福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR城西サウステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 城西
  7. 鹿児島中央駅
  8. MJR城西サウステラスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-01 08:33:10

MJR城西サウステラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:鹿児島県鹿児島市城西2丁目11番12(地番)
交通:
鹿児島本線 「鹿児島中央」駅 バス8分 「原良小学校前」バス停から 徒歩1分 (いわさきバス、鹿児島市営バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:70.35平米~105.74平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州

施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-06-04 11:40:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR城西サウステラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    いよいよですね。

  2. 2 匿名

    チラシ入ってました。

  3. 3 物件比較中さん

    新聞に折り込み広告入ってましたね。
    だいぶ前に資料も取り寄せたのですが価格は未定だったのですが、今も価格は分からないのでしょうか?
    どなたかご存じないですか?

  4. 4 匿名

    価格気になりますね。城西という場所もいいですよね。競争率高そうです。

  5. 5 物件比較中さん

    先日間取り届きました。
    まだ価格は公表されていませんでしたが、お風呂に窓があって、間取りもいい感じでした。
    8月に説明会か何かあるみたいです。

  6. 6 匿名

    サウステラス周辺を車で走ってみました!市街地に比較的近い上、新しさを感じるの街並み♪予算があえば住民になりたいなぁ。
    モデルルームはいつ頃完成予定なんですか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
    ちなみにサーパス城山、プレミスト照国、シティハウス照国も検討物件内です。皆さんの一番オススメはどこですか?理由など教えていただけると嬉しいです。

  7. 7 匿名

    マンション購入検討中です。城西サウステラスいいですよね。
    個人的にはプレミストかサウステラスです。でもプレミストは残り少ないのでもう遅いかな・・シティハウスはかなり残ってるみたいです。まあ、あそこはないですが。

  8. 8 匿名

    6です。7さんありがとうございます。
    シティハウス照国の構造や内装などは良質で文句なしなのですが金額が高くて買いたくても買えない物件です。
    7の方に質問です。サウステラス城西とプレミスト照国に選択を絞った理由と悩んでいる理由をうかがえるのであれば教えて下さい!
    プレミスト照国のチラシやCMをあまりみかけない気がするのですが(私だけ!?)完売近いのでしょうか!?もう遅いのでしょうか!?

  9. 9 匿名

    住友は良いかもしれませんが、鹿児島葬祭があった場所なのでまず選択肢からはずれました。
    別に気にならない方はいいと思いますが個人的な問題です。そうとう空いてるのに金額を下げないのでかなり強気ですね。下げたとしても買いませんけど。
    校区的には良いと思います。
    ル・サンクや城山もありますが、建って一年過ぎているので、せっかく購入するならまだ完成してない物件かなあと・・これも個人的な考えです。
    内装や構造が良くても所詮はマンションと割りきっています。と言いつつも最低限の条件はありますが。(例フワフワ直床はパス)
    間取りは似たり寄ったりですので、立地、信頼性のあるデベ、価格、など総合的に考えて絞るとその2つですかね今のところ。
    上荒田のエイルも良いとは思いますが、すぐ売れるかな・・

  10. 10 匿名

    6です。7さんありがとうございました。
    とても参考になりました。考えてみると完成物件より未完成物件の方がいいですねよ。ただ青田買いになると値引きがなくなりますよね凹
    しかし私にとって一度限りの大きな買い物。ここはサウステラス城西の金額と設備・内装に期待しつつ2つに絞って検討してみます!
    プレミスト照国はとても私好みの設備・暖かみのある内装で心踊りました。しかし予定金額より少しオーバーしています。ダイワハウスというブランド名。安心感を買うつもりで支払い頑張るかなぁ〜。
    サウステラス城西の全貌が1日も早く明らかになることを望みます。

  11. 11 匿名さん

    城西サウステラス私も希望しています。
    8月の27日・28日あたりからモデルルームで説明会あるようです。
    私も見学の予約をしましたが、だいたいの価格を(正確ではないようです。)教えては下さるみたいです。
    やはり、モデルルーム等完成したら、購入されるかたは増えるものなのでしょうか?
    私情で、購入するのが12月頃になりそうなのですが、遅いでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    >11サン。

    希望の間取りがあるのであれば
    12月では遅いかもです。

    お値段の高い住戸であれば
    残っている可能性もありますが。

    JRは早期に完売する物件が
    多いですし。

  13. 13 匿名

    >11
    私情でっていうのは、いまは手付金が用意できないってことですか?
    残金を支払ったり、ローンが始まるのは、どうせ入居する12月頃ですよね。

  14. 14 11です

    手付金はあるのですが、結婚後の新居に購入予定なのですが、相手が今県外へ出張中で、
    鹿児島に戻ってくるのが早くて11月になりそうで、それからの検討に
    なりそうなので‥
    12月ごろかなと思っています。
    やはり難しいですよね。。。

  15. 15 匿名さん

    モデルルーム行かれた方、いらっしゃいますか?

  16. 16 匿名さん

    モデルルーム事前案内会行ってきました。


    子育て世代には申し分のない立地なのですが・・・

    金額が思っていたより高い!!というのが正直な感想です。


    他に見に行かれた方いらっしゃいますか?

    条件的に妥当な金額なのでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    16さんへ価格設定の幅を教えてください。いくらから有りましたか?

  18. 18 匿名さん

    私もモデルルーム行きました。
    やはり人気があるタイプのお部屋は金額が高かったです。
    でも、場所等がいいのでしょうがないのかもしれませんね。

  19. 19 匿名

    結局、価格設定の幅は?

  20. 20 匿名さん

    16です。

    今手元に資料がないので正確ではないのですが、
    2250くらいから4500くらいだったとおもいます。

    (4LDKは3000~でした)

    モデルルームの間取りは広く、収納も十分ですし、
    キッチン、バス、トイレ等の設備も申し分ないなと
    思いました。
    何より、生活環境のよさがありますので・・・
    予算オーバーですが、購入に向けて動きたいと思います。

  21. 21 賃貸住まいさん

    やっぱりそれなりのお値段なんですね。
    子育て世代にとって住環境も申し分なさそうで狙っているのですが、買えるといいんですが。

    とりあえずモデルルームに行ってみます。



  22. 22 匿名

    AtypeとLtypeの2F価格をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  23. 23 近所をよく知る人

    JRの管理会社はやっぱり東〇コミュニティなんでしょうか?
    知り合いから聞いたのですが、管理や文書が相当雑みたいですよ。不安です。
    管理会社を別にするってできないんでしょうか。
    せっかくいい立地なんですけど、管理が悪いと台無しです。

  24. 24 ビギナーさん

    管理や文書が雑とありましたが、具体的にはどのように雑なのでしょうか?
    親戚が、購入を考えているので詳しく教えてください。

  25. 25 匿名さん

    南鹿児島は、日立ビルシステムみたいですよ。

  26. 26 匿名さん

    昨日、希望住戸アンケートの現時点での状況のわかる表が
    届きました。

    やはり、下の階に人気が集まっているようです。


    もうすでに3組希望のある部屋などもあり、
    抽選確実なようです。

    グランドオープン後にはまだ増えるでしょうね・・・。

  27. 27 申込予定さん

    眺望マンションではないので下の階に人気が集まるようですね。

    抽選になったとしても、角部屋を狙っていきます!

  28. 28 ビギナーさん

    グランドオープンていつですか?

  29. 29 購入検討中さん

    今日の南日本新聞にも出ていましたよ。グランドオープンは明日です。

    抽選にならずに購入したいのですが、別のMJRマンションを購入済みの方、どのような感じで購入されたか良かったら教えていただけないでしょうか?

  30. 30 匿名

    南鹿児島を購入しました。
    抽選ではずれて他の物件にしようかと離れましたが、やはり他にめぼしい物件がなく、違う間取りと階数にしました。
    今となっては一番いい間取りのように思います。

  31. 31 もうすぐ引っ越し予定

    >29さん

    うちは無抽選で購入しました。

    他の方と申込みがなるべく重複しないように、予算や間取りを含めて調整してくれました。
    最初希望していた住戸は、うちより先に2組希望されていました。
    抽選の時は顔を合わせることになる確率も高いので、万が一後に希望を出したうちが当選して
    しまったら・・・気まずいこと間違いなしなので、その時点で、空白の住戸に希望を変えました。

    それでも締め切りまでドキドキでしたよ。
    他の方が後から希望出すこともあり得るので。

    営業の方に「重ならないように頑張ってくださいね」と何度も拝み倒しました。

    予算より高い物件になってしまいましたが許容範囲ですので満足です。

    満足できる住戸が購入できますように。

  32. 32 購入検討中さん

    No.30 さん

    お返事ありがとうございます。

    抽選で外れられても結果的に良いお部屋を購入されて良かったですね。
    南鹿児島はもうすぐ入居ですね。家もいいなと思っていたのですが、購入の時期が合わなくてあきらめたのでした。ますます便利になりそうで楽しみですね。


    No.31 さん

    お返事ありがとうございます。No.31 さんも南鹿児島でしょうか?

    無抽選で購入うらやましいです。購入までの流れが良く分かりました。締め切りまでドキドキだったんですね。
    当たり前の事ですが、なるだけ営業の方と連絡を取るようにしてみます。



    お二人とも早速の情報ありがとうございました。家もMJRマンションのお仲間になれるようがんばりますね。

  33. 33 物件比較中さん

    どうしてここの物件は下の階が人気なんですか?
    まだマンション購入を検討し始めたばかりでよくわからないのですが、てっきり上の階が良いものなのかと思っていました。
    どなたか教えてください~

  34. 34 購入検討中さん

    見学会に行きました。
    下の階が人気の理由は2つの点だと思いますよ。
    1.金額が安いから。
      私も同様の理由で下の階を検討中です。個人的にはマンションの立地が重要で、階の上下はあまり気に
      なりません。むしろ金額が低い方がよいので。。
    2.1階の特殊部屋だから。
      何戸あったかは記憶がないですが、1階に駐車2台可能な特別部屋がありました。金額は当然高かった
      けど、人気があるといってました。

     金銭的に余裕のある方は、上の階を希望すると思いますけど。。

  35. 35 物件比較中さん

    33です。
    No.34さん、ありがとうございます。
    なるほど~うちも価格は安いほうがいいので納得しました。
    子供がまだ生まれてまもなく、なかなか見にいけずにいるうちに先日申込み状況の案内が届きました。
    本当に、下の階と両端は人気がありますね。
    私も今週末こそは見に行ってみようとおもいます。

  36. 36 購入検討中さん

    どなたかご存知でしたら教えてください。
    あの付近は 8・6災害の時どのような状況だったんでしょうか?
    やはり 川も近いので 浸水は免れなかった気がしますが
    規模的にはどうだったのでしょうか?

  37. 37 匿名さん


    36さん

    友人がサウステラスのすぐ近くでしたが,8・6後に同級生数名で後片付けの手伝いに行きました。部屋の壁に水痕がついていました。1mくらいの高さだったと思います。城西中のトイレにお世話になりました。。。
    別の友人は山スト近くのマンションで室内は無事でしたが,1階の駐車場部分は浸水し,もちろん停めてあった車は・・・

    20年も前の話ですので,今は舗装されてます。あんな事にはならないと思います。甲突川の川幅も広くなっているし,氾濫はないのではないでしょうか。

    そう考えるとマンションの方がいいですよね。

  38. 38 購入検討中さん

    37さん

    大変詳しく教えていただいてありがとうございます。

    このことも考慮し、これから検討していきたいと思います。

  39. 39 近所をよく知る人

    下の階が人気ですか・・・
    好みや金銭的なものはそれぞれですが、1階のを希望する人は一度現地を見てからがいいかもしれません。

    南側の道路にしか車を出せませんが、その唯一の道路は狭いですよ。通学路なので朝は近くの中学生がわんさか通りますし、しかも一方通行!!大通りに出る交差点(警察署の目の前)は点滅信号!!通勤の車や高校生の自転車がたくさん走っているので大通りは朝は渋滞!!
    家のすぐ前の道路が一方通行ということは出勤、帰宅のどちらかで必ず回り道です。〇ルフィーネ平〇町よりはましでしょうけど。

    それほど気にしない人にとっては車2台を家の前に停めれていいかもしれません。

  40. 40 匿名

    場所的にどうなんですかね・・文教地区といっても所詮城西中も普通の公立ですし、子供が鶴丸に受かればいいけど鹿児島高校になったら。
    山スト(まだあるかわかりませんが)があるとはいえ、アミュに行くにも天文館に行くにも微妙な位置で、車かバスになるでしょうね。
    やっぱりマンションは駅近がいいです。そういう意味で城西は戸建向きだと思います。



  41. 41 匿名

    40さんの「城西は戸建て向き」と言うご意見、なんとなく気持ち分かります。
    しかし城西に戸建てを…希望し土地から建物から買うとなれば4000万前後はすることでしょう。
    そういう方々にはMJRのようなマンションがお手頃なのかもしれないですね。

    そういえばモデルルーム見に行きました。
    大盛況ですね!私が伺った時は営業の方は皆さん商談していて手の空いている営業マンの人がいらっしゃらないくらいでした。
    モデルルームの感想はサーパスやファンテージ加治屋に似ている様に感じました。だいぶオプションで盛られていて本当の部屋の感じがイマイチつかめませんでしたが。
    ただ、魔法瓶浴槽と食洗機と平置き駐車場と割安感はファンテージ加治屋より勝っているような気がしました。
    第一期登録受付、今週末までですね。皆さん希望のお部屋に入居できるといいですね。

  42. 42 いつか買いたいさん

    抽選はあったんですか?

  43. 43 契約済みさん

    第一希望の部屋ではありませんでしたが、無事抽選なしで契約出来ました

    98戸中、本契約申し込みが87戸、残りが11戸です

    抽選は20戸だったそうです

    検討中の方はお早めに・・・


  44. 44 匿名さん

    最後までドキドキしましたが、私も抽選なしで希望の部屋になりました。

    明日仮契約してきます。


    残り11戸ってすごいですね。

    ほんと検討中の方は早めがよさそうですね。

  45. 45 匿名さん

    値引きはありましたか?

  46. 46 匿名さん

    値引きはないですよ。

  47. 47 物件比較中さん

    そりゃあ完成前でモデルルームもオープンして間もないし、値引きする訳がない。
    もともとMJRは値引きをほとんどしない。

    下の階(2~4階)は売れ残るんじゃないでしょうか。
    理由は南側の道路が狭いため、道路向かいの建物(アパートなど)が激近なこと。
    建設後に南側に建物ができるならあきらめがつきますが、最初から激近なのはちょっとねぇ。南側ですよ。
    戸建てなら普通の距離なんでしょうけど、塀などで隠せないマンションであの距離ではカーテンを開けられないです。そんな生活がずっと。

    下の階が人気というのは、現地を見た私には信じがたいです。

  48. 48 匿名さん

    47それはあなたの考えでしょ。わざわざ書かなくても?

  49. 49 匿名

    いろんな意見があっていいのでは?私も47さんの意見に同意しますけど・・・

  50. 50 匿名

    Krの間取りが理想です。高いのでしょうが・・・高くても納得。
    それ以外は魅力なし。

  51. 51 匿名さん

    1階の間取りを見て「なんだこれ?!」と思いました。

    玄関の位置は逆の方が良かったんじゃないでしょうか?
    敷地の外に出て道路から回らないと車に乗れないみたいに見えますが(気のせいですか?)。
    それともリビングの窓を玄関代わりに使うんでしょうか?靴をわざわざ持ってきて。
    外からリビングの窓にカギを掛けれるようになってるのかな?

    1階の部屋の人が駐車場をそこに2台分持てるメリットは少ないのでは?
    きっと共用部分なので勝手に屋根を設置できないんでしょうね。
    まだ通常の駐車場の近い所か屋根付きに停めれた方が・・・

    今からでも設計変更できないのかな。玄関の位置を変えるとか建物を南にずらして反対側に専用駐車場をつくるとか。

    いじわるで言ってるつもりはありません。
    そういう意見もあるということで取ってください。

  52. 52 購入検討中さん

    この前モデルルームを見学した時に伺ったのですが
    管理人さん一人だけだそうです。
    あの規模で一人だと掃除が大変ですよね。
    駐車場も平置きだし…
    灰が降らない地域ならそれでいいのかもしれませんが。

    確か上荒田のプレミストは2人置いてます。
    まあ その分管理費が高くなるんでしょうが、世帯数が
    多いので、そこは大きな問題にはならないような気がします。

    掃除が行き届かなそうで心配です。


    あと鹿児島市のハザードマップを見たのですが、
    あの辺りは土地が低いのでしょうか?
    何もなければ問題ないのでしょうが、ちょっと心配になってきました。

  53. 53 購入検討中さん

    管理人とお掃除の方は別でしょう。
    だから管理人は一人でいいのでは?

  54. 54 匿名さん

    私も現地見ました。
    駐輪場がなんであんな所なんですかねぇ?
    進入禁止は単車はもちろん自転車にも適用されますよ。
    警察署の前ですし、交差点で降りて推さなきゃいけないのかぁ。
    自転車で回り道は馬鹿みたいですもんね。ダサダサ。
    交通規制が変わる確約とか警察から取れてればいいんですがねぇ。

  55. 55 物件比較中さん

    進入禁止って自転車もなんですか?あまり意識したことありませんでしたが…

    でも残り僅かなんですよね。すごい売れ行きですね。家は完全に出遅れました。

  56. 56 匿名さん

    大通りのほうにちゃんと出入り口があるので自転車はそこから入れますが、、、
    どの図面をみて、回り道しないと入れないのかダサダサ、って思われてるのでしょうか???

  57. 57 購入検討中さん

    掃除の人は別にいるという話は出ませんでしたが

    もしかすると、掃除担当の方を雇うのかもしれませんね。

  58. 58 契約済みさん

    そうですね。確かに一人では無理でしょう。
    次回、担当者に聞いてみます。

  59. 59 匿名

    大通りから入ったら駐輪場に行けないように見えますよ。駐輪場は三カ所あるので大通り側は問題ないですけど奥の二カ所はダサダサになってしまいそうね。

  60. 60 匿名さん

    子供に交通違反してるところは見せたくないし、そういう育て方はしたくない。

  61. 61 物件比較中さん

    完売したらしいですね。

  62. 62 契約済みさん

    え~~っ
    完売したんですか!!

    すごいですね。

  63. 63 匿名さん

    この辺りの固定資産税ってどれぐらいになるんでしょうか?
    知り合いが近くのマンションに住んでいるんですが
    20万っと言ってましたが
    やはりそれぐらいになるんでしょうか?

  64. 64 匿名

    まだネットで閲覧できますが本当に完売したのでしょうか?

  65. 65 購入検討中さん

    問い合わせたら全然残ってましたよ~
    そりゃそうだよ
    No.61は関係者か、購入済みか(笑)

    もともと間取りや立地が100%条件に一致していなかったというのもありますが
    今回の件で私は購入はしない方向にしました。
    何か、姑息で嫌だなーと。

    ほかをあたってみます。

  66. 66 匿名さん

    DタイプとIタイプのお部屋って浴室の窓に工夫が必要になりそうですね。
    すぐ隣の部屋から浴室の窓が近いので、シルエットが映りそうですよね。それと隣の上の階からは、浴室の窓の開口部の隙間から中が見えそうです。大丈夫なんでしょうか?

  67. 67 不動産購入勉強中さん

    ホームページは、マメに更新して正確な情報を
    伝えて欲しいものです。

  68. 68 匿名

    確かに!南鹿児島の時もそう思いました。

  69. 69 購入検討中さん

    確かに角部屋といっても CとD IとJはかなり隣接してますよね…。

    角部屋がたくさんある造りで工夫してるなあとモデルルームに行く前までは

    関心してましたが ちょっと残念ですね。

  70. 70 購入検討中さん

    購入を検討していますが、まだ残ってますよ。
    先週最新の販売状況表を貰ったんですが、残り10室。
    でもキリの良さに変だなぁと思ったのと、検討していた部屋が成約済みになっていたので、「このタイプじゃないと買えない」と相談すると、空いていて、実は売れそうな部屋はサクラにしているのもあると言っていました。
    うちみたいに購入を検討していた方、諦めるの早いかもしれませんよ。

  71. 71 匿名さん

    CとD,IとJの隙間について、
    窓が隣側を向いてる洋室がすごく心配!!
    プライバシーも気になるけど、それ以上に光が入らないでしょう!!
    下の階に行くほどかなり暗くなると思いますよ。
    プライバシーが気になって、常に遮光カーテン閉めてる家ならいいけど・・・
    壁にして、その分部屋を広くした方が良かったのでは?
    まさか、角部屋プレミアム料金になってないでしょうね。価格表もらったら、ほかの部屋と坪単価を比べてみようかな。
    知ってる人がいたら教えてください。

    それと、DとIは「洋室3」も暗いかもしれませんよ。

    そこを決められた人は明るさが確保されてるか確認しておいた方がいいかも。

  72. 72 匿名さん

    >70さん
    残り10戸以外にも、まだ購入できる住戸があると
    言うことでしょうか?

  73. 73 匿名さん

    70さんが本当なら売りにくい部屋からさばいたんですか?下の階が人気とか煽って。
    飛びついた人もいたでしょうね。でもまあ背中推してもらえたと思えばいいんじゃないかな。

    前回のMJRはアウトフレーム工法とやらで、がっちりした造りでしたよね。確か天井近くまで窓があってそれを売りにしてたと思います。光が差し込むとか言って。
    今回はローコストマンションに切り替えた感じですね。南鹿児島みたいに。窓も低いし、バルコニーの手すりも安っぽく感じました。
    お求めし安い金額になってますが、4000万近く出す人にとっては、低所得者に付き合わされた印象を受けました。

  74. 74 不動産購入勉強中さん

    本当なら、売り方が酷いですね!
    だから、ホームページもなかなか更新しないし、広告も出さないのですか?

  75. 75 匿名

    城西に拘らず4000万だすくらいなら他に良いマンションがあると思いますけど・・低所得者に付き合わされた感じって・・付き合わなきゃいいのに。
    最初のMJR城西で苦戦して戦略を変えたら南鹿児島は即完売したからでしょう。
    鹿児島のニーズにはこっちが合ってるのでは?

  76. 76 匿名

    前回の城西を建設する時点で南側のJRの土地にサウステラスを建設する予定がありましたよね。だからアウトフレーム工法で光が入らないとまずいでしょう。
    売れなさそうな物件から出すのは当たり前。だから購入する側が踊らされず見極めないと。
    抽選になったとしても気に入った部屋があるならそこを狙った方がいいですよ。

  77. 77 検討中

    実際はあと何邸かわからないですね…
    他のマンションですが、私も、本音でそう思ったので「この価格だったら買えたのになぁ」と言ったら数日後に「ローンの審査が通らなくてダメになったからこの部屋はキャンセルになった」と言われました。
    妻と、ラッキーだね!と喜びましたが、今思うとなんか怪しい…

  78. 78 匿名

    まだ残り住戸はありますか?鹿児島市内でマンション探しています。お勧め物件もあったら教えてください。

  79. 79 物件比較中さん

    ホームページでは、残り3戸となっていますよ。

  80. 80 mjr

    残り三戸?
    どうりで広告も入ってこないわけですね!
    あの立地条件はなかなかないですからね^^

  81. 81 匿名

    モデルルームかなり素敵でした

  82. 82 匿名

    こんばんは、よろしければ教えてください。
    駐車場の二台目の抽選はいつ頃結果がわかるのでしょうか?
    また業者から内装について回答若しくは話し合いがあった方はどの程度話が進んでいるのか教えてください。うちはまだ連絡がありません

  83. 83 匿名

    2台目駐車場の連絡10日にはありましたよ!

  84. 84 匿名さん

    完売御礼

  85. 85 匿名

    フルオ―プンキッチンにする予定の方いらっしゃいますかね。メリット、デメリットあれば聞きたいです。

  86. 86 匿名

    南鹿児島の住人ですがよろしいですか。
    >85さん
    うちはフルオープンです。
    よほど片付けが上手か、物が少ないか、センス良く見せれるかでないとストレスが溜まります。
    私はストレス溜まりまくりです。
    モデルルームのキッチンみたいになる予定でしたが、実際は生活感がすごいです。
    MJR南鹿児島住人版覗いてみてくださいね。参考になると思います。

  87. 87 匿名さん

    私もフルオープンにする予定です。収納が結構あるので、すっきりできるかも、、、と、思ってるのですが、やはりきびしいのでしょうか?

  88. 88 匿名さん

    南鹿児島の住民です。私はフルオープンですが、物が少ないのか、結構スッキリなってます。キッチンと同色同サイズのカップボードを設置していますが、ダイニング側の収納は今のところ使用していません。ただ、人工大理石のキッチンは、かなり汚れが気になります。

  89. 89 匿名

    >86さん
    >88さん

    南鹿児島に住まれてる方からのご意見はすごく参考になります!!ありがとうございます。

    私も収納と見た目に惹かれてフルオープンに即決したのですが・・・迷い始めまてしまいました(泣)
    モデルルームも工事に入ったみたいですし、写真とにらめっこしてます。
    今は収納が増やせればセミオープンの方が気が楽でいいのかなっていう気持ちが強くなってます。

    人造大理石って天板ですよね。選べるのは白か石目調かだけなので、汚れは覚悟した上でまだ比較的目立たないような石目調にしようかな・・・
    本当は真っ白なキッチンに憧れてたんですが(笑)

    もしよろしければ、他にお薦めなどいろいろとアドバイスいただけると助かります。

  90. 90 匿名さん

    本当、南鹿児島のかたの意見参考になります。

    ほかにも色々あったら、教えて下さい。

  91. 91 匿名

    86です。
    >89さん

    我が家は「白」です。
    白でよかったと思います。
    確かに汚れが付きやすいし目立つのですが、「激落ちクン」で常に磨いているので大丈夫ですよ。
    こんな私でも白さを保てていますので、ぜひ白に!!
    セミオープンへの思いは断ち切れていませんが・・・(笑)

  92. 92 匿名さん

    福岡市の昨年竣工のMJRの入居者ですが、キッチンはフルオープンで石目調にしました。
    理由ですが、フルオープンはあまり高くない天井高さを考慮し開放感を期待して、
    石目調は部屋が十分明るく採光に問題が無かったので、汚れが目立たないことを優先しました。
    想定どおりで、これらの選択に後悔はありません。

  93. 93 匿名

    南鹿児島に住んでいます。うちはフルオープンです。確かに丸見えで、片付けなど頭を使いますが、部屋がひろく感じるし、開放感がありますよ。使い心地もとてもいいと思います。

  94. 94 匿名さん

    迷いましたが、南鹿児島の方々のお声で、フルオープンに決定しました。
    ありがとうございます!!

    天板は石目調が汚れなど目立たなくていいのでしょうか?

  95. 95 匿名さん

    85です。

    南鹿児島の方々から福岡の方までご意見ありがとうございます!!
    まとめてのレスになり申し訳ございません。
    私はご意見を参考に悩んだ末、セミオープンに決めました。
    フルオープンだと片付けに神経使いそうな気がしたので(笑)
    天板は傷や汚れの目立ちにくい石目調にし、ボードや食器棚は少しでも明るく見えるように白にしようかなと思います。
    最終決定日までは気持ちは揺れ続けるとは思いますが・・・

    94さん、お互いいろいろと頭を悩ませる日々だと思いますが、自分達が住んで幸せな気持ちになれる部屋にしましょうね♪

  96. 96 匿名さん

    94です。

    85さんセミオープンにきめられたのですね。


    今週末がスタイルセレクトの返信です。

    片付け苦手ですが、がんばってすっきりさせます。

    フルオープンの白で、天板、石目調に決めました。
    あと、迷ってるのは、ガスコンロカラーです。

    シルバーが良いのですが、黒く焦げて、くるんですかね??
    って、考えると、ブラックが、良いのでしょうか??

    85さん楽しみですね~~。

  97. 97 匿名

    >94さん

    85です。
    ウチは今週末が2回目の打合せです。
    あとで気付かなかったと後悔することがありそうで不安です。

    コンロの色も迷いますよね~。
    白のキッチンだとシルバーがいいんですけど、やっぱり焦げつきとか目立ちそうで黒にしようかなと思ってます・・・

  98. 98 匿名さん

    85さん。

    94です。

    もう、打ち合わせされたんですね。
    どういった内容ですか?

    たとえば、カーテンの色の提案などもしてもらえるんですか?

    やはり、ガスコンロはグレーですかね??

    質問ばかりで、すみません。。。

  99. 99 匿名

    >94さん

    85です。
    今日2回目の打合せを終えました。

    打合せは基本的にはこちらが送付した内容についての確認って感じです。
    1回目で工事の関係上エアコンの位置などを最終決定しました。
    内装関係は2回目まで持ち越せましたよ。

    カーテンはまた後日オプション説明があるみたいです。

    ガスコンロの件ですが、今日担当の方に聞いたところ、シルバーは変色が気になる人もいるとのことでしたので、わたしはブラックにしました。

    コンセントの位置なども決めたりするので、設置する家具のイメージを早くしていたらいいかもしれないですね。

  100. 100 匿名さん

    85さん

    94です。

    詳しくご返答ありがとうございます。


    やはり、コンロの変色あるんですね。
    じゃあ私もコンロ、ブラックにします。


    コンセントの位置なども
    決めるんですね。

    教えていただいて助かりました。
    ありがとうございました。

  101. 101 匿名

    インテリア相談会の案内がありましたね。皆さん申し込みされるのでしょうか?

  102. 102 契約済みさん

    私は申し込もうと思ってます。楽しみです。

  103. 103 契約済みさん

    建設工事の足場が外されて建物が見えてきましたね

  104. 104 契約済みさん

    昨日、足場が外された建物の一部見ました。色合いのせいか微妙に壁が薄い感じです。公営アパートのような感じで、分譲マンションのイメージはあまり感じませんね。住みやすく、資金にあった建物であればよいです。JRの良心を信じるしかありません。

  105. 105 契約済みさん

    足場はずれてましたね。

    私は、公営アパートのような印象は全くなかったです。

    むしろ思ってたより良かったです。

    インテリア相談会で、ソファーやダイニング、カーテンなどなどが決まって、いよいよだなって感じでたのしみです!

  106. 106 ご近所さん

    公営アパート???
    見えます?
    みなさんどうです?
    公営アパートに見えますかね?
    正直なご意見をお願いします_ _

  107. 107 物件比較中さん

    正直に言えば、そう見えます

    でもこのマンションは場所が魅力的なので
    問題ないです

  108. 108 購入経験者さん

    第1段に比べるとかなりローコストで造ってるように見えます。
    ベランダの手すりとか、壁とか。
    第1弾で苦戦したMJRの戦略でしょうからね。南鹿児島と同じように。

    場所は非常にいいと思いますよ。

  109. 109 匿名

    出来上がったものにケチをつけるわけではありません。
    今後のために。

    城西通り側がベランダなしで壁に窓っていうのは確かに…
    プライバシーの配慮がもう少しあった方が…

    見た目てきにも…

  110. 110 購入経験者さん

    どう見えても気にしなくていいんじゃないでしょうか?
    納得して、満足して決めてるんでしょうから。
    場所はすごく魅力的だと思いますよ。駐車場も平置きですし。

  111. 111 ご近所さん

    確かに110さんのおっしゃる通りだと思います。
    外見は関係ないと思いますが、、、、

    外見ながら生活する訳じゃないですしね。

  112. 112 契約済みさん

    外見がどう見えるかは千差万別でしょう。
    個々人の感性、好みもありますから。
    でも、コストを削減して、JRの赤字補填に当てられたら、
    目も当てられません。
    内覧会以降は気の抜けない感はありますね。
    特に入居以降は、管理組合の運営においては我慢が必要なケース
    もあるでしょうが、売り手側への意見、要望については、住人の協力
    が絶対必要になります。
    契約上で口の挟めないことが多いでしょうが、泣き寝入りすることがない
    ことを祈るばかりです。



  113. 113 契約済み

    遠方にいて建物の様子を見ることができません。
    そんなに外見ひどいのですか?

  114. 114 契約済みさん

    ひどいってほどでもないですが
    隣のMJRより安っぽく見えて
    こっちの方が新しいのに残念

  115. 115 入居予定さん

    販売価格が隣と比べて安めだったのは事実ですし、ただベランダ側に建物建つよりはましだと思います。リーズナブルな値段だったから購入できた方も多かったのでは?

  116. 116 入居予定さん

    そんなに酷いですか?
    ベランダのガラスがキラキラしてて私はきれいだとおもいますが。

    場所もすごいいですし、見た目なんて気にしてませんでした。

  117. 117 契約済みさん

    外観は皆さんの情報で予想できます。

    見てくれは期待できないようですね。

    場所は良いとの意見多いみたい。

    でも、固定資産税が20万以上でしょう。

    当然、入居者の負担は大きいです。 

    逆に売り手は負担が軽くなったということです。

    また、今の経済、社会情勢から考えると 

    安い経費でマンション建設もできます。

    ですから、今のマンションの販売価格の動向を

    見ても、決して安いマンションではありません。

    マンションの質の低下は絶対許せませんね。

  118. 118 匿名

    外観は賛否両論あるでしょうが…我が家は楽しみにしています。
    来月には徐々に説明会など始まりますね!

  119. 119 入居予定さん

    私も楽しみです!!

    火災保険てどうされますか?
    やはり他で入るより安いんですかね?

  120. 120 匿名さん

    やっぱり、城西さんも大変みたいですね。
    内覧会以降は十分チェックが必要ですよ。

  121. 121 周辺住民さん

    出来てきたね
    よかマンションじゃ
    場所も最高
    建物もいいよ
    公営アパートには見えないし・・・
    見に行けば一目瞭然!!!
    あたいも買えたら買ったのに><

  122. 122 匿名さん

    下げ下げコメントしてるのローン審査通らなかった方?
    残念です

  123. 123 匿名さん

    関係者のコメントが入り込むのも仕方ないけど、
    ローン審査通らない方もいらっしゃったんですね。
    結果オーライですよ。

  124. 124 匿名

    火災保険はいろんな会社見てみようと思います。必要なものだけチェックして加入できるものもあるみたいですね。

  125. 125 契約済みさん

    JRのマンションはJR関係者も入居されているとの
    話聞いたことあります。自由な意見が言える環境を
    お願いしたいものですね。

  126. 126 匿名さん

    南鹿児島の口コミは見るに耐えない情報もありましたが、
    ピックアップすれば貴重な情報も多くありましたよ。

  127. 127 入居予定さん

    入居楽しみしてますが、いろいろなご意見は今後も出てくるんだろうと思います。ただ配慮あるご意見期待するだけです。
    見るに耐えられない書き込みはご遠慮下さい。

  128. 128 契約済みさん

    素直な感想として、入居説明会、内覧会等の案内が郵送
    されてきました。とにかく確認選択毎が多いですね。
    もう少しシンプルな案内で回数も減らしてほしいです。
    契約前の物件説明は少なくて、契約後は期限を迫った
    案内が多すぎ。
    不動産屋のやり方なのでしょうが?

  129. 129 契約済みさん

    先日、建築現場を初めて見ました。
    エントランス、駐車場出入り口等の工事中でしたが
    ほぼ、全体が見れました。多くの方々の情報で、
    覚悟して見ましたので、がっかり度は少なかったです。
    こんなものかという感じでした。
    最後まで手を抜かずに仕上げてもらいたいものです。
    九鉄工業の真価が問われます。
    悪い評判が立つとやり直しは大変です。
    心してやってもらいたい。

  130. 130 匿名さん

    南鹿児島も内覧会後のやり直しが多く
    憤慨していた方が多かったらしいです。
    引渡し後の責任部署もはっきりしてもらい、
    アフターサービスの徹底も願いたい。
    また、今後もMJR事業を続けるつもりなら
    企業イメージの低下に繋がらないことを願います。

  131. 131 匿名

    ただ素直な感想として書き込みされている方は入居者の方の一部、さらに憤慨された書き込みは一部の方、それで多かったという判断もどうかと思います。内覧会も是々非々でしっかり確認したいと思います。当然問題あって書き込みされていない方もいると思います。

  132. 132 購入検討中さん

    投稿される方、どんどんして下さい。
    情報をどう受け止めるかは本人次第。
    投稿内容を非難していたら、情報が入ってきません。
    やっぱり、関係者かな?困るよね。

  133. 133 匿名

    確かにいろいろな情報欲しいと思います。ただ他の新築マンションの書き込みていたらお隣や上下の方の書き込みだったら嫌だなと思うような書き込みあったので書いただけです。ちょっと感想書いただけで関係者扱いされるのは不快です。

  134. 134 契約済みさん

    建築現場を見ました。
    先日は夕方でうす暗い中で見ました。
    今回は日中で全体がよく見れました。
    外壁の白っぽい単色のタイル張り。タイル張りの
    割合の少なさ。ガラス用のベランダ。
    高級感のなさはどこから来るのか観察しました。
    ただ、MJR城西サウステラスのネームが小さく、
    目立たないのは気に入りました。
    後は住み心地だけですが?

  135. 135 物件比較中さん

    №131.№133の方、最近、世田谷の近隣住民同士の事件がありました。
    近所付き合いは大事ですよ。どこにもこのような方いらっしゃるでしょうが、
    城西を選ばないでよかったです。
    共同住宅ですから、我慢も大事ですが、
    意見を言う自由はあります。けど、投稿者の批判はよくないです。
    問題の解決には結びつきません。
    矛先は内に向けるのではなく、売主のMJRに向けましょう。
    そこで管理組合が大事になります。

  136. 136 匿名

    131です。
    132と135の検討中さん同一ですか?私も感想書き込んだだけでかなり批判受けたようでがっかりしました。でも購入者じゃなくてホットしました。あなたのお眼鏡にかなう物件早く見つかればいいですね。管理組合とかは迷惑するでしょうけど。

  137. 137 契約済みさん

    空気入れ替えましょう。
    先日の入居説明会。飴玉に群がる蟻みたいに
    業者が入り込んでましたね。
    選択肢が多すぎるのもその分悩みも多くなるような。 
    必要かどうかだけでしょうけど?

  138. 138 いつか買いたいさん

    業者も玉石混淆といった感じでしたネ。
    よく見極めて話を進めないと・・・
    そこらのお店で買った方がものが良かった、安かった、という事態もありますからね。

  139. 139 契約済みさん

    138さん入居予定なんですか…?もし違われるのだったら…。

  140. 140 販売関係者さん

    また、モンスター出現しましたね。
    不況ですから、便利さをかってもらえば助かります。
    利益を上げたいのでよろしくお願いします。

  141. 141 契約済みさん

    必要なものはいいですが、あまり必要でないものは…

  142. 142 契約済みさん

    そうですよね。同感です。必要で大事な所にはお金をかけて建物は建ててもらいたいです。
    不必要なところにはお金はかけてもらいたくないです。

  143. 143 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    想像よりリビングが狭くて、また家具について検討しないと。
    一緒に回ってくれた担当の方が、クロスの剥がれとか不具合見つけてくれてました。自分たちが頼りなかったのかも。

  144. 144 入居予定さん

    クロスの剥がれとかやっぱりあるんですね。
    うちは今週末内覧会です。

    リビングが思ってたより狭かったっていうことですが、リビング何畳のお部屋ですか?

    もしよろしかったら教えてください。

  145. 145 匿名

    うちも先日、内覧会に行きました。手直し部分のお願いはいくつかしてきましたが、感想としては満足しました。住めば都で入居が楽しみだなと思います。

  146. 146 匿名さん

    143です。
    リビングは約13帖です。
    私も全体的には良かったですよ。

  147. 147 マンコミュファンさん

    南鹿児島の住民ですが、モデルルームと比べると、当然のごとく狭く感じますが、家具置くとそう感じなくなりましたよ。
    手直しもそこまで無かったです。

  148. 148 入居予定さん

    143さんありがとうございます。

    どうしてもモデルルームのイメージしかないので、もうちょっと狭いイメージをもって内覧会いってきます。

  149. 149 契約済みさん

    この掲示板で感謝したいこと。
    南側の一方通行の道路と駐輪場の位置関係で最初は回り道を覚悟かなと思っていましたが 、(細いですが)乗ったまま行けるスペースを敷地をさいて作ってくれたみたい。
    指摘のおかげですね。何も言ってくれなかったらそのままだったでしょうから。

    駐車場が元々広かったから建物を少し後ろにずらせたのかな。

  150. 150 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    全般的にうまく仕上げてありました。
    広さは表示した寸法が内寸とは違い、ローカ幅は1メートル
    ではなく、90センチ以下で狭いでした。
    部屋も同様です。
    また、建具、換気口備品とか、安っぽくて、すぐ壊れそう。
    それより、一番心配なことは、E,Fタイプの部屋のリビング側
    の道を挟んだところに、3階建ての古く、住民も退去したアパートがあります。
    後に建つ建物が心配です。南側ですから、日照権問題にならなければいいですが?
    MBC不動産でも購入していたら、考慮して建て替えてもらいたいですよね。

  151. 151 入居予定さん

    見ました。
    確かに心配なところですね。
    リビング側ですからね。

  152. 152 入居予定さん

    私はE、Fじゃありませんが前が建物あればいずれ建て替えある可能性はありますし、MBCは販売副代理人でしかなかったので期待してると当てがはずれたときショックが大きいと思います。我々のマンションで城西の方も眺望は失ってるので。

  153. 153 入居予定さん

    購入者としては,自分の買ったマンションの口コミは,とても気になるところです。ところが,自分が購入したマンションなのに,少し気分を害するようなものの多さに少し腹立たしさを感じたりします。内覧会も行きましたが,うちは満足しています。前の口コミで外観など分譲マンションに見えないとかなどマイナスなもので嫌な気持ちになりました。個々人価値観は違いますが,購入した方が,本当にこんなマイナスな意見ばかり書くのか不思議です。

  154. 154 入居予定さん

    客観的な見方をされる方の情報はありがたいです。
    目からうろこの時があります。
    マンションは青田買いが一般的になり、
    建設時に建築材料が高騰したら、業者さんも
    コスト削減すると思います。言葉は悪いですが
    手抜きもありかもしれませんね。
    購入者もチェックすることが大事ですね。

  155. 155 匿名さん

    今のマンションは姉歯問題でチェックが相当厳しいですよ
    小さな問題はあるかもしれませんが、建物自体しっかりした物であるのは間違いありません

  156. 156 物件比較中さん

    内覧会立ち会い者(ホームインインスペクター)をお願いされた方、いらっしゃいますか?

  157. 157 入居予定さん

    私は専門の方は利用しませんでした。
    ただ、知り合いの建築関係の方に同伴してもらいました。
    指摘は少ないでした。沢山あった方もあったみたいです。
    今、思いますが細かい指摘しても、完全なものを求めるのは
    無理があるような。
    我慢できない事は別ですが。
    でも、最近、エレベーターの事故が多いです。
    業者だけでなく、住民のチェック不足も指摘されてます。
    このようなことは大事になってくると思います。

  158. 158 匿名

    いよいよですね。とても楽しみにしています、12月のうちには皆さん入居されるんでしょうか?

  159. 159 入居予定さん

    今から、引越し、手続き目白押し。
    手直し、内装もできているか心配です。
    入居してから判ってくることも出てくるでしょう。
    住民が協力しながら解決していかねばならない事が
    必ずでてきます。

  160. 160 匿名さん

    そうですね。入居前の喜び、住む苦痛では困りますよね。

  161. 161 入居予定さん

    ぜひぜひみなさん仲良くしましょ^^

  162. 162 入居決定

    ですよね!大きなマンションですから一長一短あると思いますが、仲良くお付き合いできるといいですね。

  163. 163 入居予定さん

    我慢できること、できないことあると思います。
    否、絶対あります。危惧するのは、意見が言えない、
    我慢を強いられることが心配です。
    内覧会も含め不具合はたくさんあったみたいです。
    マンション全体が表面だけはうまくいっているだけでは、
    大きな事故の温床になりますよ。

  164. 164 申込予定さん

    ホントに楽しみですね~
    入居前からマイナスな事ばかり考えてる方もいらっしゃいますが、私は素直に楽しみです!
    みなさま仲良くしていきましょうね~

  165. 165 購入経験者さん

    仲良し学級は昔から堕落へ向かって行きます。
    真摯な態度、意識があればよいのですが、
    皆の意見が取り入れられればいいですが、
    難しいですね。

  166. 166 匿名さん

    販売関係者と購入予定者とのやりとりみたいですね。
    マンションより戸建てかな。

  167. 167 匿名さん

    入居されてからが大変みたいですね。

  168. 168 購入検討中さん

    MJRシリーズの購入を検討しているものです。
    サウステラスは最近,入居が始まったと聞きました。
    入居した皆様,住み心地はいかがですか??
    こんなところが思った以上に素敵だった,この点は期待値よりやや下回った等々感想があると思います。
    実際にすんでみた率直な感想をお聞かせ頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  169. 169 入居済み住民さん

    場所はいいし最高に住みやすいですよ!

  170. 170 購入検討中さん

    御回答ありがとうございます。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸