広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市中区限定新築マンション掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島市中区限定新築マンション掲示板

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 21:45:47
【地域スレ】広島市中区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心回帰の名のもとに、広島市中区の供給物件が増えています。
中区限定でマンションについて語らいましょう。

[スレ作成日時]2013-02-21 00:09:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島市中区限定新築マンション掲示板

  1. 201 匿名さん

    億超えでも広ければ売れるんじゃないかな?
    ガーデンの9000万~1億超えの物件(10数戸)も広いから即完売してたよ。
    知り合いのお金持ちも上幟でマンション探してるけど最近建つマンションはどれも狭すぎて欲しくないってさ。
    財閥系も130平米以上の部屋作ってみたらいいのにね。

  2. 202 匿名さん

    201
    賛成!
    狭いですよねー。

  3. 203 匿名さん

    金がある奴は、みんな広くて高級なマンションが出来るのを待ってますよ。
    ガーデンなんて千田も白島も特別住戸から売れてますからね。
    それから”気に入らないなら自前で建てれば”的な事を仰る方を
    見かけますが、普通そんなリスク抱え込むような事しないでしょう。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    過去にそれを言われて言い返すことが出来なかったもんだから今頃になってーーwww
    よっぽど悔しかったんだね。
    よちよちw

  5. 205 匿名さん

    広島で自宅に1億以上のカネ用意できる奴は、銀行から5億のカネ引っ張って収益ビル立ててそこに住むよ。
    駅前再開発みたいな特殊なタワーマンションの最上階なら話は別だが、いくら上幟でも広島では普通のマンションに2億とか掛けるのは無謀。

  6. 206 匿名さん

    上幟がやっぱり一番かー。
    買っとけばよかった。

  7. 207 匿名さん

    広い住戸がいいのはわかりますが、ガーデンの特別住戸の広さで、財閥が本気を出した高級マンションを建設したら、ガーデンどころの価格じゃ無理でしょ。
    で、実際に建設してこの掲示板の何人が買うのか??

  8. 208 匿名さん

    >・・・収益ビル立ててそこに住むよ。

    そんなリスク侵さないですよ。

  9. 209 匿名さん

    ほんの数年前までなら財閥も110平米超えのマンション上幟に建ててたのにね。
    しかも価格は億以下だったから即完売してたし。
    何で最近は80平米クラスしか建てないのかな?
    80平米で内装を豪華にするより100平米弱くらいの広い部屋を作ってほしい。
    しかも上層階のプレミア住戸からではなくて2階からで三菱が去年祇園で建ててたようなのを是非上幟にも作ってほしい。

  10. 210 匿名さん

    >>205
    1億のお金を用意できる頭を持った人が、オフィス街や商業地にマンションが出来ている市内の現状を見て
    わざわざ借金して5億の自宅兼収益ビルなんてマヌケなことはしませんよ。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    残念ながら言ってる意味がわかりませんね。
    まあ、1億の自宅マンションよりも5億の収益ビルの方が安い理屈が解らない方には理解するのはムリかも知れませんね。

  12. 212 匿名さん

    必死になってどうしたよ??

  13. 213 匿名

    >211
    残念ながらスレ違い

  14. 214 匿名さん

    >>212
    ホントですね。
    >>210はずいぶんと必死ですね。
    ご苦労様な事です。

  15. 215 匿名さん

    No.210が云ってる事は大金持ちで個人の話。
    No.211が云ってる事は小金持ちで法人の話。

    ただ、どちらも筋違いであり、スレ違いですね。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    >No.210が云ってる事は大金持ちで個人の話。
    その通りですが、
    そのレベルの個人金持ちは広島に居ません。
    久保も松田も小金持ち。
    柳井レベルは地方のマンションに興味ないでしょ。

  17. 217 匿名さん

    >>NO207
    少なくても今回、ガーデン白島の上層階を買った人は直ぐにでも買え変えるでしょう。
    富裕層の方は長期間にわたって同じマンションでの生活は好みませんからね。

  18. 218 匿名さん

    わかったよ!
    上幟に億のマンション造ればいいんだろ!
    造ってやるよ!

  19. 219 匿名さん

    >No.216

    広島市中区限定新築マンション掲示板なので、広島レベルでの話。

  20. 220 匿名さん

    >>No.188
    大京との共同事業のようですね。

  21. 221 匿名さん

    広島のスレッドで広島レベルとか
    しかも遡りすぎだっちゅーの

  22. 222 購入経験者さん

    意外と中区のマンションって、スーパー遠かったり、バス停や電停が遠かったりと、意外と不便だったりしません?
    交通機関とショッピングが両立してるのは、クラース広島ザ・マークだけですよね。

  23. 223 匿名さん

    環境が悪いのもクラース広島ザ・マークだけですよね。

  24. 224 匿名

    投稿には気をつけないと、、、

  25. 225 匿名さん

    ライオンズ銀山町リバーサイドレジデンスが完売したそうですよ。
    広島は財閥より大京の方が人気なんですね。

  26. 226 マンコミュファンさん

    いいえ

    財閥系の方が人気です

  27. 227 匿名さん

    そうでしょうか?
    三菱の平和大通りや駅前のマンションはココよりだいぶ早く販売開始しましたが未だに完売してませんよね?
    ライオンズは段原にマンションを建てた時も即完売してましたよ?


  28. 228 匿名さん

    早期完売はデベの都合ですね。
    ゆっくりでも結果キャンセルの出ない物件の方が
    住む側には安心なんですよ?わかりませんよね?

  29. 229 匿名さん

    全国的(特に都心)には大京は??な感じだけど、広島では大人気ですよね。

  30. 230 匿名さん

    三菱の駅前はキャンセル出ましたよ。
    大京の方が完売まで早いのは事実ですし何でそこまで財閥押すんですか?
    広島の場合財閥より大京のマンションの方が作りや装備は上ですよ??

  31. 231 匿名さん

    業者ばっか
    お仕事しなさい

  32. 232 匿名さん

    言い返せないとすぐに業者にしますね。

  33. 233 匿名さん

    すぐ完売するとデベとしては問題があるみたいですよ。
    最終的に完売しなくても良いみたいです。
    それよりは値段設定が問題で、すぐ完売した場合は値段設定が低かったと指摘され問題になることも・・・。
    だから早期完売は、あまり望ましくないみたいです。
    安く購入でき買うほうは得?なんですかね。

  34. 234 匿名

    キャンセル住戸あります~てね

  35. 235 匿名さん

    なるほど最近財閥系が完成入居した後も完売できず値下げして売るのも計算通りなんですね。
    勉強になりました。

  36. 236 匿名さん

    話のすり替え下手だな
    完売急ぐギリギリデベの発想かね
    どれほど頑張っても差は縮まらない

  37. 237 匿名さん

    頑張りましょー

  38. 238 匿名さん

    流石の財閥系も市内では土地の確保が困難なため小規模の三流マンションしか建てないみたいです。期待していた駅前再開発も複合マンションになるようですし当分の間は期待薄ですね。


  39. 240 買い換え検討中

    白島の新しい県営アパートは基町高層の建て替え事業の一環ですか?

  40. 242 匿名さん

    240さん
    残念ですが現時点で広島市内には、建物、駐車場、セキュリティー、サービス等どれを比較しても白島に対抗できるマンションはありませんよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  41. 243 匿名さん

    >>240さん
    あれは大規模な修繕工事中です。
    別に新しいワケではありませんよ。
    白島新駅のそばだから県営じゃなく民間の高級マンションの立地ですよね。
    でもその前に周りの県宮全部無くなってしまってからのハナシでしょうけど。

  42. 245 匿名さん

    240です。
    >>243様情報ありがとうございます。
    でも修繕工事はもう終わったみたいですよ。
    基町高層は、あれらの建物さえなければスゴくいい立地ですよね。

  43. 248 匿名さん

    皆さん無理しないで
    部相応の物件を検討しましょ!

  44. 249 匿名さん

    分相応では?

  45. 250 匿名さん

    249よ、そんなの気づいても突っ込むなよ!
    ほんとお前みたいな退屈な奴はいらねー。

  46. 251 匿名

    下品な言葉遣い
    お里が知れますよ

  47. 252 匿名さん

    お里がどこか言ってみな。
    広島か?

  48. 253 匿名さん

    三菱のシャンテ跡地は大変な事になってるみたいですね。地中から...

  49. 254 匿名さん

    あらあら、もぐらさん
    こんにちわー^^

  50. 255 匿名さん

    あんた土地にモグラなんか住めないことが発覚してますよ

  51. 256 匿名

    253さん、地中から何が出たんですか?

  52. 257 匿名さん

    何も出てませんよ。
    ちょっと、「グリーン姉さん」が居ただけです。
    広島の町中じゃどこの現場でもよくあること。大騒ぎしない。

  53. 258 匿名さん

    グリーン姉さんが何かは存じませんが、今三菱と元の地権者と問題になっているのは確かです。

  54. 259 匿名さん

    どうせ中区に住むなら、
    ・バス停
    ・電停
    ・スーパー
    ・コンビニ
    ・公園
    ・銀行
    ・総合病院
    これら全部が徒歩5分圏内がいいな。

  55. 260 匿名さん

    八丁堀に計画中のマンションならOKでしょう。

  56. 261 匿名

    どこがOKなの?

  57. 262 匿名さん

    徒歩5分圏内に色々揃っているところがOKなんでしょ。
    例えば中町物件は何でもありそうに見えて結構スーパーや電停、バス停なんかは不便ですよ。

  58. 263 匿名さん

    OKなんでしょう
    OKなんでしょ

    この時点でやめておきます。

  59. 264 匿名さん

    >>259
    電停は機動性が良くないので
    私は、バスの系統数と便数重視ですね。

  60. 265 匿名さん

    >>259
    今なら全部揃うのはクラース広島くらいじゃないかな。
    白島もチョット不便。

  61. 266 匿名さん

    バスは時間通りに来ないし渋滞で大変
    酔いやすいし、市電が早いし快適ですね
    そこはネックです

  62. 267 匿名さん

    バスより市電がいい。

  63. 268 匿名さん

    確かにNo.259の条件に合う物件は、クラース広島しかない。

  64. 269 匿名さん

    シャンテ跡地の三菱タワーも259の条件に合うと思いますよ。
    クラース広島より道路一本入ってるからちょっと静かだし、学区もこちらの方が良い。
    何でクラース広島がありでここはナシなの??

  65. 270 匿名さん

    徒歩5分圏内って条件があるからでしょう。

  66. 271 匿名さん

    シャンテ跡地の三菱タワーも全て徒歩5分では?
    どの条件が徒歩5分以上かかるのでしょうか?

  67. 272 周辺住民さん

    確かにクラース広島がたつ立地は、中区に住みたい条件がより揃っている場所だと感じます。
    建ち上がるものに期待できれば良いですね。

  68. 273 匿名さん

    >>271
    大抵のものはあるんだけど、銀行が近くにないのは致命的。
    クラースだと地銀と都銀どちらも近い。

  69. 274 匿名さん

    クラースの利点は、夜間の救急病院の市民病院が近いし、ロフトやハンズがすぐ近くにあるし数え上げたらきりがない。
    欠点は学区が最悪なこと。
    それ以外は、奇跡的ともいえるほどの好立地。

  70. 275 匿名さん

    クラースを検討している層は学区は気にならない人たちじゃないでしょうか?

  71. 276 匿名さん

    私はクラースを買いたかったのですが、子供が国・私立小に行けるほど賢くないので断念しましたよ。
    国・私立に確実に受かるのであれば即決でしたね。

  72. 277 匿名さん

    クラースは学区以上にネックになる所があるから売れてないんでしょうね。

  73. 278 匿名さん

    学区以上にネックになる所とは?
    立地は最高ですし、仕様も悪くないですよ。
    しいて言えば、立地ゆえに地価が高いからか、価格を抑えるために間取りが少々狭いってところでしょうか。
    後はデベロッパーが大手だったら良かったのに、ってくらいですね。

  74. 279 匿名さん

    稀にみる住環境の悪さと、S造ってところじゃない?
    広島では、あれほどの立地にマンションができるのは初めてだから注目(?)されたんでしょうけど、実際は売れてないからなあ。
    クラースシリーズは悪いような物件には思わないけど、立地がモノをいっている気がする。

  75. 280 匿名さん

    シャンテあとの三菱さんのタワーが最強でしょうね。100越えがあればいいなあ。

  76. 281 匿名さん

    >280
    100超えありますよ。
    三菱で100超えって本当に久しぶりですよね。
    価格も余裕で億超えでしょうけど。

  77. 282 匿名さん

    【速報】上幟に新たにマンションが出るそうですよ!

  78. 283 匿名さん

    Mが幟町とは別に橋本町にも作るみたいですね。
    オフィスが無くなって、マンションだらけになってきましたね。
    購入者は老人ばかり。広島大丈夫かな。

  79. 284 匿名さん

    まりも

  80. 285 匿名さん

    ソシオ上幟
    近日分譲開始
    http://www.socio-g.com/saleinfo/
    だそうです。

    他にも上幟に出るらしいですから、

    三井の幟町&橋本町
    マリモの幟町

    これから幟町&橋本町と上幟で5物件。
    供給過剰気味・・・

    こうなると、
    八丁堀&上八丁堀案件は厳しさを増しそう。

    中町物件にだって影響が出るんじゃないだろうか?
    大丈夫か!広島マンション市場!
    アベノミクスで乗り切ろうぜ!

  81. 286 匿名さん

    三井の幟町の物件の間通図を見せてもらったけど、100㎡超の部屋が多かったです。
    お高いのでしょうね。

  82. 287 匿名さん

    上幟の他物件ってどこですか?
    三井グランクロワの西側の駐車場ですか?
    デベはどこですか?

  83. 288 匿名さん

    西じゃなくて東隣がソシオですよね。

  84. 289 匿名さん

    ソシオはみんな知ってますよ。
    他に出るって言うから聞いてるんです。

  85. 290 働く女子さん

    西側は女学院。そんなことも知らないのね。

  86. 291 匿名さん

    バカ、そこに三井のリパークがあるだろ。知らないやつは発言するな。

  87. 292 働く女子さん

    >知らないやつは発言するな。
    とは、失礼な方ですね。
    貴方だって知らないのに。

    第一バカはどちらでしょう。
    だからその駐車場が女学院の所有。
    そんなことも知らないクセに貴方は発言するのにね。

  88. 293 匿名さん

    分かったから、上幟の何処にどのデベが建てるか話そうよ。

  89. 294 匿名さん

    行儀悪いなぁ。
    その前にまずは謝れよ。

  90. 295 匿名さん

    横やりだけど、誰が誰に謝れなの?
    みんな素人でしょ。

  91. 296 匿名さん

    >>291=293が>>290=292<働く女子さん>に謝るのにきまってっだろーが!
    教えてもらいたきゃそこからだろ。
    わざわざ“横やりだけど”とか言って第三者気取って恥の上塗りしないでさっさと謝っちまいなよ。
    なりすましは管理人に言えばすぐバレるしヘタすりゃアク禁。
    だいいち教えてもらえなくなるぞ。
    ここは素直に行かなきゃ。

  92. 297 働く女子さん

    幟、上幟に建つ物件知りませんか?

  93. 298 働く女子さん

    知ってますよ。

  94. 299 ご近所の奥さま

    上の方から読んでると、働く女子さんって感じ悪いです。
    知ってるなら言えばいいのに。

  95. 300 匿名さん

    イチイチ噛付くバカがいるからでしょ。
    他人へのモノの尋ね方も知らない奴にゃわざわざ教えるこたぁ無い。
    まぁ俺も知ってるけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円・3,780万円

3LDK

84.53平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

2,900万円~4,220万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~4,280万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~86.09平米

総戸数 98戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸