京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【守山駅】 ハイネスコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 【守山駅】 ハイネスコーポレーション

広告を掲載

  • 掲示板
 ニート課長 [更新日時] 2007-06-30 06:47:00

資料を見る限りではいい感じ。安いし 守山やし
守山の市民さん、皆様はどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-02-21 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【守山駅】 ハイネスコーポレーション

  1. 2  ニート課長

    どうでしょうか?守山様

  2. 3  ニート課長

    現地説明会、オープンハウスやっています。
     現在、入居多数でひっこしが多いですが 約80戸に対し エレベータの1基はきついです。
     高層は見晴らしもいいし、価格はなんといっても安価ですわ。

  3. 4  ニート課長

    まだ空いていますよ!

  4. 5  ニート課長

    購入者はいないのかな?

  5. 6 購入者a

     ニート課長へ
     皆さんここはあまり注目されてないようですね。
     私もここを購入するまでに10件以上のモデルルームや現地を見てきました。
    (もちろん中古物件も多数見ました)
    やはり住居に大事なのは、立地場所、建物、生活環境の3点ではないでしょうか。
    内装設備や間取り等は生活様式に合わせて変えていけば良いかと考えます。
     このマンションの良い点は生活環境が良いという点です。
    生活施設(買い物、医療、教育、金融、公共機関等)が徒歩5分以内に充実しています。
    また、立地場所が守山のメイン通りから外れているため見晴らし、日照り、風通しは抜群です。
    夜中も電車の音が少し聞こえる程度でものすごく静かです。
     人気のない点は地味の一言に尽きます。設備は一世代前の設備を並べて、モデルルームも生活感
    を感じさせないような仕上がりになっています。但し、梁が上手く配置されていて圧迫感等は感じ
    ませんが。
     他には駐車場の使い辛さ、川が近いので虫が多い、共用部分に飾り気がない等気になります。
    カタログの完成予想図キレイ過ぎます。実際見ると少しがっかりです。
     最後に、川は近いけど湿気は感じませんよ。最近のマンションはすごいですね。室内に除湿機2台置いて湿気を取る気満々なのに全然取れません。肩透し食らってます。
     あんまり書き込みが無いので長々と書いてしまいました。兎も角、参考にしてください。

  6. 7  ニート課長

    6番さん レスありがとうございます。
    モデルルームで利用の100万相当の家具付きでの入居を検討していますが
    まだ空き室が1週間以上もあるのは、なぜでしょうかね。
    家具付き100万浮くならかなりのぐらつきが考えられます。

  7. 8 購入者a

     ニート課長さん
     この物件に関してはかなり手こずる感じがします。元々、販売スタッフの方の意気込みが少し薄い感じがします。それに、同じ東レ建設のマンションで大津のマンションと比較すると華やかさに欠けます。向こうは東レの商品フル設備、こちらは旧タイプの設備。この辺ではないでしょうか。    守山に関しては住みやすいとは思いますが隣が草津、栗東とネームバリューが高い市に隣接しているので地味な印象が強いですね。野洲川を渡ると雪量が段違いですので、タイヤの交換が必要です。
     モデルルームに行かれたのなら見晴らしは確認されたと思いますが、真南に高層マンションが建たない限りは日当たりも含めかなり高いレベルにあると思います。今、暮らしてて一番良いことは朝日ですね。かなり気持ちよくて暖かいです。
     この物件に関しては、掲示板でもわかるように注目度がものすごく低いです。他のサイトの掲示板でも同様です。私も急いで購入に踏み切る必要は無かったので、家具付き100万というのはかなり羨ましいですね。

  8. 9  ニート課長

    購入者様 貴重な情報をありがとうございます。
    確かに現地の展望視察をしたとき、15Fのみ 近隣のマンションの上を抜けて
    雄琴、坂本の対岸線は抜けました。展望はかなり気持ちがいいものと感じます。

    元々、地主と駐車場隣接の交渉で価格を抑えているので、守山5分の立地はいいと思います。

    ただエレベータが1ヶしかなく 約80戸あるにも 1ヶしかなく。
    理由を聞いたら、「維持管理費がかかるため、一基にしている」と即答。
    たしかに価格は安いと思いますが、高層ではエレベータは必須であり。朝の
    混み具合などはありませんか? 維持費を抑えるためなら、管理費も当然下がっていないと
    購入者さんたちは納得がいかないと思います。

    今私が戸惑っているのは、建った後の空部屋で選ぶのではなく、今から建つ部屋を選びたいからです。
    購入者様も十分検討され、1年前からの購入スケジュールのロングランだと
    思います。 毎朝の朝日を浴びれることはうらやましい限りです。

    現地モデルルームに行った時 トイレは当然使えないから きいて見たけど 「お借りできますか」
    →「トイレは無理です」 外でお願いしますと・・・・・・
    自分たちは何処でトイレをしているのでしょうか????

  9. 10 物件比較中さん

    08>購入者a様
    ここのマンションは設備が旧タイプとのことですが、どんなところなんでしょうか?モデルルームも見られておりませんが、HPでは一連のものは全て揃ってるように思えますが。非常に便利な立地なので気になります。

  10. 11  ニート課長

    まだ空いていると思います。

  11. 12 購入者a

    ニート課長様
    リビングからは三上山が綺麗に見えますよ。北向きの窓からは、土日には比良山系の雪景色を楽しめました。C1の部屋からなら伊吹山も見えると思います。11階以上であれば琵琶湖も見えますね。

    エレベータについては、私個人の見解では1基で十分です。保守点検費、修繕費で一人当たり一台増えれば、1000円程度負担増です。信号待ちと同程度の時間を避けるのに無駄なお金は不要です。その分便利な場所の駐車場の確保をお薦めしますね。今なら駐車スペースの選択肢は多いと思います。

    また、毎日エレベータを使っていますが、人と出会ったのは2度しかないですよ。待たされた事は今のところ1回だけです。混んでいる様子はあまり無いですね。もし良ければ、出勤想定時間を訓えて頂ければその時間帯の利用状況どんな感じか確認してあげますよ。

    建つ前の物件でも、建った後の物件でもこれだと思う物件を選んでください。ニート課長の動向は皆さんの注目の的でしょうから。ちなみにトイレは1階の集合室のトイレを使っていると思いますよ。

    10>物件比較中さん
    設備に関しては購買意欲をそそる設備紹介になっていません。ここのHP、カタログは設備案内にかんして正直すぎます。他のマンションでは旧タイプの設備部分は(参考)とか(オプション)とか書いて、実際の設備は皆無です。

    レンジフード、ガスコンロ、キャビネット(キッチン)に関してはわざわざスペースをとって紹介できるような代物ではないと思います。私の場合は将来コンロは交換するつもりで特に気にしていませんが、清流板付きフード、ソフトクロージング仕様が良かったですね。浄水器も後付けしたいですね。ちなみに食洗機は後付けしました。

    あと、あれば良いのは保温機能付きバスタブ(蓋が邪魔ですが)、ミスト機能、エコジョーズくらいですかね。どうせ将来的にリフォーム必要な傷みの早い水回り部分だけですね。ただ、サヤ管ヘッダーでないのは残念です。

    逆にホームページに謳っていない設備あります。オートストップ付き水栓、ガス栓(カッチと)。
    洗濯機も自分で設置できますし、ガスストーブ便利です。重宝しています。

    私的には設備よりも立地です。はっきり言って便利です。裏道も多いです。キリン堂、スーパー、郵便局迄3分、病院も徒歩圏内にかなり多数あります。HPで謳っている以上の生活環境です。私には幼い子供がいますので、教育施設を一番に考えてこの物件を選択しました。幼稚園、小学校、中学、高校への距離感抜群です。この点ではこの物件を超える新築マンションは滋賀には無いと思います。

  12. 13 物件比較中さん

    12>購入者a様 「10>物件比較中さん」です。
     丁寧な解説ありがとうございます。
    設備も考え方次第ですね。やはり個人個人での選択ポイントをしっかりかためた物件検討が必要だと改めて思いました。
     設備は どこもそこそこ同じなので、間取り、環境面、事業主、そして利便性で納得いくものを検討したいと思います。

  13. 14 ニート課長

    ありがとうございます。

  14. 15 ニート課長

    100万の家具付を購入された方はいますか?

  15. 16 ニート課長

    すみごごちどうですか?

  16. 17 いつか買いたいさん

    南側にマンションが建たないならいいですね。
    でも、守山って高速とか国道へのアクセスよくないですよね

  17. 18 社宅住まいさん

    今何軒くらい売れ残っているのか知っている人教えてください。
    お願いします。

  18. 19 入居済み住民さん

    買って良かったと思ってます。
    駅近なのに静かな環境ってそうはないと思いますよ。
    設備も最新のものではないのかもしれませんが不満はありません。
    逆に無駄な機能がなくシンプルで気に入ってます。
    エレベーターは購入者aさんのおっしゃる通り1基で十分足りてますよ。
    今後、南側にマンションが建設される事は?については駐車場の土地だけでは容積率などを考えると難しいのだそうです。
    毎日高速を利用して通勤してますが栗東インターまで10分かからないし
    アクセスがそんなに悪いとは感じた事ありませんよー
    なんでまだ残ってるのか不思議なくらいです・・・

  19. 20 ご近所さん

    元気に外に布団干してるなぁ・・・・見栄え悪し。

  20. 21 いつか買いたいさん

    物件は、良いと思いますが営業の方が頼りないと思いませんか?
    住んでる方へ
    管理組合で何か問題になっている案件は、ありませんか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸