立たなく、危険防止には余り効果がないようですが、皆さん如何ですか。

13. 781 マンション住民さん

関東つくば銀行のニュースが20日の日経茨城版に掲載されていました。
    それによると登記上の本店は土浦ですが、本店機能はつくばの新しいビルに移すということのようですのでつくばが実質上の本店となります。

14. 782 マンション住民さん

2階エレベーター横のホームページの画面が長い間故障と張り紙されてありますが、何時になったら直るのか、
    どうなるのか何も掲示されてません。毎月高い使用料を払っていると思いますが、そのあたりどうなるか
    管理組合の役員の方はどのように対処されているのか、教えてください。

15. 783 入居済みさん

ここを見てる人がどれくらいいるのでしょうか・・
    質問があるなら意見箱に投かんされてみては?

16. 784 購入検討中さん

つくばのミオカステーロって、中古でけっこう売りに出ているけど、
    何か問題でもあったの?

17. 785 匿名さん

>>784
    ここだけでなくエスペリア、ダイアパレスもけっこう出てますね。
    ちらしで、賃貸物件と販売物件の両方に載っているのを見ましたが、
    たしか、デュオヒルズやサーバス(吾妻)も載ってましたね。
    センター周辺の立地ですと、中古物件の動きが多いのでしょうか。

18. 786 マンション住民さん

戸数が多いマンションは絶えず移動等があるため売買、賃貸はそれ相応に出るのが業界の常識のようです。
    一喜一憂しないでマンション価値を下げないようお互いに努力すれば、どんどん売りに出ても何も怖いことはナイト思います。

19. 787 周辺住民さん

でもyahoo不動産などみると、エスペリアはほとんど売りは出ないし、ダイアパレスも最近出てないですね。出てるのは、いつまでたっても売れない「ガーデンコート筑波」とか、値付けが高すぎて売れない「サーパス学園駅前」とかが多いですね^^)

20. 788 匿名さん

エスペリアもスーモの中古物件で出てるけど

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件