千葉の新築分譲マンション掲示板「【千葉】オススメなエリアを教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【千葉】オススメなエリアを教えてください
  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-11-18 01:24:23

30代前半の男です。専業主婦と小さな子供がいます。
職場は半蔵門駅が最寄のため、半蔵門線を利用しています。
東京、神奈川は価格的に手が届きませんが、半蔵門まで1時間前後でファミリーに適した町はどこだと思いますか?

ぜひ色々なご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2012-09-01 16:52:26

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【千葉】オススメなエリアを教えてください

  1. 61 匿名さん

    >57

    我孫子は全体的に高台です。

    手賀沼があるので、その近辺は田園ですし、液状化しやすいかもしれませんが、住宅は皆無です。

    液状化したのは、成田線のずっと先端の一部(1ブロックだけ)みたいですよ。

  2. 62 匿名

    >58に賛成だね。
    そもそも千葉では総武線が鉄板な訳で価格にも反映されてますよね。
    価格が他路線より2、3割高いのがネックだけど駅15分まで広げれば色々とありますからね。
    昔船橋の北口12分の賃貸マンション住んだけど便利だったよ。南口と違って住宅街を歩くから距離も気にならないし飲み屋とかも少ないから騒がしくなく通勤も東京駅や大手町など一本で30分位で行けましたからね。
    週末は車で横浜や幕張などアクセスは良かったから裏道さえ抑えとけばあまり渋滞には悩まされなかったよ。
    ただ子育てはその時は子供が居なかったから気にしてなかったけど待機児童とか多いとかよく聞いたような気がするから58さんが言うように完璧ではないが全てにおいてそこそこ良いというのに納得。

  3. 63 匿名

    57さん
    67さんの言う通り我孫子駅周辺は高台なので基本的地盤が良いところが多いですよ。
    手賀沼や利根川周辺は地盤良くないですけどね。

    あと、我孫子でえきじょうかしたのは、昔水路や沼だった場所のはずです。

  4. 64 匿名

    船橋北口12分が便利なわけないだろ。今でこそイオンできたけど、昔は近所になにもなかった。駅前だけだよ。

  5. 65 匿名

    スレ主さんのお子さんはまだ小さいとのことですが、保育園希望か、幼稚園なら私立か公立どちらが希望なのかで、オススメエリアが変わってきます.....
    今のところ、マンション乱立していない我孫子の中古が無難っぽいですね。
    治安は.....運次第としか言いようがないです。
    人口に比例しておかしなヤツが紛れているわけだし。

  6. 66 匿名

    65
    治安に関しては、スーモの千葉版かなにかで千葉県の治安良い駅トップが我孫子でしたよ。
    人口あたりの犯罪件数とかだったはずです。

  7. 67 不動産購入勉強中さん

    うちは幼稚園希望です。私立・公立の別はまだ決めていません。オススメなエリアってどこでしょうか。
    商業地(船橋、松戸、柏とか)は活気がある反面、やはり変な人が混じっている確率は上がりますよね。

  8. 68 匿名

    我孫子は盛り場やギャンブルないし、
    住民以外が余所から来ないから治安がいいんだよね

    松戸や柏との違いはそこ。

  9. 69 匿名さん

    我孫子はホトスポ、小さな子がいるなら避けるべき。

  10. 70 匿名さん

    千葉でホットスポットではないところってどこですか?

  11. 71 匿名

    ありません。

  12. 72 匿名さん

    常磐線沿線って、冬寒くない?

  13. 74 匿名さん

    千葉県全部がホットスポットなの?!

  14. 75 匿名

    そうだよ。道路脇なんか測ると凄いよ。どうにか免れたのは、房総半島南部と九十九里方面だけ。
    都内通勤圏にはない。
    ただ、あと半年で当初の6割の放射線量になるから、大丈夫

  15. 76 匿名さん

    あとここで話題のあすみが丘は低いですよ

  16. 77 匿名さん

    関東甲信越でホットスポットではないところってどこですか?

  17. 78 ぽんた

    千葉県ですか…子供がいるなら、少々無理をしても都内が良いと思いますがね。
    以前、仕事で10年ほど通っていましたが良いとこ無ですね。
    どの市も財政難で町の整備もままならない状況で、治安は東京と比べると…ひどいです。
    なので、10年間で劇的に変わった地域はありません。
    千葉県の問題点は以下の事だと思います。

    ① 区画整理の放置(国の絡んでいる所は除く)

    ② 交通網の整備の放置(昔、都営新宿線と直通で県営鉄道を建設すると言って東京を騙して本八幡
      まで都営地下鉄を作らせた)

    ③ 住んでいる方のモラルの低さ、ルールを気にしない(自転車で子供を乗せて信号無視、無謀な横断、飛び出し、
      子供連れでもポイ捨て等)これでは長いスパンで見ても治安が改善されるとは思えません。

    以上、解決しなくてはならない課題を放置しているのが目立ちます。やはり地域の目が無いところはダメだと思い
    ます。ちなみに、都内でも似たエリアがありますのでご注意を!!

      

  18. 79 匿名さん

    >78

    一年以上前のスレにわざわざ長文で否定。

    お前の見る目がないわ。

  19. 82 匿名さん

    要するにオススメは新船橋ということですね

  20. 83 匿名さん

    ここで東京の悪口言う方たちはコンプレックス丸出しですね。
    東京を僻んでも仕方ないと思うが。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸