仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-06 23:03:36

仙台市営地下鉄南北線「北仙台」駅徒歩8分、敷地内駐車場100%、免震マンション。
ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?


売主:ナイス株式会社
施工会社:株式会社大林組 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
総戸数:77戸
所在地:宮城県仙台市青葉区台原一丁目511番40

[スレ作成日時]2010-12-26 11:56:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスグランソレイユ北仙台口コミ掲示板・評判

  1. 188 契約済みさん

    どこどこがダメという話より、おすすめの引越業者さんがあったら、参考に教えてください。

  2. 189 入居予定さん

    そりゃそうでしょ。3月なんか3日しかないんだから。4月上旬までは引っ越しシーズンで割高。70世帯以上が引っ越しするんだから、大半は4月上旬~中旬の引っ越しですよ。

  3. 191 入居予定さん

    頼むことはできるだろうけど、繁忙期に受けてくれるかな?時間指定もあるし、3月末なんかは受けてくれないか、下請けに回されるか。市内の引っ越しよりも、市外や県外への引っ越しを受けたほうが利益もとれるしね。

  4. 192 入居予定さん

    日通以外の業者数ヶ所に見積もりをお願いしましたが、引越日が決まらないとちゃんとした見積もりを作ってくれません。こちらの都合で決めた日を日通に却下されるかもしれないので、他社さんに繁忙期は頼みにくいなぁ…。

  5. 193 別物件に入居済み

    幹事会社がいつまでたっても決めないなら、ナイス経由で催促させましょう。私は直接言いましたが、希望をとってそんなに調整に時間が掛かるはずがない。自分達に都合がいいように、遅く調整してるがみえみえでしたね。幹事会社が時間守ってなかったし、養生の取り外しミスでエレベーターが使えなくなったし最悪でしたよ。営業は何言ってるかわからないし、作業についてもまず社員教育をしっかりすべきですね。
    自分が納得して気に入った物件に入って満足していましたが、引越業者にかなりブルーな気分になりましたよ。
    私の場所では半分くらい別会社でしたね。
    評判のいい宮城の中小がお勧めですね。

  6. 194 入居予定さん

    週末は入居説明会ですし、担当さんを通じて日通に催促してもらうか、その場に来ている日通を捕まえるかしてみます。
     


  7. 195 匿名

    >193
    なるほど。
    正直引っ越しごときで悩みたくないですね。
    上戸彩はいいんだけどなー外観一部見えて来ましたね。

  8. 197 入居予定さん

    入居説明会、お疲れ様でした。

    引越業者の選択で迷っている最中ですが、4社の見積りで繁忙期が一番安かったのは意外にも日通でした。

    繁忙期を越えると大きな差がつかず、日通の出してきた日程で他社にも見積もらせて競合してもらいます。やはり3/29-31は人気が高く、第一希望にしたものの当たる気がしません…。

    >196さん
    フロアコーティングは予定していますが、水廻りは構想外でした。週末にIDCで説明会あるし、勉強してみます。

  9. 199 入居予定さん

    コーティング希望者を募って同一業者に一括依頼したら安くならないかな~。

  10. 200 入居予定さん

    引っ越し日程はいつになったら連絡くるのでしょうか?

    日程が決まらないことには正式な見積りが出ないし。

  11. 207 入居決定

    ナイスで仲介手数料取ったとしても

    他社に頼むより一括発注で安く手配してくれれば良いのにと思います。


    オプションにしても…

    新たな取り付ける物はわかりますが

    ある物を別に取り替えるわけで
    値段は他社業者に依頼した方が安い事もあるし。

    もともと取り付ける物の部品代は差し引いても良いような気がします。

    部品代二重取りのような気がしたのは私だけでしょうか!?

  12. 210 別物件に入居済み

    引越の書き込みを前にしましたが、
    風呂場のコーティングは不要かと。24時間換気があるのでカビは生えません。水周りは必要だと思います。ダスキン、宮城の業者の見積とりましたが、前者は高く、後者は材料の準備はしてほしいとのことでした。結局、自分で塗布しましたが。
    また、入居後、フィルターの勧誘があり、何人かは騙されましたね。入居後のあやしい勧誘には気をつけてください。私は騙されませんでしたが、「好評で塗布入居の人で既に購入された方がいます。」とか言ってきますので。

  13. 211 入居決定

    会社や業者ではありません。入居日決定者ですよ!

    ザ・ライオンズ定禅寺タワー口コミ掲示板・評判ですか!?読んでみましたが???

    ただ純粋に標準取り付けの部品を交換するのに(その部品は他所に利用するのでしょう!?)

    なのに何の値引きもないし高いと感じたもので。
    でも入居してからの手間を考えたらエコポイントプラスの料金で発注しましたけど。

    ≫210 (家の場合)現在24時間換気に住んでおりますがカビは少し生えます。
         時々カビキラー後にカビ防止スプレーを吹き付ける程度で大丈夫ですが。

         ただカラリの床が私の足が汚いのか少し汚れが付きます。湯垢か???
         数ヶ月に1度まとめてゴシゴシ!!

         床は水ぶきで楽です。ぴかぴか光る感じで常に拭いておかないと髪の毛とほこりが目立つ気がします。
         リビングコーティングしようか悩みましたが数年後に部屋の絨毯汚れたら     同時に水ぶきの床に張り替えた方が良いのかと考えています。今現在 

         フィルターは市販の物を汚れたら取り換えてます。


    ★コーティングの場合シャワーで流したら本当にカビは生えない物なのでしょうか?

    ★火災保険は入るけど地震保険に入らない人が多いと言うのは本当でしょうか?
     震災の時に他のナイスの住人の方たちの被害はどうだったのでしょうか?
     ほとんど家財も壊れてないと聞きましたが。どうなのでしょう!??? 

  14. 212 匿名

    >211
    210です。前の書き込みの「」内の「塗布」は誤記です。
    私は車の塗装、コーティング開発を専門にしてましたので、コーティングは汚れを落としやすく、付着しにくくするだけなのでまったく着かなくならない状態にならないと思います。また有機溶剤の物だと塗布条件では、内汚れ(コーティングの内側の錆び、カビ)の原因になるかもしれません。
    保険ついては、地震保険に入っていない人もいたと思いますが、私は1年更新で2000円くらいだったので入っていました。家財の保険適用は保険会社の判定で、保険の割合から支払われるものなので地盤にも影響しますが無傷マンションには不要と感じました。ただ2000円なので今年も私は入ります。
    少なくとも私の物件は一部損壊にもなっていない無傷でした。仙台では9割のマンションが一部損壊以上だったことを市職員から聞きました。
    家財については、うちは中間層も影響したか不安定な立て掛けた物、コップ等何も倒れていません。高層の人は多少小物が倒れたと聞いたことがあります。免振構造は中間層はほとんど揺れません。

  15. 213 入居決定

    ≫212

    現在10年に満たない購入耐震マンションに住んでおります。地震保険には加入家財保険には加入しておらず中層階上で家財が倒れ1人恐怖でした。

    やはりあの恐怖の事を考えると地震保険家財保険に加入した方が良いのかと考えますが確かに免震の人たちは被害が少なかったと言ってました。
    ナイスで聞いた時も家具の転倒はなく数カ所でグラス1・2個われた人がいるくらいと聞きましたが…

    ≫免振構造は中間層はほとんど揺れません。 (笑;
     悩んでいるうちに中層階売れ切れて上層階を購入しました(><;

    地震保険だけには加入した方がイイのかなと考えます自分のために。

    ありがとうございます♪

    今現在(東洋テックスの床材)普段は掃除機モップで汚れたら水ぶき使用です…楽です♪

    それを考えるとコーティングは悩みますけど…結構な金額になるし…
    部屋は今時カーペットで(><;フローリングにしたら正規の別料金…ワックスしなければ
    和室は洋間にしました…なぜなら・・・畳替えるのも高額すぎます。

    ほとんど今引っ越す人は被災者が多いのではないかと思うのですが(家だけですかネ!?)

    安いけど購入後のお金掛りますよね!?

    消して私は業者ではありません。

    ≫208
    ≫209

    これでどう稼ぐのでしょうか???私は被災者です!!!

  16. 216 匿名さん

    コーティングは、品質がよくてお手ごろな価格だったら何だっていいよ。

    後で感想を聞かせてね。

    うちでは、証明器具を検討中です。LEDとかで。

  17. 218 入居予定さん

    はじめまして!
    入居予定です
    よろしくお願いします

    >>199さん、201さん
    我が家もコーティング検討しています~
    ○ムティプランニングさんよりお安くなる感じでしょうか?

  18. 219 ご近所さん

    >>213さん

    家財が倒れて恐かったにしても、無事でいて、耐震マンションに在住中なわけですよね。
    その程度ならあまり「被災者」と強調しない方が良いのでは。
    本当の意味での被災者に失礼です。

    地震にあって家具倒れたとかの程度ならば関東の人も大概被災者になりますよ。

  19. 220 入居予定さん

    >218さん

    197です。やはりMTさんって高いのでしょうか? 比較対象がないから分かりにくいですよね。
    先日、大塚家具のインテリア会に行ってみると「水廻りコーティングには対応してません」とMTさんに言われてがっかり…。

  20. 221 入居予定さん

    日通から電話がきて、ようやく引越日が決まりました。

    正式な見積もり、あちこちの解約、住宅ローンの締結など忙しくなりそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸