埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 811 マンション住民さん

    久しぶりに覗かせていただきました。マンション内でのやりとりが思わぬ方向に行くことはよくあります。私はガレリア質問掲示板パネルをコンシェルジュさんの横に置き、資格を持った方を置き、適切に処理していただく方法を知り合いの理事に提案します。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 813 匿名

    自分専用の蛇口の栓てなんだよ。
    一番やっちゃいけないことだろ。
    あれで時間貸しの管理してんだろうに。
    コンシェルジュも管理人もおまえに一番ビックリだよ。

    それと蛇口の栓で盛り上がってるわけじゃないぞ。よくよめ。
    めんどくさいやつだな。

  3. 814 匿名

    811
    センスのない提案だな。120%採用はあり得ない。全く有用でもない。

  4. 816 マンション住民さん

    811です。
    センス?提案のセンスで掲示板の混乱が解決するのですか。センスで蛇口が管理され、時間帯きちんと処理されるのですか。枝葉末節ではなくもっと森を見てください。私の提案は、蛇口はもとよりマンション生活で出てくるであろうかの問題を解決する知恵です。有用な提案は最初はよく、めんどくさいとか過大評価されます。

  5. 817 マンション住民さん

    >>816さん
    そう、センスですよ。
    問題解決に結びつくセンスのいい発想・提案が大事です。

    >ガレリア質問掲示板パネルをコンシェルジュさんの横に置き、資格を持った方を置き、適切に処理していただく方法を知り合いの理事に提案

    これはセンス以前に意味が分かりません。
    質問掲示板パネルとはどのようなものを想定しているのでしょうか?アナログに手書きのものですか?
    それともタブレット端末でWebの掲示板を見るものですか?

    それをコンシェルジュさんの横に置く意味はなんですか?

    資格を持った方というのは何の資格ですか?

  6. 818 匿名

    いつもの奴じゃないか?
    無視でいいよ

  7. 819 マンション住民さん

    俺もそう思う。811も816も文章があからさまにヤツだ。

  8. 820 匿名

    しかしまたごっそりと消されたもんだな。

  9. 821 匿名

    いつもの奴って知り合いの管理士推しの奴?

  10. 822 匿名

    やつが来るといつもこうだ。

  11. 823 匿名

    110㎡の部屋が売りに出てますね。チラシがポストに入ってました。

    あの金額だとすぐに売れちゃうだろうなぁ

  12. 824 マンション住民さん

    817さん、
    816です。ご指摘でした。
    質問掲示板パネルですがホワイトボードです。手書きのものでお爺ちゃんはじめ皆さんが使えるものです。コンシェルジュさんの横に置くのは一番見やすい場所だからです。ここで知恵になりますが、マンション管理の資格を持った方が采配のおかげさまで混乱のない掲示板になります。

  13. 825 マンション住民さん

    投稿する場合は、一度内容をご確認の上、投稿しませんか?
    いくらなんでも不明瞭な文章や誤字脱字が目立ちすぎているような気がします。

  14. 826 マンション住民さん

    >823

    スーモでもあったけど、すぐ売れるような金額でもない気がするが、、


    それにしてもセブンイレブンといいカスミといい、なんか嬉しいですね。

    そういえば駅の向こうの方では道路(圏央道?)を作ってるようですが、
    あの周りは住宅地だよね?どういう景色になるんだろう。

  15. 827 匿名さん

    >825
    824はみんなに「ヤツ」と呼ばれている方です。
    誤字脱字もおかしな内容もわざとなのでスルーしましょう。
    ご覧のように今回も質問掲示板としてホワイトボードを置こうとか意味がわからないですよね。
    知り合いの理事に提案されるそうですが、全部嘘でしょう。
    もし、次の総会案内等に議案として記載されていたら信じますけどね、それまでは嘘と思って相手にしないほうがいいです。

  16. 828 匿名

    アホくさいような、少しばかりはっとする内容ではあります。

  17. 829 匿名


    なにが?

    どのレスの話かわからんよ、その書き方じゃ

  18. 831 匿名

    またか

  19. 832 匿名さん

    みらい平級のくれーまーが出ないだけまし。

  20. 833 匿名

    しかしクズ住民ってすごい言葉だよね。もし書き込みしている方がガレリア住民だったらなんだかとても悲しくなるよ。

  21. 834 住民さんA

    No.833
    住民ですが。何か。

  22. 835 匿名さん


    わざとらしい

  23. 836 マンション住民さん

    ヤツが相手されなくなったから、別な煽り方に変えたんだろうな。
    クズ呼ばわりとか、自分で住人だと宣言したりとかずいぶんと古典的でありふれた煽りだこと。

  24. 837 マンション住民さん

    まぁ827に論破されたからイラついてんでしょ

  25. 838 マンション住民さん

    話は変わりますが、このところの暑さでフローリングが変形とまではいかないのですが、おかしくなってきました。陽のあたるところとの境目なのですが。カーテンはあまりしてなかったです。皆さんは大丈夫ですか。

  26. 839 マンション住民さん

    まったく問題ないですね。
    うちもカーテンはしませんが大丈夫ですよ。

  27. 840 マンション住民さん

    カーテンしない場所も大丈夫ですか。ほんとに⁈
    うちは乾燥して表面がささくれだったような。うちだらけの問題でしょうか。気持ちが休まりません。

  28. 841 匿名

    なんかこれもあやしいな

  29. 842 匿名

    人間不信になってるね、病んでるのかな?

  30. 843 匿名

    いよいよ明日セブンがオープンしますね。一番乗り目指そうかな(笑)

  31. 844 マンション住民さん

    840です。まだ住みつき二年ちょいでフローリングの表面がささくれだつのは修理してもらいたいと思います。他の同じような悩み持つ方いらっしゃいませんか。分譲会社は10年の保証期間がありますから、三人から五人まとまって話し合いの場に行きたいと思います。

  32. 845 マンション住民さん

    まあ、いないだろうな。
    うちも上のほうの階だから昼も夜もカーテンあんま閉めないけどだいじょうぶだし。
    敷物もなにもしてないしね。

    とにかくそんなに心配ならとりあえず写真アップしてみてよ。見たらみんな、ああこういう状態のことを言ってたのか、だったらうちもそうだよ、とか仲間が見つかるかもよ。

    他の人も疑ってるけど私も同じ素材で同じ年数でそんなに状態に差がでるものかと思う。是非写真をお願いします。

  33. 846 匿名さん

    ここは画像掲示板だから画像添付を多様しないと。

  34. 847 マンション住民さん

    841さん、大当たりのようです。
    懲りずに、奴が登場しました。
    いい勘してますね。
    皆さん、スルーでよろしくお願いいたします。

  35. 848 匿名

    >>847
    そろそろ気付いて下さい。
    あなたのような自治厨気取りの誘導もかなり目障りです。

  36. 849 匿名

    844さん
    10年の保証は、建物だよ。専有部分は2年の保証期間だよ。

  37. 850 匿名さん

    まあヤツだろうけど、845さん846さんが仰る通り、今回は写真をすぐに示せばはっきりしますね。

    煽りでないならすぐに写真をアップしてください。

  38. 851 匿名さん

    >>848
    別にそうは思わんよ。
    自治厨って意味がわからんが、ヤツに対してはスルーを推奨したほうがいい。
    気づいた人はすぐに言ったほうがいいとおもうぞ。
    つーか、あんたがヤツなんだろうな。ひとりで擁護してるとこみると。

  39. 852 匿名

    もう人間不信の集まりだな。「お前か、お前か」みたいな…
    このマンション掲示板って逆に表の舞台で住民一人一人の不振を招くだけだと思うんだが…
    なんか後ろから「えいっ!」て来そうw(゚o゚)w

  40. 853 マンション住民さん

    それはないわ。
    みんなオフとの区別はついてるし、ネタを真に受けたりしないよ。
    あなたは「人間不信」なんて言葉が出てきちゃうところをみると本気になりすぎてるよね。
    もっとラフに使いなよ。

  41. 854 匿名

    >>851
    よく解ってないようですので、失礼して書かせて頂きます。
    「お前が一番スルーできてないじゃん(プ」

    ▼以下、某巨大掲示板では有名なコピペ

    達人)真スルー 何もレスせず本当にスルーする。■簡単なようで一番難しい■
    初級)呼びかけスルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。初心者にありがちww
    初級)失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
    初級)疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
    中級)予告スルー レスしないと予告してから真スルーする。
    上級)思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
    達観)完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
    特殊)雑談スルー 質疑だけして雑談はスルーする。ゲーム板系
    特殊)質問スルー その逆。質問をスルーして雑談を続ける。ゲーム板系
    入門)3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
    見習)4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。
    馬鹿)激突スルー スレの話題がスルーの話に移行。泥沼状態。

    ▲ここまでコピペ

    まぁ、この中に当てはめると、>>847が初級で>>848が入門、>>851と私は馬鹿ってことになってしまいますけど

  42. 855 匿名

    2015年までに万博記念公園復元計画があるらしい。

  43. 856 住民さんB

    すみません。フローリングでお願いされてしまったものです。画像を貼り付けるってデジタルカメラが必要なのですか。

  44. 857 マンション住民さん

    >856
    すげーほぼ予想通りのレスだ。
    絶対画像のUPの仕方がわからないとかデジカメもってないとか言うと思ってた。

    大丈夫、デジカメなくてもい方法を教えるから。
    ケータイで撮ってそのままケータイのブラウザからUPすればいいだけの話だよ。
    さすがに家族全員ケータイ持ってないとかカメラ機能がないとかはないよね。
    今はかんたんケータイにすらカメラ付いてて付いてないのを探す方が大変だし。

    もしかすると家族全員のケータイのカメラ機能だけ故障してるかもしれないよね、
    そのときは普通のカメラでとってリアル掲示板に写真を貼ってもいいよ。

    売主に交渉しようとまで思っているんだったら、普通のカメラすらもってないとしても最低限インスタントカメラくらいは買って状況証拠を残すべきだしね。

  45. 858 匿名

    すみません、私のケータイはカメラついていません。
    家族はケータイはあくまで連絡用ですのでカメラ機能はつけていません。
    まだ使い捨てカメラってありますかね?

  46. 859 匿名

    >858さん

    このマンションのフローリングは何の木を使ってるか知ってる?
    住民はみんな知ってるよ

  47. 860 匿名

    858は文章ふつうすぎ

  48. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸