広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 200 匿名さん

    >>199 現地に工事計画の看板が設置されてます。どうぞご見学ください。
    正直ゼファーがくるとは全く想像していませんでした。
    14階建てだからひょっとして100世帯超えますかね。
    総合グラウンドや京山、動物園、児童会館、図書館など和める場所が多いから良い立地ですね。
    機動隊が近いから治安もいいし。住民の反対運動が無いことを祈ります。

  2. 201 匿名はん

    総合グラウンドの周辺は政財界のVIPの邸宅も多いので、高級で静謐な雰囲気を好む人にはもってこいですね。 この辺りでは遺跡が出たりするのでマンションが建つような場所も限られてる。昭和住宅のリベールの売れ残りか、カイタックか、ゼファーぐらいか。この中では竹中施工のカイタックが無難でしょうか。

  3. 202 物件比較中さん

    昭和住宅、カイタック、ゼファー、何れも評判がよろしくないようですね。

     http://tetsuwanco.exblog.jp/3594682/

    伊島の件はエイル進出の前から、隣接家屋に手作りで建設反対の看板を上げておられますし、地域全体が「マンション開発」お断りのようです。

    いずみ町の公務員宿舎と幼稚園の場合は、公と公なので話し合いはスムーズに行きましたが、民と民の場合は和田コーポレーションのように地域を立てての交渉ができないと、ここもカイタックやリベールと同じ運命でしょうね。

  4. 203 匿名さん

    反対運動が盛んな場所は裏を返せば「環境がよく、周辺の住民の民度が高い、人気の場所」
    歩道もきれいだし、犯罪は少ないし、怪しい場所もない。伊島は暴力団事務所も追い払ったし。

    反対運動が無いところは住民の結束が弱く、歩道もごみが多い。どんどん変な建物が建つ。

  5. 204 購入経験者さん

    マンションの場合は○○○関係者が入居しても、伊島のケースのように簡単に追い出すことは難しい。集合住宅というのは、はっきり言って得体の知れない怪しい場所でもある。
    居住者は、それに気付いて逃げ出したくても、ローンに縛られていて逃げ出すことさえ出来ない。(富裕層で、他にも住まいがあったり、他の場所に家を買える方は別ですが)

  6. 205 物件比較中さん

    >>200
    伊島の情報をありがとうございました。
    昨日、近くに住んでいる友人に聞いたら、看板が設置されたことを知らなくて、今朝一緒に見に行ってきました。ここは大規模になりそうです、1戸の広さは不明ですが、まず120戸は下らないと思います。
    ずっと隣接家屋に設置されていた「高層マンション反対」の看板が撤去されていましたので、ゼファーが周辺地区の紛争をリサーチし、公表前に地元住民と話し合いをして、円満解決したのでしょう。さすが都会派、首都圏での百戦錬磨は、伊達ではないようです。

    近隣との紛争がなくて環境は最高とくれば、後は建設される物件の概要、早く詳細を知りたいです。

    1. 伊島の情報をありがとうございました。昨日...
  7. 206 物件比較中さん

    カイタックマンション、9階までいってるみたいです。
    実際は10階の高さってことですか・・・

    1. カイタックマンション、9階までいってるみ...
  8. 207 匿名

    ↑完成するとこうなるらしいです。

    1. ↑完成するとこうなるらしいです。
  9. 208 購入者のひとり

    今日構造見学会があります。
    個人的にはとても楽しみにしています。
    見たり、いろいろ質問(反対の人の意見も含めて)したいなと思っています。


    いまさらですが購入した人のここを決めた理由て何ですか?

    私の理由は
    1.嫁がマンション希望だから(夢だったらしい)
    2.嫁の仕事場に近いから
    3.嫁の実家が近いから
    4.学区がいいと嫁が言っているから

    私たちは子供ができても共働きを考えているので嫁に合わせました。
    私としては今でも戸建には未練はあるのですが・・・

    そんな私でもこのマンション気に入ってます。・・その理由

    1.すべて平面駐車場 ・機械式でないので、出し入れが楽。
               ・メンテナンス費用が少なくてよい。

    2.一戸あたりの敷地が他のマンションに比べ広い(多分、ほかの物件と比べてください)
               ・土地=資産なら有利なのではないか?
               (敷地の多くが舗装なのが少し残念・・)

    3.建物の質がいい  ・2重天井2重床
               ・コンクリートをグレースタワーで使用したものを使っている
               ・バルコニーの天井以外タイル張り(大雑把ですが)
               ・今後の維持管理費が安い(会社の出す修繕計画によると)

      2重天井2重床は上階からの振動やリフォームの時有利かなと思っています。
      また、タイルの面積が多いと塗装に比べ見た目も良いし、メンテにも有利。
      コンクリートは名前忘れましたが、圧力負荷に優れているものを使っているらしい。
      あと修繕積立金についてはやりようによって変わってくるので一概には言えませんが、
      駐車場代も管理費等にまわすらしいので、運営資金が潤沢なのも低い理由かな・・
      もう一度橋本さんに確かめておきます。
      (ちなみに近くの三井不動産の物件も検討していましたが、戸数が少ない為か、管理費関係)
      (が高いこと、これからの上がり幅にびっくりしました。               )


    4.日当たりがいい  ・前面道路と敷地ををあわせると10m以上南が開いている。
                朝日の鍼灸学校が近くに立っているとはいえ、
                低層階でも日当たりはよい。
                (個人的にはあの学校移転してくれたらなと思っています。)

    5.落ち着いた町並み ・何度もこのあたりを歩いていますが、落ち着いた感じで
                街中にある割には静かで落ち着いた感じを受けました。
               ・町内会の(反対派のではなく)ごみ出し風景も見ましたが
                しっかり行われているのに関心しました。


    最初は私も反対していましたが、今はどんな家具置こうかとか色々思いをめぐらしています。
    (戸建感覚的な理由が多いところは私の未練の現われかな・・)
    反対している方々の動静がきにはなりますが、その意見も見ながら新しい生活のイメージを
    作っていきたいと思っています。


    PS 予断ですが私は営業の橋本さんがお気に入りです。
      第一印象は失礼ではありますが、よくありません。
      (多分見ればわかると思います。)
      ただ、知識が豊富なところ、営業マンらしさがまったくないところ
      に親近感を感じています。 自分の中では信頼しています。

      このマンションでわからないことは橋本さんに聞けは
      良いのではないかと自分個人では思っています。
      多分きいてないことまで教えてくれます。

  10. 209 購入者のひとり

    208の件ですが、リビングコート プライム 伊福町の件です。

    リビングコートのページと間違えて書きすぎました。
    すみません。

  11. 210 匿名

    百歩譲っても、ロイヤルガーデンには勝てないな。

    2基のエレベーターを1箇所に設置したら、工事
    費は安く上がるんだろうけれど、左右2棟に分か
    れてたら、両側公平に利用できる配置にするのが
    普通じゃないですかね。
    ロイヤルは、2箇所に分けて設置されていますよ。

    「リビンコートは外観もセコいね。いくら何でも、
    分譲ならもう少し何とかならなかったのだろうか?」
    と、建築関係の知人も呆れていました。

    お気に入りの、購入者の一人さんには悪いけどさ、
    最近は、戸建て志向が復活したようで、近所に2〜
    3戸の、新築現場があったりするんだよね。それも
    お決まりの住宅メーカーでなく木造在来だ、コレが。

    地元の方に聞いたら、空家空地がドンドン増えてい
    る様子だとか。ゼファーはまだ先になるし、ロイヤ
    ルガーデンは買い損ねたし、40,000,000円以上の出
    費なら、やはり一戸建てにしたほうがいいかも・・・

    これは、ロイヤルガーデンを北東から見たところ。

    1. 百歩譲っても、ロイヤルガーデンには勝てな...
  12. 211 匿名

    ついでに、ロイヤルガーデンを南側から見たところです。

    1. ついでに、ロイヤルガーデンを南側から見た...
  13. 212 物件比較中さん

    ライオンズタワー表町は、昨年8月末には完売したはずだけど、なぜかずっと「あと1邸」になっている。買えなくて残念だってレスがいっぱいだったのに、床抜け事件で完売偽装したのかな?

     http://www.sanyopr.co.jp/condominium/

    あと1邸の間取りは、その都度変わってるような気がするし・・・昨年のコレは何だったんだろうかと、今になって不思議だなと思い始めたよ。

     http://lions-mansion/MF041002/

  14. 213 物件比較中さん


    すみません、間違えました。

     http://lions-mansion.jp/MF041002/

  15. 214 購入者のひとり

    No.210 by 匿名さんへ

    エレベータの件はできれば2箇所分けれるなら便利だったのにと思います。
    建築関係の人に聞いたところエレベータは50戸にひとつ位が妥当だと
    言われているそうで、その点からすれば(ひとにはよりますが)
    妥当かなと思います。

    (80戸・10階で9人乗りエレベータひとつなんて物件もあったりするくらいなので・・)


    外観は”岡山ならこんなもの何じゃないかな・・”って感じに思っています。
    デザイナーマンション思考なら正直厳しいかもしれませんね。

    (建物は和風がいい、洋風がいいとか・・・外断熱じゃないととか)
    (人によって重視するところが様々なので、意見が色々あって当り前)
    (かと思います。)
    (そろそろ棟内の一部も見ることができるようになると思うので)
    (気になるなら見に行って見ればどうでしょうか?)


    価格ですが正確には忘れましたが2000万後半からあった様に思います。
    だいぶ前に見たので、不正確です。(要確認してください。)
    上は5000万円台だったと思います (一番最初に売れたそうです。)


    あの予断ですが、あたりの土地の相場は約60万/坪(注)と聞きました。
    ( 正確には確認していません。 )
    仮に、45坪の土地に大手メーカの35坪の一般グレード(約坪50万円?)の(注)
    建物・諸経費約200万(注)・最後に造園約150万(注)
    2700+1750+200+150=約4800万(あくまで個人的計算です。)
    マンション・一戸建ては個人の志向と、お財布しだいですね・・・

    (注)=諸条件で違ってくるので概算です。(昔建築関係の営業していたので・・・)
        建物はメーカ・大きさ・グレードでかなり前後します。
        本当に建てる場合は、建築会社に見積もりだしてもらってくださいね。
        (いい加減にはしていないつもりです。)

       
    あと、私の嫁の知り合いの設計士のひとは、あの立地であの建物なら
    絶対買いだと嫁に言っていたそうです。
    (場所とか構造は素人目でいいかなと思います。)
    (このあたりは意見色々ありかな?)それにしても”匿名さん”リビングコート伊福町には辛口ですね。
    それも大事な意見です。

  16. 216 匿名さん

    購入者のひとり=>>11

  17. 217 購入者の一人


    反対・賛成、いいこと・悪いこと、立場の違いで意見が
    違うのは当たり前かなと思います。

    ただ、あまり誇張しすぎだったり、明らかに違うことを
    伝えるのはどうかと思って書いています。

    マンションを真剣に考えているの中にはこのサイトを
    見る人もいるはずです。
    その人の少しでも判断につながるような内容であって
    欲しいものです。

    有益な意見交換が出来る場にしていきましょう。

  18. 218 匿名ですけど

    >有益な意見交換が出来る場にしていきましょう

    近隣紛争の原因になったという「嘘つき」は、カイタックでしょ。
    カイタック信者?の方が言うと「デベにとって有益に」と聞こえ
    て不快になる方もいますよ。
    購入検討者は、多くの方の正直な気持ちや感想を求めています。
    意見交換をデベ崇拝と、勘違いしないで下さい。

    私はまだ比較検討中ですが、あなたが褒めちぎるほどの物件とは
    思えませんでした。
    逆効果という事もありますので、デベには余計なお世話かもね。

  19. 219 匿名さん

    カイタック伊福町の立地は最高だと思います。
    駅まで徒歩圏内、総合グラウンド周囲を散歩できるし。(春は桜、秋は紅葉)
    総合病院が2件、警察の機動隊、留置所も近隣で治安最強。コンビニも多数。
    学校は教育に力を入れた伊島小、京山中(外人が英語教えてる)
    この立地もカイタックの工場跡地だから実現したわけで。

    エレベータも2基並んでた方が、近い階のEVが早く来るように制御できるから便利と思う。
    デザインも別に普通。ロイヤルガーデンの階段風なのは近隣の日影対策だと聞いたし。

    独立系デベより大会社の子会社デベの方がおっとりしていて好きだ。
    某独立系とかは何考えてるのか1ミリも理解できん場所に建てたりして、案の定売れ残ったりする。
    瀕死のゼネコンに無理な金額で発注したりさ。
    そーゆー無理をしなくても生きていける子会社は色々な意味で良いと思う。

  20. 220 購入者のひとり


    ”匿名ですけどさん”へ

    もしよければ教えてください。
    どんな物件だったら良いかな?
    考えていますか?悪気はまったくありません。
    よろしくおねがいします。PS カイタックをよく書く気はあいません。
       ただ、あまり気持ちばかり先にでて誇張
       しすぎだったり、明らかに違うことを
       伝えるのはどうかと思っているだけです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸