茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス見和イーストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 見和
  7. サーパス見和イーストテラスってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2014-03-15 21:00:35

サーパス見和イーストテラスについて情報交換したいと思っています。
自然が豊かで、のんびり暮らせそうですが、
駅からちょっと距離があるので気になっています。
バスなどの利便はどうでしょうか?
その他、ご存知のことを教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市見和1丁目470番73
交通:茨城交通バス「第一自動車学校前」バス停(約210m)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数:39戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:72.78㎡~92.28㎡
バルコニー面積:10.35㎡~17.55㎡
駐車場:販売総数39戸に対し47台

売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ(委託)

[スレ作成日時]2013-03-05 01:20:46

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス見和イーストテラス口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

立地が微妙、駅から遠すぎる
    赤塚駅前のカスミやベニマルに比べると
    見川のカスミは残念って感じ
    評価できるのはスタミナラーメンじゅんちゃんがすぐ近く
    顔は恐いけど甲高くかわいい声の親父さんに会えるのは◎
    味はもちろん申し分無し、おすすめはあつもりのダブル

2. 3 匿名さん

黄門通りの好立地の物件の売れ方見たら、必ずしも駅に近い方ことが必須ではなさそう。
    外に広がって行く水戸の住宅地や車生活のライフスタイルなら、自然な立地何じゃない。
    ここから赤塚駅までは、水戸駅大工町交番間と変わらない。

3. 4 匿名さん

電車利用でなく、車利用の方が選択する物件であると思います。
    そういう方には良いのではないでしょうか。

No.3の方が、「ここから赤塚駅までは、水戸駅大工町交番間と変わらない。」と仰っております。
    距離においてはほぼ変わらないと思います。赤塚駅南口から物件まで約2.2キロ。水戸駅北口から大工町交差点まで約2キロと距離はほぼ変わりません。

ただ、移動を歩行やバスなど利用される場合は、水戸駅から大工町までのバスの利便性は格段に良いと思います。
    そういう観点からすると不便な場所ですね。

4. 5 匿名さん

そりゃそうでしょう。
    徒歩じゃ駅に行くのは辛いことは同じだけれど・・・。

それでも、すぐ近くにあるバス停から赤塚駅行きのバスは一時間に4,5本(水戸駅行きも同じ)。
    不便とまでは言えない。

駅にはこだわらない人向けでしょう。
    生活環境重視。買い物、学校など日常生活に便利な立地だと思います。

5. 6 購入検討中さん

駅から近いって立地の良さを表す一つの目安と思います
    2kmってちょっと遠すぎるね
    車での生活が中心なら平置きの駐車場が必須でしょ
    まだHPには情報はなさそう、気になります
    マンションの利点の管理体制もきになる所、常駐の管理人さんがいてくれるのかな?
    もし巡回方式ならどこまでマンションの資産価値を守ってくれるのだろう
    はっきりいって聞きたいです、こういう立地の悪い小規模マンションの利点ってなんだろう?
    値段?

6. 7 匿名さん

今日の日経朝刊に「マンションの消費税」のことが載っていました。

マンションは売買契約(物の売買)なので、代金支払い時、つまり、引き渡し時の消費税率が適用となります。
    ここの引き渡しは、消費税率引き上げ後の26年7月だから、消費税率8%が適用されます。

ただし、25年9月末までに「開き戸を引き戸に変える」「コンセントを増設する」など変更工事の契約を結べば、売買契約から請負契約をしたとみなして消費税率引上後も5%が適用されるとのことでした。

ここだけでなく、どの物件にも言えるので、マンションは、9月末までに契約し、変更工事契約を行うことがポイントです。

7. 9 匿名さん

HPには、敷地内平置駐車場120%と書いてあった。

マンションの立地の良し悪しは、「至便で安眠できる環境」でしょう。
    悪い立地ではないよ。

いくら駅近(交通至便)でも、うるさくて寝れない場所は、商業施設用。
    「価格が高い=良い立地=資産価値が高い」と思い込んで、「我慢」まで買いたくないです。

ここがどんな間取りなのか楽しみ。

8. 10 匿名さん

消費税引き上げ前に販売しても、引渡しの時の税率8%適用になるんですね。

9. 11 匿名さん

№9さん、
    >いくら駅近(交通至便)でも、うるさくて寝れない場所は、商業施設用。
    >「価格が高い=良い立地=資産価値が高い」と思い込んで、「我慢」まで買いたくないです。

赤塚駅南口近くにある、サーパス赤塚駅前・ポレスターステーションシティ赤塚・Gコート南赤塚等の住民が見たら気分悪くするのではないでしょうか?それらを購入した人達は、気に入って購入したでしょうから。決して上記の事を思い込んで、我慢までして買ってないと思いますよ。

10. 12 匿名さん

>>No,7に書いてありますよ。
    9月末までに売買契約して、その上で「コンセント増設」なんて簡単な工事でもいいから変更工事の請書結ぶことで現行消費税率5%適用だそうです。
    財務省の見解だそうです。

11. 13 匿名さん

赤塚の駅前の事なんて書いても指していませんよ。
    赤塚の駅前は、悪い立地条件だとは、思いつきません。

No,11さんが、そう思っただけでしょう。

12. 14 匿名さん

>9のいくら駅近(交通至便)でも、うるさくて寝れない場所は、商業施設用。
    「価格が高い=良い立地=資産価値が高い」と思い込んで、「我慢」まで買いたくないです。

を見て、自分も赤塚駅南口のことだと思いました。
    もう少し言葉を選んで書き込みしてほしいです。

13. 15 匿名さん

№13へ
    >いくら駅近(交通至便)でも、うるさくて寝れない場所は、商業施設用。
    >「価格が高い=良い立地=資産価値が高い」と思い込んで、「我慢」まで買いたくないです。

貴方、駅近(交通至便)と書いていますよね。
    サーパス見和イーストテラス上での掲示板で、駅近と言えば赤塚駅を思い出すのは至極当然だと思いますよ。
    №14さんもそう思っていますよ。

因みに貴殿の駅近というのはどこの駅の事を指すのでしょうね。いずれにしても貴殿の指す駅が具体的に分かれば、その駅付近のマンションの住民が気分を悪くする事に気づきませんか?

赤塚駅前と書いてもいないし、指していないと言えば許されるような書き込みは、自分が悪くないという浅はかな書き方ですよ。

荒れるのが嫌ですからこれで止めます。

14. 16 匿名さん

>9マンションの立地の良し悪しは、「至便で安眠できる環境」でしょう。
    悪い立地ではないよ。
    いくら駅近(交通至便)でも、うるさくて寝れない場所は、商業施設用。

#「駅近=住環境が悪い」なんて書いていないっしょ!

それに伝えたかったのは、
    『マンションの立地の良し悪しは、「至便で安眠できる環境」でしょう。 』
    そこを削って読まれては困ります。

住環境優先は「マンションの選び方」のようなHPに、「よく書いてある、一般論」で、市内のどの物件も指していないです。

午前1時前後に2人の方が参加されている。注目度のある物件ということでしょう。お疲れ様です。

15. 17 匿名さん

そもそも、必ずしも駅近じゃなくてもいい家族をターゲットにしているのだから、駅近議論は無意味。

駅から離れていることだけで、悪い立地と書くのは、見和に住む人に失礼となりませんか。

駅近が欲しい人は、今分譲している物件を検討するか、次回の駅近物件まで待つか、中古を探せばいいと思います。

16. 18 匿名さん

伝えたいことだけ簡潔に、誤解の少ないように書いて欲しいですね。
    毎回どのスレにもお疲れ様です。

17. 19 購入検討中さん

普通のマンションって防音とかどうなんですか?
    外の音って窓を閉めていたらほとんど入ってこないのでは無いですか
    安眠できない環境ってなんだろう?具体的にどういう環境なのかな?
    たとえば駅に近いにぎやかな場所のマンションで我慢しなくてはならないことってなんですか?

18. 20 購入検討中さん

このマンションの優れている所ってなんだろう
    駅から遠くて立地が良いとはいえないし
    かといって目の前の道路は日中夕方の交通量は多くて静かな住環境ともいいがたい
    戸数も少ないからスケールメリットもないだろうし
    共有部分の設備もどれだけ期待できるものか
    自分が思うには希少性の無いマンションって魅力を感じないな

あと部屋から千波湖の花火とか見れるのかな?角度的に厳しいかな?

19. 21 匿名さん

他の物件を検討されたらいかがですか?
    貴殿の欲しいと思う物件ではないように思います。
    千波湖の花火が見える物件とか。まだ、検討できる物件もあるでしょう。

20. 22 購入検討中さん

>21
    うわぁ、なにそれ
    こっちはまじめに考えて、だれかがいい情報とか考え方を書き込んでくれるのを期待していたのに
    21さんがこのマンションの販売関係者としたら、客からの質問にこう答えるつもりなのかね
    マンションの購入って僕にとっては一大決心、いろいろ疑問や不安はある
    どうしても少し意地悪な質問になってしまうこともあると思う
    客の疑問とか不安に対して誠実に答えてくれない営業さんなんて、信頼して付き合えないよ
    マンションは基本一点もの、情報は出来るだけ早く知りたい
    いろいろな物件と比較検討したいと思いませんか?

21. 23 匿名さん

21です。マンション関係者じゃないけど、あなたには、さっさと帰って欲しいと思うだろうね。

NO,20さんが、マンション選びで、譲れないものは何ですか?
    駅近?スケールメリット?希少性?管理?花火?
    それは、この物件に期待できものですか?

22. 24 匿名さん

HPの情報は、コンセプトと周辺環境だけです。
    間取りなど主要部分はこれから。
    検討するなら、資料請求などサーパスに対してアクション起こしたらどうですか。
    特に上層階希望や仕様を変更したい人は、早めに動けば叶う可能性が高まります。

23. 25 購入検討中さん

先日サーパスの方から電話をいただきました
    近いうちに資料が手元に届くでしょう
    そのうえでよく検討して行動をおこしたいと思っています

サーパスの営業さんはそんなことはないと思いますが、
    客からの疑問や質問をめんどうくさがる人も少なからずいると思います
    「よそに行け」とか「さっさと帰れ」と心の中で思う事は、たとえ誰であろうと自由と思いますが
    いい加減な、煙に巻くような営業態度だけは勘弁願いたいです
    販売が開始されたらこのマンションを検討する大勢の人たちはこの掲示板に注目すると思いますよ
    もちろん僕も定期的にチェックはしようと思っています
    その人たちが(僕も含めて)納得できるような書き込みがあれば
    この掲示板を見た人たちにとってこのマンションの大きな評価になると思うのですが
    それとも営業さんにとってこんな掲示板は見て欲しくないものですかね

24. 26 購入経験者さん

ここと似たようなマンションが中古で売りに出されました。

ヴィヴァンコート赤塚 5階/509号室 2580万円 80.7㎡ 平置き駐車場。

ここの価格帯もこのぐらいかな。

25. 27 匿名さん

80㎡で2580万円なら、魅力的ですね。
    80㎡あると、広いリビングと広めの寝室の3LDKが期待できる。
    ただ、ヴィヴァンコート赤塚は、今から6年前に竣工した物件だから、どうだろう。

26. 28 購入検討中さん

ここのマンションなら80㎡で2300万、70㎡で2000万を切ってくるのではないでしょうか
    もちろんサーパスマンションのクオリティはしっかり守りつつ、抑えるところは抑えてくると
    おそらくサーパス大町と比較してもけっして無茶な数字ではないはず

27. 30 匿名さん

中古物件の話は置いといて、絆バージョンの間取りに期待しています。
    子育て世代の期待に応えてほしいな。

28. 31 匿名さん

間取り気になりますね
    私の希望は、玄関は広めのクランクインで風が通る小窓がほしいです
    できればリビングと和室とキッチンは南向き
    せめてリビングとキッチンは南側で明るい光が入ってほしい

29. 32 匿名さん

マンションだとキッチンが南側って少ないですよね。
    南側からの採光があるっていうのあると思いますが。

セレクトがいろいろあるのでいいなって思います。

30. 33 匿名さん

HPの建物の完成図を見ると、間口は広そうですね。
    間口が広いと、室内が明るいのと、廊下部分が短くなって効率良い間取りができます。
    さて、どんな間取りなのか。
    ただ、期待し過ぎは、大きなガッカリを伴いますので注意が必要です。

31. 34 匿名さん

バルコニーがガラス手すりなのは個人的に好みだけど
    低層階も全部ガラスなんですね
    一般的には低層階はプライバシー重視でコンクリートだと思うんですが
    立地は人通りが少ない場所なのでしょうか

32. 35 物件比較中さん

それは安すぎるでしょ~。

33. 36 匿名さん

ここの価格帯がどれくらいなのか、まだわかりませんが、価格が高ければ良い物件と安に判断しない方がいいと思います。
    価格に見合っているか、住み心地は良さそうか、嫌悪施設はないかなど、他の物件と比較しながら決めたらいいと思います。

34. 38 匿名さん

セキュリティーもしっかりしていそうでいいですね。
    今週説明会があるようです。

35. 39 匿名さん

HPに間取りが出ていました。
    広めの部屋が多いですね。

36. 41 匿名さん

うん、Aが3つある。チェック甘いなぁ。

幅広くて形のいい使い勝手の良さそうな部屋が多いですね。
    ベッド置いても足側に余裕がありそう。

37. 42 匿名

洋室は変形もしてなくて、使いやすそうですよね。
    和室が窓なして、光が入りにくそうなのでちょっとどうなのかなって思ったのですが、
    客間として考えればいいのかな。
    和室ってカビができやすいのでちょっと気になりました。

38. 43 匿名さん

僕もそう思いました。
    せめてエアコンが付くように配管他準備してあるといいですが・・・。

窓のない部屋があるタイプは、オプションの間取りを見たいですね。
    例えば、4LDK⇒3LDK 3LDK⇒2LDKを選べるのでは、と想像します。

39. 44 匿名さん

HPに全タイプの間取りが載りました。
    チョットずつ広いのがいいです。

畳部屋は、子供の遊び部屋として安全らしいですよ。台所から目が届く和室もいいかも。

40. 46 匿名さん

廊下幅は5 センチも広い。5センチは、手すりを付けても車椅子が通れる幅が残るかどうかの違いです。
    占有面積が同じなら、間口が広ければ奥行きは短い。当たり前。
    それに占有面積(壁心面積)に含まれる柱があるかないかも大きな違いとなります。当たり前。

私の経験からですが、ちょっとだけの差が使い易さには大きい。
    住んでみればわかるでしょう。

41. 48 匿名さん

>>同じ面積で比べたとは言ってなかったですよね
    >> リビングは明るいけど廊下の長さは関係ないわな。A以外はみんな長い。しかも 細くて家具が入りにくい、配慮に欠けたサイズ。ダイワと変わらんわ。

何と比べてA以外はみんな長いと書いたのか解りません。
    わかったのは、「ダイワの物件は、廊下が長くて、しかも細くて家具が入りにくい、配慮に欠けたサイズ」だと言っていること。

>>まだ住んでもいないのに、どうして経験からとか住んでみればわかるでしょうとか 上から目線なんですか

これまで片手位の賃貸マンションに住んだ経験からです。
    経験からと断ってから書いているでしょう。
    いつもながら読まない方ですね。

42. 49 購入経験者さん

コンサパトリーを間取にとりいれるくらいなら、その分他の部屋を広くするとかの方が良かったのでは。
    イマイチですねぇ。

43. 50 匿名さん

ウチのかみさんは、コンサバトリーに釘付けでした。
    他の部屋の広さは十分あるので、プラスαの「奥様用自由な空間」
    実際家事の動線が楽になったり、湿気の多いところの換気にもメリットありそうですね。

44. 51 匿名さん

窓がない和室ってどうなのでしょう
    エアコンの室外気を置くスペースもなさそう
    ただ広いだけじゃなく、もう少し工夫してほしかった

45. 52 匿名さん

前に同じようなことが書かれているから、読み返してはいかがですか。

46. 53 匿名さん

窓がない和室は湿気が籠るし
    必要としている人は少ないと思うので
    後から有料オプションで変更するくらいなら
    なくてもいいですね。

47. 55 購入経験者さん

Aタイプは、風呂に入る時の動線が、リビングルームかキッチンを通らなくてはならない。
    変わってますね。

48. 56 匿名さん

家族だから気になりません。ヒートショック対策にもなるかも。
    夜遅くまで来客が多い方は困ることもあるかもね。
    浴室に窓があるは魅力的。開放感は捨てがたい。

49. 57 購入経験者さん

家族同士でも、湯上がりにリビングを通るのは、年頃の娘は嫌がるのではないかな。
    南面に風呂を置いたのが売りなんだろうけれど不便だと思います。
    セカンドハウス的にはいいかな。あくまでも私見です。

50. 58 匿名さん

販売前にアンケートをとっていたから、浴室の窓のニーズは高かったのでしょう。
    全国的にもサーパスのこの手の間取りはよく売れているようです。

画一的な面白味のないものより好きだけどな。

51. 59 いつか買いたいさん

コンサバトリーなどがあって、面白い間取りがありますね。
    いいなって思う人と、邪魔と思う人がいるのは、生活スタイルが違うから
    好みが分かれるって思います。
    窓なしの和室はカビなど湿気がきになりそうですよね。
    こういう部屋って換気が難しそうに感じますが、効率の良い換気方法ありますか。

52. 60 匿名さん

私は横長リビングタイプですが、和室に湿度の調節に効果があるエコカラットを施工してみようかと思案中です。

53. 61 購入経験者さん

No.60さんへ、
    「横長リビングですが、」ということは、既に住んでいる?最近購入した?部屋の事を話しているのですか?

54. 62 匿名さん

4LDKを3LDKに、3LDKを2LDKに変更したら、モデルルームのように広いリビングと繋がる和室ができますね。
    購入者の家族構成や将来の家族構成の変化に対応できそうな間取りかな。

55. 63 匿名

エコカラットはかなり効果が期待できるそうですが、
    なにせ価格が高いのが気になります。
    壁一面に貼るとかなりの金額になるので。

どこにお金をかけるか難しいですが、どこが一番気なるかです。
    食器棚が欲しいなーとか、収納を充実させたいなーとか
    いろいろ悩ましい問題がいっぱいです。

56. 64 匿名さん

エコカラットを一部にあるだけでも十分効果があるようです。
    LIXILのHPに施工例も出ています。1㎡当たり5000円〜1万円 。
    さすがに壁一面だと費用がかかりますね。

私は、壁一枚だけとか、一部分に室内のアクセントに使おうかと思います。
    自分すると安上がりですが、不器用なので施工してもらって10万円予算で検討しています。

57. 66 匿名さん

その通り。
    立地や設備、環境など新規物件らしい話題がいいね。
    見和周辺のは、子育てとか、静かさ、買いもののしやすさなどポイント高いですね。

58. 67 考え中

だいたいの価格を聞いて、正直高いなぁと思いました。
    戸数が少ないから、管理費が高くなるのはわかりますが・・・

59. 68 匿名さん

いくらぐらいだったの?

60. 69 考え中

確か、最上階の一番広いタイプが3100万以上。
    角部屋といっても、北側の部屋は北にしか窓がないのに。
    梅が丘小ってそんなに人気があるのですか?。私は初めて聞きましたけど。

61. 70 匿名さん

角部屋は90㎡超えるからそんなものでしょう。
    坪単価にしたら〜115万円くらい。むしろ安い。

サーパス大町の角部屋の坪単価は〜125万円くらい。
    大工町の角部屋は、坪単価〜160万円くらい‼

62. 71 購入経験者さん

おいおい、レジデンス水戸高すぎ。グランフォートの角部屋だって坪単価140万円までいっていない。

63. 72 匿名さん

ちょっと、ざあとらしくないですか。

64. 73 匿名さん

パーパス=ユニクロ

65. 76 匿名さん

今回銀行に行く用事はないです。

66. 77 匿名さん

水戸市内にこれだけサーパスが建っていても、中古物件や賃貸情報に出ている戸数が少ないのは、入居者に受け入れられ評価されているということでしょう。

ユニクロは値段以上の良い品質から受け入れられている。

67. 78 匿名さん

間取りの中でどれ?と聞かれたら、Cタイプを選ぶかな。
    75㎡オーバーで全居室形のいい6畳以上でしょ。
    和室の戸を開けると明るい広いリビングをしても使える。
    老後も和室を主寝室にすれば、浴室まで温度差の少ないバリアフリー住戸になる。
    野村不動産住友不動産の間取り見ても、このタイプがふえている。
    ちょっと違うのは、スッキリ戸袋に収納されないこと。

68. 80 匿名さん

パンパース最高。

69. 81 匿名さん

大工マン!いい加減にしたら!

70. 82 匿名さん

大工さん!頑張れ!

71. 84 匿名さん

パンパースは、子供を大切にソダテル意味の言葉から付けた名らしい。
    子育てにあった安全な環境はいいですね。

72. 86 匿名さん

そうなんだよ。
    不動産情報サイトのスマイティに町毎の住みやすさが載っていて、見和の評価は高いんだよね。
    参考 http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/8/machiryoku/m-8201/small_c...

大町とか吉田町とか町域で選択すると自分の住む町域の住みやすさが見られますよ。
    中心部は、過密度や閑静度の評価が低くなるのだけれど、それだけに周辺環境に注意して選ぶことが必要ということでしょう。

73. 87 購入検討中さん

大町より見和の方が住みやすそうですし
    内原ジャスコにも車で10分で行けそうですね。

74. 88 匿名さん

クルマで10分の距離は便利の範囲内とは知りませんでした。

渋滞しやすい大工町交差点や南町3丁目交差点など中心部のクルマの移動は思ったより時間がかかります。
    大工町から水戸駅まで10分以上かかることもあるんじゃないかな。不便のレベル?
    クルマ事情からも見和はストレスないかもしれませんね。

中心部だとクルマなしでどれだけ便利かが指標となりますね。

75. 90 匿名さん

資料請求はしてないのですが、何故かこのマンションの案内が届きます。
    他のサーパスのマンションに1回行ったためなのかな(^^;)
    グランフォートを購入したので、買う事はないのですが(T_T)

フリーダイヤルは茨城県内限定なんですね(>_<)

76. 91 匿名さん

89さん、87の購入検討者さんが中心部の物件と比較しているから中心部の話になっているわけで自然です。

ところで、水戸の中心部はどこまでなの?
    まちなか活性化の大工町再開発辺りが際⁉
    郊外の方が便利⁉ 郊外が中心⁉

90さん、グランフォートは良い物件でした、しかも眺望付きでしたね。
    業者のアンケートに住所と名前を書けば、後々も案内が届くようです。そういう業態です。

大町はあと1戸です。

77. 92 購入経験者さん

穴吹やめときな!
    震動6でも大丈夫なんて言ってたのに震動5で壁や内装までひび割れます。
    設計図なん関係ないんじゃないない?
    系列の穴吹建設だから、手抜き暗黙?エレベーターシャフト内のコンクリート打設も酷いものですよ。
    コンクリートが隅々まで入っていないですよね。
    壁のタイルが剥がれたところにマジックでクラック何てタイルの落ちた所下地に書いてあるんだよ。
    落ちて当然ですよねぇ…。
    地震保険内で納めました何て旨いこと言って自分たちの懐潤す始末。
    管理費も高いし、サービスも悪い!
    やめるべし!

78. 93 匿名さん

まだ、住んでいるのですか?

79. 94 匿名さん

サーパスが1番のマンションと思ってました。

80. 96 匿名さん

No,92の書き込み、前にも読んだ気がするんだ。コピペじゃないかな。
    なんでも平気になちゃった人居るしね。

81. 97 匿名さん

サーパスで超後悔してるのでしょうね。

82. 98 匿名さん

やっぱり日本語、たどたどしいかな。
    ジャスコだったり、超・・・だったり…爺さんなんじゃない。

83. 99 匿名さん

ただ荒らすだけになっちゃた人には、引退をお勧めします。
    大工町で豊かな風景を望み、偕楽園や千波湖を散策し四季を愛でてはいかがですか。

84. 104 匿名さん

サーパス見和
    車必須であるが、見和とか赤塚駅の南エリアは、車で用を足すには出やすいし便利な場所だと思います。

サーパス大町
    水戸のまちなかにありまりますが、どこに行くにも徒歩では些か遠く、中途半端な場所に建っている。
    徒歩では、大工町のダイワ、駅前の大京マンションの方が利便性を感じる。
    車との併用になるが、そうなるならサーパス見和に軍配が上がる。

85. 107 匿名さん

サーパスは今日の地震は大丈夫でしたか?

86. 109 匿名さん

HPには載っていないけど、間取り、カラー、キッチン、バスルームを選べるマルチオーダーシステムを採用したマンションなんだね。A4版のDMに記載されていました。
    低層マンションで建設期間が短いから、オーダーできる期限も早いと思います。

今日第一次募集締め切りでしたね。どれぐらい売れたのでしょうか?
    今、水戸市内の分譲物件はここだけになりました。

87. 111 匿名さん

HP見ますと、Ftype完売御礼ですね。

88. 112 匿名さん

もう、二期分譲だし、早い者勝ち?ですか。

89. 113 匿名さん

間取り変更プランがアップされたけど、⁈という面白い間取りもあるね。

90. 114 匿名さん

毎日のお買い物などは近くで済ませられそうですね。
    駐車場が平置で便利そう。
    建物に対して斜めに配置されてるのも配慮されてるなって印象です。
    面白い間取りもありますが、どれも収納が充実してて部屋を広く使えそうですね。

91. 115 匿名さん

西側に小さな公園があるのかな。
    近くに緑を感じられるのは、いいね。
    生活に事欠かないし、新しいまちは活動的でいい。

92. 116 匿名さん

№114
    >建物に対して斜めに配置されてるのも配慮されてるなって印象です。
    単に土地の形に合わせて、斜めにせざるを得なかったのではないかな。
    自分としては、配慮とは言えないような印象ですね。

93. 117 考え中

確かに、土地に余裕がなく駐車しにくそうですね。
    一戸につき一台のみの駐車にして、
    もっとゆったり設計して欲しいです。
    ここは先で、抽選での変更無しというウワサです。

94. 118 匿名さん

タイプBの変更プランMENU2の間取りは、結構好きだな。
    7畳超の部屋が二つ。収納充実、サニタリースペースも広い。

95. 119 匿名さん

>№118
    気に入ったのなら、即契約してしまいましょう!笑

96. 124 匿名さん

ドレッシングルームはある程度の広さがあるといいなって思います。
    でも、不要な空間はいらないかもしれないって思いました。
    いろいろストック品も置きたいし、きれいにしていたいし、
    収納がいろいろできるといいなって考えてますが、どうでしょうか。

97. 125 入居予定さん

確かに、もう少し広いといいなぁと思うかもしれないね。

一番小さそうなタイプBのドレッシングルームで、1.2m×1.2m位でしょうか。
    我が家も同じサイズですが、縦横1m以上あるし、洗濯機もドレッサーも腰から上は空いていますので、思った以上に広いと感じます。また、引き戸なので、開くスペースはいらないし、少しだけ開けておくなんてこともできます。
    贅沢感はないけど、使い勝手は悪くないと思います。
    何を重視するかですね。

98. 126 匿名さん

125はどこに入居予定なのですか?

99. 128 匿名さん

何軒買う気なんだろね。

静かになるかと思ったら、上から目線
    パワーアップするよね絶対。

100. 129 匿名さん

125はどこの物件の方なんでしょう?

101. 130 匿名さん

間取り変更プランのご案内のDMがきたよ。
    そろそろ急がないと間に合わないということか。
    フロア、建具のカラーセレクトも同じだろう。
    急げ!てか。

お隣さんたちと同じカラーなのもどうかなって思いませんか。

102. 131 匿名さん

三面鏡は、流行ものだけど、使い勝って悪いと思いませんか?
    顔が映るところは中央だけで、二人並ぶと鏡と鏡の間に顔がきてまともに映らない。
    一面鏡の方が、よかった。失敗セレクトでした。

103. 132 匿名さん

うちは三面鏡の裏の収納がありがたいです。
    歯ブラシやシャンプーなどのストック、タオル、ドライヤーなどが収納できますし
    来客時に見えない収納ですので。
    顔がうつるところも三面ありますし、並んでもちゃんとうつりますが・・・。

それぞれの価値観があると思うので押し付けるつもりもありませんが
    使い勝手が悪いと思われるならリフォームすればいいと思いますよ。

104. 133 匿名さん

一面鏡ドレッサー横の収納棚で十分だったかも。

三面鏡ドレッサーを必要ならオプションで変えればいい。
    差額分で一面鏡との差額分で入りますよ。
    その程度の話ではある。

105. 134 匿名さん

133さんは違うサーパスを購入済みですよね?
    このマンションも検討なさってるのですか?

106. 135 匿名さん

DMを戴いている者です。
    何か書き込み内容に問題がありましたか?

107. 136 匿名さん

>>No,132さん
    書き込み読むと三面鏡を使っている入居済みさんのようのようですね。

標準の一面鏡とオプションの三面鏡を選ぶ参考になったでしょう。

108. 137 匿名さん

収納については家族構成などにもよりますが、多いにこしたことはないので^^
    主婦目線と普段家事をしない旦那さんとは意見が分かれますね。

109. 138 匿名さん

131も他の物件購入者ですよね。
    このマンションも購入検討されてるんですね。

110. 139 匿名さん

やっぱり、「131も」と書いている。誰が書き込もうといいんじゃないのかな。参考になればね。書き込みに対してやりあうのはいいけど、対個人は大人げないから、止めてください。

111. 140 匿名さん

参考にならないから言われてるんじゃないのでしょうか?
    流行物だと何か悪いのでしょうか。それに流行物だとは
    思いませんけどね、今住んでる築13年の賃貸も三面鏡だし。
    そこで136だもの、なんか上から言われてるようで
    三面鏡を選んだらいけないみたいです。

112. 141 匿名さん

じゃ、一面鏡選んじゃダメ見たいですね。

あなたは、収納庫付き三面鏡がいい。私は、一面鏡もいいと思う。
    当たり前に共存する話でしょう。

半袖を選ぶか七分袖を選ぶかぐらいの軽い話です。

113. 142 匿名さん

三面鏡の何が使い勝手悪いのかわからないから、参考にならんのだよ。
    なんで2人並ぶ必要あるの。洗面ボウルが2つあるような
    物件でもあるまいし。

114. 143 匿名さん

ドレッサーの引き出し、ドレッサー横のメディスンボックスで収納は十分だと思うことが前提となっています。
    だから、三面鏡の収納の必要度合いは違うので考え方も違うことのは当たり前で、私以外全員が三面鏡が便利だと言っている様なことにはならないと思います。

一面鏡がいいと思う点として、本来、鏡として使用する場合の機能として、三面鏡ドレッサーより、一面鏡の方がメリット大きいと個人的には考えます。ホテルのドレッシングルームの大きな一枚鏡にあこがれもありましたので。

三面鏡の収納庫の使い方ですが、鏡鏡を使用しながら、鏡扉を開いて閉じて出し入れするのは面倒。
    中央の鏡は大きくて開く時、下がらないといけないし、両サイドの鏡の開きかたも真ん中に立っていては取りにくい側が開きます。使っていない時に収納する(生活感を隠す)機能としてては有効かもしれませんね。

115. 144 匿名さん

一言で言えば

一面境のメリットは鏡がただ大きいだけです。

116. 145 匿名さん

一面鏡のデメリットは?

117. 146 匿名さん

正面しか見えないこと。収納力に劣ること。

118. 147 匿名さん

つまりは、標準の一面鏡ドレッサーじゃ収納が足りないと思う人は、差額分必要だけど三面鏡ドレッサーを選べばいいということでしたね。大きな鏡が好きな人もいるので、三面鏡ドレッサー信者にも理解を頂きたい。

良かった。

色々なオプションありますが、食洗機、床暖房、タンクレストイレ、三面鏡ドレッサー、保温バス他、フルで付けると100万円位差額分が必要だと思います。高いか高くないか感じ方は色々でしょうけど、後付けの方が自分の好みで選べるメリットがあると思います。

119. 148 匿名さん

オプションでわざわざつけなくても
    最初から最低限の設備が整っていると、初期費用が抑えられてよかったのに。

120. 149 匿名さん

>>No,148さん
    三面鏡ドレッサーをオプションで付けるときは、標準の一面鏡ドレッサーとの差額分で付けられるみたいですよ。

注意すべきは、オプション付けた後の坪単価がどれくらいになるか。割高感はないか。

121. 150 匿名さん

オプションと坪単価関係ないですよ。

122. 151 匿名さん

設備状況が違うの物件を比較するには、何かしら基準が必要でしょう。

123. 152 匿名さん

もしかして、個人的に「(物件価格+オプション金額)÷坪数」で坪単価って言ってるわけ?

別に坪数なんてので割る必要なくないですか。
    そもそも住む上で付けたい人がオプション付けるんだから、買わないのに基準がって
    言っても意味ないでしょうし、何を比較するというの?

124. 153 匿名さん

最終的に、予算オーバーになったとか、割高だったなんて悔やまないために、ご参考になればと思いました。
    13階にお住まいの方も、割高な物件を買わないように注意してくださいね。

デベロッパーによって売り方が違いますね。
    1.フル装備でうるデベロッパー。大京のようなデベロッパー。
    2.売れる階を階をかなり高くして売りにくい下の階を格安にするデベロッパー。営業の話術で売るタイプ。
    人の足元を見て売る、 私が嫌いな売り方。
    必ずしもフル設備ではないが、騙されて割高な物件を買わされることがある。
    3.売出価格は設備を追加することが前提なので低めの提示となる(自動車の売り方?)デベロッパー。
    オプション込みで試算する必要がある。サーパスは3番。
    購入者の選択の幅が広いかな。

125. 154 匿名さん

13階ってご自分が入居予定のあのマンションの階数ですか??
    いつも誤字脱字が激しいので、入力して読み返してから投稿してください。

126. 155 匿名さん

ごめんなさい。13階じゃなくで、築13年でしたね。
    すみません。

127. 156 匿名

8万円弱が一面鏡との差額分なのですか?
    ずいぶん差がありますよね。
    それに120㎝幅ならかなり大きな三面鏡ですね。

128. 157 匿名さん

標準で付いている設備を価格に含まれない付録やおまけだと思っている人は幸せだなぁと思いますね。

差額の意味もわからないのでしょう。

幸せだけど残念なこと。

129. 158 匿名さん

>最終的に、予算オーバーになったとか、割高だったなんて悔やまないために、ご参考になればと思いました。
    >13階にお住まいの方も、割高な物件を買わないように注意してくださいね。

ほーらね。買ったら買ったで先輩面になるよ。
    入居したら静かになるどころかパワーアップするに決まってると
    思ってたけど、そのとおりになりそうだ。

130. 159 匿名さん

はいはい、また、いつもの個人攻撃で終了ですね。
    思い通りに行かないとすぐ個人攻撃。

結局、自分の物件にはついている三面鏡ドレッサーを自慢したかったか、サーパスには三面鏡も付いていないの?
    と意地悪したかっただけ。
    そんなの自慢になるの?レベルの話でした。

今金の花火見て元気だして下さい^^

131. 160 匿名さん

サーパスさんが卑屈になっていますが
    自分が気に入って満足しているなら、いろんな意見も受け入れた方がいいですよ。

夏の引っ越しは大変ですがこれから頑張って。

132. 161 匿名さん

なんで上から目線で教えてやろうなのかねえ。
    思い通りにいかないとって、自分のことでしょう。

133. 162 匿名

「幸せだね」と言われてしまいました(苦笑)
    標準設備は元の価格に含まれていると思いますよ。タダのはずはないですよね。
    あなたの言う"差額"の意味は、私のと同じだろうと思いますが、それでも、洗面台の下置きの方は一面鏡も三面鏡も同じ物であるとして、鏡の部分だけで8万近くの差なんて!と、感じているからの発言でした。
    自分で三面鏡部分をさがして工務店に頼めば、半分くらいの費用ですむのではと、考えてしまいます(キッチンのオプションの食器棚についてもです)
    他人にアドバイスするのがお好きなら、是非安くてよい工務店を教えて下さいませ。

134. 163 匿名さん

三面鏡もいいけど、一面鏡もいいですよ。から始まったのに、何でこんなに荒らしまくるの。
    たかが、ドレッサーだよ。標準で付いていたものに不満いう人って少ないし、嫌なら三面鏡に変えればいい話。
    三面鏡じゃないとダメなの?
    何でこんなに荒らしまくるの?

162さん、そんなに安く済む工務店があるのなら教えて欲しいです。

床暖房も安く済むかな。

135. 164 匿名さん

163さんは入居前のくせに、いつもアドバイス的なレスをしてきますが
    一度も参考になったことはありません。

床暖房もついていないようですが
    オプションでつけるなら、もう締め切りされていますよね。

これからどういう経緯で床暖房をつけるのかぜひ参考に教えてほしいです。

136. 165 匿名さん

「入居前のくせに、」ときたか。入居済みの人は強いね。

噂の工務店に、お願いしようかと思ってね。
    なんてね。

床暖房付いているよ。

137. 166 匿名さん

いい加減、このスレに関係ない人は出てって下さい。
    サーパス嫌いの大工町の人でしょ? 高級物件を自負するに価する人かしらね。

138. 167 匿名さん

サーパス大町芸術館の方ですよ。

139. 168 匿名さん

いや、大工町の方の書いていることは乱暴。何にも参考になりません。
    サーパス嫌いの人が、ここで書いていることは、失礼だし不愉快です。

閉鎖となったザレジデンス水戸のスレッドをもう一度立ち上げて、熱く語ったら如何ですか?

140. 169 匿名さん

大工町やライオンズに散々嫌がらせして
    スレを荒らしていた方がよく他人事のようにいいますね。

自分の意見が通らないと大変なんですね。

141. 170 匿名さん

結局、同じことしている人ということ。同じレベルの人。若しくは、悪いとわかっていてやっているなら、それ以下のレベル。

眺望にしか価値観のない人は、ここにいる必要ないでしょう。

142. 171 匿名さん

サーパス見和を契約した方はここにどのくらいいるのでしょう。
    170さんは購入なさったのですか?どのタイプの間取りがおすすめですか?

143. 175 匿名

おすすめの部屋タイプを質問されるということは、
    こちらの物件を購入されてはないんでしょうか?
    東南の角部屋Fタイプはすでに売り切れています。

床暖房ってやはり入れた方がよいでしょうか?
    すぐに部屋は温まりますか? 光熱費はどうでしょうか?

144. 177 匿名

床暖房はまだ施工前なので全然受付できるはずですよ!

145. 178 匿名さん

床暖入れられるかどうか、誰も聞いてませんよ?

146. 179 匿名

A、E、Fタイプは、完売だそうです。
    よかったですね。

147. 180 物件比較中さん

まだ、販売中なんですか。
    なかなか、売れないものですね。

148. 181 匿名さん

最終分譲、あと4戸だそうです。
    竣工は来年の7月だから、順調と言えるでしょう。

149. 182 匿名さん

角住戸は残ってないみたいですが、どうですか?

スーパーなど利便性もまあまあなので、生活しやすそうですよね。
    床暖房ってオプションなどですか?
    寒くなってくると気になってしまいます。

150. 183 匿名さん

あと2戸だそうです。
    静かに売れていたんだね。

151. 184 匿名さん

総戸数が39戸しかないから。

152. 185 匿名さん

床暖房は電気だとすごく電気代がかかると聞いたことがあります。
    うちの子はハウスダストがあるので、床暖房はちょっと気になっています。
    それでも、光熱費が高くなると、なかなか使用できなくなりますよね。
    そのバランス、うまく出来る方法って何かないのですかね?

収納がたくさんあるのは良いですね。

153. 186 購入経験者さん

そうですね。
    収納が多いのはいいと思います。
    WICはストーブや扇風機など季節物を収納できます。
    ベッド、TV、オーディオ、机で部屋は一杯一杯、収納家具を置くスペースはありませんね。

154. 187 周辺住民さん

建設現場の前を通ったら、あと1戸になっていたよ。
    工事はまだ途中なのに、売れるの早くないですか?

155. 188 匿名さん

物件HPを見ると、あと3戸で内2戸は商談中となってた。
    それであと1戸なんだね。

家具とか入居まで預かってくれるので、消費税前に家具や家電などの準備ができそうだね。
    後で「いい時に買えたね」と思い返すのかな。

156. 189 購入経験者さん

残り一戸のチラシを見ました。
    収納多いし、部屋は広いし価格も手ごろな物件ですね。
    買い換えられるのなら買い換えたいな^^;

157. 190 元見和人

この物件買う人どんな人ですか
    一軒家買える金額では

158. 191 匿名さん

アネージュ勝田より良かったかなー・・・・

今回のような大雪等で停電で一晩過ごすと思うと・・・だよなー

停電だとガス使えるのかな・・・でもカセットコンロあれば良いか・・・

159. 192 匿名

ホームページ、完売御礼になっていますね。おめでとうございます。

160. 193 購入経験者さん

それは良かったね。
    最後の住戸は、収納スペースが多いから、使い勝手の良い部屋でしたね。

161. 194 匿名さん

そういえばスレ主は購入者だったのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報