北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド仙台 青葉通【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. プラウド仙台 青葉通【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:46:08

なにかと不安に感じる点があるかと思いますが、話題を共有していくことのできる場となれば…と思います。よろしくお願い致します。

* 検討板:プラウド仙台 青葉通ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211208/

[スレ作成日時]2013-06-20 00:44:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド仙台 青葉通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    掲示板作ってくださった方、ありがとうございます

    検討板で具体的に遅延状況のお知らせが最近あったとの話があったのですが、皆さん電話または書面で通知ありましたでしょうか?

    自分のところにはまだ届いていないので待っているところです

  2. 2 匿名さん

    手抜き工事無しで、じっくり建ててもらいましょう。

  3. 3 匿名さん

    書面で届きました
    引き渡しは二月下旬ですが完成は一月末みたいですね
    説明会で一階の自販機は伊藤園、と聞いてからもうすぐ一年

  4. 4 契約済みさん

    これで解決だあ。

  5. 5 契約済みさん

    ところで、引渡しが翌年になると住宅ローン減税はどうなるのか

  6. 6 匿名さん

    マンション買ったのにそのあたりのことには疎いので心配

    http://real-mortgage.yw-information.com/tax2.html

  7. 7 契約済みさん

    復興支援・住宅エコポイントはどうなるのか

  8. 8 匿名さん

    つまり住宅ローン減税は2000万円のままってことでしょう。
    復興エコポイントは付くんじゃないでしょうかね。自分で手続き必要ですけど。

  9. 9 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  10. 10 匿名さん

    ついに囲いが外されてきましたね。白いマンションが姿を現しました。

  11. 11 匿名さん

    マンションそのものの外観が完全に見えるようになりましたね
    モデルルーム見てからかなり経っているので、早く中も見たいです

  12. 12 契約済みさん

    悪くはないけど、想像より白って高級感があまりない感じが。。
    向かいの役所から丸見えなのが気になります。
    でも早く内覧できればいいですね。

  13. 13 匿名

    先日近くを通った際に、既に足場が外れている東側の低層階の外壁タイルがデコボコに貼られているのが気になったのですが、これってこういう仕様なのでしょうか。それともこれから修正するのでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    既に張られているタイルは直さないでしょう。今はエントランスあたりの内装工事していますね。天井が楕円形に切り取られていました。

  15. 16 匿名さん

    いろいろ書類が届いてますが、引越はヤマトの方が希望の入居日優先してもらえるのでしょうか。

  16. 17 内覧前さん

    東側のでこぼこのタイル、なおっていましたね。さすがにあれはまずかったでしょう!
    内覧会も不安なので、プロの建築士に同席してもらうこととしました。

  17. 18 匿名さん

    エントランスの工事見ていますが、今一つパッとしないように思いました。
    この規模のマンションにしては地味だなあと。

  18. 19 匿名さん

    出張で今日参加できなかったのですがどうでした?
    引越業者さんとかも説明に来たのかな…

  19. 20 匿名さん

    急遽仕事が入り12/7は行けませんでした。どうでしたか?
    いろいろあったので、うちも内覧会には建築士の方に同行してもらう予定です。

  20. 21 匿名さん

    年内に引越の日取りを調整して連絡すると言われてましたが…連絡取れないまま年越しそうです

  21. 22 匿名さん

    今日から内覧会開始。

  22. 23 内覧済さん

    内覧会行ってきました。
    まぁ普通。笑
    使っているものに高級感は感じられませんでした(私は)
    わかっていたけど。

    1Fの郵便受け・宅配ロッカーの前あたりで、激しく転倒されていたご高齢の方が気になりました。
    段差(1段だけ)かスロープの傾斜で転んだのでしょうか?
    ちょっと心配。。。

  23. 24 匿名さん

    マンションの名称がまだ掲示されていないですね。

    風除室前の壁あたりに掲示されるのでしょうか?

  24. 25 入居予定さん

    コンシェルジュのサービス内容がいまひとつわかりません。
    今わかってるサービスをみると必要性があまり感じられないのですが・・・。
    皆さんどんな感想ですか?

  25. 26 引越待ち

    コンシェルジュは最初からあまり必要を感じていなかったので今回の内覧会で初めてちゃんとした説明を聞きました
    このサービス(人件費)が管理費に反映されているのかと思うと正直微妙だなと…

  26. 27 匿名さん

    コンシェルジュって名前だけでしょう。なんもしないよ。

  27. 28 匿名さん

    プラウドの名称が付けられましたね。
    場所はマンション本体ではなく、角の植え込みのところのアルミ板?の場所。

  28. 29 匿名

    コンシェルジュのサービスについてですが、契約時に渡されている書類を見ると年間経費(予定)としては共用部電気代より高いんですね。

    ざっくりな見積もりで月当たり約3000円/戸の負担で、内覧会で渡されたリストに上がっているサービスについては、他との重複もあり(コンビニあり、近くにクリーニング店あり)、これらだけで対価に見合うサービスかといわれたらと個人的には疑問です。

    どちらかというと、セキュリティの意味も含め、人が朝夕、休日に受付にいてくれることに、どれだけ恩恵を感じられるかということでしょうか。入居後しばらくの間、要不要の様子をみたいです。


    ところで、自分のところでは内覧時に、外部のコーキングの不良がいくつかあったの指摘したのですが、皆さんのところはバルコニー、窓、廊下側の床タイルなどのシール剤は充填不足はなかったですか? バルコニー側の大きな窓枠などは一発で完璧なシール剤の施工をするのは簡単ではなさそうですが、見える範囲では長期的なコンクリ劣化に影響しそうかと思い一番気にして見ていました。

  29. 30 引越待ち

    ハガキや切手の販売、というのはまず要らないだろうと思いました

    コーキングについては気づかなかったのですが、もしかすると入居階数にもよるかも知れません
    うちは見た感じだと周りにまでベタベタついていて、正直汚いなと思ったのですが指摘する勇気がなかったです…
    それ以外の破損や室内の極端な汚れは改善をお願いしておきました

  30. 31 入居予定さん

    コーキングは私も一部指摘しました。ほかにもフローリングの隙間が広かったり,フローリングが浮き上がっている,ドアキャッチャーの不良等いろいろ補修してもらうところがありました。後からも補修してもらえますが,内覧で指摘して,概ね補修は完了しました。

  31. 32 引越待ち

    内覧日に数ヶ所改善依頼をして、後日改めて見に行ったら全く別な場所がダメになってました
    ちょっと不安です…
    建築に詳しくないので分かりませんが、入居後もこういった現象があるのでしょうか

  32. 33 契約済みさん

    また野村に言ったらいいと思います。それで対応の良さがわかるのではないでしょうか。

  33. 34 入居者

    覚悟の上で入居したものの実店舗のスーパーが近くにあったら便利なのにとやはり思います
    この界隈の世帯数を考えれば一軒は欲しいところです…できる噂もないでしょうか

  34. 35 住民でない人さん

    無いですね。この辺でスーパーというと、五橋の西友か八幡の生協です。ダイエーは歩いても行けますけれども。

  35. 36 入居者

    アンペアの変更された方いらっしゃいますか?
    そんなに使わないので下げようかと思ったのですがどうなのでしょう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸