茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス 【春日】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス 【春日】
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-15 18:22:33

つくばエクスプレス「つくば」駅、「研究学園」駅利用可。閑静な文教エリアに誕生。全戸南西向き・駐車場100%超確保。
レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス基本情報
所在地 茨城県つくば市春日2丁目38-1(地番)
交 通 (1)つくばエクスプレス「つくば」駅より徒歩20分
(2)つくばエクスプレス「研究学園」駅より徒歩26分

販売価格 3498万円〜4138万円 最多
価格帯 3900万円台(3LDK・86.21m2、4LDK・91.61m2、94.26m2)3戸
専有面積 86.21m2〜95.21m2 販売戸数 5戸
間取り 3LDK〜4LDK

[スレ作成日時]2007-06-30 23:53:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 34 近所をよく知る人

2. 35 匿名さん

レーベンのスポークスマンのようだ・・・

3. 36 金太郎

>>33

> うちは割りと早い時期に契約したのですが、そのときにすでに3分の1は売れていました。

売れ行きに関してはこんな事例もあるようです。
    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol13.html
    あくまで一般論で、この物件がこうであると
    言っているのではありません。

タカラレーベンは東証一部上場の企業ですし、
    そんなことはないと思いますが、
    業者によっては売れ行きは要注意かも。

4. 37 契約済みさん

再び27です。

レーベンのスポークスマンではありません。
    ですが、自分の買ったものの資産価値を少しでも上げようという下心なら、ちょっとはあります(笑)。

でも書き込みをした一番の理由は、情報は広く共有したほうが良いのではないかという思いからです。
    毎日東京からTXで通勤してくるデベの営業マンに、地元に密着した情報など、わからないのではないでしょうか。売ってしまえば終わりですし・・・
    でも私たちは毎日ここに住むわけです。
    快適な生活が長く続けられるかどうかが問題なのです。

3年ほど前の話です。
    土浦在住の知人が、ある建設計画に対して反対運動を起こしました。
    結局はその運動は実を結ばなかったのですが、そのとき知人はこう実感したと言います。
    「大きな建設計画は公表された時点で、すでに反対運動は意味をなさない。反対するなら、公表される前にやるしかない」
    その後、知人らは必死になって選挙運動に奔走し、同士を一人市議会に送り込むことに成功しました。

ここまで気概があるなら別ですが、市内のマンションの購買層の大多数であろう「新住民」には、利権が複雑に絡み合う土地の開発計画に口をはさむ余地など無いに等しいかもしれない、それなら事前に開発の可能性のある事柄について知っておくほうがいいのではないか・・・
    そういう思いから投稿しました。これで終わるのも何なので、今度は病院についての情報を一つ。。。

至近のつくば大学病院には、国内でまだ数箇所しかない、がんの「粒子線(陽子線)治療」の設備があります。(治療費は自己負担で高額、約288万円くらい)
    またその先のメディカルセンター病院は、現在増築中ですが、そこは心臓外科の専門棟になるらしいです。
    つくば版『チーム・バチスタ』ですかね・・・
    願わくば病院とは縁のないままでいきたいものですが。それでは、再び長文失礼しました。

5. 38 契約済みさん

えーと、連続投稿、すみません。

金太郎さん、
    サクラのような雰囲気はありませんでしたよ。
    むしろ、千現や二の宮から流れてきたのかなあ、と思いましたが、確証はないので言及しませんでした。

6. 39 匿名さん

27のブログと化している。
    他に書き込む人間がいないから仕方ない?
    ま、自分も有益な情報は持っていませんが・・・

7. 40 サラリーマンさん

>>37

>>自分の買ったものの資産価値を少しでも上げようという下心なら、ちょ>>っとはあります(笑)。

私の失敗経験から言うと、
    資産価値を考えるなら、駅から遠いマンションは絶対にさけるべきです。
    終生住み続けるのなら、駅からの距離は関係ないですがね。

8. 41 匿名さん

そうですね。 マンションと言えば「駅近」ですからね。
    売ったり、貸したり、なんて可能性を考える人は、駅近でないとね。

9. 42 匿名さん

広告を見たような…?気のせい?

10. 43 金太郎

>>42
    二の宮のグリーンテラスは発売中止になって、
    入居者募集の垂れ幕が出ています。
    一棟売りで賃貸じゃないでしょうか。

が、プリズムは普通に販売していたような・・

11. 44 匿名さん

>>43
    シロウトですみませんが、一棟売りで買う人(法人)がいるのですか?
    二の宮はどうして販売中止になったのでしょう。
    そして、ここ(春日)も販売中止なのですか?
    両物件とも既に契約していた人もいると聞きましたが。

12. 45 金太郎

>>44
    春日が発売中止という話は聞いたことがないですが、
    そんな話あるんですか?レーベンのHPには
    出ていますが。

条件が合えば、一棟買う人や法人やファンドはあると思います。

13. 46 周辺住民さん

ポストにチラシが入っていました。
    周辺の施設として吾妻小学校が写真入りで掲載されていますが、春日2丁目は葛城小学校の学区ですし、
    1丁目と違って吾妻小への変更可能区域でもないはずです。

どこにも吾妻小の学区とは書いていませんが、葛城小が写真に登場しないことからしても、限りなく
    詐欺に近いと思います。
    吾妻小の文字に釣られて買わないように気をつけないといけません。

14. 47 匿名さん

レーベンならそのくらいの事は意図してやるでしょう。

15. 48 購入検討中さん

このデベならではですね。
    電話攻勢もすごいですから。売れてないんでしょう。

16. 49 周辺住民さん

レーベン春日、結局売れてるんでしょうか?
    私は二ノ宮の契約して破棄された上、春日の営業の横柄さに立腹して断りました。
    今更どうなろうと知ったことではありませんが、
    せめてご契約者の方々が心から安穏とした生活を送ることのできる
    住空間をレーベンが提供してくれることを祈るばかりです。

17. 50 匿名さん

二の宮は結局投げ売って賃貸になっちゃったし、ひでぇ話だよな。
    プライドとか責任感とか、まるで無いんだろう。

18. 51 ご近所さん

住宅情報ナビとレーベンのHPで最多価格帯や第1期の戸数が微妙に違うけど、いずれにしても9〜10戸だけってことは、先行き不安です。
    3,000万円以下で、現在2歳以下の子供がいるなら、買ってもいいかな。
    小・中学校が目の前というのは安心。コンビニもそこそこ近い。

でも、いかんせん駅が遠い。

19. 52 近所をよく知る人

車生活の人は関係ないのかな。
    自分はマンションは駅近って思ってるから
    駅から遠いなら中古でも戸建て買います。

春日ねぇ・・・

20. 53 入居予定さん

鍵の引渡しも無事に済み、いよいよ入居が始まりましたね。

どのくらい埋まるのでしょうか。。。

ここは目の前に遮るものがないので、眺望が素晴しいです。
    予想以上の開放感に満足です。

21. 54 物件比較中さん

住宅情報ナビによるとCタイプの3LDK、86平米で3778万円。
    間取りによっては研究学園のパークハウスと同等か、少し高い値段です。
    あちらは駅近の免震+オール電化ですから、
    こちらはもっともっと値下げしないと完売は難しいのではないでしょうか。

22. 55 物件比較中さん

確かにGタイプを買うくらいなら、研究学園のパークハウスの高層階を買えますね。
    デュオヒルズ竹園の102平米の部屋と同じか高いくらいです。
    なぜ、こんなに強気の価格なのでしょうか?
    立地も設備の充実度も上2者に及ばないと思うのですが・・・。

23. 56 匿名さん

ダカラレーベン!

24. 57 サラリーマンさん

物騒な世の中ですので、学校が近いというのは安心ですね。

25. 58 匿名さん

我が家のまん前でも事件に遭う時代だから近くても安心とは言えない。

26. 59 匿名さん

この物件のいいとこ、悪いとこを詳しく教えて下さい。

27. 60 匿名さん

まず住環境的にどうかな。チャリかマイカーが必然。
    それに何といってもレーベンの企業イメージが悪い。あちこちの板を覗けば分かる。
    でもまぁ必死で売りたいだろうから、値引きしてくれるだろう。

28. 61 購入済み

いい点:日当たり風通し眺望が良い。コンビニが近い(セブン、ローソン、ファミマと三拍子)。余計な設備が何もない(本当に何も無い)。大規模過ぎない。もう建っちゃってるからこれ以上値上がりしない。小中一貫校に大きな期待。

悪い点:裏道が目の前だから窓を開けるとうるさい(閉めれば問題ない)。裏でこっそり値引きしてるかもしれない(笑)。企業イメージが悪いのでこうやってカキコミするとすぐ叩かれる(笑、笑)。

29. 62 匿名さん

>>61
    謙虚な書き込み、好感持てる。
    しかし、コンビニが三拍子揃っててもメリットにはならんだろう。

30. 63 匿名さん

コンビニ近いのは十分メリットでしょ。
    No.62 by 匿名は評論家さんですか?

31. 64 マンコミュファンさん

>コンビニ近いのは十分メリットでしょ。
    コンビニは1軒あれば十分で、3軒あっても仕方がないという意味だと思いますが。

32. 65 周辺住民さん

コンビニ近い=スーパー遠い

33. 66 物件比較中さん

ここを選ぶくらいなら、北大通りと西大通りの南西角あたりに建設中のレクセルの方が駅に近いので、良さそうですね。(コンビニはここより遠いですが。)
    まだ売り出さないみたいですけど。

34. 68 62

なるほどね。
    他スレによると>>63はレーベン購入者で、批判する書き込みに対して喧嘩売ってるらしい。
    さらに読解力の無さ。
    >>64さん。フォロー感謝します。
    >>65さんに同意。

まぁレーベン物件を買うなら、いろんな事を割り切らないとな。
    あ、自分は評論家なんかじゃありませんよ。レーベンに高い関心を持つ一市民です。悪しからず。>63

35. 70 匿名さん

↑多分、上から見下した様な言い方が気に入らなかったんじゃない?何か偉そうだよね。

36. 71 匿名さん

70も63と同じくレーベン住民かな。
    企業イメージが悪くて、あちこちで叩かれて気の毒だね。

ここは何割入居してるのかな。

37. 72 購入検討中さん

NO.70です。
    残念ながら、入居者ではありませんでした。
    気になってはおりますが・・・
    NO.62・NO.68・NO.71は同一人物に思われますが、根拠が無いのにあたかも真実の様に言いきってしまう底の浅い性格なのに自分が偉いと思っているあなたがとても羨ましいです。
    人の読解力を指摘する前に底の浅い人間性も見つめなおしましょう。

レーベンさんの味方するつもりはありませんが、高額な買い物をした居住者の方に毒を吐く様なコメントは客観的な立場の人間から見ても不愉快です。
    レーベンさんに何か恨みがあるのであれば、検討者のスレ荒らしてないで直接文句を言ったらいかがですか?

マイナス点も検討者から見ればとても為になる情報なのですが、根拠の無い批判は見苦しいです。

で、何を割り切らなければならないのですか?根拠は・・・

38. 73 購入経験者さん

>>72
    68の書き込みはともかく、62,71の書き込みに根拠が必要な書き込みってありましたか?

39. 74 近所をよく知る人

>>73に同意。
    >>72は購入検討中のあちこちのスレを覗いて同じような事を言ってるのかな。
    同一人物と決めつける根拠も分からないし、思い込み激し過ぎ。底が浅いのは72だろう。
    何故特定のレスに執着して罵倒するのか、その人間性が怖いというか気持ち悪い。

それはともかく、このエリアはレーベンに限らず売れ残り過ぎで何処も大変だ。
    勝ち組は駅近だけ。
    将来住み替えるつもりなら、まぁいいか、って感じだけど売る時の事を考えるとねぇ。

40. 75 購入経験者さん

>>72さんは検討者や入居者以外の者は書き込むなって言ってるのかな。
    それは無理だよね。誰でも参加出来る掲示板だからね。
    ま、いずれにしてもこのスレ自体は殆ど覗く人もいなそうだけど。

春日は住環境的にどうかなと思います。ファミリー向けではないかな。
    春日はともかくとして、市街地はTXのおかげで良くなりましたね。

41. 76 匿名さん

色々割り切らなきゃいけない・・・駅徒歩がこの物件より近めの物件のモデルルームに見学行った時に営業の方が似た様な事を言ってました。どうしてなのかははっきり教えてもらえなかったのですが・・・駅をあまり利用しない私には安い分魅力的なので何を割り切らなきゃいけないのか気になります。

42. 77 匿名さん

その営業マンに確認してみれば?>76
    自分の目で見て、自分で決めるんだから、人の言う事に影響される事はない。

43. 78 匿名さん

No.68さん
    一市民がそこまで書き込むかな?

44. 79 マンコミュファンさん

久々に動きがあった、と思ったら・・・(苦笑)

かつて近隣のレーベン物件建設反対運動に巻き込まれたのをきっかけに、いろんなレーベンスレを覗いて来たけど
    レーベンのある意味物凄さも分かったし、馬**鹿しいので見切りを付けようと思います。

が、決してこのマンションの住民の方々には罪はありません。
    住民の皆さんに幸あらんことをお祈ります。

45. 80 匿名さん

この場所は住みやすいですか。
    通勤はどうですか?

46. 81 匿名さん

売れているのですか?

47. 82 ご近所

電気の数かぞえて見ればわかります。

48. 83 入居済み住民さん

3月の卒園・卒業待ちの人もいるようです。
    4月になったらまた電気の数を数えてみてください。

ここは住みやすいですよ。
    電車通勤なら駅まで自転車で出る必要がありますが、車通勤なら問題ありません。
    出入り口が学園線にしかない某マンションは、朝出るまでに15分くらいかかると聞いたことがあります。

ここはむしろ年を取ってからのほうが住みやすいのではないかと思います。
    コンビニが近いのでATM出金が楽です。
    食料は宅配してもらえても、お金は誰も持ってきてくれませんから。
    病院も近いし。
    ただし、子供が好きではない方には向かないと思います。

49. 84 匿名さん

3月ってだいぶ先ですよね。普通は、このあいだの3月に引っ越してるのでは?
    83さんのコメントには疑問を感じます。

仮にそうだとしたら、引き渡しを3月にしてもらってるんですか!?完成してるのにあり得ないような。 それができたとしても管理費、修繕費は?もうすでに未納金が相当あるはず。
    売り主がそんなリスクのあることしますかね。会社やばそうだし。

50. 85 周辺住民さん

夜通りかかったら、8戸ほど明かりがついていました。

51. 86 ご近所さん

8戸かぁ。なんで売れてないんですかねぇ。悪い場所じゃあないのに。

52. 87 購入検討中さん

駅から遠杉なのでは?環境はいいですけどねぇ。

53. 88 匿名さん

価格3000万〜3500万円のマンションなのに
    駅から徒歩20分・26分はありえない。
     都心勤務のサラリーマンの私からみれば、
    どんなに良い作りだとしても敬遠します。

54. 89 周辺住民さん

> 価格3000万〜3500万円のマンションなのに
    > 駅から徒歩20分・26分はありえない。

不動産屋さんの徒歩1分は80mですからね。
    真夏真冬には特に厳しいでしょう。
    定期バス便も期待できないので、実質的には車で送り迎えが必要かと。

それにしては設備環境は普通ですし、(見かけの?)価格は強気。
    同じ値段なら万博駅前で余裕、研究学園前なら低層でどうにか、
    駅から同じ移動時間ならバス便のガリレオなら広くて安い。

入居者の皆さんには申し訳ないですが、なぜここを選んだのか・・・。
    正面空き地に出来ると言われている学校が魅力的だったのかな?

55. 90 入居済み住民さん

確かに通勤だけを考えて家探しをしている人にはありえない場所かもしれないですね・・・
    我が家には子供もおりますので教育環境、子育て環境等を考えると魅力的に思えたので購入したという所でしょうか。
    独身であれば自分の事だけ考えて場所を決められるのですがね・・・

ちなみに私もサラリーマンで電車通勤ですが、距離はあまり気にならないです。(雨の日は車で送ってもらっておりますが)
    それよりも家族の為、子供の為に良い所を購入したなぁ・・・という自己満足の方が大きいです。

あまり参考になってなければすみません。

56. 91 by83

あ、そうでした。
    我が家も子供のことを一番に考えて購入したのでした。

なんで忘れてたのだろう・・・
    駅までの距離とか資産価値とか、他のマンションとの比較とかも関係ないや。

90さん、ありがとうございます。

57. 92 ご近所さん

入居者の方もいらっしゃるので相談させてください。

最近、夕方にこのマンションの駐車場で小学校高学年から、中学生くらいの子が
    スケボーをしています。それ自体はかまわないのですが、ジャンプをしているのか、
    結構大きな騒音で窓を開けているこの季節は非常に不快です。

この男の子は入居者のうちの子供でしょうか。

58. 93 匿名さん

駐車場でスケーボー、それ自体が通常だと管理規約違反な行為だと思われます。
    管理人(管理会社)に苦情を言えば良いと思います。

ところで、春日は単身者用の賃貸が多いですが、環境的に不安な話をよく聞きます。
    今回の事件の容疑者も春日の住民だったので、余計不安に感じます。

59. 94 購入検討中さん

そういえば、以前春日のアパートで殺人事件なかったですか?

60. 95 買い換え検討中

地域の治安を判断するのであれば、凶悪犯罪よりも車上荒らしや少年犯罪等の日常生活の中で被害者になる確率の高い犯罪件数を調べた方が参考になると思います。

個人的な認識の中では吾妻地区が犯罪総数ではこの周辺では一番多く、次に天久保だったと思います。

ただ、水戸市とつくば市は人口が多い為か犯罪総数は多いです。

61. 96 匿名さん

自分の認識では、春日・天久保、だな。

62. 97 匿名さん

ここのマンション売れているのですか。

63. 98 92

昨日も今日もスケボーうるさいですね。
    早く入居者が増え、駐車場がうまるとこういうこともなくなるのでしょうか。

64. 99 匿名さん

まあ恐らく入居者も少ないので管理組合がまだできてないんでしょうね。レーベンなり、管理人さんに連絡された方がよいのでは?先日の広告には車がたくさん停まってましたが、現実はあのイメージの半分以下でスケボーにはいい環境ですね。

65. 100 入居済み住民

スケボー少年は近くのマンション?公団?に住んでいるみたいです。この投稿を見て気になっていたので見ておきました。個人的にはスケボー自体気にならなかったので注意するつもりはありませんが・・・耳障りで怒って投稿している方がその子のがどこの子なのか見極めず・・・という所は個人的にはどうかと思います。近所にうちの物件が迷惑かけているのであれば住人みんなで話し合わなければならないのですが、その子はうちの住人じゃないのでどうしたら良いのかって所ですね。一方的にこちらにクレーム出されても問題の解決にはならないと思います。

66. 101 ご近所さん

確かにスケボー少年いますね。見た感じ普通の子ですから注意すれば、止めるとおもいますよ?

気になるのであれば直接注意してみた方が良いと思います。

ただ、そんなに気になる問題でも無いと思いますけどね。

67. 102 匿名さん

どうやってスケボー少年の住処を特定したのでしょう。タカビーな言い方も気になるし。>100

68. 103 近所をよく知る人

>>100
    >>92さんは、このマンション敷地内での出来事なので相談したいという書き込みなのに
    そういう言い方はどうでしょうね。

69. 104 匿名さん

スケボーの話よりここのマンション売れているの?

70. 105 物件比較中さん

ここの○業はすぐに値引きの話してくるでしょ!
    他にトークないのかなと思います。

71. 106 購入検討中さん

500万くらいは値引きしてくれるんですかね

72. 107 物件比較中さん

物件概要では26日現在、2,798万円〜3,738万円になってますね。
    だいぶ、当初より価格が下がったのか人気のない部屋が残っているのか
    わかりませんが、まだ下がるかもしれませんね

73. 108 近所をよく知る人

頑張って売ってください!

74. 109 購入検討中さん

つい最近、見に行った者です。
    こちらは真剣に購入を検討しているのに、あの営業の方の対応が最悪で購入する気がなくなりました。
    「○○○が気になるならここはやめた方がいいですよ」とか、とても高飛車な事を言ってきて何度も不快な気持ちになりました。
    私が冷やかしで来たのかと思ったんでしょうか。
    とっても悔しくて涙が出そうになりました。
    詳しい事を書くとばれでしまうのでやめます。
    やはり他社の大規模マンションの営業の方の方が紳士ですね。

75. 110 匿名さん

そんなに酷い対応だったのですか?

76. 111 物件比較中さん

レーベンスレを読めば、ここも例に漏れずという事なのでしょうね。
    掲示板の書き込みに影響されないようにしようと思いつつ、でも流石に比較候補から外してしまい・・・

77. 112 匿名さん
  78. 113 匿名さん

アウトレットマンションになりました。

http://www.nomu.com/new/outlet/

79. 114 周辺住民さん

久々にホームページを見てみました。
    春日小・中学校が目の前にできるからといって、ゆとり教育による基礎学力低下と教育格差の問題を指摘するとは
    痛すぎませんか?
    つくばの公立小・中学校のレベルが高いのは教育のレベルが高いのではなくて、博士の子供が多いからでしょう。
    ちなみに聞いた話では、小学校で勉強が遅れている子の親に、「勉強についていけていないので、家で教えるか塾
    に通わせてください。」とのたまう先生がいらっしゃるとか。
    個別指導しろとは言わないですけど、学校教育の役割って・・・。

そういえば、以前に指摘のあった学区外の吾妻小が相変わらずホームページにでかでかと登場しますね。

マンションの中身か価格で勝負しましょうよ。
    値段が下がれば、買いたい人も出てくると思います。

でも、今となってはライオンズを選ぶ人のほうが多いかもしれませんね。
    もっと、早く値下げして売り切ってしまったほうがよかった気がします。

80. 115 匿名さん

ある意味、これはすごいですね。

http://www.leben.co.jp/search/tsukuba-pr/education/index.html

話をすり替えているというか何というか・・・。

81. 116 ご近所さん

↑・・・。
    ほんと、すごいですね。
    びっくりしました。

「春日」の名を売り込むのは結構ですけど、
    同じ春日ならライオンズ(ry

82. 117 匿名さん

営業マンの態度最悪です。
    うちの物件ほんとに買う気がないなら来るな!という感じでした。
    真剣に検討してたのに・・・

このスレ読んで納得。ちゃんと読んでからいけばよかったです。

83. 118 匿名さん

>117
    私が応対いてくれた営業マンは礼儀正しく親切丁寧に対応してくれましたよ。
    非常に好感もてました。
    最近、モデルルームに訪れる客も非常にマナーが悪い人も多いそうです。
    あなたにも問題あったのでは?

84. 119 匿名さん

118は営業マン?おつかれさまです・・・

85. 120 検討中

やっぱりレーベンさんどこもひどいですね…営業マンの態度が
    水戸も最悪でした。

86. 121 匿名さん

子会社のライブネット。
    セールス電話がよくかかってきますが、
    馴れ馴れしい口調で大変不愉快です。

87. 122 検討中

セールス電話異常。

88. 123 周辺住民さん

営業さん、ウェブサイトのお守りがなっていませんよ。
    「私立吾妻小学校」って・・・。
    相変わらず学区外の吾妻を宣伝したいようですが・・・。

89. 124 入居済み住民さん

住人です。
    こちらの掲示板では評判がイマイチですけど、住人として個人的な感想を少々。

就学前の子供がいるので、春日小中学校が目の前に出来る・・・というのが
    一番のポイントでした。
    別に教育熱心という訳ではなく、登下校の安心を買ったつもりです。

また個人的な希望として、少々駅から離れた静かな場所が良かった事もあり、
    ピッタリ条件に合ったのがココでした。

まぁ、パークハウスのようなステータスはありませんけど、住み心地は良いですよ。
    つくば駅まで自転車なら10分位なので、それ程不便は感じません。
    歩くのはチョットアレですけど。

不便な点は徒歩圏内にスーパーが無い事ですが、そういう場所(文教地区)だから
    仕方ないですね。

90. 125 物件比較中さん

販売価格 3498万円〜4138万円 最多
    価格帯 3900万円台(3LDK・86.21m2、4LDK・91.61m2、94.26m2)3戸 」

って、すごい価格で売り出そうとしてたんだね

91. 126 検討やめた

確かにここの営業の態度はかなり悪いものでした。

高額なモノを売っている自負がないのでしょうか。

物件自体は良くも悪くもありませんが、営業の態度でここはないと思います。

家は人で買うと言いますしね。

ここを見て、やはり大手とは質が違いすぎると思いました。

92. 127 物件比較中さん

駐車場は機械式ですか?平置式ですか?機械式の場合、待ち時間はどのくらいですか?

93. 128 入居済み住民さん

>127

平置きが31台、機械式が48台(3段x16機)です。

機械式の待ち時間ですが、私は利用していないので実際のところは
    わかりませんけど、通常は中段と下段が地下に潜っているので、
    上段(地上)なら待ち時間無しで出庫出来ます。

ご参考まで。

94. 129 購入検討中さん

いま、現状どれくらい残っているかわかる人はいますか?
    10月に行ったときから、HP上の販売戸数が一向に減らないのですが、
    全く売れてないんですかね?
    最近、行った方で現状を知っている人教えてください。
    あと、価格がどれくらいか知ってる人は教えてください。
    80㎡くらいです。

95. 130 匿名さん

11月に行ったときは来場がかなりあって、もうすぐ終わりますといってましたよ。
    HPは変更されてないだけではないですか?

96. 131 ご近所さん

>>130
    HPは12/4現在になってますよ。実際減っていないのでは?

積極的に売れる理由が見当たりません。
    つくば市内の新築マンションがほとんど値下げしている中、駅から遠く離れたこのマンションは割高な感じです。
    春日小中学校予定地至近という以外に売りがあればいいのですが。

97. 132 物件比較中さん

実際に来場された方で,90㎡だといくらくらいかわかりますか?
    75が2500万しか書いてないのですが,電話したら他の部屋も安くなりますと言われました.
    実際いくらくらいなのでしょうか?
    購入された方でも,いくらくらい安くしてもらったとか,
    見に行った方で,価格の話をもらった人はいませんか?

夜に見たら電気が着いてる部屋は10数部屋しかなかったのですが.
    やっぱりまだかなりあまってるということですよね.

98. 133 周辺住民さん

私が見たときは20件くらいは電気ついてたと思いますよ。
    昼間も洗濯物がかなり干してあったような・・・。

新しい学校もできるので変な人が増えないことを祈ってます。

99. 134 入居済み住民さん

駐車場の空き状況を見る限り、残りは多くても15以下かも?

パークハウスの灯りが、とてもキレイに見えますから
    夜のMR見学もお勧めですよ(笑)

100. 135 匿名さん

↑駐車場の数なんて
    一家で2台借りてるところもあるだろうからあてにならないじゃん

101. 136 周辺住民さん

ここは相場に比べたらどれくらい高いのでしょうか?

つくばの相場っていくらくらい?

102. 137 ビギナーさん

75が2000万を切るくらいでないとなぁ

103. 138 匿名さん

一向に販売戸数が9戸のままだけど、相当残ってるみたいだね。
    夜は数部屋くらいしか電気がついてない・・・。
    まわりも暗いし、自転車で走ってたら人に何度もぶつかりそうになる。

街灯とかないんですかね?
    学校ができるというのに、この暗さは心配です。

104. 139 匿名さん

一向に進展が見えないですが、
    ここは大丈夫なんでしょうか?

105. 140 匿名さん

営業の人は売れ残ってるわけでは無いと強気で言ってました。

106. 141 購入検討中さん

売れ残ってるわけでなければなんでしょうか?

もっと価格下がらないかな?

107. 142 匿名さん

価格表も見せずに予算は?と聞かれたので2000万と答えたら、ありませんとの回答。モデルルームも見学せずに帰りました。もともと3件のうちの第三希望でしたので無駄な時間を過ごさずにすみましたが。
    それと、小学校は吾妻小に編入OKとか言ってました。

108. 143 匿名

私も予算は?に2000万円です。に対して、じゃー万博行って下さい。でした。

109. 144 匿名

強気な営業のくせにセールスの電話は必死なんですね。
    ここには全く興味ないので本当にやめてほしい。

110. 145 物件比較中さん

「じゃー万博行って下さい」なんて言うくせに、電話かけてくるんですか?

111. 146 144

何度断ってもかけてくるよ。タカラライブネット。

112. 147 匿名さん

営業マンによって違うのかな?
    私が初めてMRに行った時は確に説明の下手な人でしたが対応はそんなに悪くなかったですよ。
    気になることがあって再度行った時は別の人でしたが、この人はむしろ好感のもてる人でした。
    人の接っし方ってやっぱり大事ですよね。高い買い物の時は特に。

113. 148 ご近所さん

ここの営業は態度の悪い!デュオヒルズつくば学園都市からリストもらってテレアポしてくる。

114. 149 物件比較中さん

営業さんにひとこと。
    確かにここの営業さんは対応、話し方、電話対応、間の取り方が悪いです。
    物件の良し悪しは営業の態度で大きく変わります。
    本当に売り切りしたいのであればしっかり対応して下さい。
    口コミは結構参考にされます。
    このマンションの価値が営業によってダウンされているのは確かです。

115. 150 匿名

>>148
    なぜデュオヒルズからリスト貰ってることを知ってるのか?売主は違うよな。

116. 151 匿名

個人情報保護法違反? どっちがでしょうか?

117. 152 匿名

晴れた日にここの前を通ると、高層階でも平気でベランダに布団が干してあってびっくりする。
    本当にここを買わなくてよかったと思う。

118. 153 購入検討中さん

>>152
    最終的にどちらの物件を購入されたのですか?

MRを見に行った時、布団の件は気になったんですけど、
    検討対象からはずす程の事ではないと考えていました。

結構大事なポイントなのでしょうか?

119. 154 匿名

高所に平気で布団を干す=規約に載っていない
    管理が甘いと思ったまで。

それ以前に間取り・仕様・設備もいまいちだったから。

それよりも断ると「どこのマンション買ったんですか?!」としつこく電話してくる営業にうんざり。

120. 155 購入検討中さん

>>154

なるほど!
    確かにそういう見方が出来ますね。

> それよりも断ると「どこのマンション買ったんですか?!」としつこく電話してくる営業にうんざり。

私の場合、それ程しつこくは無かったように思います。
    たぶん買えない客だと思われたのかな。

今は他の物件を検討中です。

121. 156 匿名A

掲示板に営業がひどいとあったので、ある程度は覚悟していましたが…ひど過ぎ…コントか!と思うくらい。メールで何度も見学にどうぞ…とあったので行ったら…。
    「予算が少ないなら見たってしょうがないっスね〜 時間の無駄ですから。」駐車場が空いてるか聞いても、何を聞いても上司に聞かないとわからない。
    明らかに小ばかにしてるとしか思えない!
    せっかくの休みに…がっかり、ぐったりしました…。

122. 157 周辺住民さん

ここってどの間取りが残っているか分かりますか?
    営業の評判が悪いのであまり電話して直接話とかしたくないです。

分かる人教えてください。

123. 158 購入検討中さん

口コミで左右されるのはどういうものでしょうかね!
    買わないなら見にいかなければいいじゃないですか。
    申込金と印鑑持っていくくらいじゃないと時間の無駄でしょう。見てから検討しますじゃ営業も相手しないよ!!

124. 159 匿名さん

てか普通はまず見てから検討を始めるのが常識では?
    まして完成ずみで実物を自分で確認出来るのだから。

125. 160 匿名

158

そんなに売り急ぎたい何かがあるのですか?

126. 161 購入経験者さん

「予算が少ないなら見たってしょうがないっスね〜 時間の無駄ですから。」駐車場が空いてるか聞いても、何を聞いても上司に聞かないとわからない。
    →駐車場あいてたら買うのですか?
    無駄な質問してるから相手にされないんですよ!

127. 162 物件比較中さん

それで何件見るの?
    20-30件ですか?目指せ100件!!きっといいものあるかもしれない。

128. 163 匿名さん

購入を前提に物件探しをしている場合は、担当者の誠実さや熱心さが決め手になる事は少なくない。
    ここに書かれている事が事実なら、本格的な検討を始める前に、リストから消されてしまうだろうな。

129. 164 匿名さん

駐車場2台確保が前提とかなら、空き情報は確認するでしょ?
    それに答えられないということは、その場しのぎの回答しかできない営業マン。
    つまり、いい加減な販売しかしてない会社ということ。

くだらない書き込みする営業マンは消えてほしいですね。

130. 165 匿名

164さんの言うとおり。
    駐車場が空いていたら買うんじゃなくて、空いてないなら買わないんだよ。

131. 166 匿名さん

「予算が少ないなら見たってしょうがないっスね〜 時間の無駄ですから。」
    私も同じことを言われました。

結局見たい部屋も見せてもらえずに追い払われました。
    ホントにふざけた会社です。

132. 167 周辺住民さん

目の前に小学校できるらしいけど、うるさくなるんだろうね。

今は静かでいいところなのに。
    残念過ぎる。

133. 168 物件比較中さん

小学校ができなくても、あの場所は、結構車の走行音がうるさいように思うが、どうなんだろう。

134. 169 匿名さん

ここの物件概要を見て不思議なんだけど、
    前に来場したときは4戸しかないって言われたんだけど、
    既に何度も更新されているのに、未だに販売住戸5戸のままなのは何でだろう?
    その後も気になってるから、何度か電話したけど、
    1戸は売れましたって言ってくるのに、
    概要が更新されても5戸のままなんだよね。

これはいわゆるおとり広告?

135. 170 物件比較中さん

私も同じこと感じました。

5戸ってでてるのに、価格表には4戸しか書いてないし。
    さっき見たら、やっぱり5戸なのに。
    電話したら1戸は売れたとか言われたし。
    ホントに信用できない会社です。

136. 171 匿名くん

僕が一番笑えたのは、
    「残り5戸で販売も順調なので、値引きはしてません。」

完成から2年以上たって、まだ販売してるのに順調とは、
    営業マンとしての意識大丈夫なんだろうか?
    いづれ、ここも飛んでしまうんだろうなと思いました。

137. 172 ビギナーさん

ここは80平米3LDKを2000万以下にしないと売れないと思う。
    ちいと駅から遠い。

138. 173 ビギナーさん

164さんの言うとおり。
    駐車場が空いていたら買うんじゃなくて、空いてないなら買わないんだよ。
    ↑↑↑
    だーかーら 買わないから空いてないんですよ!

139. 174 購入経験者さん

「予算が少ないなら見たってしょうがないっスね〜 時間の無駄ですから。」
    私も同じことを言われました。

結局見たい部屋も見せてもらえずに追い払われました。
    ↓↓↓
    一つ教えて欲しいのですけど
    予算が合わないのにどうして見にいくのですか?

140. 175 匿名さん

ん?
    ちょっと背伸びする価値のある物件か見に行くんじゃね?
    普通、本命 安パイ 背伸び を比較するよね?
    それから絞り込むよね?
    違うの?

141. 176 匿名さん

ここは背伸びする価値はありますか?
    みなさん教えてください!!

142. 177 周辺住民さん

2年以上たってるのに順調って意識がいかれてるよ。

いつも目の前を通りますが、まだまだ10部屋以上は夜も電気のつかない部屋がありますから、
    広告以上に残っていると思いますよ。

ここの人たち嘘つきで有名ですから。

143. 178 入居済み住民さん
  144. 179 匿名さん

>>178
    計画が変更されたのかと思いました。
    就学中の子どもさんがいる検討者は、皆さんご存知かと思われます。

145. 180 周辺住民さん

いつも目の前を通りますが、まだまだ10部屋以上は夜も電気のつかない部屋がありますから、
    広告以上に残っていると思いますよ。
    →前より値引きしてくれるかな?見に行ってみよう・・

146. 181 入居済み住民さん

>>179
    模型のレイアウトが事実なら、マンションの目の前はグラウンド。
    低層階でも眺望を約束されたようなもの。

147. 182 匿名さん

目の前がグラウンドってのはお勧めできない。土埃が凄いぞ。

148. 183 入居済み住民さん

>>182
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/kyo0...

グラウンドは芝生の可能性がある。
    ま、出来てみないとわかんないけどね。

149. 184 匿名さん

芝生になったりしたら、市の公共行事とかの利用で土日も朝からうるさそうですね。
    どちらにしろ、駅から20分の価格じゃないね。

150. 185 匿名さん

学校で市の行事は普通しないよ
    学校行事なら分かるけど
    芝生如何にかかわらずどこの学校でも
    土日は学校解放されてるのが一般的です
    休日にどこかの学校に様子を見に行けば分かるけど
    運動会とか大音量で放送をするイベント(年に1〜2回?)以外は
    大して煩くはないと思うけどね

151. 186 匿名

そうかね?
    竹園小学校なんて、土日は必ずスポーツ活動してるぞ
    相当うるさいよ

152. 187 周辺住民さん

説明会では、市内の競技会とかも想定して400mトラックにしたと言ってましたよ。

これにも、そんなことが書いてありますよ。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/kyo0...

新しいトラックなら競技会とか普通に行われると思いますよ。
    関係者が新しい校舎とか使いたいから(笑)

153. 188 入居済み住民さん

自分の子供が通う学校だったら、多少の音には寛容になれると思う。
    静寂を求めるなら、そもそもマンションは検討外でしょうね。

154. 189 匿名

閑静なマンションもありますが…。
    今時のマンションは防音がしっかりしているから、窓を閉めると静かですよ。
    上の人が非常識でなければ。

155. 190 匿名さん

検討していたんですが、ここの営業さんなんかなれなれしくて敬語を使わず大変しつれいな方でした。また、今住宅ローン厳しいから、うちしか買えないよなんて言われました。この会社の営業方針なのでしょうか?私は現金で考えているのにこういう常識がない人からは買う気がしません。

156. 191 ご近所さん

今日はいい天気。
    だからといって、布団をベランダの手すりに干したら駄目だよ。
    最近の分譲マンションでここまでひどいマンションは見ないな。

157. 192 周辺住民さん

ここの販売はいつ終わるのでしょうか?

既に3年?
    これだけの期間、同じものを売り続けられる精神を疑ってしまう。
    →売れないものを売れると勘違いし続ける精神とでも言おうか?

158. 193 物件比較中さん

↑↑↑
    本当に周辺住民さんなら見守ってくださいよ!
    それとも背伸びして見に行った人?
    それともどこかの営業の人?

159. 194 匿名

背伸び?
    春日で?

160. 195 近所をよく知る人

春日を馬鹿にするな!!!
    どーせ買えないんだろ

161. 196 匿名

つくばでも、春日側はちょっと
    夜、真っ暗だし
    車は五月蝿いし
    圏外かな

162. 197 物件比較中さん

売り手と買い手の意見の違いは仕方が無い。
    購入に関して真剣だから営業の方の対応は敏感になるもの
    それを感じられていない営業の方は大変残念な事で、更に
    業者が投稿までしているのは気の毒としか言えない。
    大変、良い参考になりました。時間の無駄使いになる前に
    コミュを見といて良かったです。

163. 198 匿名

ここのマンションの名前長すぎだけど、自分のアドレス書くの大変だろうと思うけど、実際はフルネームで書いてるのかな住民さんは。どうですか?それとも略した名前があるのですか?プリズムとか。
    気になったもので。
    住民さんお答えよろしく願います。

164. 199 近所をよく知る人

売り手と買い手の意見の違いは仕方が無い。
    購入に関して真剣だから営業の方の対応は敏感になるもの
    それを感じられていない営業の方は大変残念な事で、更に
    業者が投稿までしているのは気の毒としか言えない。
    大変、良い参考になりました。時間の無駄使いになる前に
    コミュを見といて良かったです。

↑↑↑↑↑↑
    ぷっ。。

165. 201 ご近所さん

>>198
    つくば市春日2-38-1-XXX
    で終わりでしょう。
    普通はマンション名なんかいちいち書かないですよ。

166. 202 匿名さん

マンション名書かなくても郵便が届くなんてホントですか!?
    番地だけでは郵便やさん苦労するね。さらに、郵便受けに名前が書いてなかったりすると届けようがないよ。
    プリズムだけでも書いて、部屋番号も書くべきだよね。

↑↑↑さん!

167. 203 匿名

番地だけで届かないなら、一戸建てじゃ郵便は届かないね

しかも、なんでプリズムなんて途中だけ書くの?
    普通省略するならレーベンだろ

168. 204 ビギナーさん

れー便、ねぇ。

169. 206 匿名

人によって家に求めるものやニーズはそれぞれなんですから、買わない人の否定的な意見ってどうなんでしょう?
    マンション派、戸建て派、駅近派、閑静派、もちろんそこには予算もあるけど・・・ 家にお金をかけたい人もいれば、日々の生活を重視し家にお金をかけない人もいる。度々営業マンの評判が話題になってますが、家を買うわけで営業マンを買うわけではないんですから。春日を否定的に言う方もいましたが住んでる方に失礼だと思いません?

170. 207 匿名

思いませんね。
    それら全ての要素に対する様々な書き込みが、この掲示板でしょう。
    しかも匿名なんだから、色々な意見が出て当たり前。
    気になる住民は「住民版」を見ればよいのでは?

171. 208 匿名

戸建ては番地でわかります。ただ1戸しかないから。ところがマンションは分かっても部屋の番号が無いとメールボックスに入れられない。やはり部屋番号は必要だよ。部屋番号だけでは変でしょ。マンション名は不可欠ですよ。

172. 209 匿名さん

>>208

>ところがマンションは分かっても部屋の番号が無いとメールボックスに入れられない。
    そんなの当たり前だ。誰も部屋番号が無くても届くなんて話はしていない。

>部屋番号だけでは変でしょ。
    なぜ?
    変だと思っているから変なのであって、番地があれば戸建てに郵便が届くのと同様、部屋番号があれば届くだけのこと。
    なぜそんな話題に拘っているのかな。

173. 210 匿名

>208
    なんでそんなにマンション名を入れることにこだわっているんですか?
    郵便屋さんですか?

でも、プリズムXXX号室ではかえってわかりにくいと思います。

174. 211 匿名さん

巣鴨プリズン

175. 212 匿名さん

完売のHPは本当でしょうか?
    先週まで5戸とありましたが。

176. 213 近所をよく知る人

売れたというのは嘘っぽいね。

177. 214 匿名

嘘の完売ってありますか?

178. 215 匿名さん

そのメリットは?なんですか?

179. 216 匿名

どう考えてもメリットなし。
    本当に完売したんでしょう。横断幕ものぼりも無くなってるし

180. 217 匿名

まとめてどこかへ?

181. 218 匿名

横流し? 

182. 219 匿名

だとすると?

183. 220 近所をよく知る人

横流ししたみたいですね

184. 221 匿名

アウトレット?

185. 222 匿名さん

ここは、どうなりましたか?

186. 223 物件比較中さん

完売のようです。
    買えなくて残念。

187. 224 匿名さん

いつの間にか、売れてたんですね。

188. 225 匿名

「横流し」ってデマ書き込みがあったようですが、どうやら本当に完売したようです。

189. 226 周辺住民さん

デマかどうかはよくわからんよ。
    実際、完売の割にあまり人の気配がないし。

いずれにしても新築としての販売は終了したのは確か。

190. 227 匿名さん

ひっそり完売してたんですね。

あの時、買わなくて良かった。

191. 228 社宅住まいさん

あ~

192. 229 匿名

つくばと研究学園、どちらにも行きやすいし、将来性を考えたら二の宮より良いロケーションだったかも・・・
    販売中は負ばかりが気になってたけど、今頃になって買えばよかったと後悔。慎重になり過ぎるのも良くないと勉強になりました。

193. 230 二の宮住民さん

春日が良いかどうかは分かりませんが、ゆくゆくは二の宮の人気が廃れてしまうのではといった不安は確かにありますね。
    TX駅周辺は元気があります。

194. 231 匿名さん

春日は駅周辺というほどでもないから、二の宮と変わらないと思います

195. 232 入居済み住民さん

何を今さら・・・・

196. 233 匿名

ところで、春日小中学校ってどうなりました?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報