茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リリーベル水戸梅香ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 梅香
  7. 水戸駅
  8. リリーベル水戸梅香ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 20:22:53

リリーベル水戸梅香についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://06.soto.jp/

物件データ:
所在地:茨城県水戸市梅香2-711-2他
価格:2638万円-4468万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.75平米-101.05平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.17】

[スレ作成日時]2008-06-17 12:27:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーベル水戸梅香口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

リリーベル水戸梅香の人気がないみたいね。値段たかいかな

2. 3 物件比較中さん

ご近所に、建設反対看板やノボリがたくさん出てるからなあ。

3. 4 匿名さん

近所の方はどうして反対した?

4. 5 物件比較中さん

外断熱は、魅力があるんですがね。
    その分、価格は高めだな。

5. 6 物件比較中さん

住宅密集地にびっしりと建ててるから、ご近所日陰に
    なったり、威圧感あるんじゃないの。たいていそういう
    理由だよね、反対って。

外断熱は北海道なら意味があるけど・・・

6. 7 物件比較中さん

外断熱は、躯体の耐久性の面、夏涼しい、などの面で北海道でなくてもメリットあり。
    ちなみに、ヨーロッパでは外断熱が主流で、日本みたいに40年くらいで
    マンションの立替などせず、長持ちさせているようだ。

7. 8 物件比較中さん

ヨーロッパと茨城じゃ気候が全然違うから、単純に比べないように。

8. 9 物件比較中さん

最近新築普通のマンションは冬は寒いですか?
    外断熱は角部屋だけ良いかな?

9. 10 物件比較中さん

>8
     ヨーロッパとどう違うのですか?
     気候が違っても外断熱のメリットはあると思うのですが。
    一戸建てでは日本でも外断熱が結構多いのは、メリットあるからではないでしょうか?

10. 11 サラリーマンさん

ヨーロッパに行ったことがないのはまあ仕方ないですけどね。北海道と茨城って気候いっしょ?

11. 12 物件比較中さん

8さん、11さんは何を言いたいのですかね?

12. 13 物件比較中さん

欧米至上主義を笑っているんではないの?

13. 14 購入検討中さん

単に無知なだけでしょう。

14. 15 住まいに詳しい人

出羽の守って言うんだよ。そういうの。
    欧米では、欧米では、っって。

リリーベルなんて名前じゃ、恥ずかしくて買えないよな。
    いい年して、リリーベルに住んでますってか?

15. 16 購入検討中さん

>15
     まともに議論できないので、マンション名を攻撃ですか(笑)

16. 17 物件比較中さん

少しも議論になってないし、議論する必要ってあるの? 
    このスレが上がったとたん、新聞折り込み広告ですか。露骨すぎますよ。

17. 18 マンコミュファンさん

外断熱じゃ、いつだって全館同じ温度になっちゃうじゃない。
    使ってない部屋やどうでもいい屋根裏まで空調されちゃって空調効率は悪い。
    内断熱の場合、限られた空間を空調すればいいので効率がいい。それに今の断熱材は性能がいいから、内断熱と外断熱の差はありません。単なるイメージ。

それよりも、やっぱりこの恥ずかしい名前を何とかしてくれ。

18. 19 購入検討中さん

>>18
    >>外断熱じゃ、いつだって全館同じ温度になっちゃうじゃない。

コンクリートはある程度熱を伝えるけど、こんなことにはなりませんよ。
    すこしは、本でも読んで勉強してくださいな。

19. 20 物件比較中さん

やっぱり難しいですね。

20. 21 物件比較中さん

もっと物件をみったら、良いかもね

21. 22 物件比較中さん

このスレにはまともな文章を書けるひとが少ないようです。

22. 23 物件比較中さん

というか、茨城弁ですね。

23. 24 いつか買いたいさん

なまりの問題というより、知能レベルの問題でしょう。

24. 25 匿名さん

外断熱にする程「水戸」って暑くて寒いんでしょうか?

一戸建てなら必要な気がしますが、マンションでも必要なんでしょうか?

25. 26 物件比較中さん

水戸の既存のマンションはほぼすべて内断熱ですから、
    必要かどうかという問題ではないでしょう。

より快適な室内空間を求めるかどうかということだろうと思いますが、、、
    もっとも、暑けりゃエアコンつければよいという人には
    必ずしも必要ないとは思いますが。
    外断熱マンションは割高だし。

26. 27 匿名さん

ご存じないですか?従来のマンションでも屋根(屋上)だけは外断熱なんですよ。もし屋上も内断熱工法だったら、暑いやら寒いやらで最上階の住戸にはとても住めませんよ。

27. 28 購入検討中さん

今どの位契約しました?

何だか、人気がないみたいね

28. 29 マンコミさん

お疲れ様です

29. 30 購入検討中さん

もう住んでいる方に感想を聞きたいです。

30. 31 匿名さん

31日、康和地所は、民事再生法を申し立てました。
    毎日のように不動産関係、倒産していますね。大手財閥系以外、生き残れないのでしょうか。。。

31. 32 検討中☆

駐車場無料と書いてあるけど…実際、機械式らしいぢゃないですか。外断熱は魅力的なのですが外壁の色と駐車場はだめですね

32. 33 匿名さん

機械式なのに無料って・・・目先を考えれば、無料はラッキーって思う人もいるんだろうけど、機械式はメンテナンスに費用が当然かかるわけで、その費用はどこから出るのかと。建物の修繕積立金の中からとなると、建物側の修繕にお金があまりかけられないということになり、ゆくゆくはきついことになるのではと思うのだけど。駐車場を使わない人だと、ハッキリ言って割に合わないよね。利用する人からは、ちゃんと利用料を徴収しないと。

33. 34 入居済み住民さん

入居して約半年になります。他のサイトで入居者の方が住み心地等のコメントを述べられていたので、私も生活した感想を書かせていただきます。 

冬の暖かさは期待通りでした。暖房は朝の約1時間だけONにしてあとは消したまます。結露も一切ありません。 また春は暑い日が続いていますが今のところ冷房は必要ありません。ただし雨の日に除湿は使用します。
     想定外の効果だったのが、息子のアトピーとぜんそくの症状が緩和されたことです。息子は引越してきたその日から呼吸が楽だと言っていました。 
     以上のような効果は外断熱特有なのか、最新の内断熱のマンションにも期待できるのかは分かりません。水戸市内の新築の内断熱のマンションの入居者の方の感想もぜひ聞いてみたいです。

販売会社の倒産後は、管理会社が相談窓口になっています。我が家も壁の不具合等を管理会社を通じて施工会社に無償で直してもらいました。今のところ問題はありません。

駐車場の修繕計画は建物と一体になっていて2台目からは有料との説明を受けました。まだ駐車場は空いていますが、ずっと駐車場を使わない方は不利ですね。

外観は、正直私も最初は戸惑ったのですが、家族から「ひと目で外断熱マンションだとわかっていい」といわれて決めました。プリウスに乗ってるような気分です。かなり自己満足ですが・・・。

34. 35 匿名さん

何階か、角部屋か内部屋かのお住まい位置か分からないので、ハッキリと言い切れるものではありませんが、上記の内容だと内断熱でもあまり変わらないと思います。今どきのマンションは24時間換気ですから、そんなに結露はしません。結露する場合は、住まい方の問題があるかと思います。それに、まだ冷房も除湿も必要ないですよ。

35. 36 匿名さん

二重サッシなら今時どんな構造でも結露はしませんよ。

それより、空き部屋分の管理費を誰か(管理会社)が払っているかどうか、確認した方がいいですよ。
    機械式駐車場が壊れても修理できない・・・10年後、修繕費用が全然足りない・・・。
    こうやってゴーストマンションができていきます。

36. 37 No.34入居済み住民さん

>No.35様
    内断熱マンションにお住いの方でしょうか?
    貴重なご意見ありがとうございました。
    現状の生活面では、内外の違いはさほどなさそうですね。
    今後、コンクリートの耐久性やカビ抑制等にどのような特徴があるか楽しみです。

>No.36様
    マンション組合の理事等をされてる方でしょうか?
    参考になるアドバイスありがとうございました。
    管理会社作成の貸借対照表と損益計算書を毎月見て、空き部屋の管理費は
    所有会社が納めていることを確認していますが、引続き注視していこうと思います。

37. 38 入居済み住民さん

入居して数ヶ月経ちましたが、とても満足しています。
    購入するまで何件も見てきましたが、ここのマンションが一番部屋の中の作りがしっかりしていました。
    丁寧に作られた建物なんだと実感できます。
    私の一番のお気に入りポイントは、各部屋のドアのストッパーです。
    マンションの入り口の前の道路が一通なのも、運転が苦手な私にとってはかえって好都合でした。
    出入りがラクラクです!
    一通のおかげで車の通りが少ないので、とても静かな環境で良かったです。

38. 39 匿名さん

先日、新聞折り込みチラシ入ってましたね。

http://www.resmo.co.jp/index.html
    アウトレットマンション

実際住んでいる人は満足しているでしょうが、ここにかぎらずどのマンションでも自分で選んで購入した物に不満があれば悲しいですからね。しかしこのタイミングでスレ上げって、どうかと思いますよ。もし本当の住人さんだとしても、怪しいと思われるようなことは止めた方がよいです。

39. 40 物件比較中さん

水戸市内で比較検討中です。

各物件は一通り見ました。

入居者の話が聞きたいと思っていた矢先、レスが活発になってきたので、
    ぜひぜひご意見を聞かせてください。

・他のマンションでは、住み方次第でわずかな結露は出ると説明されました。
     このマンションはどうですか?

・外断熱マンションは時間をかけて冷暖房する生活に向いていると、
     ある本で読みました。日中不在の生活には不向きですか?

・千波湖の花火は見えますか? せっかくなので・・・。

>同業他社の方々
    入居者への質問なので、補足不要。
    自社アピールは自社マンションの掲示板に掲載して下さい。
    参考にします。

40. 41 匿名さん

やっぱり今日折り込みチラシが入ってましたね。

前田建設さん、千代田地所さん、ご苦労様です。

水戸エリアのマンションスレッドって、やたら自作自演が多くていやだ。見るからに・・・で、ヘタすぎだし。そういう会社の物件って、見たくなくなりますよ。

41. 42 匿名さん

目の前の道路が一通って、自分なら不便でしょうがないな

42. 43 匿名さん

千波湖を見下ろすような立地にあるようですが南面に大きな建物が建つような敷地などないのでしょうかあ?1階はお庭付でいいですね・・ほとんど1階はもう売れていると思いますが。外観は今までにない感じでいいのではないでしょうか。リリーベル梅香はずっと リリー幼稚園系列と思っていたのですがまた別物だったんですね・・名前が似ていたから勝手に思い込んでおりました。

43. 44 入居済み住民さん

前の道が一通っていってもマンションの駐車場から横に出る道は一通だけど、真っ直ぐ前にも出れるから全然不便じゃないよ。

44. 45 匿名さん

ご近所一帯で建築反対運動があったことについて、誰も触れてないのは怪しい。

45. 46 匿名さん

どれほどの反対運動?このマンションの東隣にも大きなマンション建ってるよね。

46. 47 いつか買いたいさん

今、いくらくらいで売りだされてるのですか?
    アウトレット価格?

47. 48 匿名さん

>>46

詳細は知らない。けど、ご近所一帯に、上水戸のアネージュと同じような「マンション建設反対」のノボリや立て看板がどっさり立ってた。

東側のマンションはかなり古いからね。ご近所の立派な一戸建てはそれよりもあとに建った物が多いと思うよ。

48. 49 入居済み住民さん

今かなり値下がりしてるみたいですよ。1千万円台で買えるんじゃないですかね。
    建物は内装もしっかりしていて高級感あって気に入ってるし
    外断熱だからなのかは分かりませんが、前に住んでいた内断熱マンションとは住み心地が全然ちがいます。
    部屋の中にいると外の気温が全然分からない。上の階やお隣さんの足音や物音は一度も聞こえたことありません。(両隣、上、住んでます。)
    自分的にこのマンションが1千万台なんてお得すぎるとおもいます。
    どこのマンションも売れてないから値下げは仕方ないですよね。
    私は気に入った間取りがここしか無かったので価格は今より高かったですが満足しています。
    高台なので花火は1階からでもみえそうですよ。
    反対運動はもうしていません、近所には高層マンションが二つたっています。
    それに比べリリーベルは6階建てでかなり低いですし、なのでそんなに酷い建て方はしていないとおもいますが。

49. 50 匿名さん

自分が戸建ですぐ横にマンション検察されたら、そりゃーいやだろうね。商業地域となってても。・・6階建てなら
    圧迫感は少ないように思うけど。色も白っぽいし・・。
    1千万台というのは60とか70とかの狭いタイプなのかな。リスモが売主のぶんは広いのないとリスモが言ってたよ。49の入居済さんが 気に入った間取り ってのはBタイプなのかな・・なんて。あまりない間取りだったから。使いやすい間取り、特に洗面場からキッチンの動線便利だよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報