広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ桜井町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 高知県
  5. 高知市
  6. 桜井町
  7. 桜井町
  8. サーパスシティ桜井町

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-03 22:19:00

竣工予定 平成20年11月下旬
入居予定 平成21年1月下旬

もうすぐですね。
有益情報をお願いします。荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-19 14:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ桜井町口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名

    嘘は嘘でもいいんじゃない?
    買う人は買うし、買わない人は買わないし…

  2. 23 匿名さん

    っていうか、1週間で20戸も売れるわけがないだろう
    明らかにおかしい情報
    社員か?

    知人が見学した後、営業に提示されたという金額はすごかった・・・
    どんな商品でも値引きするには理由がある と思うのは私だけか
    みんなそこまで考えないのか?

    不動産が不況の中で値引きがあるのは当たり前か?
    みんなはどう考えているのか聞きたい

  3. 24 匿名

    単純に値引き理由は
    ★年内に完売させたい
    無理なら
    ★一月入居までに完売させたい
    更に無理なら
    ★三月決算までに完売させたい
    以上
    株式会社なら利益出さないといけないし、在庫置いても仕方ないから利益けずってでも完売させる。当たり前の事ではないですか?
    それに、空室で置いていたら施行会社が修繕費(空室分)など負担しなければならないし、完売するまで現地に営業マン駐在させないといけない、人件費かかる。

    値引き理由は色々あるとはおもいますが、この時期になると選べる部屋も限られてくるし、残された部屋からしか選べないのだから販売開始の時とは条件が悪い....
    そう考えると多少のサービスもいいんじゃないの?
    私自身も住宅欲しいから、いろいろと素人なりに勉強しましたが、住宅購入で値引きは当たり前みたいですし、
    数年前は人気のマンションは抽選だったみたい(売り手市場)
    今は不景気・マンション過剰供給で(買い手市場)だから、値引きあるから怪しい物件とかではなく、単純に完売させたいだけでしょう。

    ちなみに、いくらの値引き提示されたんです?興味あり!

  4. 25 匿名

    そう

  5. 26 匿名

    値引き情報ないんですか?

  6. 27 匿名さん

    知人が値引き作戦にひっかかり(?)
    見に行ってから4日で契約しました。
    物件を見たのは、2回だけ。
    しかも、夜。

    東側なのに、日当たりとか、確認しなくていいの?
    ・・・とか、いろいろ思うところはありましたが
    結局、自分が住むわけではないしね。

  7. 28 購入検討中さん

    値引き作戦ですか(笑)
    東向きは割に寒いですよ・・・
    私は昼夜とも見学に行きましたが、確かによるは夜景が綺麗でいいですが、昼間は・・・昼過ぎから日差しが当たらないから寒かったですよ・・・
    住宅購入するなら、昼夜見学しないとね(-_-;)
    値引きいくらだったの?

  8. 29 物件比較中さん

    ここ交通が不便じゃないですかね
    電車やバス停までの距離が遠いですよね

  9. 30 匿名

    電車通りから一本北にありますからね〜
    静かでいいとするか・電車通りから遠いから悪いとするか、どちらかですね〜

  10. 31 匿名さん

    フローレンス北本町やヴィウェル高知駅前に比べたら全然うるさくはないだろうけど
    桜井町はどこに行くにも込むんじゃないか?
    すぐ東の高速からおりてきた道なんて夕方動かないよ

  11. 32 匿名さん

    No.23ですが

    〉No.24さんありがとうございます。
    わかりますが、それだけにしては額がでかい

    私が聞いた額は私の年収より多かった
    (ちなみに30代前半にしてはもらっている方だと思う)

    1戸の部屋に対して私の聞いた額値引きしていたら全体ではすごい金額になる
    そこまで値引きしないと売れない・そこまで値引きしないといけない理由があるのでは?

    そんなに値引きしていて会社は大丈夫なのか?
    それとも大丈夫なように最初から金額を上乗せしているのか?

    1000万円以上値引きしているフローレンスには不穏な噂があるが・・・

    〉No.27さんありがとうございます。
    夜だけ見てっていうのはすごいですね。
    そちらはどれだけの金額を提示されたのでしょうか

    東向きは夏暑いですね
    朝から日差しが部屋の奥までガンガン照りつけるから朝から暑い
    逆に冬は昼から日差しがあたらなくなったとたん寒くなる
    高知は日差しがあたるかどうかで温度が全然変わりますね

    昔東向きに住んでいて懲りた
    場所と金額が良くない限り東向きは絶対買わない

    逆に言うとお友達は場所か金額によほど惹かれたのでしょう

  12. 33 匿名

    値引は全戸数してる訳ではないでしょう…

    完成前に、何期かに別けて分譲販売してます。そしてその時に購入してる方は多少のサービスはあったかもしれませんが、殆ど値引はなかったと思います。

    早いうちに購入された方は、自分の好きな場所・間取り・完成前だと床・壁紙などなど変更出来るので損でなはないと思います。

    そして残った部屋を現在値引などで販売してる訳です。
    何故値引が激しいか?
    それは販売会社も銀行からお金を借りて、土地購入・材料費用・などなどを出してる訳で、マンション販売してそのお金で銀行に借りたお金を返す訳です。

    だから販売戸数が少ないとお金が回収出来ず、銀行の利息が膨らむので値引してでも早く完売させたいのです!

    素人なりに調べたのですが、間違ってたらすみません…

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
    しかし、桜井町サーパスは販売苦戦してますね…

  13. 34 ご近所さん

    No.12さん、本当ですか。販売会社さんも大変ですね。
    ここは結構広告入ってるから、売れ残ってるのでしょうか。
    安くなるといいけど。
    フローレンスにしようか迷ってます。

  14. 35 物件比較中さん

    このマンションはスーパーがすぐ隣にあってすごく魅力的なんですが、
    どこもマンション販売は大変なようで、びっくりするような値引きがありますね。
    800万、900万、1000万と・・・最初の分譲価格って何なの?と思ってしまいます。
    いくつもいつまでも在庫を抱えたくないということなんでしょうが、
    当初高い金額で買った人たちはどのような気分で過ごすんでしょう・・・
    どなたかが壁紙が選べたりで損はないと書かれていましたが、決してそのようには思いません。
    大幅な値引きが入居前になされてしまった時点で、マンション全体の価値も下がるのではないでしょうか?
    資産価値だけでなく、当然入居者層が当初の思惑と変わることもあり得ますよね。
    値引きの話は一瞬嬉しいのですが、買ってから維持管理でこれからも付き合っていく業者さんの
    考え方、誠意といった部分で引っ掛かるところが出てきてしまい現在思案中です・・・
    で、こうしている間に売れてしまわないあたりが、マンション不況なんだなーと思ったりもします。

  15. 36 匿名

    確かに値引きしてもらって、購入出来る条件までだしてもらってるみたいですが…購入出来たとしても、ちゃんとローンの支払い出来るんでしょうか?
    新築購入すれば新しい家具なんかも欲しくなるだろうし、管理費・修繕費なんかもかかってくる訳で
    更に修繕費は数年後にはあがりますから、支払いも増えるし、固定資産も数年間は安いけど、六年目あたりから高くなりますからね〜
    それを踏まえて購入するならいいけど、只、最初のローンの支払い額だけみて購入する人は危険ですね…

    支払いきついから、修繕費滞納なんかになったら、マンション全体に迷惑かけかけないですよね…

    よく考えて購入してほしいものです…

    ちなみにサーパスで1000万の値引きはないと思いますが…

  16. 37 匿名さん

    友達が1000万近くサービスしてくれるって言われたそうですよ。

    同じだけ堂々と値引きしてたフローレンスが民事再生かかったんで、ちょっと怖いって言ってまだ決めてないらしいけど。

  17. 38 匿名さん

    おっと…それは凄いですぬ〜
    確かに安いにこした事はないけど、逆に怖いですよね
    いくらをいくらにしてもらったんですかね?

  18. 39 匿名さん

    後どれぐらい残ってるんです?

  19. 40 いつか買いたいさん

    20を切ってるようですよ。
    今、ちょうど入居者が引っ越ししているようです。
    でも、本当に完売するかなあ。

  20. 41 匿名さん

    完売は厳しいんじゃないですかね…
    立地はいいけど、こう不景気だとね
    県外では富士ハ●スっていう建築会社が倒産して、建築中の一戸建て数百戸が作業ストップ状態に
    民事再生法じゃなく倒産だから、現場作業再開の目処はたってないらしい…
    一部お金は払ってるのに、完成しないまま状態で終わる可能性もあるらしい…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸