福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 白木原
  7. 白木原駅
  8. ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-05-04 15:26:49

興味のあるかた、意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県大野城市白木原1丁目9番以下未定
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅より徒歩約2分
   JR鹿児島本線「大野城」駅より徒歩約4分
   コミュニティバス「白木原一丁目」バス停より徒歩約1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建、共同住宅
総戸数:78戸(住居78戸)
間取り:3LDK(52戸)、4LDK(26戸)
竣工:平成25年2月下旬予定
入居開始日:平成25年3月下旬予定
売主:株式会社 ファミリー
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:株式会社 ファミリー・クリエイト

【物件情報を追加しました 2013.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-17 15:41:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト白木原駅前ルクシア口コミ掲示板・評判

  1. 181 入居予定さん

    うちは引っ越し会社がサカイじゃないでから比較できないでしょうけど、3月末で12万円です。
    テレビのチャンネル設定で追加料金5000円です。
    引っ越し時期が集中するから仕方ないですけど、慌ただしい月末になるでしょうね。
    決算時期で仕事も大変な時期ですが、がんばりましょう!!

  2. 182 びびり

    皆様、内覧会で各自のお部屋を確認されたかと思います。

    そこで皆様に共用部分について、ひとつお聞きします。

    南西棟(A、Bタイプ)と南東棟(C、D、E、Fタイプ)を結ぶ連結路の構造って怖くありませんでしたか?
    L字ステイに板1枚といった感じで・・

  3. 183 入居予定

    えっそうなんですか?

    連絡通路までよく見てなくて。。。

    てゆうかなんかバタバタしてて見る余裕無かったですね。

    でも危険な感じがするならファミリーさんに一度お話してみても

    いいですよね?

    落下事故など起きたらイヤですもんね。

  4. 184 入居予定さん

    内覧会お疲れ様でした。

    お天気が良くて日当たりなんかも確認出来てよかったです。

    さて、室内のチェックですが、結構小傷や建具の不具合があって

    正直びっくりしました。

    ちゃんと直るか不安ですが・・・大丈夫ですよね?

    やはり下請けの業者さんが複数入られているから

    仕上がりも部屋によってまちまちなんですかね~

  5. 185 びびり

    連絡通路について少し調べました。
    「エクスパンションジョイント」というものだそうです。

    温度差による膨張/収縮や地震などの揺れから、2つの建物の接合部を(それぞれの建物への被害も)守るための仕組みの様です。

    画像がありました。
    http://www.abc-t.co.jp/products/popup.php?&construction_pic_cd=175
    http://www.abc-t.co.jp/products/popup.php?&construction_pic_cd=176

    必要な仕組みだそうですが、この上を歩いてると考えるとなかなか怖いですね。

  6. 186 入居予定さん

    私は内覧会でのチェックですが、かなりの小傷に驚きました。

    すごく雑だなぁ。

    九州建設は信用できる会社ですが、下請け業者によって差が

    ありすぎるのは・・・。

  7. 187 入居予定

    うちも正直驚きました。
    今住んでる賃貸でもキズは全く無かったんで分譲だし安心してたんですが。
    しっかり直してくれる事を期待してます。

  8. 188 契約済みさん

    我が家も床の擦り傷が沢山ありガッカリです。
     最初天気悪かったので気が付かなかったのですが
     日が差し出して床に座ってみたら擦り傷があちらこちらに

     3/15の工事進捗ブログ見ても13階の
     床フローリング貼りの様子なんて床の養生も
     せずに貼ってますもんね!!

     普通、床貼った所を養生しながら施工するでしょう??

     

  9. 189 入居予定さん

    私の部屋も大きな傷がたくさんあって、あれで内覧会とか企業の姿勢を疑いました。ファミリーが確認して手直しをしてから内覧会でしょ。1階ロビーの天井も酷かったですね。もし言わなければあれで引渡しとか詐欺だと思います。

  10. 190 入居予定さん

    このコミュニティをファミリーは見てるのかね?
    再内覧会で直してなかったら怒るよ!!!

  11. 191 契約済みさん

    えっ!!

     今、工事進捗ブログ見てたら2月の工事進捗ブログの
     写真が12月のブログと同じ写真が3枚も使われてます。

     どうでも良いかもしれませんが毎月楽しみに見ていた私は、ガッカリです。

     ファミリーさんもっとお客を大事に考えて下さいね。
     売りっぱなしの会社じゃないですよね??

     

  12. 192 入居予定さん

    >>191
    本当ですね・・・。

    ちょっとこれは、不信感を持ってしまいますね・・・。

    疑ってかかると、工事が間に合っていないのも、

    年度内に無理やり押し込んだのかと思ってしまいます・・・。

  13. 193 サラリーマンさん

    皆様、お気持ちは分かりますが、どうぞお手柔らかに…と思います。折角、立地、デザインも気にいって購入した新居なので、入居直前にこのようなコメントばかりで嫌な気持ちになるのは…ここはファミリーさんを信じて手直しを待ちましょう。残念ながら購入出来なかった方々、そして震災で家を失われた方々もいらっしゃる事を想いながら…。

  14. 194 周辺住民さん

    その3月16,17日の内覧会のため、前日は夜の11時近くまで騒音を響かせる工事を平気で行う建設会社。
    大野城市からその前の週に「音の出る工事は19時まで」と指導されていたにもかかわらず、平気で無視する会社。
    地面を打ち鳴らす音、金属のパイプをカットする轟音。
    周辺からの申告を一切無視する現場監督、申告者を睨みつける「副部長」と名乗る男。
    これが、九州建設!
    入居者には関係ないですが、周辺住民は快く思ってない。

  15. 195 ご近所さん

    残念な人の、残念な発言による、残念な展開。

  16. 196 サラリーマンさん

    皆様、住み心地は如何でしょうか?我が家は、快適に過ごさせて頂いております。機械式駐車場以外は、西鉄、サニーに徒歩1分だし、大野城駅も5分以内だし、春日公園も散歩コースで申し分有りません。屋上に行ったことが無いので、景色も眺めて見たいと思っています。

  17. 197 入居済み住民さん

    ひさしぶりにコミュニティーをのぞいてみました。
    入居して2カ月近く経ちますが、立地や構造に満足しています。
    契約から入居までの期間が長く期待が大きかっただけに内覧会での部屋の仕上がりは残念でしたが、
    指摘したところは建設会社と下請け会社が丁寧に対応してくれたので不満は残りませんでした。
    ファミリーさんこれからもよろしくお願いします。

  18. 198 いつか買いたいさん

    No.197さん、良かったですね!私も検討してましたが都合上まだ早いと感じやめた経歴があります。
    西鉄をよく利用していてマンションがよく見えます。最近では洗濯物などが増えてることから入居者も増えたなと感じます。
    都合が合えば私も多分こちらの入居者になっていたでしょうね(笑)。たしかに見学したときのファミリーの社員の対応は良かったと思います。

  19. 199 不動産購入勉強中さん

    入居している方への質問です

    上下階間の防音性能は床厚と梁の間の面積が大きく影響すると言われています。
    とくに最近のようにボイドスラブで小梁がなくなると見ばえは良くなりますが、防音性ではマイナスに働くと思います。
    その点で柱の本数が多い場合は同じ床厚でも有利になると思います。
    普通のマンションでは一戸に柱は四隅の4本が相当広い所で6本位ですが、ここは6本が多く特にFタイプは8本もあります。本数だけで決まるわけではありませんが、実際にお住まいになられて階下階上からの防音性能について後学のためにご感想をお願いします。

  20. 200 住人

    上下階の音はほぼないです。
    夜中に皆が寝ていて、テレビまで消したら
    上の階の引き戸のかすかに聞こえる程度です。
    上の階の子供の走る音もほとんど気がつかない
    ので、かなり静かだとおもいますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸