埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
入居済み住民さん [更新日時] 2025-12-11 12:47:50

新生活がはじまりましたね。
入居者用スレッドです。よろしくお願いいたします。

購入検討板時代のURLと、書き込みの際に守っていただきたい注意事項は
>>2
をご参考下さい。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ミオカステーロつくば竹園

[スレ作成日時]2007-04-27 21:10:00

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 811 マンション住民さん

    アカウンタビリティだね。

  2. 812 マンション住民さん

    説明責任だ。

  3. 813 匿名さん

    弁護士たてるか?

  4. 815 内覧前さん

    一階だか半地下?の部屋が火災で全焼後に競売にかかってますが、
    どんな方が住んでたかご存知の方いますか?

  5. 816 マンション住民さん

    知っていたとして、こんなところに書き込むのはプライバシー侵害以外の何物でもないと思いますが、いかがでしょうか。

  6. 817 住民でない人さん

    債務者の名前はわかってるので、逆にこんなところだから人柄についてくらいは言えることもあるのかな?と少し思っただけです。別のルートから調査完了し転売目的で落札いたしました。有難うございました。

  7. 818 匿名

    あかすりでいいよ。

  8. 819 匿名

    なにそれ?

  9. 820 匿名

    マッサージか?

  10. 821 マンション住民さん

    スケルトンリフォームできそうですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    ウエリスつくばみどりの
  12. 822 匿名

    まだまだ!

  13. 823 購入者

    しばらく留守にしては来訪というたびに思うのですが、
    廊下とバルコニーが大変に広いです「軒が深い」です。
    これは全住民の心に大きなゆとりを無意識のうちに与えているでしょう。

    もう数年経つ半地下住戸の火災ですが、
    文書等で詳細を知り、また、通りかかって外から拝見し、
    問題なく修復され新しいご住民が平穏に生活されているご様子。
    管理組合も良く心強くご尽力されました。
    蒸し返すようで申し訳ないと思う一方ですが、
    当方はあの火災が他住戸に延焼しなかったことを奇跡に思っていました。
    留守宅にて火の勢いも激しかったそうです。廊下側からバルコニー側まで
    全て燃えて窓枠も溶け落ちたような火災です。消防のご努力も忘れてはいけませんが
    失火住戸に留まり延焼せず当時在室してお知らせが装置の誤報かと思う位でした。

    ふりかえると、当物件のデベロッパーは開発だけでなく自社施工販売もする東京の
    中堅の建設会社で、昭和の時代から中小多数のマンション開発を積み重ねています。
    この地域とこの物件規模は初で、当時の会社をあげての渾身の作品であったようです。
    大手のする様な最先端技術ではない代わりに
    首都圏中心に各地で実地に検証された堅実堅牢安定成熟の設計施工です。
    首都圏の過密地域向け、地代の高値向けの考えで
    いかにも高効率の敷地利用もなされています。
    社としては新出地域&当時マンションバブルのつくば第一号ということで
    力も入って、可能な限りの高級設計高級仕様だったと思われます。
    その一つが(実にシンプルなことですが)
    この「軒の深さ」であったのだなと思います。

    この、廊下幅とバルコニー幅=軒の深さ、
    それと、共有専用部に不法に物を置かない当たり前の管理の良さ
    が火災時の延焼を遮ったは明らかです。
    好印象、高級感だけでない、防災上の実のある良物件だったのだなと
    延焼を遮ったのは奇跡ではなくこの設計の当たり前であったのだなと
    、昨日の再来時にも廊下を歩いていて改めて
    かみしめて思いました。
    売却予定はないので宣伝のつもりもありませんが
    軒の深さを賞賛祝福したくなったという個人的な事情でこの場に書き置きます。

    もちろんそれだけでなく、立地、管理&住民その他でもなかなかの良物件です。
    末長くご縁の続くことを感謝します
    歴史ある会社として過去の経営危機やリストラ等も経たせいなのか
    ネットではクレームや中傷等も散見します、高額商品で良いのは当たり前として賞賛は書かれないんでしょうか。
    細々の修繕等で当方もいく度かじかにお目にかかった古くからの下請けさん方も建築方として
    信頼を感じさせる、施工物件への愛が放射されるような温かな真摯な方々ばかりでそのせいか気配も良いです。
    老いたのもあってか?来るたび「廊下広ぉい!」と毎度新鮮に感動します。

  14. 824 契約済みさん

    コンシェル変えて欲しい。
    態度悪い

  15. 825 契約済みさん

    >>824
    分かります!内覧行った時の、帯同していた不動産屋さんに対する管理人の態度があまりにも酷くて…
    "毅然と"していたつもりなんでしょうけど、マンション自体のあの格式の高さに対して、ステータスで人を差別する人間性の低さには、ものすごくガッカリしました。
    でもエレベーターで乗り合わせた住人の方はとても親切な方だったので、そこは安心安心。

  16. 826 入居済みさん [女性 40代]

    824さん

    ホントに態度悪いですよね。
    2名いますが笑顔で挨拶したかと思ったら、小バカにした返答。
    ありえません。
    彼女達が勤務してる場所は冷暖房完備で過ごしやすいのにエントランスが寒いとは(((^^;)

  17. 827 住民の人に質問したいさん

    駐車場の出方が乱暴です。危ないぶつかります。また右折で出てきてローソンの交差点の右折レーンに並びそのまま直進する車も多い。ルールを守れない方が多いのはマンションの金額が高くないからでしょうか?ありえない。。

  18. 828 住民さん1

    購入検討しています。
    築16年とのことですが住み心地はいかがでしょうか?

  19. 829 住民さん1

    他と比べて修繕積立金が安く、不安を感じています。計画はしっかり立てられているのでしょうか…?

  20. 830 マンション住民さん

    昨年入居。
    ピーク時は駐車場が込み合うことがネックですが、非常に住みやすくて気に入っています。

  21. 831 住民さん4

    今更ですが!我が部屋のシャワーが弱くて悩んでます。皆様の家はいかがですか?シャワーヘッド変えても対して変わらなかったので、止水栓を緩めてみようか検討中です

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ウエリスつくばみどりの

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの
メイツつくばみらい(ツクミラ)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの
スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの

[PR] 周辺の物件

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの2丁目

未定

3LDK~4LDK

65.55m2~87.29m2

総戸数 93戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~5200万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~80.4m2

総戸数 138戸