広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 180 匿名さん

    ロイヤルガーデン中山下は、元トポスの東館を解体してその跡に建築される予定です。もう、解体工事はほぼ終わっています。
    一応、南向きのようです。しかし、南側には、3階建てのビジネスホテルがあります。
    東側は、公園に面しています。幹線道路から1本入っていますので、それほどうるさくはないです。
    トポスのなくなった今は、あまりうるさくはないのですが、少し暗いです。
    すぐ隣に柳川いちばが有るので、便利ですけど。職場の近い独身の方には、生活もしやすいのでは。

  2. 181 物件比較中さん

    ロイヤルガーデンは立地も良いですし、和田コーポレーションは信頼できるデベだという評判を聞きました。他物件も比較的早期完売なので、ちょっと気になります。
    それに隣接している空地がけっこう広いようなので、もう一棟建つのかもしれませんね。

  3. 182 買い換え検討中

    ≫東古松ではないのですが、西古松のアルファステイツの
    ≫向いの空き地に建つという噂を聞きましたが、どうでしょうかね〜。

    この件についての情報が分かっている方はぜひ詳しく教えて下さい。

  4. 183 物件比較中さん

    リビンコート伊福町の最新版チラシから「ペット可」という部分が
    削除?されてしまったのは何故でしょう。
    やはり「ペット可」が、裏目に出て敬遠されたからですかね?

    まぁ、自分がペットの立場だったら・・・自然や土が恋しいかも。

  5. 184 購入検討中さん

    国道2号線沿い(北側が国道2号)のマンションって環境的にどうなんでしょうか?
    騒音とか排気ガスとか・・。現在同じようなところに住んでおられる方アドバイスをお願いします。

  6. 185 物件比較中さん

    私は、以前交通量の多い県道沿いのマンションに住んでいましたが、辛うじて北道路の位置だったので助かりました。洗濯物を干すにしても騒音にも、思ったほど悩むことはなかったです。
    やはり道路が南側だと、かなり問題が多いでしょうね。

  7. 186 契約済みさん

    現在賃貸で、北側が幹線道路(2号バイパスではありませんが、毎朝ラジオの渋滞情報で「○KM渋滞です」と放送されているくらい混みあいます(笑))沿いのマンション3階に住んでいます。

    北側玄関で、寝室も北側なので、眠るとき最初は音が気になりました。特に雨の日に車が走る音が(ザーザーっという、水しぶきの混じった)・・・でも、やはり数ヶ月で慣れてしまいました。

    昼間はリビング(南側)で過ごすので全く気になりません。
    洗濯・布団干しも南側でした(南側は田んぼと住宅地)ので、良く乾くし、景色も良いし。

    排気ガスはよく分かりませんが、玄関・廊下側の窓は、やはり南側に比べると汚れが早いような気がしてます。
    でも、これも3階だからかな?? 掃除を普通にしていればそんなに気になりませんが、私の場合は、デメリットってこの北側の汚れくらいです。
    それより、道路が近いのでどこに行くにも便利というメリットのほうが大きかったです。


    実は今回、場所は全く違いますが、幹線道路沿いのマンションを契約しました!
    今度は今より上階になるので、今との違いがどうでてくるのか、楽しみでもあり少し不安でもあり??
    音も上階のほうがうるさいと言われる方もあるし、汚れは上階のほうがつかないと言われる方もあるし・・・。

    NO.184さんも良い物件に巡り会われるといいですね。
    少しでもご参考になれば幸いです。

  8. 187 購入経験者さん

    カイタックマンションは、深夜0時過ぎてもライト点けて突貫工事してるそうだ。
    その上に、早朝からのコンクリート打ち、どう見ても突貫工事に間違いない。

    そして、最近奉還町のNTT南に位置する、駐車場跡地に計画しているマンション
    の建設に入っているようだが、施工は竹中工務店ではない。
    という事は、竹中がカイタックにアイソをつかし、早く縁を切りたいのか?
    それとも、紛争で遅れた工期を早めたいだけなのか?

    どっちにしても突貫工事の物件は、品質に問題がある場合が多いので・・・

  9. 188 匿名さん

    岡山の桜は、まだ咲き始め。

    1. 岡山の桜は、まだ咲き始め。
  10. 189 匿名さん

    今時のマンションで 工期に余裕がある工事なんてありません

  11. 190 物件比較中さん

    >今時のマンションで 工期に余裕がある工事なんてありません

    それって自慢にはならないのでは?品質低下を認めているようなものでしょう。
    「これから購入しようと思ってる方々は、くれぐれもご注意ください」と忠告さ
    れている訳ですよね。

  12. 191 匿名さん

    反対派 悪あがき

  13. 192 匿名さん

    奉還町のカイタックは賃貸じゃないの?小倉組施工だから多分賃貸だと思う。

    ところで総合グラウンド西側のエイルマンション撤退跡地はゼファーに決まったみたい。
    関東メインの東証一部上場デベロッパーが中国地方初進出(だと思う)
    平成21年3月完成だそうです。

  14. 193 匿名はん

    伊福町の賃貸は、たしか藤木工務店だったよ。ま、どこでもいいけど。

    エイルからゼファーか?伊島京山学区にはロイヤルガーデン以降、まと
    もなデベが進出して来ないなんて堕ちたもんだね〜

  15. 194 匿名さん

    総合グラウンド周辺のマンションは鳩よけネットが必需品。
    あんな場所にマンションを建てるもんじゃない。

  16. 195 物件比較中さん

    そういえばカイタックマンション周辺は、ゴミ収集日だったのでしょうか、マンション前の集積場では、カラスがゴミを漁っていました。鳩は離れたところから見ていたようです。
    カラスのほうが、鳩より優勢?開発が進んで、鳥たちも大変なのかな〜。

    運動公園のそばにあった空地が宅地として売り出されているようです。
    価格は、坪55〜60万円位でしょうか、幹線道沿いですが結構安いかな?
    建蔽率が60%なので、マンションにはならなかったみたいですね。

    1. そういえばカイタックマンション周辺は、ゴ...
  17. 196 周辺住民さん

    いずみ町公務員宿舎の計画。当初は12階建ての予定だったところが変更されて、最高8階建て階段状の外観になるようです。

    1. いずみ町公務員宿舎の計画。当初は12階建...
  18. 197 周辺住民さん

    いずみ町公務員宿舎part2。近くにある物件は9階建てですが、階段状の外観です。
    見た目も感じが良いので、ここもあまり不快感はないのでは?

    1. いずみ町公務員宿舎part2。近くにある...
  19. 198 184

    185・186さん遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
    条件をすべて満たすって言うのは難しいけどなるべく希望に近いマンションを
    見つけたいと思います。

  20. 199 物件比較中さん

    >>192

    運動公園西の空地は、やはり高層マンションに決定!なんですね。
    それにしても良くわかりましたね。不動産関係の方ですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸