広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ビ・ウェル後楽園はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 中区
  7. 中区
  8. ビ・ウェル後楽園はどうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-20 20:30:00

岡山の後楽園の近くにビ・ウェル後楽園が建築中ですが、
どうでしょう?

購入を考えているのですが、、、

[スレ作成日時]2006-11-14 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビ・ウェル後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    知人がパークホームズ後楽園に住んでいますが、後楽園付近は景観条例によって高さ制限があるので、これ以上の高さの建物が建たないという安心感と、環境が良いので気に入っているとのこと。
    私も地域的に興味がありますので、楽しみにしていますよ。
    23戸という小規模なマンションですので、自治会がうまく機能すれば最高かもしれないです。
    後は価格と管理費、そして大切なのは長期修繕計画と、積立金額でしょうか。MRへ行った時に、必ず確認しておきたいと思っています。

  2. 3 匿名さん

    この前モデルルームのそばを通りかかったら、何か工事を
    していましたが、なんだったんでしょう?

  3. 4 匿名さん

    後楽園のそばなら、ちょっと考えてみようかな

  4. 5 匿名さん

    原尾島地区は、売れ行きが良いようですね。
    これは近くに、中高一貫校がある為ではない
    でしょうか。
    後楽園周辺は、条例によってあまり高い建物
    は建てられないらしいですし、安心ですね。
    良い物件なら、一考の余地アリかしら。

  5. 6 匿名さん

    私も場所に魅力を感じて、購入を検討中です。
    ただ、戸数が少ないのがいいのか、悪いのか。。。

  6. 7 匿名さん

    戸数が少ない方がいいですよ。
    多いと色々問題がおこるみたいです。

  7. 8 匿名さん

    まとめやすい戸数ですね。
    大規模なマンションの難しさは、想像以上です!!

  8. 9 匿名さん

    私もモデルにいってみました。
    4階だと岡山城が見えるとか、、、
    春は桜並木がきれいだとか、、、
    うーん、どうしよう^o^

  9. 12 匿名さん

    和建設が設計、施工してますが、
    やっぱり、設計と施工が一緒の会社のほうが
    安心なんでしょうか?

  10. 13 匿名さん

    そうですね、建設準備段階から一貫してるのは安心かも、打ち合わせ不十分などによってのミスも抑えられるでしょうね。
    それぞれの会社によってやり方は違うでしょうが、施主、施工者、下請け、孫請けなどたくさんの業者がかかわるわけです。1つでも少ない方が、申し送りだって伝わりやすいですよ。
    ビ・ウェルの他の物件は、売れ行きが良かったみたいです。

  11. 14 匿名さん

    実はほかのビ・ウェルに住んでいます。
    なかなか、いいですよ。
    施工会社の対応もアットホームだし、、、

  12. 15 匿名さん

    >>14
    今お住まいのビ・ウェルの戸数は少ないのでしょうか?
    大規模なマンションは、住みにくいって言うし、ちょっ
    と興味があるので、ぜひ教えてください。

  13. 16 匿名さん

    >>15
    30戸をちょっと超えるくらいです。
    年末になるとミニ門松が和建設から送られてきます。
    毎年送られてくるようで、楽しみにしているのですが、
    アフターサービスはいいですよ。
    不具合はすぐに対応してくれますし。

  14. 17 匿名さん

    私もビ・ウエル気になってます。
    (岡山在住です)

    他にフローレンスとかポレスターとか、穴吹関係とか・・
    魅かれるマンションがあるのですが、
    ビ・ウエル購入の方は何が決め手だったのでしょうか??
    逆に上記マンションで気に入らなかった点など
    教えて下さればと思います。

  15. 18 匿名さん

    >>17
    決め手は立地上、しかたなかったのですが、
    入居してみて、不満はあまり感じませんね。
    もっとも、マンションは初めてなので、
    比較はできませんが、施工で不満に感じる
    部分はありません。間取りは普通ですけど、
    それだからか、住みやすいですよ。
    あえて不満をいうと駐輪場が狭いくらいですが、
    施工会社の対応には満足してますし、
    やっぱり、お勧めですよ。

  16. 19 17

    >>18さん

    ありがとうございます。
    実際住まれてみて満足してらっしゃるんですね、
    そういうご意見頂けて参考になります。

    上階で子どもが飛び跳ねたり、衝撃音はある程度
    仕方ないとは思うのですが、例えば隣室の方の生活音
    (テレビの音や笑い声など・・)が
    聞こえるとかってありますか??

    一戸建てよりマンションで検討中なのですが、
    例えば小声で話さないとお隣に聞こえてしまったりとか、
    すごく気を遣いながら暮らすのもしんどいかな・・って
    思ったりもするので・・。

    実際のところどうなんでしょう??

  17. 20 匿名さん

    >>19さま

    隣の話し声は全く聞こえませんよ。
    ただ、上階に小さなお子さんがおられるようで、
    その足音がときどき聞こえます。
    騒音に関しては、私も心配していたのですが、
    前の賃貸から比べると、格段に静かです。
    考えてみると、20cm以上のコンクリートで囲まれて
    いるのですから、静かなのは当たり前ですよね。

  18. 21 17.19

    >>20さま

    ありがとうございます。
    そうなんですか〜、それ聞いて安心しました。
    以前賃貸コーポで、隣室の方のため息まで聞こえて
    驚いたことがあったので・・
    よく考えれば賃貸と分譲を一緒にするなって感じですよね(笑)

    とても参考になりました、ありがとうございました。
    ビ・ウェルと関係ない話題になってしまいすみませんでした。

  19. 22 匿名さん

    「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」では、ビ・ウェルはマイナーで心配というレスがありましたけれど、現在お住まいの方々からの「生の声」に安心しました!!

  20. 23 匿名さん

    実際どうなんでしょうね?
    大手の会社か、マイナーな会社か。
    結局は会社の姿勢次第なのでしょう。

  21. 25 匿名さん

    ビ・ウェルに住んでるものですが、
    その点、和建設は良心的なほうじゃないでしょうか。

  22. 29 匿名さん

    再び、ビ・ウェルの入居者です。
    この前気づいたのですが、気密性がすごい。
    寝室の窓をちょっと開けておいたのですが、
    キッチンの換気扇をつけていると、窓から
    ゴーゴーとすごい音をたてて外気が流入して
    きます。換気扇の性能がいいのかしら?
    とにかく、換気にさえ注意していれば、
    冬は昼間であれば暖房はいらないです。
    前の賃貸から比べれば感動です!!!

  23. 30 物件比較中さん

    明日から棟内見学会を開催するようですね。
    リビング岡山の広告ページに、岡山城を望む
    写真が載っていました。
    最上階からの眺望でしょうか?魅力的な環境
    だと思います。

  24. 31 検討者

    叶は良心的らしい。
    でも後楽園周辺は毎週、後楽園内からの太鼓の音がひびいて
    かなりうるさいらしい、、

  25. 32 物件比較中さん

    和っ和っ和〜 和と書いてカノウと読むそうですよ。
    あまり悪い噂もないようで、まずは安心。

    太鼓の音は、後楽園付近特有の悩みですよね。
    これからお花見シーズンを迎えて、短期間とはいえ
    別の騒音も考えられます(^_^;)

  26. 33 入居済み住民さん

    書かれていた太鼓の音も、全く気になりませんし(注意すれば聞こえるくらい)、大変静かで、過ごしやすいですよ。

  27. 34 匿名さん

    あまり悪い噂が・・・
    と言うより
    悪い噂は聞かないと思います。

    建物等は良いと思いますが
    販売会社はどうなんですか?
    聞くところによると
    刺青の役員方がいらっしゃるみたいです。

    誰か知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

  28. 35 匿名さん

    そんな方が役員されているのですか?
    驚きました。
    それは 本当のお話なんですか?

  29. 36 匿名

    その話有名です。
    岡山に居る役員の事だと思います。

    業法上問題無いのですかね?

  30. 37 匿名さん

    ビ・ウェル後楽園の掲示板です
    販売会社の内部事情は辞めてください。

  31. 38 匿名さん

    あと一戸だそうです。

  32. 39 物件比較中さん

    あと一戸ではないですよ・・・あおりですから

  33. 40 匿名さん

    >)39
    やはりあと一戸だったみたいで、5月に完売しましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸