茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-26 13:07:37
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 361 通りがかりさん

    検索したら、マリモの賃貸マンションブランドみたいですね。失礼しました。

  2. 362 匿名さん

    >>361 通りがかりさん

    高崎駅周辺は賃貸マンションも多く建ちそうですね。和田町には10階建がもうすぐ出来ますし、栄町も賃貸マンション作っているみたいですしね。駅周辺の人口が増えることは良いことではないでしょうか。

  3. 363 匿名さん

    >>361 通りがかりさん

    情報ありがとうございます!
    市外に住んでいるので助かります。

  4. 364 評判気になるさん

    JR高崎駅周辺のマンション建設促進 高崎市が入居助成[2018/03/31]
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/42755

     中心市街地でマンション建設を促進するため、群馬県高崎市はJR高崎駅周辺の商業地域約200ヘクタールを「居住誘導区域」に設定し、容積率を最大350%加算するなど規制を緩和し、マンション購入者への助成制度を創設する。駅周辺の人口増を図り、公共交通機関を生かしたまちづくりを推進する。

  5. 365 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  6. 366 匿名さん

    10階建てクラスは普通賃貸だろ
    近くのRAKANもそうなんだから

  7. 367 匿名さん

    市の住居誘導助成って他の市でもやってるものなんですかね?
    同じ市内でもこのエリアに住めば他の地域に住むより得するってこと??
    一方で中心市街地だから固定資産税も高くてゴミゴミしてるから、そういったデメリットもあるってことで市も補助出してるんですかねぇ。

  8. 368 匿名さん

    先日の国立社会保障・人口問題研究所の発表によると2045年の人口は現在に比べ高崎市で約45,000人、前橋市で約60,000人の減少となり、県内では吉岡町以外の全ての市町村で減少が予想されている。

    このような人口減少は全国的な共通問題で、地方自治体の生き残りの為の最も大きな行政課題であるといわれています。


  9. 369 匿名さん


    つまり、許されるあらゆる手段を使って人口減少に歯止めをかけようとしているという事です。
    地方自治体がもっとも優先的に 取り組む必要のある最重要課題ということです。

  10. 370 匿名

    ブリリアタワー高崎が抽選であたりました。
    私は3LDKを購入したのですが、2LDKの最
    高倍率は10倍だったそうです。

  11. 371 匿名

    >>370 匿名さん

    ブリリアの事はどうでもいいから
    次の駅近始まって欲しい!
    西口まで徒歩6〜7分内で出来れば最高!

  12. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん
    ブリリアはなんで買わなかったの?

  13. 373 名無しさん

    >>372 匿名さん

    きっと外れたんだろ

  14. 374 マンション掲示板さん

    だってここのスレ新しいマンション計画やら建てられそうな土地や開発なんかのネタでしょう?
    すでに始まって大分経つマンションの事書かれても!

  15. 375 匿名さん

    >>374 マンション掲示板さん
    なんで買わなかったの?
    駅近マンション興味あるんでしょ?
    知りたいです。

  16. 376 評判気になるさん

    高崎駅東にマンション マリモ 15階建て、86戸
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/54930

  17. 377 匿名さん

    ワイジャストパークが閉鎖するみたいだけど、もしかしたらマンション??

  18. 378 匿名さん

    >>377 匿名さん
    かなり土地大きい。
    道路挟むけど駅近ですね。
    マンションなら良いですね。

  19. 379 匿名さん

    あのヤマダ電機が持ってた駐車場ですよね?
    敷地ばかなり広大ですが、メンテナンスで一時的閉鎖でなければ跡地利用が気になりますね。一括活用なら大規模マンションも考えられるところでしょうか。
    まあ高崎市のことなのでスーパーとかも考えられなくはないですかね?笑
    でも高度利用指定されてるし、活用されるとすればマンションが妥当なところでしょうかね。

  20. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん
    ヤマダ電機所有なら新業態の大型店舗でしょうね。ヤマダは是が非でも売上を増やしたいので。利益どうこう関係なく。


スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸