中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2017-06-27 22:41:49

入居者説明会も終わり内覧会、引越しの日程確定も目前に迫って来ました。
実際に入居を予定される方々を中心に情報交換ならびに意見交換を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-18 12:29:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    内覧業者は経験が無いから必要があるのか無いのか分かりません。高いんじゃないですか?

  2. 52 契約済みさん

    内覧会って一部屋どれくらいの持ち時間なんですか?

  3. 53 匿名さん

    内覧業者に頼んだ時は4時間くらいかかった。
    デベの計画は1時間程度では?
    でも無視して気が済みまでやった方が良いよ。そういう意味でもプロにいてもらうと心強い。

  4. 54 入居予定さん

    知識なくですみませんが、内覧業者ってどの業者のことですか?
    何をするのでしょうか?

  5. 55 内覧前さん

    >内覧業者ってどの業者のことですか?  何をするのでしょうか?
    内覧会を過去に2回経験しました。
    内覧業者とは契約者に同行してプロの視点で契約者の代わりに点検・検査を引受ける業者です。
    契約者自身も同時に点検・検査する事もできますし、全部お任せする事も出来ます。
    施工会社が信用出来ないと思われる場合や、施工実績の少ない会社などの時、契約者自身が点検・検査する自身が無い時などに頼めば良いでしょう。
    内覧会をお披露目会と捉える方には不要でしょう。
    内覧会を契約者自身による物件引渡し検査と考える方には必要かもしれません。


  6. 56 匿名さん

    〉55
    55さんは業者を雇いますか?

  7. 57 内覧前さん

    >55さんは業者を雇いますか?
    雇いません。自力で点検します。検査は機材が無いし無理と判断しています。
    点検個所200項目位のチェックシートを用意しています。
    「内覧会」で検索すれば自力でのチェック要領が入手出来ます。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html   ←代表的な一例です

    所要時間は入居者説明会では約90分と聞きましたが、前回の物件では180分掛かりました。
    デベに事前通告して脚立の用意、電気・ガス・水道の開栓と、点検口の開放を要求しました。

  8. 58 キャリアウーマンさん

    ガスの開栓って受け渡し前にできるのでしょうか?

  9. 59 契約済みさん

    内覧会の時に特に注意してチェックが必要なとこってありますか?

  10. 60 匿名さん

    何千万の買いものですよ。
    プロに任せる方がよいと思いますが。。

    久留米には内覧業者すくないのかな?

  11. 61 内覧前さん

    >ガスの開栓って受け渡し前にできるのでしょうか?
    過去2回の内覧会では開栓して貰いました。嫌がるデベ、施工会社が有る事も知っています。
    施工会社、デベも内覧会前に開栓して試運転はしています。
    鍵渡日には閉じてありますから、ガス会社に使用開始を通知して開栓する事になります。

  12. 62 匿名さん

    皆様、引越し業者決まりましたか?

  13. 63 匿名さん

    引っ越し日が決まらない事には見積りが取れないので、決まりません。

  14. 64 匿名さん

    幹事のサカイにしようと考えています。
    入居日は決まっていませんが、見積に来てもらう日だけは予約しています。
    前回の引越しもサカイでしたが、その時の契約書を見せると特別割引も有ると言ってるので取り敢えず金額を出して貰います。

  15. 65 匿名さん

    我が家も、引越し幹事者のサカイにします。
    他の引越し業者も考えましたが、サカイに落ち着きました。

  16. 66 匿名さん

    うちは日通です。丁寧ですから。

  17. 67 匿名さん

    サカイ評判悪いのに。
    勇気あるなあ〜。

  18. 68 匿名さん

    笑 サカイの何を知っている

  19. 69 匿名

    リビングのレースカーテンはUVカットの方がいいんでしょうか?
    UVカットの物はあまり気に入ったデザインがないので、かなり迷ってます。

  20. 70 匿名さん

    うちはUVカットじゃないですよ!あまり気にしません。まぁ気にする方もいらっしゃると思いますが、そこまで、気にする事はないと、わたしはおもいますよ。

  21. 71 匿名さん

    リビングのカーテン、悩みますね。
    ロールカーテンか普通のカーテンか悩み事中です。みなさんはどんなカーテンに決めましたか?もしくは、どんな感じにされる予定ですか?

  22. 72 契約済みさん

    ドレープは川島織物
    レースはフィスバで決めました。

  23. 73 匿名さん

    リビングはブラインドにします。

  24. 74 内覧前さん

    LDの前面窓には
    ①レース+ドレープ
    ②シルエットシェード
    ③レース+プレーンシェード
    ④バーチカルブラインド
    で検討中
    高層階なので、レースだけってのもちょっと頭にありますが・・・
    防犯の面もあるので・・・

    LDの出窓はあとで考えます。

  25. 75 内覧前さん

    前回は川島毛織で統一しましたが、今回はヨーロッパ系に統一しました。
    UVカット機能で選ぶと限定されてしまうので、ガラスフィルムの方に任せます。
    東向きだから昼前~午後はオープン状態が多い気がします。

  26. 76 契約済みさん

    やっぱり東向きでも床とかは日焼けしますか?

  27. 77 内覧前さん

    現在も東向きですがバルコニーが広い(ここと同程度)から、直射日光は真冬を除いて射し込みません。
    夏至前後はバルコニーより中にはほとんど入りません。
    心配は不要に近いと思います。

  28. 78 契約済みさん

    >77
    ありがとうございます。
    家具とか床の日焼けが気になっていました。

  29. 79 匿名

    カーテンはレースだけって方いませんか?

  30. 80 内覧前さん

    >79さん
    上層階に限ればレースだけってのもありですかね

  31. 81 匿名さん

    上層階というか最上階だけはありかも。

  32. 82 内覧前さん

    >75さん
    海外の物で揃えると、
    リビングだけで30万円くらいかかりませんか?

  33. 83 匿名さん

    >海外の物で揃えると、リビングだけで30万円くらいかかりませんか?
    川島の時で約30万円でした。今回はリビング・ダイニングで倍以上です。
    高くても長持ちしますから長い目で考えたら半分程度のコストです。

  34. 84 内覧前さん

    内覧会の案内は宅配メール便、日本郵便どっちかな。
    宅配メール便なら明日には着くかも。
    日本郵便なら日曜日配達しないから月曜日かな。

  35. 85 内覧前さん

    >83
    カーテンだけで60万円以上とは凄いですね!

  36. 86 匿名さん

    まさか同じカーテンを何年もかけっぱなし?

    季節毎にクリーニングして模様替えしますよね?

  37. 87 匿名

    >86
    最低でも年間四種のカーテンですか
    羨ましいです

  38. 88 内覧前さん

    カーテン専門クリーニングに出すと、ここのLDのサイズだと約3万円以上になります。
    季節毎になんて洗いません。模様替えもしません。
    クリーニング期間中はカーテン無しか、仮の廉価なレースだけです。

  39. 89 匿名さん

    それを考えるとブラインドも良いですね。40-50万するみたいだけどクリーニングは必要ないですものね。

  40. 90 匿名さん

    カーテンのクリーニングの間はクリーニング業者が仮かけのカーテンを貸してくれますよ。
    直射日光が当たるので上質なものほど定期的にメンテナンスが必要です。

  41. 91 内覧前さん

    カーテン業者の代替品は有っても借りません。その時期にハウスクリーニングも同時に行う様にしています。
    また、カーテン劣化を直射日光から守る意味でもガラスフィルムは上級の紫外線・赤外線を完全とは言えませんが高率カットする水準品を同時に使います。レースカーテン取替えや裏地の張替も行うと想像以上に綺麗に長持ちしました。

  42. 92 匿名さん

    ご存じない方がいらっしゃるので
    お教えしただけですよ。

  43. 93 匿名さん

    やっぱりナフコで十分です。

  44. 94 匿名

    >92
    詳しいんですね。
    おすすめのメーカーとかありますか?

  45. 95 内覧前さん

    新築なので自分なりにはですが、カーテンや敷物・家具にいつもより拘りたい思ってます。
    今まではナフコ・ニトリ派でした・・・

    ただあまり高級過ぎる物を選んでも、広い戸建てと違って部屋が負けるので、
    バランスも考えながら検討中です。

  46. 96 内覧前さん

    何を節約して何処にお金を掛けるかの違いでしょう。
    若い子育て世代なら住居費は節約でしょう。
    私は車も捨てて比較的便利なマンションで毎日動かない生活を希望しますから住居にお金を掛けたいです。
    安い物件だから似合わないとお考えの方もいらっしゃる様ですが、六ツ門立地最優先で選択したので建物が安いのは不本意な結果にしかすぎません。

  47. 97 内覧前さん

    内覧会日程決定通知が届きました。
    大京本社より郵便発送だったので久留米より東京都内が一番早く配達されました。
    新大阪乗換の九州新幹線直通「さくら」で久留米へ初めて乗って行きます。楽しみです。

  48. 98 匿名さん

    あまり期待し過ぎないようお願いします。

  49. 99 内覧前さん

    契約書記載上の建物金額を元にある程度は予想しています。
    物件の質感自体には過度の期待はしていません。
    久留米の新物件をやっと見る事が出来る期待の方が大です。


  50. 100 内覧前さん

    遮熱レースって効果あるんですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~3,930万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,490万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸