埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 1 ガレリアヴェール友の会

    新しいスレを立てました。
    今後は、管理組合、リュクスクラブに関する書き込みは、厳禁になります。
    よろしくお願い申し上げます。

  2. 2 マンション住民さん

    >>1
    スレ立てお疲れ様です。
    いいんじゃないでしょうか。

  3. 3 マンション住民さん

    なんで厳禁なの?なんかヤバイことしてるの?

  4. 4 マンション住民さん

    荒れるからじゃないかな。
    なんか、マンションの価値を下げている状況だし。

  5. 5 マンション住民さん

    そんなもんでマンションの価値下がるか?
    不動産売買・賃貸にそんなもん関係ないよ。

  6. 6 匿名

    上河原崎?に大規模商業施設出来るんですか?
    入札日が決まったみたいですが。
    合計10haぐらいなので結構な規模だと思われます。

  7. 7 ましなしまなさん

    >6
    ガレリアの板より、万博記念公園板で議論してみたらいかがでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

    とりあえず転載しています。
    何か情報をお持ちのかたがいましたら、万博公園板にお願いします。

    良い情報を共有しましょう。

  8. 8 マンション住民さん

    >>5
    価値は、東建不動産販売にまかせればいい。
    ダイレクトメールで、案内が来ている人もいる。

    価値を決めるのは、売主だから。
    変な意見は、シカトが一番。

  9. 10 ビギナーさん

    「マンションは管理を買うもの」とよく言われますので、
    管理状況に関する内からの情報も、検討中の者にとっては
    仲介業者のいわゆる「仲人口」に加え、とても参考になります。

  10. 11 ガレリアヴェール友の会

    >>10
    ビギナー氏殿

    この掲示板は、ガレリアヴェールの住民と区分所有者の専用掲示板です。
    住民板は、掲示板自身の利用規約にあります。

    マンションの購入検討は、つくばのマンションスレをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/

    このスレッドは、住民専用スレッドです。また、
    >>1 にて、ローカルルールを設定しています。
    利用者される皆様のご協力お願いします。

  11. 15 マソツョソ住民さん

    寒くなりましたね。

    サントリーの角を飲みながら、
    宇都宮餃子を食す。

    ささやかな、幸せ。
    楽しく行きましょう。

    閑古鳥。

  12. 16 マンション住民さん

    ここに書いたらダメでしょう。
    誹謗中傷になるから、まるで、

    BOSS になれなかった サントリー

    なんていっているもんですよ。

  13. 17 住民さんA

    リュクスクラブ。

  14. 18 周辺住民さん

    一応、コピペしておきます。
    分からない方もいると思いますので。
    --------------------------------------------------

    第37回市政地区別懇談会(地区コン) 高山中学校区
     ~市長とお話ししてみませんか?~
    平成25年10月31日 発表

    市長が,市政情報や課題について説明し,直接皆さんのご意見をお聴きします。

     ~どうぞお気軽にご参加ください~

    第37回市政地区別懇談会(地区コン)

    日時 平成25年11月23日(土曜日) 午後2時~3時30分
    場所 高山中学校 体育館
    実施区域 高山中学校区
    対象 どなたでも参加できます
    内容 市政情報や課題について市長と懇談
    (発言は当中学校区に居住または勤務する方に限ります)
    ※地区コンへの出席を希望される方は,当日,会場にお越しください
    ※事前予約申し込みは必要ありません

    問い合わせ先
    つくば市 政策調整室
    電話:029-883-1111(代表)

    ----------------------------------------------------
    当日は、質疑応答のコーナーがあります。

    使用禁止の掲示板ですが、お知らせします。

  15. 20 マンション住民さん

    そんなもんで資産価値は下がらない。景気次第だよ。

  16. 21 住民さんA

    20
    下がりますよ。購入する人は必ずこの
    サイトをみています。あなたも売却を
    考えた時にこのサイトが原因で失敗したら
    影響がないと言えますか?

  17. 22 住民主婦さん

    過去のこれらの犯罪とも取れる事件性のあったことを、全部暴露外部にも、発表したほうがいい。
    そして、今は不正がなくなり健全で安心だということを、アピールするばよい。

    また、新しい管理組合は、過去の熟知した理事長に、管理組合の監事は、弁護士が着任。
    これ以上の安心、確実な管理組合のマンションは少ないだろう。ただ、道のりはながかった。警察官は、弁護士ではないから民事は、わからないだろう。仕方ない。

    生活、安心、資産、コミュニティ、リュクスクラブを含めて、つくば最高レベルのマンションということを、アピールすればよい。
    膿を出し切る方向のマンション、これからは資産価値が上がるだろう。

    掲示板も使い方次第。今後の修繕積立金は、少しは上がるが、リュクスクラブ会費の値上げの凍結、自主運営が上手くまわりはじめた。

    引越しをしちゃった人かわいそうだね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 23 住民さんA

    はい!
    引越しして大正解でした!

  19. 24 住民さんA

    だってリュクス委員長は管理組合。
    管理規約違反では…
    今期理事会には期待出来ないね…

  20. 26 住民主婦さん

    管理組合理事長が、リュクスを兼任
    規約違反

    リュクス委員長が、管理組合兼任
    規約違反に当たらず

    判断、管理組合監事、弁護士。

    住民Aさん、管理組合に弁護士がいることを忘れずに!

  21. 27 話題変えましょう。

    金がかかるかもしれませんが。
    子供が増えてきているので、
    あしたを考えると、バスを
    なんとか、追加しないと
    たくさんの小学生の通学
    が、追いつかないですね。
    A、B、2台のバスを用意して
    さらなる安全を確保、ちゃ
    んとした状況にしないと。

  22. 28 マンション住民さん


    掲示板に書かない。
    クレーム、リクエストは、管理人さん、コンシェルさん、
    管理組合のポストに出そうよ。

    ここに書いても、変わらない。

  23. 29 匿名さん

    コンシェルさんの呼名懐かしい。

  24. 31 マンション住民さん

    >30
    ガレリアの住民は、そのレベルだ。
    ということを、言っているようなものだ。

    書いたものは消えない。最低でも、記憶にはのこる。

    例えると。

    サブエントランスの消火器がなくなって、初期消火できず、ポストチラシのポストとゴミ箱が延焼し、建物全体が火事で燃えるのと同じ。

  25. 32 住民さんA

    31
    またー消火器の話し。。
    元住民の例の方が書いているのかな?

  26. 34 住民さんA

    33
    何でハンドルネームがマンション住民なの?

  27. 39 匿名さん

    皆さんユーモアあるね。

  28. 41 入居済みさん

    みらいは、明るいな。

  29. 42 匿名さん

    自分からこんなサイトで転居先を
    公表するかな?なりすましか!

  30. 43 働く女子さん

    ある意味、究極の下げ進行。
    イメージ悪い物を見えなくする団結力。

    以前のガレリアと違う。
    明るく流せるから。トイレみたく。

  31. 44 住民さんD

    ありえるな。単なる恨みで書いているかも。
    たまたま、みらい平に居たから、祭り上げたとか。

  32. 45 匿名さん

    側近か?

  33. 46 匿名さん

    裏切り?

  34. 47 住民さんD

    売って、即金で勝ったとか。
    側近違い

  35. 48 匿名さん

    またまた新しいハンドルネームさん
    ようこそ。

  36. 49 匿名さん

    お〜い、山田くん。
    座布団、全部もっていけ。

  37. 50 住民さんD

    >49
    上手い、座布団一枚

  38. 52 住民さんD

    >51
    山田くん。座布団三枚取れる

  39. 53 マンション住民さん

    山田くん。
    座布団、千二百十二枚持ってきて。

  40. 54 入居済みさん

    眼鏡の男
    「責任とれません」

  41. 55 住民さんD

    山田くん、全部とりあげて。

  42. 59 意味は、

    サントリーは、創業者が鳥井信治郎氏であり、サントリーの大山崎の工場の前の小さい神社が、 鳥居 が、3つあり、創業者の名前と神社の神だのみもこめて。

    とりいさん から、 サントリー となりました。

    ガレリアにも、幸せの神が来ますように。
    みなさん、香取神社にもおまいりしましょう。

  43. 60 住民さんA

    うける

  44. 61 住民さんD

    荒らしか何かだと思いみていて、調べたら、サントリーの山崎に、鳥居があるのですね。

    三柱鳥居(写真)

    1. 荒らしか何かだと思いみていて、調べたら、...
  45. 62 水が美味しい。

    サントリーのお酒で、こういうところで、軽くやりたいですね。

    http://gourmet.suntory.co.jp/shop/S000000250/index.html

  46. 63 住民さんA

    しつこい!

  47. 64 働く主婦さん

    高山中学校で、人権学習の授業があったらしいですが、ガレリアヴェール居住者も、人権教育の学習した方が良いのかなぁとおもいます。

  48. 66 マンション住民さん

    >>63
    お前が一番しつこい。

    >>64
    そのとおりですね。63みたいにしつこくやっていますからね。
    中学生以下の考えしかないのでしょう。

    黙ってスルー

    見ない書かない使わない。

  49. 67 マンション住民さん

    >>65

    万博は、つくバスしかないので、車意外の利用者が少ないのでは。
    他の駅は、普通のバスがありますから。

  50. 68 住民さんA

    車もあるよ。

  51. 69 マンション住民さん

    車だと、サントリービールやサントリー角瓶などで帰り飲んできた場合は、帰れない。だから、くるまはダメだな。

    ただ、ガレリアは、駅前だから気にしないでいい。
    サントリーハイボールでも呑んで、お休みなさい。

  52. 70 ビギナー

    逆に言えば、静かで落ち着いた地域ということで
    暮らす分にはいいと思います。

  53. 71 匿名さん

    >>65-70
    万博記念公園の板でやればよかった内容ですね。

    今日は、地区コンです。
    市長に何か言いたい人、希望を出しにいってください。

    自分は、サービス業なので土日は、休めないので。

  54. 72 入居済みさん

    最近、中古の物件ですが少し高めなような気がします。

    実勢な価格で、売買しないと云くが付いてしまうそうです。
    特に、D棟の価格は、実勢よりも500万ぐらい高い感じです。
    最上階などの物件は、価格適正感はあります。
    しかし、一部はあまりにも酷すぎます。

    売主さん、売買するには適正な価格でやってほしいです。
    安く醜くく叩かれるよりは、適正価格で売買しませんか?
    資産の効率的な運用もありますよ。

  55. 73 マンション住民さん

    おい、管理組合。

    誰も、今日の市長懇談会に人を派遣していないのか?
    恥を知れ。

  56. 74 入居済みさん

    普通行かないよ。

  57. 76 住民さんA

    だから転居する人が多いのだよ。

  58. 79 匿名さん

    とりあえず1つだけ。
    周辺開発は、10年程度遅延。
    中高一貫は、できない。
    カリキュラムは、中高一貫でいく。

    あとは、万博板を見るべし。

    内容を分かっているということは?

  59. 80 匿名さん

    したがって、当面スクールバスはつづけないと。
    これは、マンション内部のことだ。

    リュクスのポストに、内部を投函するだけ。
    ガレリアに関わることは、これだけ。

    よそは、ミレニオ管理組合の人間やアデニウムの人間が来ていたよ。中西の通学路事故の被害者だからな。

  60. 90 マンション住民さん

    へいへい

  61. 95 家政婦のミタ

    91
    なぜ婿と分かる?

  62. 97 住民である人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  63. 98 住民である人さん

    いい加減大概にしろ、マナーもクソもないな。
    終わったこと、もういいだろ。
    本当の事だけど。

    がまんせい。いやなら出ていけ。
    自分の責任でな、

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸