福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ アクアコートⅠ区 5番館・6番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ アクアコートⅠ区 5番館・6番館

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2013-03-14 16:21:59

内覧会も始まりましたね。いかがでしたか?
入居に向けてのカウントダウン!
情報交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-25 20:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    内覧会を12月に控えていますが,正直今後のアイランドシティーの行く末が不安です。あの環境に500万〜1000万円払ったつもりでいたのに・・・。

  2. 3 とくめい

    書き込み第1号、ありがとうございます。
    私も同じ気持ちです。大きな病院が近くにできるというのも購入を決めた要因のひとつでしたから。

    私が照葉アクアに決めた一番大きな理由は、街の景観が保障されている点です。
    今後もどんどん魅力的な設備を備えた素敵なマンションが出てくるとは思いますが、
    照葉のこの利点は他の物件では得ることは出来ないと思ったからです。
    市長が変わっても、照葉の街エリアの景観には直接影響はないと思います。

    今後の人工島開発は気になるところではありますが、悩んでも仕方ありませんし、楽しいことだけを考えようと思います。全く根拠はありませんが、人工島も民間の手が入ってくるようになって、もっと住みやすい便利なエリアになるさ、などと楽観的に考えています。

  3. 4 とくめい

    内覧会、12月なんですね。うちはもう終わりました。
    びっくりするほどの不手際はありませんでしたが、壁紙の継ぎ目が目立っていたり、フローリングにはっきりとした傷が付いていた部分は指摘して直していただくよう依頼しました。
     同行した施工会社の方もこちらの指摘(クレーム?)に対しては直しますと言って下さいました。
    ここで「そのくらいの傷は普通ですよ」とか「たいしたことありませんよ」みたいな対応をされると
    ブチ切れるところでしたが、良心的な対応だったと思います。

    ただ時間をあまり取ってくれていないようでした。
    こちらとしては隅から隅までじっくり見たいので、2時間くらいはあるのかと思ってましたが、向こうは30分位のつもりのようです。当然、こちらの気の済むまで見させてもらいましたが、午後からの内覧だったので、すっかり日が暮れてしまいました。

     部屋を見るだけじゃなくて、入居までのスケジュール確認や登記の依頼手続き、管理会社や
    その他諸々(引越し屋、浄水器屋、J-COM、新聞屋などのセールス)の説明まで聞かされてクタクタになりました。インテリア相談会もやっていたようですが、私は行く時間がありませんでした。
    何もかも一気に(というかドサクサに紛れて)やっているようで、ちょっと気分を害しました。
    内覧会は出来れば午前中からゆったりとやられた方がいいと思いますよ。

  4. 5 匿名

    NO04さん参考になりました。
    12月の内覧会に向け時間配分を考えて、不要なセールス説明は、ご遠慮したいと
    思います。

  5. 6 ぴーまん

    先行分譲のアクアに入居中の者です。内覧会でじっくり見れなかったところは、アフターサービスで半年点検の際に指摘すると、直してくれますよ。
    入居してからクロスのよれや、浴槽タイルや桟の傷、バルコニー塗装の小さなはがれ等、いろいろと気づいた点をメモって半年点検の指摘事項を出しましたが、ほぼ修復していただきました。
    まあ、日常生活していくと壁のクロスやら床の傷やら当たり前のように増えていきますけどね。
    照葉に住みだして1年近くなりますけど、緑の多い公園の中に暮らしているような感覚は本当に心癒されます。近くには海もありますし、アイランドシティの北側みなとエリアのコンテナ埠頭の船の汽笛も聞こえるので海の近くで暮らしている実感もあります。
    そういえば、今年の香椎の花火大会は迫力満点でした。
    市長さんが変わればいろいろ不安要素もありますが、住みやすい良い街になるかどうかは、そこに暮らす住民の意識次第だと思います。

  6. 7 匿名

    ぴーまんさん、私も同感です。
    もうすぐ、照葉に入居ですが、汽笛の音、テールランプの夜景、緑地の中の生活、夏の花火
    を、今からワクワクです。
    もっと、もっと、住み易い、いい街になってほしいと、期待できる街ですね。

  7. 8 とくめい

    ぴーまんさん、半年点検の情報、ありがとうございます。
    私もよい街にしていきたです。

    思い込みかもしれませんが、照葉の住民の方々、購入されて入居を待つ方々は、ご自身の専有部分と同じくらい街全体もよくしていきたいという意識が強いのではないかと思います。
    この点は他の物件では得ることのできない大きな利点なのではないかと思いますし、
    マンションの価値を維持し、さらに高めていくためには住民の意識の高さが大事ですよね。

  8. 9 匿名さん

    街もあり、自然もあり、だけどゼロのからの街だから、みんなで街づくりを考えようという
    思いがあれば、きっと素敵な街になる。それが照葉の街であってほしいですね。

  9. 10 匿名です。

    アクアコート(特に上層階)は、
    水上スキーを引っ張るボートのエンジンの爆音がものすごいです。
    冬はあまり気になりませんが、
    夏は悲しいかな、窓を開けっ放しにはできません;;

  10. 11 ゆきんこ

    はじめまして。
    来年の入居を心待ちにしています。

    引越し屋さんの見積もりをとっているのですが・・・
    指定業者であるサカイさんの実際の仕事ぶりなどいかがでしたか?
    ネット上で悪評が多く、大事な家具&住宅なので
    不安がわいてきました。(当日の作業メンバーで当たりハズレは
    あるかもしれないのですが)

  11. 12 匿名さん

    購入された方、すでに住んでらっしゃる方に伺いたいのですが、
    販売代理の住友不動産販売についてどう思われますか?

    私は相性が悪いのか、何度も不愉快な思いをさせられています。(具体的には書きませんが)
    担当者個人だけが悪いのではなく、その上司、はたまた営業所全体が腐っているようにさえ
    感じています。(営業マンもここはチェックしてるでしょうから、私が誰だかわかるでしょう)

    物件そのものには大きな不満はありませんが、この販売会社のせいで、新居購入が
    ものすごく後味の悪いものになってしまいました。

    愚痴ついでにもうひとつ伺いたいのですが、建物の設計についてどう思われますか?
    エアコンダクト用の穴の位置やコンセントの位置など間取り図を見た時には気づかなかったのですが、あまり住む人のことを考えてないような気がするんです。
    エアコンのホースがブサイクに露出したり、コンセント位置が悪くて使いにくかったりしていませんか?

  12. 13 ゆきんこ

    no12の匿名さん。

    コンセントの位置ですが、同じく間取り図を見た時には気がつきませんでしたが
    内覧会後で「掃除機用」としか思えない配置が2箇所ありました。
    設計士があまり住む人の事を考えていないなぁと思いました。

    ちなみに、今から位置を変更や追加する場合は費用もかかってしまうようです・・・。

    エアコンダクトやエアコンホースについては特に感じなかったので
    また入室する機会に見てみたいです。

  13. 14 匿名さん

    ゆきんこさん、レスありがとうございます。

    私は、延長コードを駆使して何とか快適な部屋作りをしようと考えています。
    無印良品の延長コードシステムが使えそうです。
    コードは目立たないように床材や壁紙と同色のテープでマスキングしようと考えています。

    洗面所のコンセントの位置もイマイチでしたし、壁掛けの扇風機も取り付けたいので、
    さらに上の方にも延長せねば。

    それから私の部屋はダイニングの照明用埋込ローゼットの位置も悪かったので(リビングに寄り過ぎ)、そこもライティングレールなどで工夫しなければなりません。

  14. 15 匿名さん

    10さん、
    水上スキーではなく、ウェイクでは?

  15. 16 匿名さん
  16. 19 管理人

    重複スレットのため閉鎖させていただきました。
    今後はこちらをお使いください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/

  17. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸