中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2017-06-27 22:41:49

入居者説明会も終わり内覧会、引越しの日程確定も目前に迫って来ました。
実際に入居を予定される方々を中心に情報交換ならびに意見交換を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-18 12:29:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    養生って11月末まで剥がされないんですね・・・・。
    友達呼ぶのは養生外れてから、と思ってたのでできれば早めに剥がして欲しいと思ってたんですけど・・・。
    一斉入居の期限が10月末までだったから、そろそろ剥がれると思ってたのに。。。

  2. 302 匿名さん

    共用部分なのに、特に説明もなく期間を伸ばしたりする事が出来るんですね。
    ルールはお互い守りたいものです。

  3. 303 匿名

    ある程度は、仕方がないんじゃないかと思います。
    何回も貼ったり剥がしたりしても…それはそれでクレームが出そうな気がします。

  4. 304 匿名さん

    長くなるとシートを固定するテープの跡が残るんだよね。

  5. 305 匿名さん

    『サカイ引越』は、たいがいにしてほしい。
    これじゃ、お客さん呼べません。

    やりっぱなし、おきっぱなし。どこまで図々しい。
    敷地を占領するな!!
    怠慢でしょう!

    管理人から、きちんと言ってほしい。

    その都度、養生すればいいことだろう!
    手を抜くな!!

  6. 306 匿名さん

    『何回も貼ったり剥がしたりしても…』

    引越の仕事でしょう。
    クレームも何も、そうすることが当然でしょう。

  7. 307 入居済みさん

    11月に入ってもサカイさんの、あの物置状態はやっぱり酷いと思います。
    シートが滑りやすいので、子供が滑りました。
    これから入居される方のスケジュールも把握してるだろうし、
    引っ越し料金はらってるんだから、スケジュールに合わせて再度養生するべきだと思います。

  8. 308 匿名

    別にサカイさんを庇うわけじゃないけど…。
    度々家具やさん、電気やさん、ピアノやさん、通販等等のトラックを見かけます。

    結構、大型の荷物を運んでるみたいで…。

    そういう配達やさんは養生をしないので…エントランスやエレベーター内の破損が少ない利点も、ちょっとはあるかも!?

  9. 309 匿名さん

    引っ越し屋を使わずに、今月中に自分達で荷物を運ぶので…養生の延長、ラッキー♪と思ってしまいました!

    すみません。

  10. 310 住民さんA

     私は延期になってよかったと思っています。
     養生シートはあなたたちの住みかを守ってくれてるんです。
     住民でも自転車とか運ぶ人いるでしょう。
     少しでも傷が入らないほうがいいでしょう。あなたたちの共有財産なんだから。
     

  11. 311 住民さんA

    傷がつかないのはありがたいですが、確かに友達は呼べませんね。
    お祝いとか先に頂いているので早く呼びたいんですが、これじゃちょっと失礼すぎて。。

    でも11月末まであと3週切ってますし、我慢我慢。
    このマンションは本当はどんな姿をしてるんだろうと、
    養生外れるの楽しみにしてます。

  12. 312 匿名

    共用部分に傷などがつかないように養生しているのは当然の事だと思うのですが、
    物置みたいに、使ってないシートやコーンをおいているのはだらしないなと思います。
    いつまで養生シートを貼っておくかを掲示してほしかったです。
    配送の方にも共用部分については配慮するように言っておくことくらいは出来ると思うし。

  13. 313 住民ママさん

    養生していると、お友達を呼べないんですか…。
    自分は何度も呼んでました。
    お披露目パーティーもして楽しみました。
    失礼と思う人もいるのか…と打ちのめされています。

  14. 314 匿名

    このマンションは、クレーマーが多いの?
    残念!

  15. 315 匿名さん

    養生シートさたままでも、友達ぐらい呼べるだろ!
    なんのみえですか?
    他人はあなたが思うほど、それほどみていない。

  16. 316 働くママさん

    私も同意します↑様に。

  17. 317 入居済みさん

    養生が外れてからお友達を呼びたいとうい気持ち、非常によくわかります。

    すでにお披露目して楽しかったなら、別にそれでいいじゃないですか。
    人それぞれなんだし。

    何の報告もなく勝手に延長するのは、やはりどうかと思いますが・・・
    養生が外れるのを待っていらっしゃる方もいるのです。

  18. 318 匿名

    傷が付かないように運ぶのは、引越屋の仕事では?
    サカイは経費と手間を惜しんでるんですか?
    その都度養生してほしい。

    私たちの財産なんだからって、ちょっと問題がずれてるのでは?
    それは、新築に限らないでしょう。

    どちらにせよ、物置状態で酷い。

  19. 319 匿名

    勝手に延長したのことや、物置状態は良くない!
    でも、今更どうのこうの言っても仕方ない!
    養生シートは、サカイさんだけじゃなく、他の引っ越し業者も世話になったし、これから世話になる人もいる。

    11月末には剥がれるんだから、辛抱です!

  20. 320 住民さんA


    え~と・・・養生してない箇所のキズや凹み目立ちますよね。
    補修するのでしょうか?

    養生期間の延長に関してはせめて掲示板 等での報告はしていただきたいかな。
    クレームをつける気はありませんがそれぐらいは客商売としてのマナーかと思います。

  21. 321 匿名

    他社が幹事会社だったらどうだったかな、、、、、とふと思います。
    サカイさんの共有部分ではないので、いつまでもゴタゴタと物を置くのは配慮に欠ける会社だなと思います。
    作業が終わったら、片づけるのはどの業種でも同じことだと思います。
    予備のシートや、明らかに不必要なコーンを置いているのは、本当に毎朝げんなりします。




  22. 322 匿名さん

    ここで騒がず、管理人に言えば?小学生か?

  23. 323 入居済み住民さん

    我々契約者側の管理組合が機能していないからクレーム的な働きかけが出来ない状態ですね。
    前のマンションでは説明会の時に役員を選出していたので、引越し時のクレームはバンバン出してました。
    具体的には傷や汚れ破損の補修要求でした。管理会社へ命じて証拠写真集めさせてました。

  24. 324 匿名

    とても参考になってます。

    住民やいろんな方のご意見を拝見させて頂いてます。

  25. 325 入居済みさん

    養生外れたみたいですね。しかし、店舗側の入り口のタイルが一枚割れていたり、なぜか外の照明が一ヶ所、浮き上がっていたり、破損している部分も目立ってきました。

  26. 326 匿名さん

    思いっきり、話変わりますが。
    ウォーターサーバーを使ってある方はいますか?いろんなメーカーがあって、混乱気味です。

    参考にしたいので、使ってらっしゃる方は、メーカーを教えて頂きたいのですが。

  27. 327 匿名

    フレシャスを使ってます。ヤマダ電器が取り扱ってます。サーバーのデザインも良いです。味は普通に美味しいです。
    興味があれば、検索してみてください。

  28. 328 匿名さん

    フレシャスは、気になってたメーカーのひとつです!
    ヤマダで扱ってるんですね。日曜日にでも行ってみます。
    有難うございます♪

    他にも、コレいいよ!というのがあったら教えて下さいませ。

  29. 329 匿名

    いつもヤマダ電器の店頭で受け付けているわけじゃないかもしれません。
    私は、たまたま店頭でキャンペーンして契約しました。
    水の配送のラベルには、ヤマダ電器の名前が表示されています。

    良かったら、参照ください。
    http://www.frecious.jp/

  30. 330 匿名さん

    キャンペーンがあったんですね!
    気にしてない時は、あちこちで色んなメーカーのキャンペーンに出会ったんですが…。

    最近、見ないんですよ。
    ネットでクチコミとか見るんですけど…混乱しまくりです。

  31. 331 匿名さん

    お風呂の24時間換気、みなさんされてありますか?

  32. 332 入居済みさん

    24時間換気してますよ

  33. 333 匿名さん

    うちもしてますよ~(^○^)

  34. 334 住民さんA



    機械式吸気ではないので、
    本来はそこまで気にする必要はないですよ。
    換気を使用すれば空調の効きが悪くなったりしますしね。
    以前みたいにシックハウスの原因となるような有害な物質を含む
    建材、建具等使用してませんし、家具自体も以前よりだいぶましかと思います。
    ご自身やご家族の様子を見ながら使用をするかどうか検討されてみてはいかがですか?

  35. 335 匿名さん


    これお風呂の事ですか?

  36. 336 住民さんA



    ごめんなさい。
    少しずれた回答しておりました。お風呂自体の換気扇はお風呂使用時、使用後に必要ですが、24時間換気自体は上記に説明したような形で使い分けてもよろしいかと思います。個人的見解ですが。

  37. 337 入居済みさん

    管理組合の説明会がやっとありますね

  38. 338 匿名さん

    東向き低層階の方、日当たりどうですか?

  39. 339 入居済みさん

    6階ですが、可もなく不可もなく

  40. 340 入居済みさん

    東向きなので今の時期は朝日がキレイですね。

  41. 341 住民さんA

    日差しでぽかぽか暖まります。日が当らなくなってからも余熱なのか、暖かくていいです。
    廊下側は寒いですけど…。

  42. 342 入居済みさん

    朝はさんさんと日差しが入って本当に気持ちいいですね。
    南側からもバルコニーには陽が入ります。

  43. 343 匿名さん

    逆に朝の日差しが眩しくないですか?

  44. 344 入居済みさん

    初日の出が楽しみです♪

  45. 345 匿名さん

    冬になって朝日は無茶苦茶まぶしい。ただ11時には暗くなって電気つけてます。

  46. 346 匿名さん

    お尋ねします。

    玄関や郵便受けの表札は、どこで作られました?

  47. 347 入居済みさん

    玄関や郵便受けの表札は、オプションで作れましたよ。大京エルデザインに問い合わせたら分かると思います。

  48. 348 匿名さん

    あ、そうなんですか!
    有難うございます。

    遅くに購入したもんで、オプションとか選べなくて…。

    どっか近くに作ってくれる所、ご存知ないですか?
    なければ…エルデザインに頼もうかな。

  49. 349 住民さんA

    >346さん
    高級感は求めなかったので、ネットで注文しました。
    サイズが小さいので送料込みでも500円くらいでした。アクリルプレートです。
    エルデザインのものだと1万以上したと思いますが…

  50. 350 匿名さん

    500円は素敵ですね♪

    ネットでも探してみます。有難うございました。
    でも、出来るなら見本等を手にとって見てみたいので…引き続き、情報がありましたら、よろしくお願いします。
    お手頃価格希望!
    1万以上するのは…嫌だなぁ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~3,930万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸