茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part3
契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 230 契約済み2

余り話題になって居ませんが、弐番館から見たさくらレジデンスの距離って十分開いて居ると感じました。そもそも、私の住んで居るアパートなんて40m以上建物が離れて居ないです(^^;)

因みにさくらレジデンスは、玄関ドアと廊下がオフセットされた設計になって居るので玄関からLDまで見通せません。この辺りは、三菱地所も十分気を使っているようです。

さくらレジデンスなら十分過ぎるくらい視界は開けて居るので2階でも十分と感じました。逆に階段で登り降りできる使い勝手の良さを感じました・・・ロト6さえ当たって居れば orz

私が、見学(あら捜しか?)している時も営業さんに案内されて来ている方が居たのでこのご時世(周囲の投げ売りのおかげで)高いと言われている中買おうと言う人は結構いるのだなぁと感じました。やはり、値段だけでなく質や安心にお金を払う人はまだまだ居るのですね。

なおさら、そう言う人が、即決するよう現地モデルルームの質を上げてください。壁紙の継ぎ目が瞬時に気付いたり建具の上に行くにしたがって壁紙のカットが甘く成るのは直して欲しいです。

1. 余り話題になって居ませんが、弐番館から見...
  2. 231 契約済み2

ところでMPを今まで見た方は、多いと思われますがモデルルームで添付した画像の凹みに気付かれた方は居ますか?・・・どうして気付かなかったんだろう。

なぜ凹んで居るの?

だから、どうしたと言う程のことではないのですがちょっと気になって。

1. ところでMPを今まで見た方は、多いと思わ...
  3. 238 契約済みはちさん

皆さん情報のアップが早いですね。流石です。

追加情報はほとんどないのですが、浴室機能のことが触れられていなかったので
    興味のある方向けに写真を貼付しておきます。
    皆さんすでにMPでチェック済みかもしれませんが「TOTO三乾王」でした。

1. 皆さん情報のアップが早いですね。流石です...
  4. 257 契約済み参

日影のイメージ(昨日の昼と今日の朝に撮影したもの)です。
    この場所での南中の高度はちょうど40度くらい(冬至ではちょうど30度くらい)みたいです。
    参番館の東側の面に直射日光が当たっているのは11時半〜遅くとも正午前までに見えます。
    左から8:40→10:40→12:40。

1. 日影のイメージ(昨日の昼と今日の朝に撮影...
  5. 265 契約済み2

今日は、iiasに行って来ました・・・車だと待ち時間が、もったいないのでTX利用。

帰りは、歩きつかれて電車待ちして一駅乗って徒歩十数分歩いて帰って来たのですが、一言で言うとあの施設が、徒歩4分の所にあるのは結構ポイント高いと実感。電車の時間や駐車場の空きを全く気にしなくて良いの確かに贅沢かもしれませんね。

以前、マンションギャラリー作って客引き等と書きましたが、本当に在りました。
    ・・・パークハウスつくば研究学園マンションギャラリー

MPより一回り小さい模型と商談スペース。徒歩4分に実物モデルルーム。夕方でも結構お客さんが入っていました。

iiasのフロアガイドブックにも載っているので一応テナントと言うことでしょうか?
    ・・・力が入ってます。

1. 今日は、iiasに行って来ました・・・車...
  6. 268 契約済み4さん

夜7時でもiias館内は大賑わいでした・・・。
    つくばであることを忘れそうでした。
    周辺道路は、まだ右折レーンの混雑が目立つ感じでした。

大和ハウス工業の施設に三菱地所のテナントが入っているというのは
    呉越同舟な感があります。
    iiasに魅力を感じて住みたいと思った人が、パークハウスを検討するようになれば良いですね。
    時間や渋滞を気にせず、歩いて行けるのは、やはり大きいと思いました。

1. 夜7時でもiias館内は大賑わいでした・...
  7. 287 契約済み参

>>281 by 契約済み4さん
    > 補聴器関係だったと思います。
    ええ、最初に106に不動産屋さんが、次に102に歯医者さんが来て、ちょっと前に103に補聴器屋さんが入ったんですね。で、101(並びに向かっていちばん左)の内装工事が10月終わりから始まるとマンション内に掲示があるんです。でもまだ動いてないような。

イーアス、私は基本的に休日にしか行けないでしょうし、でも毎週末行かなきゃならないこともないでしょうし、一通り見てまわるのにはかなり時間がかかりそうです(笑)。屋上駐車場から見た東側(つくばセンター方面)の景色は、パークハウスと背比べしてみると参番館10階くらいに相当する高さからの眺めに近いでしょうか(つくばになじみのない人に:中央右寄りにつくば三井ビル、中央左寄りにH-IIロケット@エキスポセンター、左側の比較的大きな白っぽい箱が筑波大附属病院)。

1. ええ、最初に106に不動産屋さんが、次に...
  8. 336 契約済み2

335 by 匿名さん

>なにせ造園のプロがやっていることですからね、おまかせすればいいと思いますよ。

植えるのは、私も造園屋さんに任せれば取り敢えず問題無いと思います。

図面集の植栽は、四方に枝を張って居ますが、あの様な敷地の際に植えたら南側の枝を落とさないと歩道の人の邪魔に成ります。必然的に半円の南側に(極端に言えば)葉の無い樹にしなくてはなら無くなってしまいます・・・添付した画像は、イメージとして受け止めてください。

せっかく植えるなら将来の枝振り位考えて欲しいな・・・と言うことです。

ふとんを干すのは、景観上よろしく無いのと同じで変な形の樹も余りよろしく無いと私は感じます。ただ、飽くまで主観や価値観の問題ですしそこに重点を置いて居るわけではないので成ったら成ったでしょうがないかな・・・なのですが。

間違っても椿とか入っていませんように・・・。

1. 335 by 匿名さん植えるのは、私も造...
  9. 358 契約済み2

今日は、研究学園に車を置いて新三郷のIKEAに行って来ました。
    ・・・お昼に近かったせいか市役所駐車場以外満杯(^^;)

帰りにパークハウスを見て来ましたが、池(でいいのかな?)とインターロッキングの歩道を作っていました。建物も落下防止フェンスを組立中。

今朝の広告は、余りにも今までと違うので飛ばしてしまっていました(笑)

1. 今日は、研究学園に車を置いて新三郷のIK...
  10. 399 契約済み2

今日は、天気が良かったので買い物がてら現地を見て来ました。
    添付してある画像は、正面公園側(12:45頃)の映像です。

弐番館も日当たりは、良好ですね。
    冬至まで後2週間ありますが、概ね冬至並みと考えてよいかと。

前の駐車場が、どうなるか分かりませんが日当たり具合等を考えると建ったら殆ど一緒と言う感じですから弐番館の方が結構お得に見えて来るのかな?

現地モデルルームも現在無くなって内装工事が、進行中。外構も駐車場側が進行中、ロータリーの木だけは植わっていました。

1. 今日は、天気が良かったので買い物がてら現...
  11. 401 契約済み2

なんか連投・・・。

自分で撮った画像見て思ったんですが、ちょっと大きめな地震が来るとなぎ倒しちゃいそうです。
    ・・・赤丸の部分(^^;)

低木をすき間無く植えてくれましたが、雑草防除シートなんて敷いて無いですよね。
    ・・・機械入らん orz

1. なんか連投・・・。自分で撮った画像見て思...
  12. 464 契約済み2

知らない間に筑波山は、雪化粧していたのですね。

現地では、着々と外構が進んでいます。
    ・・・カメラが、修理中なので携帯の写真で更新しました。

ロータリーの植栽が始まり参番館エキスポ通り側も木が植わりました。
    ・・・参番館の樹って育たない前提なのでしょうね(^^;)

ゴミ集積所の上には、もう発電機が載っていました。実物を見ると結構大きな集積所です。

イーアスは、駐車場満杯の様で道路は、結構渋滞中。
    ・・・おかげでさくらから工事車両が、出られなくて困っていました。

ソフトバンクショップの脇で建設が始まって居た(多分賃貸)マンションは、もう外見が出来上がっていました・・・早。

マンションどの程度売れて居るのでしょうね。来月の説明会に行けばMPのボードにどの程度花がついているか見られるでしょうからその時までのお楽しみですね。

デベが、まず父さんしないだろうと言う安心感もひとつの売りに成る様なとんでもない環境ですから多くを期待しない方が良いとは思うのですが・・・半分くらい売れていて欲しいなぁ。

1. 知らない間に筑波山は、雪化粧していたので...
  13. 512 契約済み4さん

景気づけ?に夜のイーアスの写真を貼っておきます。

1. 景気づけ?に夜のイーアスの写真を貼ってお...
  14. 513 契約済み4さん

ついでに夜のパークハウスも。
    ネットがズルズル下ろされていますが・・・。(汗

1. ついでに夜のパークハウスも。ネットがズル...
  15. 518 契約済み4さん

515は事実無根な内容につき削除依頼したので消えております。
    対応感謝いたします。>管理人様
    荒らし中傷ウソには反応せず、粛々と削除依頼・・・。

現状の契約数は200に届くか届かないか微妙なところじゃないですかね。

壱番館南側の駐車場に車を止めて、携帯で写真を撮りました。
    午後2時ぐらいの日照の様子です。
    さくらのEVシャフトの出っ張りによる日陰が微妙に高いところまで・・・。

1. 515は事実無根な内容につき削除依頼した...
  16. 519 契約済み4さん

TX高架下の駐車場工事の様子です。
    橋脚に木の囲い?をするなどの工夫が見られます。
    機械駐車場だからとさくらを敬遠されていたかた、朗報ですよ。

1. TX高架下の駐車場工事の様子です。橋脚に...
  17. 520 契約済み4さん

歩道橋沿いの植栽ですが、成長すれば3〜4階までは隠れそうな気がします。
    弐番館低層の方、ご安心下さい。
    遠くに映っているご夫婦は、お仲間か検討中の方でしょうか、
    現場を慎重に観察されていました。

1. 歩道橋沿いの植栽ですが、成長すれば3〜4...
  18. 521 契約済み2

進捗状況に少し画像を追加しました。

添付してある画像は、ロータリー回りの状況です。けやきレジデンスの名の通り欅が植えられています。ただ、ローターリーに欅かと思っていましたがロータリーの木は違う木の様です。

日陰で結構冷えましたが、職人の方は黙々と作業をされていました。

1. 進捗状況に少し画像を追加しました。添付し...
  19. 529 契約済み2

今日も子供のイベントの付き合いで研究学園に行ったのでブラブラと周りを見て歩いてきました。それにしても、12月だと言うのに暖かい日だった。

添付してある画像は、弐番館と参番館の間のプライベートエントリーです。現在は、階段の仕上げ中。

1. 今日も子供のイベントの付き合いで研究学園...
  20. 530 契約済み2

今日は、冬至。

添付してある画像は、15時ちょうど。15時15分位に弐番館に掛かる影は無くなりました。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/

1. 今日は、冬至。添付してある画像は、15時...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報