広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Belles 矢野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安芸区
  7. 矢野駅
  8. Belles 矢野

広告を掲載

おむすび [更新日時] 2008-12-14 10:58:00

はじめまして!!!購入検討者です。最近、周りで購入者や購入検討者が増えてきて おむすびも色んなモデルルームを見てまわっています。やっぱり、何件も見たり 販売員さんとお話を聞くと色んな”なるほど”が増えてきますね。 Belles矢野は 駅近・目下川など 素敵な立地だと思っています。けど、モデルルームは坂しかなく・・・似たような造りだからと、見学しましたが、やはりいろいろと違うようです。3月頃に矢野のモデルも作る予定とわ言ってたけど、既に購入されている方はモデル見なくても気にならないの?ここに決めた理由もききたいなぁ〜 ヨロシクお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-20 16:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Belles矢野 駅前通り口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    はじめまして。

    モデルルームの有り無しはあまり気にしませんでした。
    出来ても一番広いCタイプの部屋でしょうから、A,Bタイプを検討する場合は
    無いのと同じだと思います。
    私は坂のモデルのほかに、光南、口田のモデルとガーデン・ガーデンを見ました。
    Cタイプをご希望でしたら、モデルルームが出来てからの方がイメージしやすいですよね。


    ここを選んだ理由はやはり立地ですね。
    駅、スーパー、コンビニ、銀行、郵便、公園に近いですし、小学校、中学校の間ぐらい
    というのも気に入った理由です。
    マイナス要因は値段がお高め、リビングが西南西向き(西日がきつそうです)
    Aタイプであれば線路が近い、Cタイプであれば、集会所が目の前(葬儀が多い、町内放送のスピーカーがある)と新しい道路の交通量がどうなるか(将来、2号線とつながった時)
    といったところですかね?

    おむすびさんの購入検討のお役に立てばよろしいですが・・・

  2. 3 おむすび

    >No2 契約済みさん
    有難うございます。うん×2、そうですよね〜 立地がとても便利なんですよね!!
    Cタイプはベランダが東向きなので良いのですが、予算的においら夫婦にはとても
    手が届きそうになく・・・Bか頑張ってAタイプ検討です。
    気になっていたのは、Aタイプでもベランダが北側と西側だけというところです。
    あとあまり気にしてなかったんだけど、線路が近いのは音がきついのかなぁ・・
    一応 防音サッシを使用しているみたいだけど。
    おむすびはモデル見学がスキなので、6件くらい見てます。本格的に見出してからは、
    4件くらいかなぁ〜 Belles矢野の近くには ○○ディやフ○ーレ○スなんかも
    あります。駅からはどれも苦労する距離ではなさそうですが 見られてないのですか?
    フ○ーレ○スは おむすびとその愉快な仲間たちで行きましたが、すごい値引きして
    くれると言ってました。逆に、恐ろちぃケド・・(笑)

  3. 4 契約済みさん

    おむすびさん、こんにちは。 No.02です。


    線路の音については気になる、ならないは個人差がありますし
    防音効果がどこまであるかは実際に住んでみないとわからないので、
    こればかりはご自分で判断するしかないですね。
    私は、山陽本線と違い呉線は貨物が走らないので、夜の睡眠には影響ないだろうし
    昼間は生活音で気になら無いのでは?と判断いたしました。


    フローレンスの値引きに関しては他の掲示板でもいろいろ書かれていますね。
    ただ、値引きするから悪い物件というわけでもないと思いますよ。
    売れ残っても仕方ないですから。
    将来、なにか問題があった場合に「やっぱり安かったから・・・」とか
    通常価格で購入した方の「目」が気になるようでしたらやめておいた方がいいかも。
    私の場合はbellesの値段が決まったときにはフローレンスは既に出来上がっていて
    たぶん残っているのはホワイエ仕様ばかりじゃないのか?(未確認ですが)
    ってことで除外しました。(ホワイエに魅力を感じない)
    フローレンスでいいなぁと思ったのは駐輪場の一世帯一区画システム。
    大抵のマンションは駐輪場でまずもめますから、あのシステムはいいと思います。

    ルミナス坂・海田は駅に遠いのでパス。
    コンツェルトパーク3番は・・・場所がねぇ
    ヴェルディ矢野西は世帯数が少なすぎるかなぁ(将来修繕費とか大変かも)
    お値段も高めだし・・
    ハウスバーンフリートは空いていた部屋の目の前に送電線が・・・


    海田・坂町はゴミの分別が楽みたいですね。
    自治体などでも比較されてはどうですか?

  4. 5 匿名さん

    ここ周辺はマンションがいっきに建ちすぎましたね。でもここがほしいという決定的な物件はないですね。この地域に限らずどこも何かしらデメリット面はありますが、完璧という物件はありませんね。どこかで妥協しないと。
    フローレンス:会社の方針的に微妙。大幅な値引きはどこでもやっているので中古に出す際に売れにくい。建築基準には反してないが、海?が近いのでそれなりの建て方をしているか疑問?1000万の値引きもちらほら聞こえているがそこまで値引くと逆にやばい。
    コンツェルト:購入済さんの場所が?の意味はどういう意味。線路に近すぎるということ??線路に近いです。音が気にならないのであればいいかも?ただ床暖や食器洗い機がついていないので微妙。ですかね。
    ルミナス海田:方角が微妙。でも住宅生協だし安心ですかね?駅遠いし、車で通うとしても立体駐車場だし時間がかかる。自衛隊に通勤なら買うかも。
    ヴェルディ矢野西:世帯少なすぎ。でもこじんまりしていいかもしれない。

    こんな感じなので、比較に迷う。

  5. 6 入居予定さん

    ベルズ矢野購入者です。あともう少しで入居なので楽しみです。
    が、ローンやら火災保険やら契約事が多くて大変です。まあ、楽しい忙しさもこの時期ならではですかね。入居予定のみなさんはやはり引き渡し後すぐに入居される方が多いんですかね?
    それと火災保険はどこまで特約をつければいいか迷っています。考えてたらキリがなくて…。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  6. 7 入居予定さん

    私も購入者です。そしてNo.2でもあります。
    No.6さん よろしくお願いいたします。

    昨日、中国トラックさんに見積もりに来てもらいました。
    その時の話だと、入居のハガキはまだ5通ほどしか来ておらず
    その内3件ほどが22,23入居希望だったそうです。
    私はオプションを検討していますので、工事が済んでからの入居になるので
    今のところ1週間後の予定をしています。
    今月中旬にはいったん区切って、決めようかと申していたので
    希望日が早めであれば、それまでに返信すると良いと思います。

  7. 8 匿名さん

    皆さま入居されていかがですか

  8. 9 匿名さん

    静かすぎて少し怖いです

  9. 10 購入経験者さん

    こちらのマンション引き渡しはまだでしたよね?
    07さんのかかれている22,23日というのは11月のことだと思いますよ。
    情報収集のため掲示板をみている方も多くいらっしゃると思います。
    私も今年別のマンションに入居しましたが、オプションのこととか
    引越しのこととかの情報が知りたかったのですが、
    マイナス面を煽る書き込みが多くて本当のところの役に立つ情報を
    見極めるのに苦労しますよね・・・

  10. 11 ヒマ人

  11. 12 匿名さん

    ほんとに役立つ情報がほしいです・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,500万円台予定~3,500万円台予定

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸