埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    >>226

    人とコミュニケーションできない君かな。

  2. 229 マンション住民さん

    >仕組みじゃないのだよ。

    何度同じこと言っても繰り返してるだけじゃ理解してもらえないと思います。具体例で教えてください。

    例の札幌マンションの事件もそうでしたけど、ほとんどが不正を働いた理事の自首によって発覚しています。収支報告書の数字も当然虚偽なんですから、住民に隙があるとかいう問題ではなく巧妙で非常に発覚しにくいわけです。

    輪番制なら数年で新しい人が実際に口座を管理するようになるので、同じ人が長期間やっているよりも発覚しやすくなります。数年で交代だとわかっていれば不正を働きにくくなりますし。そうした点も長期政権が批判される理由のひとつです。

    で、あなたは仕組みは関係ないということなので、こうした具体例がどのような感じで輪番制と長期政権とで全く同じ結果になるのか教えてください。

  3. 230 匿名さん

    >223
    時間はひとそれぞれ都合が違うのに何言ってんだか。

    それより「みらい平並」とか知ってるってことは、あんた他所のマンションの住民版まで監視してんだね。
    よっぽどキモいよ。

  4. 231 マンション住民さん

    >>229
    それは理事と監事がグルになってるから出来る。
    監事が帳簿と通帳の突き合わせをしてない証拠。

  5. 232 住民さんC

    >仕組みに関係なくその他の住民が、関心を持てば長期でも問題無いわけ。

    間違ってるけど、仮にそうだったとして昨日説明のあった2と4くらいしか解決できない。
    1に関しては輪番制で関心を維持しようという趣旨に、関心を持てば長期でも問題ないという発送は本末転倒。

    1.他の区分所有者が組合員としての自覚をなくし、理事任せになってしまう。
     敢えて輪番制を敷くことが多いのは、全区分所有者に当事者意識を持たせることもできるからです。

    2.各種業者との馴れ合い、癒着を生じやすい。またそういったターゲットにされやすい。

    3.理事が事故等にあって死亡してしまったりすると、他の人が何もわからなくなる。

    4.運営が独善的になってしまう。

    5.責任が理事個人に集中してしまう。

  6. 233 マンション住民さん

    >>231
    はい、グルという前提で構いませんよ(でもあの事件は会計担当しか捕まってませんが)。

    グルの2人が長期間理事をやる場合と、輪番で色々な人がやる場合とを比較して「仕組みは関係ない」と言える理由を教えてください。

  7. 234 匿名さん

    >>232
    いや2と4も解決しないよ。住民がいくら関心を持っても。

    やっぱり↓この前提は間違ってるよ、普通にね。
    >仕組みに関係なくその他の住民が、関心を持てば長期でも問題無いわけ。

    というか、仕組みと長期を天秤にかける考え方が意味不明というか勝手な論理だよね。
    別な尺度の話だし、どっちも大事だよ。

    さらに言えば住民の関心が低くて隙があることを前提にしてるけど実際は別に低くないし。
    関心なかったらリュクスの予算だってすんなり通ったはずだよね。

  8. 235 匿名さん

    >>232

    自分が、無関心に成るのは他人の責任なんだ。ヘェ〜。

    理事は、一人しかいない前提なのかね。まあ、それにしてもひどい決め付けだな。

    理事をやり続けると人間が腐るのが貴方の定説なんだね。

  9. 236 匿名さん

    >>234

    解決なんか簡単だよ。引き摺り下ろして終了。

  10. 237 マンション住民さん

    総会で住民合意で選んどいて今更なにをかいわんや?

  11. 238 匿名さん

    >>236
    何を理由に引き摺り下ろすの?隠ぺいされてて住民には実態がわからないことが問題なのに。

    というか引き摺り下ろすってことはやっぱり長期はだめってことだね。

  12. 239 匿名さん

    >>237
    そういう話じゃないでしょ。
    今は一般論として多選には弊害があるだろって話。
    まぁあたりまえなんだけで約1名が
    >仕組みに関係なくその他の住民が、関心を持てば長期でも問題無い
    とわけのわからないこと言ってるからみんなで説明してあげているところ。

  13. 240 住民さんC

    >自分が、無関心に成るのは他人の責任なんだ。ヘェ〜。
    なんのことだ?

    >理事は、一人しかいない前提なのかね。まあ、それにしてもひどい決め付けだな。
    >理事をやり続けると人間が腐るのが貴方の定説なんだね。
    1~5は昨日レスのあった多選の弊害の一般的な例。
    ひどい決め付けでも私の定説でもなくて、過去に全国であった事例からのもの。

  14. 241 マンション住民さん

    管理組合の役員は、実質は一人の理事長とその家来だけど。

  15. 242 住民さんE

    >>241
    それはマンションによる。

  16. 243 匿名

    役員の多選についての話題は終わりにしません?

    専門家をリストアップするだの多選は有益だのと、(おそらく)1人のかまってちゃんが騒いでるだけにみえる。
    どうせ納得はしないでしょうからスルーで。皆さんの今までの説明で充分でしょう。

  17. 244 匿名

    たしかに。あたりまえのことばかりだし、一生懸命説明する必要ないね。

  18. 245 住民さんA

    住民の得意技を管理組合としてデータベース化するのは意義があると思う。

  19. 246 匿名

    >>238

    隠蔽って大会社の経理じゃあるまいし。たかがマンションの会計だろ。契約書も毎月の会計報告も要求すれば見られるよ。それを見せないと成ると怪しいと言う事に成るね。

    ところで、238は、どんなことがどう言う風に隠蔽されると思っているわけ。

  20. 247 マンション住民さん

    >>246
    甘い。
    二重帳簿だったら帳簿見ても分からない。通帳との対比が必要。
    業務監査は監事と理事会が馴れ合いだったら監事の監査報告書は信用できない。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸