広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ北前川町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 徳島県
  5. 徳島市
  6. 北前川町
  7. 徳島駅
  8. アルファステイツ北前川町ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-05-13 15:19:54

生光学園幼稚園跡地に登場の
アルファステイツ北前川町の情報を希望しています!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見交換したいと思っています。
また、学区に定評のある地区だけに学校面でのメリットデメリットなどもあれば、
よろしくおねがいします。

所在地:徳島市北前川町3丁目27-1、下助任町3丁目25-3
交通:JR徳島駅 自転車5分(約1010m)
間取り:
2LDK(13戸)
3LDK(28戸)
3LDK+サービスルーム・ママルーム(13戸)
3LDK+パパルーム・ママルーム(13戸)
住居専有面積:65.11平米~88.07平米
管理費(月額):9,900円〜13,400円
修繕積立金(月額):2,800円〜3,800円
駐車場使用料:屋外平面(月額)0円

ほかにも、敷地内への入口が車道と歩道で分離されているとか、
エコシステムで電気代がやや安いとか、ゴミ出しが24時間可だったり、
玄関前回収してくれたりとか、徳島県内のアルファでは初となる仕様が多いようです。

公式URL:http://a-kitamaegawa.com/
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:小竹興業株式会社
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-04-06 09:33:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ北前川町口コミ掲示板・評判

  1. 21 ビギナーさん

    昨日モデルルーム見学に行ってきました。
    パパママのEタイプとその隣のDタイプで価格が1千万の差。
    やっぱり角部屋は手がでないー!

    雨のときの洗濯物の取り込みや自分専用の空間としてはかなり使い勝手があると思ってたけど、
    この価格差はちょっとキツイなー!

    Dタイプはこの立地にしては安いけど、
    角部屋は逆に高すぎると思いませんか?
    この値段なら1軒家買えるのに、
    角部屋がすごく売れてるってのも不思議な感じ。

    角部屋を買われた方に質問です。
    1千万多く払っても、パパママってメリットありますか?

  2. 22 契約済み

    >21
    私はそうでもないですが旦那は気に入ってます(;^_^Aメリットなんて人それぞれでしょうけど、方角とパパ部屋をメリットかな〜と思いました。


    確かに中部屋も素敵ですので私は角でなくとも…とは思いましたよ(;^_^A

  3. 23 匿名

    モデルルーム見てきました。穴吹は倒産したかと思ってましたが別会社なのでしょうか。全く関係ないと営業さんはおっしゃってましたがほんとに何の関連もないのでしょうか?わかる方がいらっしゃったら教えていただけますか?ホームページを見たら違う会社のようですが・・・
    また、検討するとしたら角の部屋と思ってます。西の角は前に同じ階のマンションがありますが、少し割安です。西の角は西日が暑いとも聞きますが、そのあたりどのようにして皆さんは決められたでしょうか?お答えいただける方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

  4. 24 申込予定さん

    No.23さん

    穴吹興産(アルファ)と穴吹工務店(サーパス)は資本の異なるまったくの別会社ですよ。
    元々は穴吹工務店のグループ会社だったみたいですが、今は完全に独立しています。

    逆に現在はアルファとサーパスで競い合っている関係じゃないでしょうか。
    あと、目の前に立っているサーパス北前川のせいで日照を妨げられないように、
    距離はとってるみたいです。ただ、景観は悪いかもしれませんね。
    西日もカーテンやブラインドで十分対応できますよ。

  5. 25 匿名

    No.24さん
    ありがとうございました。
    主人と検討してみます。

  6. 26 匿名さん

    アルファ北前川かサーパス中央公園南かで迷っています。
    子どもなしの夫婦2人なので、主人はアルファの2DKでいいと言っています。
    でも私は高級感のあるサーパスに惹かれています。

    アルファのとサーパスのモデルルームに行かれた方にお聞きしたいのですが、
    内装とかもろもろ比較して、明らかな優劣ってありましたか?

    立地はどちらも徳島駅に近いので、どちらでもという感じです。

  7. 27 購入経験者さん

    内装はそんなに変わらないと思います。
    子供がいることと、将来売ったり貸したり考えたらアルファ北前川でよいと思います。
    一生涯住むならサーパスの方が、夫婦二人タイプのライフスタイルとしてはよいのでは?
    管理は結局どちらも同じです。穴吹コミュニティです。

  8. 28 検討中

    26さんへ

    サーパス中央公園南はどの部屋ですか?

    私も検討中ですが、2DKでいいなら絶対にアルファでしょう!

    私は4L希望ですのでアルファは少し狭いです。100平米ぐらいの広い部屋があればいいのですが・・・。

    場所は前川の方が断然いいですね。静かで落ち着きますし。

    どなたか前川あたりで新築が出るとか、広い中古とかもし情報あれば教えてください!

  9. 29 住まいに詳しい人

    >28
    前川地区はもう出ないでしょうね。
    佐古とかならまだまだ出そうですが・・・

  10. 30 周辺住民さん

    前川は中古がたくさん出るんじゃないでしょうか。
    ここら辺の魅力って助任小や附属に行かせたい子育て世代だけですからね。
    5年前くらいから付近にマンションが乱立しましたが小学校から中学校の10年、15年が経てば、もともと特に便利な場所柄でもないので、お金があれば出て行くでしょうし。
    また、転勤族が多いのもここら辺の特色なので中古でたくさん出そうです。

  11. 31 契約済みさん

    6年前頃から助任小学校学区、特に前川町に住みたくて意識してマンション中古物件をずっと探していましたが
    記憶している限りでは中古は2年前と4年前頃にサーパス南前川の中部屋が1件ずつでて
    3年前と昨年サーパス吉野本橋中部屋が2件出たくらいだったと思います。
    なおどれもでてすぐに即売しております。
    この3年ではさらに南前川RG、RGリバーサイド、アルファ北前川と3つ建っておりおそらく新築マンションはこれで終了
    絶対数が増えた分中古も見つけやすくなるでしょうがそれでも前川は中古即売なので普段から意識して探していないと買うのは難しいと思います

  12. 32 検討中

    皆様ご意見ありがとうございます。非常に参考になりました。

    まだもどかしい気持ちでいますが、なかなか広さに妥協できずにいます。

    将来中古でというのも確かに選択肢にできそうですね。中古が増える可能性はあまり考えていないことでした。

    新築が良いのは良いですが、もう少し継続して考えていこうと思います。ありがとうございました。

  13. 33 周辺住民さん

    他所の販売員さんに、「サーパスやアルファさんは立地によって建具とか内装の仕様が多少違う。中央公園や中徳島の物件のモノは良い(金かけてる)」と聞いたのですが、ここ北前川はどうなんでしょうか。両方見られた方おられたらアドバイスください。もっとも北前川はモデルルームなので現物とは違うのですが。

  14. 34 住まいに詳しい人

    もう数戸しか残ってないですね。
    6月中に売り切れると思う。

    あっという間だったね、この物件。

  15. 35 購入検討中さん

    34さん

    でもまだ角部屋は残ってるみたいですよ。
    1戸か2戸ですが・・・・

    残っているのは、狭い2LDKが大半です。
    まあ、資産価値から見ると、
    だいぶ落ちてしまいますから。

    そもそも、ファミリーターゲットでしかないこの地に
    なんで2LDKなんて作ったのでしょう?

  16. 36 購入検討中さん

    なんか2LDKを無理矢理3LDKにして売り出してる・・・
    3畳とか4畳の部屋って使い道あるの?
    苦し紛れもいいとこ

    2LDKはホント売れ残ってるみたいだね。
    そりゃ売れんでしょ!

  17. 37 購入検討中さん

    敷地の中にある民家の地上げはできるのでしょうか。

  18. 38 周辺住民さん

    真ん中の民家は、地上げ失敗みたい。
    その報復に、民家の横にゴミ置場を設置しています。
    しかも24時間出し放題。
    入居後、確実にトラブルになるでしょう。

  19. 39 匿名

    地上げは入居後皆でお金を出しあえば可能だと思います?しかし地上げした後、家を壊して整地にもお金がかかり現実的ではないですね

    報復…
    さすがにそれはないでしょ(笑)最近デベも保身を一番に考えてますし(笑)

  20. 40 購入経験者さん

    アルファステイツは、徳島市内では好調のようですが、全国的にみると、かなり苦戦してますね。
    恐らく、数年以内に穴吹工務店の二の舞いになるでしょうね。
    内部を見てても、わりとエゲツない売り方してますよ。まあ、今どきのデベロッパーはそんなものかもしれないけどね。
    だから、立ち退き失敗の報復は充分考えられますね。
    どちらにせよ、問題になるのは必至ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸