埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 72 マンション住民さん

車社会か否かと運転レベルはあんまり関係ないと思うよ。
    それに膨らんでからまがるのって下手だからじゃなくてスペースがあればそのほうが楽だからでしょう。あと癖ね。
    常にそれしかできないなら下手だけど。

2. 73 匿名さん

68さん、
    掲示板のやりとりでレス返さないといって切れるのおかしいんじゃないかな。いきなり「コイツ」なんて言葉もおかしいと思うな。言いたいことが伝わらないからといって「もう結構です。これ以上は無駄なので。」もないんじゃない。もっと書き方注意しようよ。

3. 74 匿名

確かにタメ口口調はよくないと思いますが、それをいちいち指摘するのも同類だと思います。

4. 75 匿名

膨らむと楽と感じる時点で下手だよね
    下手だと気づいてない典型例だろうな

5. 76 マンション住民さん

>51さん
    46ですが、私のせいでいろいろ揉めてしまったようで申し訳ありません。
    どうも説明口調になると言い切り調になってしまうようです私。
    決して悪意があってタメ口とか命令口調を使うつもりはありませんでした。
    とにかく以後、気をつけます。

昨日の話に戻りますが、万博周辺の秋の分譲がどのようになるのかも楽しみです。
    カスミとかがオープンした後であれば他の検討者さんのイメージも少し変わるでしょうし。
    ある程度時間をかけて検討していこうとは思っていますが、駅からの距離を考えると万博やひたちのうしくあたりが割とねらい目ですかね。

6. 77 匿名

>膨らむと楽と感じる時点で下手だよね

物理的に考えてもわざと膨らんだ方が楽だって昔亜久里がTVで実験やらされてた。

7. 78 匿名

徐行してたら関係ないよね
    駐車場の入り口なんだし

8. 79 匿名

ごもっとも。

9. 80 マンション住民さん

>>76さん
    こちらこそ失礼いたしました。謝罪していただこうという意思はなかったので、逆に恐縮です。
    あの書き込みに悪意があるとは思っておりませんでした。決められたマナーを守っていただきたかっただけです。
    なんだか偉そうになってしまってごめんなさい!上からというつもりはありません。

あと、他の人と間違えてしまって、こちらも申し訳ございません。でも別人でよかったです。

10. 81 マンション住民さん

>>71
    車社会だから、車の運転に向いてないような人も、必要に迫られて車の運転をしてしまう、という考えもありますよ。

11. 82 マンション住民さん

毎日帰宅時にピアシティ工事の進捗をチェックしてるのですが、”PiaCity KASUMI”の看板と、DAISOの看板が出来てましたね~

12. 83 マンション住民さん

ブランズは住民の安全・安心を考えて管理組合ではなく自治会で線量計を購入した。
    その住民への貸し出しを管理会社が中継してるだけ。管理組合は無関係。

13. 84 マンション住民さん

うちのマンションンはフロントで線量計を貸してくれるのですか?
    一度敷地内を測ってつくば市のデータと比べてみたいと思います。

14. 85 住民さんC

そんな話聞いたことない。

15. 86 マンション住民さん

つくば市東の産総研でで毎日、一時間毎の放射線量を公表してますね。ここから10kmほどの地点です。
    http://www.aist.go.jp/taisaku/ja/measurement/index.html
    4月中旬からはずっと横ばいで低い数値です。それだけに、地震発生直後の数値の高さが恐ろしいですね・・・

16. 87 入居済みさん

産総研の値を見る時は注意が必要です。
    「測定値からバックグラウンド0.06(µSv/h)を差し引いた値」と書かれている通り計測器の測定値から0.06を引いた値が表示されています。
    ところが。市の測定値はバックグラウンドを含んだ計測器の測定値が表示されています。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/kan0...

17. 88 マンション住民さん

産総研のに足すか、市のデータから引けば、いいわけですね。

18. 89 匿名さん

>>徐行してたら関係ないよね

皆さんがそうであれば素晴らしいことですが、現実に徐行している人は少ないでしょう。

まあ結局は膨らむ人はマナーが悪いか運転が下手かあるいは両方ということになると思います。

19. 90 86

>>88
    産総研がわざわざバックグラウンドの0.06を引いて表示しているのは、原発事故後に増えた放射線量を表したいからです。

20. 91 マンション住民さん

曲がり角はさすがに徐行する人が多い気がします。自分もします。

たまに立駐の曲がり角で勢いよく鋭角にショートカット気味に曲がってくる人がいてヒヤッとするときはあります。
    普通に徐行が一番ですが、鋭角に曲がるくらいであれば、逆に膨らんでほしいです。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台