中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプロ−ズ佐世保駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 長崎県
  5. 佐世保市
  6. 潮見町
  7. 佐世保駅
  8. アプロ−ズ佐世保駅

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-12 00:14:10

作りましたよ〜
1Fの自販機コ−ナ− ビ−ルも入れて!!

[スレ作成日時]2007-09-06 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプロ−ズ佐世保駅

  1. 2 入居済み住民さん

    しかしタワ−式駐車場の前で出庫の時くわえ煙草で平気で
    まつ人、神経疑うな。

  2. 3 ランラン★

    ペット買ってる人。。。マンションの敷地内で犬を歩かせるのやめてほしい・・・。階段とかタワー式駐車場とか歩かせないでほしい。。しかもオシッコとかしてるし、イライラしてます。ペットを飼ってる人は動物好きかもしれんけど、動物嫌いなひとだっていますから。私たち家族は本当に動物大嫌い。しかもこの前ダックスを来客駐車場の所で車から出して走らせてた人いたしキャンキャンうるさいし蹴り飛ばしてやろうかと思いながらみてました。ちゃんとペット契約条件を見てるんですかね?私が見たなかで敷地内で歩かせてた犬・・・主なウザ-、雑種の小型犬、ダックスロング、シーズー。。敷地外で歩かせろ!!!!!!!それと、管理人のオッサン。あの人友達を管理人室に入れ込んで話してたの皆さんご存知でしたか?しかも1、2回じゃありません。。入居してからかなり頻回に太った男の人と駐輪場でタバコ吸ったり管理人室でしゃべりたくったりしてました。私があることで管理人のオッサンの対応がフザケテルと思い、管理人室で苦情言ってたらいつもの太った男性がブスーっとした顔で見てたからどちらですか?と、理研の人か合人の人と思って尋ねたら管理人のオッサンが「私の友達です」と・・・。ぶち切れて合人と理研に電話したら理研は怒ってました。もちろん合人も。しかも管理人の休憩は12〜13時で、喫煙もマンション敷地外で吸うようになってるのにおっさんは駐輪場でしょちゅう喫煙してました。管理費から給料もらってんだからまじめに働けって感じ。。あーーすっきりした!!!!

  3. 4 入居済みさん

    私も思いました。
    本当にモヤモヤですね。苦情訴えたい・・

  4. 5 住民さんA

    私も常々思っていました!!

    苦情を言うにも、管理組合はまだ一度も理事会を開いていないみたいですし、どこに言って良いのやら・・・。

    ペットの飼い方のマナーとか、ゴミの捨て方のマナーとか、これから何年もこのマンションに住むのですから、資産価値を上げるも下げるも管理の仕方や、住人の使い方次第・・・と言うことを一人一人の住人がもっと意識すべきだと思います。

    そうそう、このマンションのエレベーターの中がくさいと思いませんか?
    周りに張っているフェルトのようなものに染み付いた匂いとか、下にひいてあるゴムマットの溝に入り込んだゴミの汁の匂いっていうか、なんかくさいんです。換気扇も回っているようですが、パワー不足というか・・・。夏の間は特に、「くさい&暑い」でたまりませんでした!
    なんか、対策はないんでしょうかね?

  5. 6 住民さんC

    だいたいわかりました。

    現在のところ大問題は二つ!!

    1 敷地内でのペット問題

    2 敷地内での喫煙問題

    よりよい生活環境のために一つ一つクリアして行きましょう。

  6. 7 マンション住民さん

    初めまして。
    確かにペット、喫煙マナー、管理等にはそれぞれ個人が気持のよい生活ができるよう協力しあう事が理想です。

    でも、ほとんどの方が「気をつけてるつもり」なのでしょうね。
    ペットの件は多少は仕方ないと思いますよ。
    そんなにイヤだったらペット可のマンションには住まない事です。
    私は、エレベーターや駐車場内で走り回ったり騒いだりする子供に対しても注意したいと思いますが、子供はそんなものだし仕方ないと思います。

    全てにおいて完璧にしてる家庭なんて殆んどないと思います。
    大型マンションに入居する以上は多少は仕方ないんじゃないでしょうか。

    管理人さんに関しては、確かに肝心な時に管理人室にいなかったって経験ありますけど(苦笑)

    あんまりカリカリしてたらせっかくのマンションライフも後悔だらけになってしまいます。

    「それはあまりにも常識を超えてるでしょ!」って思う事があったら、管理会社へ相談して、組合を通して改善対策を考えていくしかないでしょうね。

  7. 9 マンション住民さん

    子供と犬とは違うでしょ〜(笑) 人間の子供と犬とを同じに見てる人がいるからこういう人が出てくるし飼い主も契約条件を守らない人がいるんですよ!!!

  8. 10 住民さんA

    ↑↑↑ ???

  9. 11 住民さんC

    敷地内でのペット

    多分どこのペット可のマンションでも多少何かのひょうしに一瞬敷地内を歩かせたりって事はあると思います。 

    特別うちのマンションだけがマナ−が特に悪いってわけではないと思いますが…

    どこの掲示板見てもそんなにペットは問題になってません、でもうちのエレベ−タ−内の掲示とかみてたらやたらペット問題がクロ−ズアップされてますけど。

    そんなにマナ−悪いですかね?それともペット嫌いが特別多いんですかね?

    苦情一杯言ってるのは少数(もしかして一人)のような気もしますが。

  10. 12 マンション住民さん

    ペット問題… 
    確かに… ペット嫌いの人はペット不可のマンションを探せばよかったのでは…とも思うけれども、それを言うとペット好きの人の自分勝手な発言になりますね。。 
    何の為にペット可でペットを買うにあたっての契約条件が出されてるのか・・・ 
    それをペット飼育者には考えてほしいですね。

    私はペットは嫌いじゃないけど好きでもない・・・子供も主人もネコアレルギーで、犬でも
    目が痒くなったりするみたく・・・ 
    でもアプローズは長崎アプローズのCM見てた頃から、佐世保にアプローズが来ればいいのになぁと主人と話してて、
    一番館が来てすぐ購入★★
    でも、私も犬をこの前ダックスが駐車場をリードもつけづに歩いてて、ムッとはしました。
    ペット可だからと、ペット好きしか住まないとは限らないし、飼育者にはもっと配慮してほしいですね。 
    ただ見るだけだったら犬もカワイイけど、ルール違反の飼い主の下にいる犬はカワイイとは思えません・・・ 
    駐車場の件・・・有料になるかもしれないんですか??

  11. 16 うーん。。。。

    私は仕事の関係で三つマンション購入してますが
    ここはまだマシなほうですよ
    ここの状態で文句言ってる人は、結局戸建を買っても
    何かしらにイライラしてる人なのかと思います。

    私が一番怖いのは、何かあるとここでストレスを解消したいのか
    すぐに書き込んで同意を求めてる人

    そのうち、自分の気に食わないことがあれば容姿まで晒される気がします…。

    挨拶が返ってこなかったんですか?

    先日読んだ心理学の本にこう書いてありました。

    不幸せになる女性は
    「無視されたと憤る」

    幸せオーラをまとう女性は
    「あれ?疲れてらっしゃるのかな?大丈夫かな。。。
    自分に何かできることはないかな」 と考えると。

    個人が特定できるような書き込みが、今後無いことを祈ります。
    住民のモラルを守る意味でも。

    サブで買ったマンションですが
    イライラおばさんでなく知性のある美しい女性が住むマンションであって欲しいものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸