中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2017-06-27 22:41:49

入居者説明会も終わり内覧会、引越しの日程確定も目前に迫って来ました。
実際に入居を予定される方々を中心に情報交換ならびに意見交換を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-18 12:29:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 537 マンション住民さん

    理事会で、所有者以外は理事になれないようにしないと、こういう事が繰り返されそう

  2. 538 マンション住民さん

    今日、理事会ですよね!?

    理事長、ムリヤリ承認取ったりして…。

  3. 539 理事会


    理事会からです

    この度は皆様方にご心配おかけしまして
    誠に申し訳ありませんでした

    本日の理事会の決定事項に関しましては
    近日中に掲示、ご案内致します

    取り急ぎこの場を借りてお伝え致します
    ご不明な点は理事会までお尋ねください

  4. 540 マンション住民さん

    今回のことで、このマンションがうまみが強いってことがよくわかった。

    それに、住民たちがこのまま無関心でいるとヤバイことになる、と気付いたならよかったんじゃないか。

    人任せは危ない。
    今後はおかしな輩が重要ポストに入り込まないようにしてほしい。

  5. 541 マンション住民さん

    何でちゃんとした手順でやらなかったの?

  6. 542 理事会


    ご不明な点は理事会へ

    お尋ねください

  7. 543 住民さんA

    新しい理事長の名前で、とりあえずのお知らせはきたけど、詳細の報告はいつくらいになるんだろ???
    今回の件で無関心は怖いなって気付かされたね

  8. 544 マンション住民さん

    詳細は事実関係が明らかになるまで無いでしょう
    前の理事長の印鑑を回収
    理事長名義で勝手に契約した分の費用の請求をしたり
    他に悪さをしてないか余罪を追及したり

  9. 545 マンション住民さん

    これを機に、総会の出席率上がって欲しいです。

    書面での審議をゴリ押しした人は、かの人だそうですから。参加しない人を増やし、恣にしたかったのでしょう。

    あの委任状、すぐに送っちゃった人、けっこういたみたいです。無関心の表れだと思います。

    住民のためにある管理組合です。
    私物化を決して許してはいけないのです。


  10. 546 マンション住民さん

    これだけ世帯数があると、管理会社も旨味があるんだろうね
    こんな事まで画策するとは

  11. 547 マンション住民さん

    相当大きな仕事奪えるんだし、下請けが依頼主に唾はいても旨味があると予想つきます。

    しかし、そんな単純な話なのかな…と不安が。
    あの焦った行動、バックになにかいると考える。

  12. 548 マンション住民

    前理事長一人であれだけの準備をできるわけがないでしょ。
    下請けがほとんど用意したものだと思いますよ。

  13. 549 マンション住民さん

    有名な人ですよね、元の人。

    検索すれば引っかかる。

  14. 550 住民でない人さん

    住民でなくても理事長になれるなら、マンション出来て最初の理事長に就いて、
    管理会社勝手に変えて、リベート貰えば儲かる仕組みなんだね

  15. 551 マンション住民さん

    そのとおりだが少なくとも
    定足数を満たす有効な理事会と総会での賛成決議が必要

  16. 552 マンション住民さん


    明日は出席出来ないので

    どなたか報告お願いします

  17. 553 マンション住民さん

    明日の総会はあるんですか?!

  18. 554 マンション住民さん


    正式ではない説明会でしょうが

    あるんではないですか

  19. 555 マンション住民さん

    今日の総会はないと思っていました。開かれるんですね。何にの住人が集まるのだろう…?前理事長バッシングうけそうです。

  20. 556 マンション住民さん

    今日、説明会あったんですか?

  21. 557 マンション住民さん

    昨日 今日とタワー駐車場 朝からトラブルですね…

    2日連続は さすがに困りますね。

  22. 558 マンション住民さん

    タワーパーキングどうかしたのですか?

  23. 559 マンション住民さん

    この前のパーキング点検は、どこの業者がやったのかな?

  24. 560 入居済みさん

    上の階のお子さんが朝、昼、夜、夜中と走り回ってうるさくて精神的に参ってます。
    テレビを見ていても走る音などがずっとやまなくてイライラする毎日です。
    また、走る音で寝れなかったり、寝れたと思ったら、また走る音で起こされたりして困ってます。
    昨年、二度言いに行って、一度は落ち着いたんですけど、半年くらいたったころからまたひどくなってもうここ二カ月は最悪です。
    やはり何度も言いに行くしかないんですかね。
    困り果てています。

  25. 561 マンション住民さん

    ↑言いにいくしかないと思いますけど、小さい子供さんがいるとなかなか難しいですね

  26. 562 マンション住民さん

    お部屋の換気口は24時間あけていますか?

  27. 563 マンション住民さん

    強風や大雨以外は、24時間開けてます。

    でも、もっと寒くなって来たら…暖房器具必要な時期になったら閉めますね。

  28. 564 マンション住民さん

    我が家は開けたり閉めたりしてます。やはり、これからの季節は寒さで、閉めますね。

  29. 565 マンション住民さん

    24時間換気のままにしてます。
    去年、冬は経験したけどそんなに寒いとは思わなかったので

  30. 566 マンション住民さん

    三段階全開にしていますか?

  31. 567 マンション住民さん

    このマンションの隣に、19階建てマンションが建設されるみたいね!!
    デベはタマホーム。来年秋に着工。

    「財界九州11月号」に書いてあるよ。

  32. 568 マンション住民さん

    いよいよですか。

    ビル風が更に激しくなりそうですね。
    駐車場、外廊下での防寒気をつけます。

  33. 569 マンション住民さん

    建設されるマンションは約100戸で、下層階には地権者が飲食店として入居する予定だそうです。

    優良建築物等整備事業として、国と市の補助もあります。

  34. 570 マンション住民さん

    花火がみえなくなるのかな?

  35. 571 マンション住民さん

    花火…見えなくなるでしょうね。
    再来年の夏からは。

  36. 572 マンション住民さん

    西向きの建物になるのかな?

    周りはキレイになりそう

  37. 573 住民さんA

    階毎に何戸くらいの建物なんだろう??

  38. 574 マンション住民さん

    低層階が飲食店なら…お洒落なカフェテリアとか入るといいなぁ。
    レンタルビデオ、コンビニとか。

    今の新世界の店舗が入るんなら…スナックとか餃子屋とか焼き鳥屋?

  39. 575 マンション住人

    どの向きで建つのでしょうね?

  40. 576 マンション住民さん

    店舗が入るんなら、大通りに面してないとダメだからねぇ。

    19階建てマンションが2棟並ぶって形になるんじゃないかな!?


  41. 577 マンション住民さん

    飲み屋街が下に入るマンション…。
    住むのは考えちゃいますね〜。

    賃貸なのかな?

  42. 578 マンション住民さん


    ファミリー向け分譲マンションだそうです。

  43. 579 マンション住民さん

    新世界地区(第二期工区)優良建築物等整備事業

    このマンションが第一期工区でした

  44. 580 マンション住民さん

    ファミリー向け分譲⁈と驚いてしまいましたが、そういえば自分も環境が悪いことを周りの人から心配されました。

    今は便利さを享受しているし、住んで良かったと思います。二期工区の方々も心配いらないかも。

  45. 581 マンション住民さん

    井筒屋跡地に都市プラザ、新世界を壊して19階のマンション
    六ツ門の景観が変わりますね~

    自分のマンションにはどうかと思うけど、隣りにきれいになった飲食店街が出来るのは、嬉しいです。

    先にも書かれてありましたが、大通りに面する必要があるので、西向きの建物になるんでしょう。
    この場所ならリビングは東向きの方がいいと思いますが(花火の日以外)

  46. 582 入居済みさん


    また前の理事長が不穏な動きしてますね。。。

  47. 583 マンション住民さん

    なにがあったのですか?

  48. 584 マンション住民さん

    前理事長からの文書、見ました?
    凄いですねぇ。

  49. 585 マンション住民さん

    何があったのーー??

  50. 586 マンション住民さん

    前理事長から、臨時総会の報告書?が届いたんですが…その内容が…。

  51. 587 マンション住民さん

    総会、あったんだ。。

  52. 588 マンション住民さん

    だいたい内容の想像がつきます。

    ここは誰でも見られる掲示板なので、
    書き込みされない方がいいと思います。


  53. 589 マンション住民さん

    内容からすると、前理事長は、まだご自身が理事長だと思いこまれてるのですね。

  54. 590 匿名さん

    結局、ゴタゴタはどうなったの?

  55. 591 マンション住民さん

    不発弾処理は13日の午前中に決まったそうです。
    少し避難ですね…。

  56. 592 入居済みさん

    まさか避難する事態になるとは思ってませんでした。
    こうなってみて改めて久留米シティプラザの建設現場を見てみたのですが、
    かなり工事が進んでますね。

    このマンションを買った時には半信半疑だったのですが、タマホームのマンションも含めてここの景観は、
    かなり変わっていきそうですね。
    日吉町のプレミストや第一交通のマンションも合わせると、この地域の居住者がかなり増えそうだし、
    少しは賑わいが増してくれるんじゃないかと期待してます。

    消費税はそんなに関係しないかもしれないけど、良い時期に買ってたかなと思えてます。
    近くの飲食店や銀行や病院、バス等の公共交通機関等も久留米の中ではかなり恵まれてると思います。

  57. 593 マンション住民さん

    たまに売りが出るね

  58. 594 住民でない人さん

    このマンションの中古を買いたいと思っています。
    売りがたまに出ているという事ですが、過去スレからすると80㎡クラスのCタイプGタイプが人気だったみたいだし、
    実際それくらいの物を買えればと考えてます。

  59. 595 マンション住民

    売りが出てもすぐに買われているみたいですね。
    予算も提示してみたら?
    予算によっては売る人いるかも。

  60. 596 住民でない人さん

    >>595
    ありがとうございます。

    何軒かの不動産屋と話をしました。
    今は連絡待ちです。

  61. 597 マンション住民さん

    また…不発弾が出ましたね。

    避難、いつかな?

  62. 598 匿名

    C、Gはどれくらいで売れるのかな?

  63. 599 住民主婦さん

    封書で管理会社の悪質さを列記してある物が届いたのですが、みなさんはどんなふうに受け止められましたか?

  64. 600 マンション住民さん

    前の理事長さん絡みでしょうね…住んでもいないマンションに、何でここまで固執するかな!?と思います。

    よっぽど、大京さんに恨みがあるのかな…と。

  65. 601 住民さんA

    大京に代わって、自分が美味しい汁を吸いたいのかな!?(笑)

  66. 602 マンション住民さん

    ぶっちゃけ…難しいっつーか、自分自身が経験ないだけに、何を信用すればいいのか!?

    わからないです!!

  67. 603 マンション住民さん

    両者の言い分を同時に聞かないと何とも言えない

    名前が挙がった理事の方はどう対処するんだろう

  68. 604 マンション住民さん

    そうですね!!
    両者の話を同時に聞きたいです。

  69. 605 マンション住民さん

    払うお金は安い方がいい

  70. 606 マンション住民さん

    普通に考えて、執拗にあんな文書を送りつけて来る人がマトモとは思えない…。

  71. 607 マンション住民さん

    片方の話をそれぞれ聞くより、一回公聴会みたいなやつがいいと思う

    今の理事会もそれですっきりさせた方が戦犯扱いされなくていいんじゃない??

  72. 608 マンション住民さん

    払うお金は安いほうがいいに決まってるが…質の低下は困る。

  73. 609 入居済みさん


    このようなフリーの掲示板に書き込まずに、

    意見・要望あるなら直接理事の方々に言われたらどうですか。

  74. 610 マンション住民さん

    今まで理事会から送られた文書は読んでないのですか?
    よく読んでたら悩まないと思います。

  75. 611 マンション住民さん

    理事会からの文書は、もちろん読んでますよ!!

    ただ、あの文書はインパクト強すぎて…信じちゃう住民もいるかと思います。
    思わず、洗脳されそうになりますもん。

    こういう掲示板を利用するのは、匿名性を生かした意見を言ったり聞いたりしたいだけです。

    何が正しいのか、訳わかんなくなってる人は、理事会には言いにくいし聞きにくいのでは?

    それこそ、理事会の方々にこの掲示板を見て欲しいです。

  76. 612 マンション住民さん



    ここの掲示板は公開されていますから、

    住民でない人も書き込み出来ます。

    もちろん理事の方の中には掲示板を見てる方もいらっしゃいますよ。

    本当に関心があるのでしたら、ここではなく他の住民の方に尋ねるか、

    理事の方々に尋ねてみてはいかがですか?私はしましたよ。

  77. 613 マンション住民さん


    もちろん、理事の方にも聞きましたよ!!

  78. 614 理事会役員

    匿名掲示板ですが理事会役員もこの掲示板に限らずあらゆる情報を収集しています。

    戸別配布文書、ネット上の書込み共に安易に信じ込まない様にご注意ください。

  79. 615 マンション住民さん

    いつかは皆さんに理事会役員、回って来るんですよ。
    今の役員さんが特別と思いますか?なぜに戦犯?
    なぜこんなにハードルを上げるのでしょうか。
    皆が嫌気がさして投げ売りして欲しいのでしょうか。

  80. 616 マンション住民さん

    この際今の管理会社に任せるのがいいのか、他の管理会社の方がいいのかをハッキリさせないと、疑心暗鬼の状態がずっと続くと思う

  81. 617 マンション住民さん


    ここに書き込みされている方々は総会に参加してますか?

    不参加で言いたいことだけ言ってませんか?

    マンション購入する際に、管理会社分かってますよね?ある意味信用買いですよね?

  82. 618 マンション住民さん


    管理が良いか悪いか、住んでみてわかることもあるんじゃないですか?

    理事会や総会での話し合いの末、管理会社を変えるマンションなんて沢山ありますし。

  83. 619 マンション住民さん


    で実際住んでみてかえたほうがいいですか

  84. 620 マンション住民さん


    そもそも話し合いにもならないし

  85. 621 マンション住民さん

    あー、わかる。
    意見なんか聞かなかったね。

  86. 622 マンション住民さん

    臨時総会の案内が来たけど…平日の午前中に開催はナシでしょう!?


  87. 623 マンション住民さん

    ありえません。そもそもこの臨時総会は有効なんでしょうか?平日の午前中に招集は厳しいでしょう。

  88. 624 マンション住民さん

    差出人がおかしいと思いません?

  89. 625 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  90. 626 マンション住民さん

    これは無効でしょう。平日の午前中に開催する目的は?

  91. 627 マンション住民さん

    >>626
    議決権行使書付きの委任状を出して欲しいんでしょう。
    誰も来なくても、成立。

    誰だってお金は節約したいものですよね。
    その気持ちを煽ってますね…。
    現理事会の人も、交渉しないとは言ってないのに。

  92. 628 マンション住民さん

    そもそもこんな、デタラメなやり方で開催されようとしている総会の委任状を出す住人の方がいらっしゃるのでしょうか…?前理事長は平日の午前中に総会を開催して、不参加の住民の委任状を集め、成立と簡単に事が進むと本気で思っているのか…。

  93. 629 マンション住民さん

    どっちの意見が正しいのかよくわからないけど、管理会社はちゃんと検討しないとかないと後々困りそうだから、平日は厳しいけど出席します。

  94. 630 マンション住民さん

    今度は監事の名前で2週間前に通達しないと無効みたいな事が書かれたのが届いたけど、もういい加減に決着してもらいたい

  95. 631 マンション住民さん

    長引くと思うよ。

    管理会社…一旦変えてみて…ダメやったら元に戻す!?とか、ダメなん?

  96. 632 住民さんA

    確かに変えてみたらいいかも
    そうしないとこんな状態だと、売るにも貸すにもマイナスにしかならないし

  97. 633 マンション住民さん

    だから
    こんな公開されてるとこであんまり言わない方がいいんじゃないかと。

  98. 634 住民さんE

    もともと監事が同意者を集めて臨時総会を開催して欲しいと
    現理事長に請求したはずが、手続きが2週間前ではないと無効だと
    主張しているのはおかしいです。
    せっかく同意書に署名捺印したのに、総会は無効だというのは
    矛盾しています。手続きが少し遅れたことはそんなに重大なことかわかりません。
    もしかして、事の混乱を起こしているのは監事ですか?

  99. 635 住民さんC

    差出人が元理事長はおかしい。
    管理会社はだれが理事長かわからないと言う。
    現理事長は正式に決まっていない。
    元理事長は辞退していない。
    臨時総会の開催請求を元理事長にしたってことは
    元理事長は元ではないと証明していることになる。
    管理会社はだれが理事長かわからないと言う。
    だれかわかっているから総会の請求をしている。
    おかしな話。

    総会開いて解決させてよ。
    面白半分でみんなを混乱させないで
    怪文書を投函しないで
    きちんと話しましょ。

  100. 636 住民さんC

    区分所有者同士でいがみ合わせて
    得するのは管理会社だけでしょ。
    いい加減きづくべき。
    議案からしても管理会社を変更するか減額するかで
    嫌がる管理会社が妨害しようと裏で画策してるのが
    みえみえ。
    みなさん冷静な判断をすべき。
    まずはなにをすべきかわかるでしょ。
    総会に行って説明聞きましょ。

  101. 637 住民さんA

    組合のゴタゴタは売値と賃料に影響します。
    はやい解決を望みます。
    現理事の一掃と管理会社変更でいいじゃないですか。

  102. 638 マンション住民さん

    きもーい。
    住民じゃない人が書き込みできるんだもんね!

  103. 639 マンション住民さん

    いろいろ成りすますのがお得意ですね。

  104. 640 マンション住民さん

    でも…平日の午前中に総会を開催するなんて、マトモな人のすることじゃない。

    よく考えればわかるはず。

  105. 641 マンション住民さん

    確かに誰が必死なのかはよくわかるけど、自分たちが住んでるマンションの事なので、良い形にしとかないと後から悔やむのはバカらしいと思うし、みんなで話す機会があれば日常でも関わりあい方が違ってくるだろうから、総会で話し合った方がよさそう

  106. 642 マンション住民さん

    総会で話し合いたくても…平日の午前中、参加できない人が多数だと思う。

  107. 643 マンション住民さん

    今日の話で余計に総会に行きたくなった

  108. 644 マンション住民さん

    どこの管理会社でもいいけど不当に高いのなら是正しないと駄目だろう

  109. 645 住民でない人さん

    販売会社系列の管理会社が高いのは当たり前
    でも、それを理由にして乗っ取りしようとする悪徳管理会社が暗躍するのも当たり前
    管理費が高いのを理由に管理会社を変更するなら、
    実績・信用のある管理会社の複数から見積を取って比較検討すべき
    大京系から元理事長系の管理会社に替えて解決する?

  110. 646 マンション住民さん

    13日の臨時総会どうなったの?

  111. 647 マンション住民さん

    極々少数しか行ってないでしょうから答えようが…。

    また偏向した「お知らせ」が届く予感。

  112. 648 住民さんA

    今度の総会は罷免だけみたいだけど、管理会社の件はいつ話すの?

  113. 649 マンション住民さん

    先ずは、理事会の体制をキチンとして…それから滞っていた諸々の案件を片付けていくんじゃない?

    管理会社の件も含めてね。
    色んな管理会社を調査して、見積り取って…と長期的な問題だと思うし。

  114. 650 マンション住民さん

    近い将来、毎月の支払い額が増えたら、その時初めて紛糾するのかな
    理事会の問題じゃなく、個々が関心もたないとって感じる

  115. 651 マンション住民さん

    話変えてすみません。
    バルコニーは物置は禁止だと思いますが、小さなコンテナ程度もダメなのでしょうか。
    ヨド物置のような据え付けタイプがだめということでしょうか。
    以前もライオンズに住んでいましたが、禁止されているにも関わらず、修繕工事でベランダの荷物を片付けるように言われ、物置は動かせないと行っていらっしゃる方が結構いらっしゃいました。

  116. 652 マンション住民さん

    バルコニーは共用部です
    管理規定を読み直して下さい
    記載は無くても「万一の非常時に避難や救助の妨げになるおそれの有るもの」は一切駄目です
    あと消防法違反は処罰対象です

  117. 653 マンション住民さん

    相変わらず敷地内の違法駐車や自転車の駐輪場以外の駐輪が直らないですね
    こういうのは管理会社が注意したりする事じゃないの?

  118. 654 マンション住民さん

    管理人さんはちゃんと注意されてるし、苦情がくれば貼り紙したりで、対応されてますよ。

    指定場所以外での駐輪だって、無断駐輪禁止って外に掲示したら一時減ったけど、前の総会で本当は美観を損なうからあまり外に貼りたくない…って理事さん言われてたじゃないですか。
    聞いてないですか?

    あとは住民のモラルの向上を啓発していくのみじゃないですか?

  119. 655 マンション住民さん

    >653
    管理会社が注意するのではなく
    住民(=管理組合)が注意する為に管理組合に指示するものです。
    なんか分譲マンションなのに賃貸マンション気分で大家側の管理会社と同様に考えていませんか?
    これでは住民(=管理組合)が管理会社に軽く見られてしまいます。

  120. 656 住民さんA

    マンションに住むのが初めてだからよくわからないのですが、
    総会の案内とかも管理組合からではなく、管理会社からくるものなんですか?

  121. 657 マンション住民さん

    大京アステージの代表交代の連絡が張ってあったけど、この人って前の大京本体の社長??

  122. 658 住民さんA

    一度はつぶれかけた管理会社にプレミアムブランドなんてないっしょ。
    まともな管理会社の代表はコロコロ変わったりしませんよ。
    天下り万歳!

  123. 659 住民さんB

    本音を言います。
    役員ではない私たちは、毎日のように双方からの投書に
    いい迷惑しております。
    役員の中でまずは解決して頂きたいと思う方が大多数と思うのですが
    これ以上他の方を振り回してかき乱すことはお止めください。
    正常化を願います。

  124. 660 住民さんC

    NO.646へ
    臨時総会の召集通知は2週間に1日、2日遅れは
    軽微なミスとしてとらえられるが、総会の無効とまではならないと弁護士見解が
    ネットで出ています。よって臨時総会は適法に成立しているものと思われますが
    議事録をみてみないと結果はわかりません。
    このマンションで訴訟沙汰になったり、逮捕者が出ないことをお祈りします。

  125. 661 マンション住民さん

    また同じ人が書き込みしてる

  126. 662 マンション住民さん


    自作自演ですかぁ。。。普通に考えたらおかしいと住人の方々も思っていますよ~

    あのひっしさが返って墓穴ですよね

  127. 663 マンション住民さん

    確かにライオンズマンションの中古物件は、管理費高すぎるんだよね

  128. 664 マンション住民さん

    ベランダ片付けなくっちゃ…

  129. 665 マンション住民さん


    台風来なかったですね

    よかったあ^_^

  130. 666 マンション住民さん

    ほんとですね。
    それてくれて良かったあ〜
    災害は来ない方がいいに決まってる!

  131. 667 マンション住民さん

    総会の報告はないの??

  132. 668 マンション住民さん

    成立してないんでしょうね。
    通常総会どうなるんでしょう。

  133. 669 マンション住民さん



    参加されてると分かりますけど成立していましたよ

    書類作成に時間要するんでしょう

    参加しない人が意見すること自体どうかと思いますが・・・

  134. 670 住民さんA

    参加しないのではなくて、できない人もいると思いますが…

  135. 671 マンション住民さん

    誰が総会に行くかわかんないのに、当日予定がある場合委任状出しにくいんだよね

  136. 672 マンション住民さん


    委任状は出席するかしないか分からない人の名前は書かないと思いますが。

  137. 673 匿名

    ここって屋上とかで花火見れないのかな〜

  138. 674 マンション住民さん

    理事って輪番制で決まってんの?
    階が偏ってるみたいだけど

  139. 675 マンション住民さん

    資料見たけど、大京で大量発注してるようなマグネットが何であんなにすんの?

    やっぱ他の管理会社の見積り取りや、検討だけでもした方がいい気がする。
    それでもアステージが良ければ、それでいい事だし安心もするし

  140. 676 マンション住民さん

    これからの検討課題でしょ?

    まともなやり方で
    次期やその先の理事さんたちがされるでしょう。

    ちゃんとみんなの意見聞いてから。

  141. 677 マンション住民さん

    将来、賃貸に出す事もあるかもしれないから、
    月々の支払いが増えたらアウト

  142. 678 匿名

    竹の撤去で外の景観が変わるらしいですね。
    あのアプローチが魅力的だったのに、騙された気分になってしまいます。

  143. 679 マンション住民さん

    これって費用負担を大京がすればいいって話じゃない気がする 総会での決議も必要だろうけど、ちゃんと謝罪して責任とらないと、費用もどうせ何かにのせてくるんだろうしね

  144. 680 マンション住民さん


    上の方々はもちろん総会に
    参加ですよね❓

  145. 681 マンション住民さん

    >674
    立候補者で定員が埋まらない分は輪番制で決めます
    無関心な方が多い階層は少なく事はあるでしょう

    >675
    まだ新築から日が浅く
    デベの無料補償期間でもあるから
    管理会社ともども不備や瑕疵を直させる時期です
    肝心な管理組合の土台が固まっていないので
    管理組合を変える議論は時期尚早でしょう
    まずは管理会社に号令を掛けられる強い組合にしなければ

  146. 682 マンション住民さん

    先ずは各々が意識を高める必要だと思うから、今度の総会には行くつもりでいます

  147. 683 マンション住民さん

    隣のタマホームマンションが出来ると、どれくらい視界が被るんだろう?
    花火は見えなくなっちゃうの?

  148. 684 マンション住民さん

    一階に設計図が公開してありますよー。

    そんなに心配はいらないと思います。

  149. 685 マンション住民さん

    意外にタワーパーキングが高い

  150. 686 マンション住民さん

    エレベーターホールくらいまで??

  151. 687 入居済みさん

    うちの前からは見えなくなりそう・・・
    それよりも風俗店はそのまま残るんだろうか・・・
    残るんなら居抜でそういう店が入るマンションにまともな人は住まない

  152. 688 マンション住民さん

    風俗店は残るよ。

    移転したくても、他の土地じゃ営業許可が降りないんだって。

  153. 689 マンション住民さん

    >>687
    花火は両端からかろうじて見える程度でしょうか。

    周りからは、私たちのマンションもこんなとこに住むなんて…と思われてると思いますよ。

    自分は違うと思ってるのが不思議です。

  154. 690 マンション住民さん

    南側は厳しくないですか?かろうじて16階から上の7.8.9号室は風景や花火が見えると思います。

  155. 691 マンション住民さん

    花火は一年に一度なのでそんなに影響はないけど、いつも見てた新幹線とか市役所とかの眺望が無くなるのは残念(>_<)

  156. 692 マンション住民さん

    ビル風が心配です

  157. 693 住民さんA

    第一交通、ダイワハウス、それにタマホームのマンションが出来ると商店街も賑うかな~

  158. 694 住民でない人さん

    前に比べてマンションの価格上がったね

  159. 695 マンション住民さん

    とんかつ大鳳のリニューアルオープンが待ち遠しい。

  160. 696 マンション住民さん


    有名なお店なんですか?

  161. 697 マンション住民さん

    植栽の竹は変更するの?

  162. 698 マンション住民さん


    総会出なかったんですか?

  163. 699 マンション住民さん

    風俗店の放火事件、びっくりしましたね!!

  164. 700 マンション住民さん

    立ち退き関係かな

  165. 701 マンション住民さん

    六角堂広場も昔再開発の話があってた頃の大火のあとだからね。気を付けなきゃ

  166. 702 マンション住民さん

    マンション建設に関係するのかな

  167. 703 マンション住民さん


    久留米は放火が多いみたいですね。

    六角堂できる前…地上げ放火が相次ぎましたね。たしか、死者も出ましたよね。

  168. 704 マンション住民さん

    竹を植えかえるなら、雨に濡れないように屋根をつけてほしい。

  169. 705 マンション住民さん

    なんでそんなことにお金使いたいの

  170. 706 マンション住民さん

    風俗店…また、火つけられたみたいですね。

  171. 707 マンション住民さん

    立ち退きを迫られているのですね…

    周りは騒がしいですね

  172. 708 マンション住民さん

    風俗店とラブホがなくなれば・・・

  173. 709 マンション住民さん

    西側がスッキリして見晴らしが良くなった。新しいマンションが立ち上がった時には、どんな感じになるんだろ

  174. 710 マンション住民さん

    隣のとんかつ屋さんって美味しいの?
    もうすぐリニューアルオープンみたいだけど

  175. 711 マンション住民さん

    裁判費用?また怪文書が着てた…

  176. 712 マンション住民さん

    なんかいろいろ収まらない 以前の理事長もよく知らないからわからないけど、今の管理会社も組合の事に関与しすぎてる感じがして、住民本意の運営じゃないと思うし、裁判費用は何でこっちが捻出しなきゃなんないの?

  177. 713 マンション住民さん

    住民の為の裁判なら費用負担しなきゃいけないのは解るけど、腑に落ちない。前理事長含め、裁判やりたい人が自己責任でやってくれと思う。とりあえず私は反対かな

  178. 714 マンション住民さん

    なんで、自分たちが払わないといけないわけ?
    管理会社がこういう状況になる前に対処すべきじゃないの?

  179. 715 マンション住民さん



    上記の方々・・・同一人物かもしれませんが、

    まずは今度の臨時総会に行かれてください。

    このような場で書き込む事自体がマンションの価値を下げる事にいい加減気づいたらと

    思います。

  180. 716 マンション住民さん

    ホントに…呆れてしまいますね。

  181. 717 マンション住民さん

    争わないといけないくらい元理事長の方に分があるんでしょうね

  182. 718 マンション住民さん

    前理事長の言い分を聞いてみたい。

  183. 719 マンション住民さん


    忘年会シーズンですが
    マンション近くでとオススメありますか?

  184. 720 マンション住民さん

    くるめりあのARKとかどうですか。安くて美味しいし、ついでにカラオケありますし。

  185. 721 マンション住民さん



    ありがとうございます!

    そうですね。カラオケもありますから予算的にも助かります。

    参考にします。

  186. 722 マンション住民さん

    長らく空き家だった、1階の空きテナントに
    「香炉」が入るそうですね。
    今の本店から移ってくるのかな、支店かな?

    おいしいお店なので楽しみ!

  187. 723 マンション住民さん

    この前の臨時総会ってどうだったの?

  188. 724 入居済みさん

    出席した方に聞いたらどうですか。

    ここに書くと外部の方からも見られますよ。

  189. 725 住民さんA

    >724
    確かにそうですね
    ただここの管理会社って総会の催促はすごいくせに、総会の報告は遅いか報告そのものをしないかのどっちかだよね

  190. 726 マンション住民さん

    本当に住人さんなのかなー
    と思う投稿は見受けられますね

  191. 727 マンション住民さん

    結露で少し困ってますが、ガラスに断熱フィルムとか貼ると違いますか?

  192. 728 入居済みさん


    いくらか軽減しますが、換気が大事です。
    また湿気を帯びるもの…観葉植物や部屋干し、
    開放型の暖房等の使用を減らすだけでも違います。

  193. 729 マンション住民さん

    >728さん
    ありがとうございます。今から珪藻土や調湿タイル等を使うよりも、簡単で費用も少なくて済むフィルムを貼ろうと考えてました。
    最初にエコカラットを施工しとけばと、今更ながら後悔してます。
    それでも前に住んでいたマンションよりもはるかに結露は少ないのですが

  194. 730 住民でない人さん [ 30代]

    六ツ門~西鉄久留米でマンション購入を検討していたので、このマンションの過去レスを読んでみたのですが価格の安さに驚きました。
    3,4年でこんなに変わってしまったのかと・・・
    もう少し前に検討していれば良かったと後悔してしまいました。

  195. 731 マンション検討中さん

    発売当初はいろいろ言われてたけど、シティプラザが出来、周りに再開発のマンションが続いた今、冷静に見ればここが一番割安だった…

    高層階で良い間取りの中古出ないかなぁ

  196. 732 住民板ユーザーさん1

    最近、ここのマンション買いたいってチラシがやけに多い
    大京からもきてるし、周りの新築が高いから、需要が多いんだろうけど

  197. 733 買い替え検討中さん

    今度の西鉄駅近くのライオンズは若干仕様は良いけど、値段はビックリです。

  198. 734 匿名さん

    株などの金融商品と不動産関連は
    売り時と買い時が一番重要!

    皆が弱気になってとても六ツ門再開発なんて
    買えないと思っている時期が買い時でした

  199. 735 住民板ユーザーさん1

    ローンスターと言う店から出てくる若者が騒いでてうるさい。
    誰か警察に通報してくれないかな。

  200. 736 匿名さん

    >>732
    それ、中古を扱ってる不動産屋さんの【物件を集める為の常套手段】ですよ
    どこの分譲マンションにも「この物件をご希望されてる方がいらっしゃいます!!」
    ってチラシ入ってるしね

    その証拠に今大京さんが出してるそこの中古物件いつまでも売れないみたいだし

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸