仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台 青葉通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. プラウド仙台 青葉通ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-16 09:10:41

プラウド仙台青葉通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区大町2丁目3番地1他(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩15分
仙台市営地下鉄南北線 「広瀬通」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.60平米~107.01平米
売主:野村不動産 仙台支店

[スレ作成日時]2012-01-28 02:45:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド仙台 青葉通口コミ掲示板・評判

  1. 119 匿名さん

    >>116
    住友は関係ないでしょ。

    相当工期は遅れるかもしれないけど、東海興業が再生不能なら、野村がどこかの建設会社連れてくるんじゃないの?

    散々な営業していたデベに雷が落ちたんだと思う。

  2. 120 匿名さん

    野村批判はスレ違い

  3. 121 匿名さん

    ええ!!!契約したんすが、どうなるんだ!工期遅れても入居したい。

  4. 122 匿名さん

    基本的に建設途中では建設会社はデベから
    一切入金はありません。

    東海興業の管財人としては将来入金が
    見込める資産とみなすため、再生計画認可もしくは
    破産が確定しないと、
    他の建設会社へ請負変更は難しいですよ。

    なので工期は大幅に遅れる事は確定です。

  5. 123 匿名さん

    契約したかたは、どうしますか?

  6. 124 匿名さん

    当マンション建設中の東海興業、負債140億円を抱え2度目の倒産

    チーン Ω\ζ゚)南無

  7. 125 匿名さん

    怖い!現地いったら工事止まってた!

  8. 126 匿名さん

    契約やめれるの?多分、友人が買ってると思う。

  9. 127 匿名さん

    不安あおりスレ、やめましょ
    工期は遅れるけど入居できるんだし
    焦らず見守りましょう

  10. 128 物件比較中さん

    火消しに躍起だね。社員さん。
    工事費安い所ばっかり使ってるから、こうなる。

    他の物件でも、一度倒産したような所使っているし。

    企業である以上、利益の追求は当然だけど、度が過ぎるとね。

    他はこんな事にならないと良いね。

  11. 129 匿名さん

    他のデベだってたいした変わらないよ
    128は、さぞ高級なマンションにお住まいなんでしょうね

  12. 130 匿名さん

    現在工事は中止。現場には誰もいない。裁判所の債務負担禁止の決定書と代理人の告知書が張られているだけ。裁判所で何か決まるまでは放置だね。

  13. 131 匿名さん 

    工事再開は半年後か?

  14. 132 匿名さん

    今鉄筋とコンクリむき出しのままだよ。そんな先だと、錆び付かないですか。
    12階だから、そこより上の階の強度とかどうなるのでしょうか。

  15. 133 匿名さん 

    私も鉄筋ぼ錆びとか雨漏りとか心配です。
    建築資材も人件費も値上がりしているし、
    いなくなった作業員の確保も難しいのでは?

  16. 134 匿名さん

    今日から工事再開しましたと速達がきていた

  17. 135 匿名さん

    134 は、デマですよね?

  18. 136 匿名さん

    ??どこが再開するというのですか?
    教えて下さい

  19. 137 匿名さん 

    工事再開したのは、プラウド仙台 青葉通です!。
    今日、工事再開の速達が来ていました。
    今朝、現場にいって見たら作業員がいました。HappY!

  20. 138 匿名さん

    あ、すいません、136です。
    東海興業が工事再開したんですか?

    取り急ぎ、良かったですねー♪

  21. 139 匿名さん

    ここは、いつ入居予定だったの?

  22. 140 匿名さん

    東海興業スレで、まだ裁判所の通知きてないのに再開なんかできないはずと
    書いてましたが、なぜここは再開できたの??
    再開というか、ただ風の影響などを調べにきただけじゃないの?
    この物件だけ再開とかおかしいよ

  23. 141 匿名さん

    職場近くだからわかるけど、工事再開なんてしていないよ。警備のおじさんとかはいるみたいだけど、作業員いません。今日の情報です。現場は静かです。片づけにでも来たんじゃないのかな。

  24. 142 匿名さん

    工事再開の文書が嘘だったらおおごとだけど。
    文書には「今後、全体工程への影響について確認作業を進めてまいります」とも書いてあった。
    東海興業が再開したとは書いていない。

  25. 143 匿名さん

    別の会社に頼んだのかもね。

  26. 144 契約済みさん

    工事再開いたしました。。。
    と連絡がきました。

    安心して良いのかなー?

  27. 145 匿名さん

    今日の朝は作業員数名いたな。大がかりなことはしていなさそうだけどね。

  28. 146 契約済みさん

    再開は、したけど、入居時期は遅れるのかなあ??その時期の確定は、いつになるの!?
    困るんだけどなあ、、

  29. 147 匿名さん

    再開おめでとう!買うと気は、気をつけます。

  30. 148 匿名さん

    重要事項説明書に入居が遅れる場合の対応について書いてありますよ。
    12~13ページ見ると引き渡しが三ヶ月を超えなかったら補償されないらしいです。

  31. 149 匿名さん

    今は誰が工事をしているのでしょうか。
    野村不動産ですから、3か月以上にしないようにこぎつけると思いますが、
    東海興業は動けませんから、相当遅れるのではないか、適当に工事が進まないか心配です。

  32. 150 いつか買いたいさん

    ここは、いつ入居予定だったの?夏?

    どっかのスレでみたけど大手は、施工会社がつぶれたら、次に頼む業者を決めているらしいとみたから、それかな?

  33. 151 匿名さん

    入居は12月末と聞いてました
    内装業者との打ち合わせだとその1ヶ月前には完成しているような話でした
    ある程度納期に余裕もってたでしょうから、ギリギリ間に合わせるか、年明け直ぐくらいかなと思ってます

  34. 152 匿名さん

    ん~、遅れると思うよ。
    その後、今販売している物件はここ以上に納期の余裕を確保しているけど、
    延びているところがちらほらある状態だから、年度内に入居できるかどうかじゃないかな。

  35. 153 匿名

    コンクリート打設前日にストップした為 躯体はストップですが 内装や外壁等の仕上げ工場は進んでるようです

  36. 154 無し

    価値が落ちますわな!残念。

    過去にはゼネコン倒産によって
    大幅価格改定(二割引)もありました。

    どうなることやら。

  37. 155 匿名さん

    ゼネコン倒産によって痛いのは野村不動産
    入居遅れの場合は補償があるし、
    価値下落となれば減額措置だし。
    入居者にとっては美味しいかも。

  38. 156 物件比較中さん

    >>155
    価格だけ考えれば得かもしれないけど…
    工事というか建物に関しての信頼度、安心感は、、、

  39. 157 匿名さん

    12階以下は安心できるんじゃないの。
    12階以上はこれから建てるからどうなんだかわからないね。

  40. 158 匿名さん

    今、動いてる業者は誰なのか
    契約者は聞いた?東海なの?それとも別の施工会社なんか?

  41. 159 契約済みさん

    土曜日からコンクリート打設です。

  42. 160 匿名

    東海ですね

  43. 161 匿名さん

    どこがやっているのか知らないけど、今日も着々と工事進んでいたよ。

  44. 162 匿名さん

    野村ですから、多少遅れることはあっても心配ないですよ。

  45. 163 匿名さん 

    野村から工事再開のお知らせのあと、連絡なしだよ~

  46. 164 匿名さん

    野村ですから
    連絡はこまめにくれるでしょうが、実際にどうなっているのか不安ですね。
    三井なら説明会を開催する場面です。

  47. 165 匿名さん

    こちらから連絡したところ
    引渡日より3ヶ月を超えないよう努力はしているが
    その通達は引渡日3ヶ月前までと契約書に書いてあるので
    今回答する義務もないし実際わからないという返事でした
    どの施工業者が何をしているかも教えてくれませんでした
    9月末まで何も知らされない、ということでしょう

  48. 166 匿名さん

    完成遅れると、何か保証なんてあるのですか?

  49. 167 ビギナーさん

    いくら契約書に記載があるからといっても、誠意が感じられませんね。

    天下の野村不動産とは、思えない対応だと思いませんか。

    施工会社は契約書に記載があるし、つぶれて、変更になったのに、教えてくれないって、、、

  50. 168 匿名さん

    ひどい回答ですね。
    自分だったら、そんな回答されたらぶち切れそうだ。
    結局客なんてネギを背負った鴨ぐらいにしか思っていないのでしょう。不動産屋なんてそんなもんです。

  51. 169 匿名さん

    165です
    誠意が感じられない、だったらまだいいのですが、本当に何も回答できないような状況だったら怖いなと思いました
    多分上から何も話すなと言われているでしょうし、希望を持たせるような言い回しをして言った言わないの話になるのも避けたかったのかなと…
    不動産に詳しくないので伺いたいのですが、やはりこういう事態になる前と比較した場合に資産価値は下がるものでしょうか?
    また、販売価格自体の見直しということも可能性としてあるのでしょうか?

  52. 170 物件比較中さん

    資産価値もそうですが、入居後のアフターサービスもこんな感じだと困りますよね

  53. 171 匿名さん

    >>167
    天下の野村不動産??

    野村なんて単なる大手不動産会社ですよ。天下なんておこがましいです。
    ここは顧客対応が悪いデベで有名ですからね。

  54. 172 匿名さん

    アドバイスになるかどうか分からないが、物分りの良い客は、不動産会社にとっては、手玉に取りやすいので、嫌な客になること、何か不都合があったら大騒ぎしそうな客、と思われることが軽く見られない上では必要なテクニックでしょう。例えば引っかかる対応があれば上司を出させたり、書面を要求したりすることです。またこういったwebにやり取りを公開するのは彼等にとってプレッシャーになります。あまり好まれないやり方かもしれませんが、何故か要求を通している客がいるような場合、裏でこのようなやり取りをしていることが多いと思われます。相手も海千山千ですからこれ位やらないと対抗できませんよ。後あくまで対応はソフトに、要求内容は毅然と伝えることが重要でしょう。

  55. 173 匿名さん

    納期遅れは契約違反なので違約金請求しましょう。

  56. 174 匿名さん

    請求できるの?

  57. 175 匿名さん

    解約も一つの選択肢ですね

  58. 176 匿名さん

    手付けもどらないじゃん。

  59. 177 匿名さん

    手付け戻る方法は?

  60. 178 匿名さん

    正直頭金戻るなら解約して他に決めたいのですが、それが聞きにくい…
    電話したときも施工会社のことより「資材不足で遅れる可能性」という話で、完全に契約書の文面を意識した説明だなと思いました

  61. 179 匿名さん

    弁護士とかに相談して見てはいかがでしょうか。もしかしたらうまい手を考えてくれるかもしれないし、不動産屋もムゲにはできまい。それなりの手数料は取られるでしょうが。。

  62. 180 匿名さん

    大丈夫だよ。今あっという間に突貫工事で15階まで進んだ。
    間に合うと思うよ。

  63. 181 匿名さん

    間に合わせようと現場て必死に工事している方には申し訳ないけれど、三ヶ月云々というよりこれまでの野村不動産の対応を見て解約したい…

  64. 182 匿名さん

    施工会社の倒産での解約は買主都合になりそうです。
    解約時に手付金は基本的に戻らないでしょう。

    http://questionbox.jp.msn.com/qa1694839.html
    http://oshiete.goo.ne.jp/plus/q/54700/

    野村はこの辺は百も承知で対応します。
    通称「ノルマ不動産」と言われるくらい営業本位で、売りっぱなしの体質です。

    施工が東海興業なのは事前に分かっていたのですから、この辺のリスクは購入時に織り込むべきです。
    元々財務状況の非常に悪い会社です。とことんコストダウンして安く請け負います。
    東海興業の杜撰な対応は検討板、住民板のフローレンス(幸町、連坊)のスレでも良くわかりますよ。
    特に震災後の幸町はひどそうですね。

  65. 183 匿名さん

    あっという間に突貫工事 で15階って、典型的な手抜き工事のパターンでは。コンクリートの水分多くして流し込むスピードを早くすれば工事は早く進むけど強度は落ちるよね。完成後は確認不能だからね。工期は守っても、強度不足マンションの完成だ。。最低限のモラルも失われているようだ。最近また地震が多いし、このスレに出たフローレンス幸町の二の舞になりそうだ。。やれやれ。。

  66. 184 匿名さん

    三井の長町南3丁目パークホームズは、東海興業の設計施工でした
    震災後に市の調査で、危険判定を受けたのか、解体されました
    のちに、三井が事業主となり、同じ建物を清水建設の設計施工で、現在も工事中です
    この場合、建設資金の出所はわかりませんが、建替えがスムーズに運んでるケースです
    その後、東海は民事再生となりました

  67. 185 匿名さん

    マンション施工は1フロア13日~15日ぐらいで上に上がって行きます。
    12日以下のサイクルで急いで施工してるマンションは100%の施工は絶対出来ません。
    (壁式構造の低層マンションを除く)

    だそうです。

    http://cogecogedaijku.seesaa.net/article/40663646.html

  68. 186 匿名さん

    東海は、手抜きなのか?
    大丈夫ですか?

  69. 187 匿名さん

    ライブカメラとかで中の工事をみれないんですかね・・・。

    工事過程が見られたら安心なのですが。

  70. 188 匿名さん

    それやってるのナイスぐらいじゃないかな

  71. 189 匿名さん

    野村&東海興業のコンビでいえば、プラウド泉市名坂も全壊認定されているようなので、前科持ちとも言え、要注意ですな。

  72. 190 匿名さん

    市名坂以外にも、プラウド、東海で建ててるところの被害ひどいところ多いですよ。

  73. 191 匿名さん

    プラウド八乙女中央も野村・東海コンビで築1年余にして震災被害甚大でした。

  74. 192 匿名さん

    河原町も。

    こんなに被害あるのに、営業マンに震災の時のこと聞くと大した被害無かったように話すんですよね。

  75. 193 匿名さん

    いろいろ聞いていると頭金は授業料だと思い解約すべきかなと思うのですが、それでもこの物件にプラス要素はあるのでしょうか?

  76. 194 匿名さん

    解約なんてしないで買ったら?住みたかったんでしょう?

  77. 195 匿名さん

    東京では、仙台でマンションにそんな被害が出ているなんて全く報道されていない。せいぜい築古のマンションが全壊したと報道される程度。マスコミ報道が如何に管制されているかを表している。仙台の実態が報道されたら今の湾岸マンションブーム復活ムードも萎むのではないかな。今は資材不足、職人不足で施工レベルが落ちている時期なので、プロは買わない時期だけど、手付金のこともあるので慎重に判断して見て下さい。

  78. 196 匿名さん

    私は震災当時、東京住まいでしたが震災後に仙台に住むことになり、マンションの被害を知り驚いています。
    地盤の良し悪しも多少あるようですが、免震のマンションはあまり被害聞きません。倒れた物もほとんどないとか。非免震マンションでは被害多くあります。そして友人所有のマンション、なぜか東海興業施工のところが多く、ひどいです。補修しても住むのがイヤになるくらいです。

  79. 197 匿名さん

    何で、東海は再開できるの?

    名取のマンションはダメなのでしょうか?

  80. 198 匿名さん

    震災以降、そんな施工するわけないでしょ、何も知らないのに書くなよ

  81. 199 匿名さん

    震災後の物件ですが、壁紙がベロっと剥がれてきました。

  82. 200 匿名さん

    今日も順調に14階を工事中です。ここは青葉通りに面した希少な場所、そして、プラウドの技術の粋を尽くしたプラウド仙台圏2棟目の免震構造です。安心できます。

  83. 201 匿名さん

    技術は施工するゼネコンに拠るもの

    プラウドの技術は、「いかにいい物に見せるか」の技術ですよ

    確かに立地はいいですよね、青葉通りを南に持つ土地なんてそうそうない。

  84. 202 匿名さん

    そうです。プラウドは住まう人に誇りを感じさせます。

  85. 203 匿名さん

    >技術は施工するゼネコンに拠るもの
    本物件に関しては、ブラックジョークにしか聞こえない

  86. 204 匿名さん

    いい場所なのにプラウドなんてもったいないよね

  87. 205 匿名さん

    もう、野村叩きは、別でやれや

  88. 206 ガスライト懐かし

    誰かも書いていますが立地はいいと思います。南側が青葉通りに面しているのは貴重。日当たりもそんなに悪くない。施工会社のことは残念だけど、本気で売りたいならやたら褒めまくりのレス続けるより、きちっとこれからこういうふうに工事を進めますと宣言、通知すればいいのに。小手先を使ってこの物件を売り切っても、次の物件につながらないと思う。

  89. 207 匿名さん

    そうです、野村が叩かれる理由がわかりません。
    東海興業がきちんと施工しているのです。しかも大デベロッパーの野村不動産
    プラウドシリーズは安心であふれています。キャンセルなんてやめた方がいいですよ。

  90. 208 匿名さん

    野村の顧客対応が悪くて、契約者に不安を抱かせているのが、全ての発端でしょ。説明会を開くなりしてきちんと展望を説明すれば良いのに、その手間を省いているような杜撰な会社が一流ヅラしているのが笑止千万だよ。

  91. 209 匿名

    >207
    ここは口コミの掲示板なんですよ。
    安心であふれている とか、なんとなくのイメージだけで作り上げた宣伝文句を書きまくる場所じゃないんです。

    少なくともあなたの書き込みが無くならない限り野村叩きは無くならないですよ。
    自重しろってことです。

  92. 210 匿名さん

    ほんとに。
    買わなきゃ良かったーなんて思わせることがないようにしてよ。

  93. 211 匿名さん

    今更な話ですが
    内覧始まった頃に「他物件の商談はしません」みたいな誓約書を書かされました
    が、その後の説明会は数えるほどしか人がいないのに結局抽選でした
    あの誓約書って何ですか?

  94. 212 匿名さん

    要は、「他の物件に絶対に逃げません」っていう誓約でしょう。まあ、それに法的拘束力があるとは思えませんけどね。契約書でもないし。それがまかり通ったら、キャンセルなんてできないですよ。

  95. 213 匿名さん

    きのうも順調に工事をしていました。必ず野村は間に合わせるはずですから、期待して待ちましょう。キャンセルなんてしないでくださいね。

  96. 214 匿名さん

    私は間に合わせるかどうかよりも手を抜いてないかが心配なんです。

  97. 215 匿名さん

    大丈夫でしょう。野村不動産の物件ですよ?手抜き工事などありません。しっかり施工されると思われます。

  98. 216 匿名さん

    もしも万が一の時は215さんは責任取れますか?

    そこまで言い切るのはどうかと思いますよ

  99. 217 匿名さん

    建物は人が住んでみてから、いろんな不具合が出るものです
    アフターサービスの対応が不安に思えます

  100. 218 匿名さん

    ほんと、責任とれます?
    野村サイド有利な売り方、説明も一方的、万が一の時の補修も年単位で放置してから手を着ける。
    キャンセルなんてしないでくださいね、とか、なんで赤の他人に言われなくちゃいけないんだ。
    自分の行き先は自分で決める。

  101. 219 ガスライト懐かし

    例えばだけど、野村不動産と他の会社との共同物件。完売した藤崎前、販売前の東急跡。内装の相談やモデルルームのやり取りで、そちら(野村)の建築中の物件の進み具合は?と聞かれたら、どう答えるのでしょう。自分の仕事に自信と誇りを持って応えてくれるなら私は信じて待つけと。別の物件に行く余力がないからではないよ。

  102. 220 匿名さん

    青葉通レジデンスの資料届きました
    説明会には行きたいですが、準備室が野村なのでプラウド青葉通の担当者と会いそうで憂鬱です
    どうせ進捗状況聞いても当たり障りないことしか言わないでしょうし、「全体行程への影響について確認作業を進めてまいりますが、新たな情報が確認できましたら、改めてご報告させていただきます」という文書がきてから二ヶ月近く放置なのだから何も期待できないです

  103. 221 匿名さん

    え?ここ買ったのに、まだ他物件検討しているんですか?

    野村が営業幹事だったのは確かに運が悪い。三井や住友の営業に当たって欲しいけどね。
    私はここを買っていないので青葉通りレジに期待。

  104. 222 匿名さん

    マンションの部屋いっぱい持ってる人ってけっこういるんですよ。仙台でも。

  105. 223 匿名さん

    213とか215って野村の人っぽいね

  106. 224 匿名さん

    野村は誠意ある対応していますよ。ここも順調に工事が進んでいます。遅れることもないでしょう。

  107. 225 匿名さん

    誠意ある対応とは具体的にどのような?
    契約者により対応異なるんですかね

  108. 226 ガスライト懐かし

    工事は遅々として進まず、というほどは停滞はしていない。しかし、これじゃ納得できるわけない。ホントに野村の営業マンが投稿しているのか他社の営業マンが野村ベタ誉めの投稿してわざと反感かうようにしているのかわからないが、とにかく野村の説明不足がすべての原因。青葉通りを南に向く絶好の立地乃はずが。まだ望みは捨ててはいない。お気の毒やら可哀想などのコメントは無用です。

  109. 227 匿名さん

    順調に建てていますから、何も問題ありません。多少遅れたとしても、他物件も同じで、資材が入りにくいためです。

  110. 228 匿名さん

    説明会はして欲しいですよね。
    工事が一旦止まったけど、再開後は今まで以上に厳しく検査しているから大丈夫とか、良いも悪いも含めて、今後どういう可能性があるか丁寧に説明するなどして、顧客にいらぬ心配をかけるような状態は改善して欲しいな。

  111. 229 匿名

    レス違うけど東海でやった名取のアドグランデ全然進んでないね!
    工事してないよ!
    ここは動いているの?

  112. 230 匿名さん

    スレ違いすみません。
    229さん、名取の物件は先月中旬から工事再開してます。
    契約者には個別で説明会が開かれたり
    月2回、工事の進捗状況が画像と文書で通知されています。

    匿名掲示板とはいえ事実と異なることを断言されるのはいかがなものでしょうか。

  113. 231 ガスライト懐かし

    事実なんだからしょうがない、なんて契約者・購入者を鞭打つようなコメントして悦にいっている人間がいるんですね。バカの一つ覚えと言われそうですが、青葉通りを南側に望むという一点で決めたのでぶれませんよ私は。

  114. 232 匿名さん

    工事の遅れについての説明会はあったんですか?

  115. 233 匿名さん

    建築会社がつぶれても大丈夫なんですね。

  116. 234 匿名さん

    契約書上の施工会社が民事再生申請をして二ヶ月、正式な説明がないのは契約違反にならないのでしょうか?
    納期に関する通知は三ヶ月前たとしても、契約書に記載されている内容が変更される可能性が高いから書面を二度送ってきたのだと思いますが…

  117. 235 匿名さん

    >>233
    そんなわけはない。もし、2度目の再生をしなかったら、アフターするのは別の建設会社になる。その時は、管理組合に丸投げされますよ。自分たちで建設会社探さないといけない。

  118. 236 匿名さん

    やばいマンションですね。

  119. 237 匿名さん

    所詮、マンションは売ったら終わりだからね。特に野村はその傾向が強い。さっさと売って終わらして次へ・・・。

  120. 238 匿名さん

    さっさと売って、次へ。まさにその通り。
    対応力をつけてほしいですよね。

  121. 239 ガスライト懐かし

    マンションを売ったら終わり、契約書を取り交わしたら終わり、物件を引き渡したら終わり。曖昧な言葉で私達を惑わせないでほしい。ここは、住民・契約者のスレ。野村を庇う気もないし、工事ひ遅々としか進んでないけど。竣工し入居すれば、今の状況なんて過去のこと、多分、きっと。

  122. 240 匿名さん

    売ったら関係ない体質の会社なんですね。野村は!

  123. 241 ガスライト懐かし

    だから、いくら契約が済んでいても、竣工して、納得して、この物件を引き渡されました、と言うまでは、販売会社に対してアプローチすることはできるよね、というつもりで書いたのですが、飽くまでも野村憎しの方は・・・。このマンションにも契約者にも罪はないのに。

  124. 242 匿名さん

    おお、ガスライト私も懐かしいなぁ。
    いまならなんてこと無いラウンジだろうけど、学生の分際で出入りするにはワシントンホテルのガスライトと三井アーバンホテルのレンガハウスが気楽で良かった。
    仙台市内のホテルのラウンジはもう一つも残ってませんね。さびしい

  125. 243 ガスライト懐かし

    よーやく気づいてくれた、ありがとうございます。直接マンションに関係ないネタと削除されないようフォローしておくと。このマンションの前はホテルレオパレス、その前はワシントンホテル、その最上階のレストランがガスライト。懐古趣味でマンションを決める老人ではないけど、なんか気になってしまう、この立地なのです。

  126. 244 匿名さん

    私は自分の住居として購入しましたが、投資目的で契約した方にとってこの状況は「過去のこと」にはならないのでは。
    どの不動産会社も知っていて「お気の毒に」と言われる一方、「野村さんなら納期に合わせてくるでしょう」とも言われます。
    その納期に合わせてくる手段や仕上がりのクオリティも気になります…

  127. 246 匿名さん

    野村さんは大手ですから、適当な工事はしないでしょう。

  128. 247 匿名さん

    野村は大手じゃないし、大手だからといって適当な工事しないと限らないでしょう?
    そういう、漠然としたイメージやら理想で適当なこと書くのやめて。
    「確実に現場はこういう動きをしています」って言えるのならそれを教えて。

  129. 248 匿名さん

    同じ東海を使ってた東急は、契約者集めて説明会したらしい。
    東急がして、野村がしてくれないのは、かなり苛立つ。



  130. 249 匿名さん

    東急の対応が普通。

  131. 250 匿名さん

    同じデベの「プラウド奥沢」の記事と思われます。


    ・・・「 隠蔽体質 」のディベロッパーの新規分譲マンションの「 現地同行 」チェックの顛末です。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=431
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=432

  132. 251 匿名さん

    スパーと百貨店の違いですかね。
    言われ無くても法的に問題無くても顧客の事を考えてくれる所と価格がサービスなので徹底的にコストダウンして安く提供します!って所と。
    一概にどっちが良い悪いとは言いませんがね。

    お店を選ぶのは自分です。

  133. 252 匿名さん

    まさかとは思いますが
    あえて倒産しそうな施工会社を選んで、手付金放棄の解約を狙っている訳ではないですよね
    そんなイメージダウンしてまで稼ぎたい訳はない、と思いつつここまで何の説明もないと…

  134. 253 匿名さん

    しかし、危なそうな会社ばかり選んでいるのは事実ですよね。
    早く説明すればいいのに!
    どんな事実でも正直に伝えてくれたら最悪の中でも救われた気になる?


    芸能人矢口の不倫騒ぎも、隠れたからますます騒がれた。
    低俗な話ですが、同じなんじゃないかな、と思います。

  135. 254 匿名さん

    みなさん、心配しなさんな。
    順調に15階建設中ですから。竣工日までには完成するよ。問題ない。

  136. 255 匿名さん

    建てば良いってもんでもないでしょ。

  137. 256 匿名さん

    255さんに同意

    建てばいいってもんじゃないし、経過を伝えないデベってなに?
    自分でのぞきにいかなきゃ経過も知ることできない?
    15階建設中って、逆に怖いんですが。

  138. 257 匿名さん

    なんというか、説明会を開いてほしいなら、要望すればいいんじゃないのかな。
    ここで孤軍奮闘、野村の落ち度を嘆いていてもどうしようもないでしょ。
    何度も電話しまくるとか、支店に押し掛けるとか、そういうことしてから話しているのだろうかと疑問に思う。

  139. 258 匿名さん

    要望して通らなかったですけど。
    個人的に質問しても回答義務がない(納期遅延は三ヶ月前までに通知と重要事項説明書に記載)の一点張りですけど。
    あとは何をすればいいんですか?

  140. 259 匿名さん

    それは電話ですか?電話ではらちがあきません。会わないと。そして上役呼ばないと。
    それ以外にもいくらでも考えは浮かびますが、ここでは控えさせていただきます。

    契約者が集まれれば一番いいと思いますが、今の時点でそれは難しいと思いますから個人で行動するしかないのが残念なところですね。

    お気持ちは察しますが、野村不動産の態度で会社に見切りをつけているのであれば、
    工事も順調のようですし、無事に入居できる日を楽しみに待った方が生産的かと思います。
    それか、解約するかですよね。

    あくまで一般論としてのお応えですみません。

  141. 260 匿名さん

    個人で出来る限りのことはしてこれだからここに書いている。

  142. 261 匿名さん

    他にやるとしたら、まず野村に話しても無駄ですよね。
    官公庁は回られたのかしら?

  143. 262 匿名さん

    国土交通省❔

  144. 263 ガスライト懐かし

    工事が中断すれば無責任だ、再開すれば本当に大丈夫か?説明会を開けば誠意かない!確かにその通り。払った金、全額返して欲しい。できれば精神的苦痛の慰謝料も。でもね、契約書がどんなに細かい文字でも、デベの担当者が敬語を知らなくても、サインしたのは、わたし。

  145. 264 匿名さん

    まぁ、それでも、官公庁や、野村の社長に言ったり、手紙❓とかしてもいいかもね。
    だって社会的責任ていうのもあるんじゃない❓
    契約だからて黙ってて、泣き寝入りを狙ってるのは、デベだろ。
    面倒だから、何も言わないのもありだろうけど。どっちを選ぶかは、個人の考え。

  146. 265 ガスライト懐かし

    社会的責任と自己責任と対立語か知らないけど。他の野村の共同物件のモデルルームに行って、この物件を解約して買い替えたいと言ったら相談にのってもらえる?

  147. 266 匿名さん

    このマンションでのキャンセル情報ありますか。

  148. 267 匿名さん

    着地点を決めて、行動するしかない。

  149. 268 匿名さん

    着地点を決めて、行動するしかない。
    当初の希望が叶うとは、限らないが、決めて行動したら、不思議と知恵も助けも出てくる。





  150. 269 匿名さん

    引き渡しが、当初の予定より2ヶ月遅れますと連絡がありました。
    (家族が受けたのでまだ直接は聞いてません)
    前の住居の契約云々で不都合がある等に限って何らかの形で補償するとか言ってたそうです。

    精神的苦痛の補償はきっとないですよね。笑

  151. 270 匿名さん

    精神科医にかかった領収書でもつきつければ?

  152. 271 匿名さん

    ひどい対応ですね!不買運動でもして仙台から出てってもらいましょう。

  153. 272 匿名さん

    2か月程度の遅れって、今のご時世どこも同じようなものじゃないの。
    東口の大京だって余裕持った期限だったけど1~2か月遅れることになったしね。

  154. 273 匿名さん

    資材不足で遅れるのと、施工会社の問題で工事が中断して遅れるのとは違うと思います

  155. 274 契約済みさん

    会社が倒産して、遅れないで引き渡しの方がどうかと思いますよ。今日家にも連絡きましたが、逆に安心しました。
    そんなに騒ぐならキャンセルしたらどうですか?今の仙台じゃ同じ値段で換えないと思いますよ。

  156. 275 匿名さん

    引き渡しが遅れても容認する人が多いんですね。東北の人は優しいんですね?

  157. 276 匿名さん

    東北人は忍耐強いのです
    こういった事態になっても契約した自分が悪いのだから相手は責めず、じっと待つのが美徳と思っている方が多いです
    遅れるからむしろ安心、文句があるならキャンセル、なるほど
    完成前の顔合わせのパーティーみたいなのにニコニコ出席されるのは、こういった優良契約者の方々なのでしょう

  158. 277 匿名さん

    関係者の火消しが凄いね

  159. 278 ガスライト懐かし

    忍耐強いのは、気候や震災に対して。不正、不誠実に対しては毅然と立ち上がります。御披露目パーティーでニコニコするのは、心配性の契約者から本当の住民になれた喜びを分かち合っているのでしょう。管理者、管理会社をきちんと選択していきましょう。

  160. 279 匿名さん

    引き渡しが遅れてるのも不安ですね。
    建設会社の経費が嵩み利益がでないのでどこかで調整するしかないよね?

  161. 280 匿名さん

    工期が長引くっていうことは、それだけ工事費がかかるってことですよ。
    野村は既に見積もり取って安価な価格で東海興業と契約しているから、
    痛くもかゆくもないだろうけど、
    既につぶれた東海興業がさらなる負担を強いられる形になっているって、
    大丈夫なのかと思いますね。

  162. 281 匿名さん

    住民板立てたほうがいいんじゃないの?
    なんなら立てましょうか?

  163. 282 匿名さん

    是非お願いしたいです!

  164. 283 匿名さん

    遅くなってしまい、申し訳ありません。
    住民板にスレを立ててきました。
    契約者の皆さんは、こちらへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341718/

  165. 284 匿名さん

    施工会社が倒産なんて・・・(絶句)
    不安はいかばかりか、察して余りあります。
    マンションを買うときは、デベはもちろん、
    施工会社も信用できるところでないとダメなんですね。
    勉強になりました。

  166. 285 匿名さん

    心配してるふりして、わざわざそんな事書くところが気持ち悪い。

  167. 286 匿名

    と突っ込まずにいられないあなたも私も同類で気持ち悪い。

  168. 287 匿名さん

    みんな仲良くしましょうー(^◇^)

  169. 288 匿名さん

    東海興業の再計計画提出が2か月遅れるとか・・・。
    スポンサーが見つからないらしい。と別の物件スレに書いてあったけど、何か説明ありました??

  170. 289 契約済みさん

    説明はない。
    だが、引渡しまで東海興業さん。7ケ月です。

  171. 290 匿名さん

    順調に最上階施工中です。間に合いそうですね。

  172. 291 匿名さん

    どこが作ってるの?

  173. 292 匿名

    上の発言見れないの?

  174. 293 匿名さん

    東海興業がやってるってことですか?

    こんなことになるなんて。

  175. 294 匿名さん

    傷物マンションですね。辞めた方が良さそうですね。

  176. 295 匿名さん

    うちのマンション,震災の修繕工事を東海興業がやったけど
    まだ,1年経っていないうちに,クラック入りはじめたよ。
    3・11に,戻りつつある。

  177. 296 匿名さん

    日本国土開発になる可能性があるんだよね?
    まだ詳細不明ですが。

  178. 297 匿名さん

    どっちもどっちだな

  179. 298 匿名さん

    296さんの言うとおりになりましたね

  180. 299 匿名さん

    施工会社がどうなるか知りませんが、現在最上階を順調に工事中です。

  181. 300 匿名さん

    キャンセルでるなら欲しいな

  182. 301 契約済みさん

    野村さん、東海興業の件、いまだに説明ないのはおかしのではないかと思います

  183. 302 匿名さん

    もし説明がないのであれば、それが野村不動産の会社としての姿勢ということですよ。
    大手の野村はこういうやり方をする、ということです。
    ここも含めてのことで、野村不動産の評価は下がったと思うよ。
    免震止めて、地盤がよくないのに富沢は耐震にしたし、
    顧客のニーズには応えないで利益だけ追求するデベロッパーに成り下がったよね。
    政治家の選挙と一緒で、顧客がそれぞれ今後判断をしていけばいいだけです。買うか買わないか。

  184. 303 匿名さん

    でキャンセルするの?するなら欲しいんだけど。

  185. 304 匿名さん

    口だけというのが丸わかり

  186. 305 匿名さん

    日本国土開発らしいです。ただここも調べると1度倒産しているんだよね。
    大丈夫かね。

  187. 306 匿名さん

    だから、どっちもどっちでしょ。

    安心感のないゼネコンばかり見つけてくるよ、野村は。

  188. 307 匿名さん

    キャンセルするのかな?

  189. 308 匿名さん

    ここにきてキャンセルはないでしょう。
    でもどこのマンションも、最近施工期間が長いから、
    他物件に揺れ動く人はいるだろうね。

    日本国土開発もマンション実績乏しそうだし、どちらかというと大型土木建設が得意な会社でしょう。
    アフターは大丈夫かな。

  190. 309 匿名さん

    今日現場を見たら、東海興業の大きな旗?が消えていた。
    しかも、施工者は日本国土開発となっていたので、
    ここは日本国土開発施工ということになるようです。

  191. 310 匿名さん

    最近どうなのだろう
    その後音沙汰ないですが(野村から)
    もう来年まで何も連絡ないのかな

  192. 311 匿名さん

    契約者なら専用に書き込むか直接聞けばよいのではないでしょうか。

  193. 312 匿名さん

    現在仕上げ工事中です。
    まあ、なんというか・・・・。

  194. 315 物件比較中さん

    ここの最多価格帯はどのくらい?
    最低でも3500万超える?

  195. 316 匿名さん

    ついに囲いが外されてきましたね。
    白いマンションが現れました。

  196. 317 匿名さん

    住民板があるんだからそっちでやれよ。
    仕上げ段階に入ろうが、囲いが外されようが、ここは検討板。

  197. 318 マンション検討中さん

    こんにちは、このマンションの新築時の大体の価格わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸