福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-05-24 12:57:44

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    エイルって作州商事って会社ですよね?
    福岡で裁判してたと思いますが片付いたの?

  2. 63 銀行関係者さん

    ・・・・欠陥マンションですか?

    どうなったか・・・・・・まだ解決してないから県外ばかりの販売で福岡には出せないんじゃないんでしょうか?

    本当に裁判をキチンと終えてから新にマンションを建築しないと消費者が可愛そうです。

    また融資も厳しい会社ですよね。財政は、大丈夫なんでしょうか?いつ倒れてもおかしくないと思いますが・・・・

  3. 64 購入検討中さん

    大分のマンションで資産価値の下がらない新築マンションを購入したいと思ってます。

    できれば大分市内の中心で探していますがインターネットをみるとあまり少ないのですが大分の新築マンションは

    今後は、できないのでしょうか?

    駅の開発地帯は、できますか?

  4. 65 買い換え検討中

    私が某マンションのモデルルームでデベに聞いた話ですが、
    駅南には空き地だらけで土地が有り余ってるように見えますが、いかんせん土地が高すぎで、
    これから仕込む分譲マンションじゃペイできないようです。
    既に立ってる分譲マンションはかなり以前から土地を仕込んでたり、換地であてがわれた土地だったりのようで、これから用地の確保から始めるようだと、物件の坪単価が高くなりすぎて大分では商売にならないらしいですね。

    駅南の分譲マンションの空き室が出たら狙ったらどうですか?
    公示地価でも県内の住宅地で最高価格だったのは金池南です。
    場所は抜群なので資産価値は下がりにくいでしょう。

  5. 66 購入検討中さん

    サンリット中島が、よさそうですね。

  6. 67 入居済み住民さん

    そうですか?アルファステイツ城崎の方が住み心地は、いいですよ!

    大道から一本道が入っているので静かです。

    また上層階に住んでますが城の桜の花もちらほら咲き始めてて眺望もすごくいいです!

    あと少しで販売も終わりのようですので、是非とも一緒に住みましょう!

  7. 68 匿名さん

    別府のエイルマンションはどうなんでしょうか?
    先日見学に行った限りではよく見えたのですが、いろいろごたごたもあるんですか?
    あまり評判がよくないようなので…
    実際に住んでらっしゃる方はおられますか?

  8. 69 購入検討中さん

    エイルマンションは、福岡で裁判沙汰になっているのをインターネットで見たことがあります。

    現在も裁判が続行中のようですが・・・・・インターネットで調べたらいかがですか?

    私も購入する際は、インターネットで色々と会社のホームページなどを見たりして決めようと思ってます。

    やはり購入した後のアフターメンテが一番大切ですし購入後に色々とあると購入した友人達も話してます。

    購入後にきちんとしているしっかりした会社を選びたいものですね!

  9. 70 周辺住民さん

    グッドアローズさんってご存知でしょうか?

  10. 71 匿名さん

    大道の方にある不動産屋?
    ホームページとかないね。。。

  11. 72 購入検討中さん

    エイルマンション城址公園東レガリアのモデルルームを見学に行ってきました。

    オール電化、平置き駐車場が多い、裏にマルショクがあり買い物に便利・・・。

    前が消防局なので、うるさいかもしれないということと、
    戸数が173戸と多いことが気になる点ですが、
    部屋の中も感じよく、私は総合点高かったです。


  12. 73 匿名さん

    建物の外壁が、タイルをあまり使っていないマンションは、将来不安です?
    塗装って7~8年くらいで、色あせたりしますよね。
    その点、サーパスみたいにほとんど前面タイル張りは、安心感あったんですけどね。
    会社がなくなったらおしまいでしょう。
    いくら安くなたと言っても買う勇気は正直ないです。
    エントランスホールや、宅内の玄関周りだけ、石張りでも、その他の壁がペンキじゃ
    正直、がっかりします。
    5年ぐらい経った物件では、壁から白い噴出物が目立っているのもありますし
    入居者の方から結構ひどい話も耳にします。
    あと、駐車場が機会の奴はダメです。
    補修費係りまくり、故障多すぎです。

  13. 74 匿名さん

    金池南でアルファステイツが建設を始めたようですが、
    大分駅南地区で、他に建設予定などはあるのでしょうか?

  14. 75 匿名さん

    アルファステイツって、穴吹じゃなかったでしたっけ?
    サーパスみたいなことにならないか心配
    あなぶきってだけでイメージダウン?
    まあ、ローコストマンションの見本みたいな感じ?

  15. 76 匿名さん

    駅南で分譲マンション用地はとりあえずあなぶき興産だけだよ。
    ちょっとはずれだけど第一交通が駅南の大道の方に土地持ってる
    からそこも近々マンション建つかもね。

  16. 77 匿名さん

    あなぶきとか、第一とか、今後のアフター考えたら
    ありえない
    入居後に不具合出ることは覚悟
    アフター対応が充実しているところを選びたい
    破格の値引きありなら、検討しても(本音)

  17. 78 匿名さん

    マンションを買うなら野村、三井、大京スミフがいいです。
    大分市内は聞いたことのないデベの物件ばかりですよね。あなぶき、エイル、第一交通、アルファステイツ、サーバスとか聞いたことがないなあ。誰でも知ってる一般的なデベ物件の方が無難だと思いますが・・・

  18. 79 匿名

    大京を大手の中に入れたらダメですよ!あなぶきとかと大してかわらない程度のモノ、売り方と営業マンみたらわかります。

  19. 80 匿名さん

    >>78 >>79
    大分にある物件の話をしてくれよー。
    お前らの話じゃ大分で買ってもいいマンションなんて
    一棟もないじゃん。

  20. 81 匿名

    大分には一般的に知られたデベロッパのマンションは存在しないのですか?不思議な感じですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸