中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 東郡元町
  7. 南鹿児島駅
  8. MJR南鹿児島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR南鹿児島口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    24時間換気についてどなたか教えてください。お風呂場入口のリモコンで、『通常』が点灯していれば24時間換気されているのでしょうか?いまいちよく分かりません。

  2. 202 匿名

    点灯していたらついてるということだと思います。
    止めてしますと結露が出るので気をつけねば。


    うちもオープンタイプです。
    丸見えですよねー(泣)
    カウンター下収納にひかれてそこしか見てませんでした。

    モデルルームはおしゃれでしたもんね。
    ラップとか洗剤とかどうしても生活感出ちゃいます。
    モデルルームにはラップとかなかったなと今更ながら思ってます。

    吊戸棚欲しかったぁ。

  3. 203 匿名

    うちはセミオープンにしました。
    そしてカウンターの下に収納をつけました。
    いい感じに仕上がってます。

  4. 204 主婦さん

    195です 

    196  197さんありがとうございます。マンションは超温かいので北でも大丈夫ですと営業の方が言われていましたが....

    キッチンの件にしても実際生活してみると「見ただけ」のモデルル-ムとは違ってきますね。

  5. 205 匿名

    Fタイプは角部屋で窓もたくさんあるので外気に影響されやすいでしょうね。
    窓の少ない中部屋よりは寒いのは当然ですが・・・。
    戸建ても窓が多い分マンションより寒いとされていますから。

  6. 206 匿名

    Fタイプは冬は寒いかもしれませんが、夏は比較的、快適でしょうねー。
    みなさん、二重床・二重天井はどうですか?家族構成にもよるでしょうが…。うちは…予想以上に足音が聞こえます。子供がいる世帯は多いでしょうから、しょうがありませんが。

  7. 207 匿名

    ここは二重天井、直床じゃなかったですか?

  8. 208 匿名

    パンフにも二重床・二重天井ってありますし、営業も言ってました。

  9. 209 匿名

    そうだったんですね。
    なぜか勝手に直床だと思ってました。

    直床の友人宅は全く物音しないと言ってますがうちは響きます。
    二重床の方がメンテはしやすいけど防音に関しては音が響くようです。

  10. 210 匿名

    確かに音は響きます。
    二重床は防音性は低いようです。

  11. 211 匿名

    防音性は低いんですね。営業が、二重床だから防音はしっかりしていると言ってましたが…。でも、どこに行くにも便利で快適に生活しています。

  12. 212 匿名

    物を落としたような音や足音が響いてる感じはします。
    上はお子さんがいるようなので。

    防音性能が高いのは直床のふわふわフローリングのようです。
    あれは防音用に造られているので。

    メンテナンスやリフォームに強いのは二重床です。

  13. 213 匿名

    二重床のこと勉強不足でした。教えていただきありがとうございました。

  14. 214 匿名

    直床のふわふわも物音や子供の足音はかなり響きますよ?
    以前住んでいたマンションでノイローゼになりそうでした。

    防音用に造られているって本当ですか?

  15. 215 匿名

    賃貸と分譲のふわふわフローリングを一緒にしてはいけません。
    防音性を高めるために造られたものですから分譲のは賃貸のとは全く別物です。

  16. 216 匿名

    214ですが、分譲の直床の話です。
    ネットで検索しても直床の騒音の話は結構ありますよ。
    215さんは分譲の直床に住んだことがあるのでしょうか?

  17. 217 匿名

    前回のマンションが分譲で直床でした。
    今回転勤に伴う買い替えでこちらを購入しました。

    直床のほうが静かでしたよ。
    上は四人家族でしたがほとんど聞こえませんでした。

    今の方が結構響いてます。

    今回はずっと住むことになりそうなのでメンテ重視で二重床マンションを選びましたがちょっと後悔してます。

  18. 218 匿名

    騒音に関しては直床、二重床よりも結局のところ住民に寄るんじゃないですかね。
    永遠のテーマと言われてるくらいで、マンコミュでもあちこちで話題になってますが
    直床、二重床どちらでも騒音の問題はあるようです。
    同じマンション内でも騒音の全くない部屋、うるさい部屋どちらの話も聞きますし。

  19. 219 匿名

    そうだね。
    結局は住民次第ってこと。

  20. 220 主婦さん

    集合住宅ではお互いに「気を遣いすぎ」るくらいがうまくいくのでは。。。

    1Fラウンジやお客様駐車場、ゴミ置き場など共有部分の使い方などもこれから先気をつけていきたいですよね。

    せっかくの我が家でありご近所さんです。。。

  21. 221 匿名

    夜中に洗濯機の音が聞こえる。
    とても気分が悪い。

  22. 222 匿名

    221さん、洗濯機の音は、上からですか?横からですか?

  23. 223 匿名

    うちは、足音は上や横から少し聞こえますが、洗濯機の音や話し声などの生活音は全く聞こえません。
    うちは洗濯は朝しますが、電気代がお得な夜遅い時間に洗濯機を使う方も多いのかなと思ってました。

  24. 224 匿名

    うちも洗濯機の音よく聞こえてきます。

    音はどこからかよく分かりませんでした。
    電気も消して寝室で横になったら聞こえました。
    ブーンブーンと低い音で洗濯機が回ってるのがすぐ分かりました。

    下からというより横か上からだと思います。
    リビングにいったら全く聞こえませんでしたし寝室のテレビつけたら気になりませんでした。
    やはり自分の生活音がなくなった瞬間に他の家の生活音がとてもよく聞こえると思いました。

  25. 225 匿名

    確かに、テレビも消して寝てみると、洗濯機の音、たまに聞こえます。でも電気代の安い時間帯にするのは、みなさん一緒だと思います。ただ、真夜中だと迷惑かもですね。

  26. 226 匿名

    19時とかならまだ常識的に許せますが0時とか本当に非常識です。
    電気代安いとかより共同生活なんだから他人への配慮が何より重要かと。

  27. 227 マンション住民さん

    確かに0時に騒音がすると気分が悪いですね。私は朝昼の節電のためと、コスト面から22時台でキッカリ終わるようにしています。ライフスタイルが異なる方から見ればこれもNGなのかな⁇ あと、ドラム式の洗濯機は振動音が縦型に比べて大きいと聞いたことがあります。(数年前、近くの大手電機屋さんで…、だから私は縦型。)騒音は、発する側も受ける側も感覚のレンジの違いがありますから難しいですね。

  28. 228 特命!

    原付の駐輪について。
    将来の話ですが、原付は無料で駐輪できますが、原付を原付二種に登録変更したものも原付扱いにしてくれるのでしょうか?(原付二種とは本体はそのままで、登録上を70?cc扱いにすることで二段回右折や30km制限が対象外になるものです。)
    既に原付以上の排気量バイクの駐輪場は決定しているので…。無理なら諦めます(泣)

  29. 229 匿名


    228 さん


    管理人さんに聞いてみてはwww

  30. 230 匿名

    自転車置き場空いてるならそこに置いちゃえば?

  31. 231 匿名

    外来者駐車場の縦列はゲートから車出しにくいです。出入りする時に邪魔な気がします…

  32. 232 特命!

    そうですね。
    まだ原付を購入するか検討中なのですが、その際は管理人さんに聞いてみます。
    ありがとうございます。

  33. 233 匿名


    >外来者駐車場の縦列はゲートから車出しにくいです。出入りする時に邪魔な気がします…


    私も同じ意見です。

    先日私が入庫する際に出庫する方がいらっしゃったのですが、
    ちょうど1BOXカーが止まっていて離合できずに車道にバックする羽目になりました。

    1台の場所に2台止めれるのは便利ですが、やはり邪魔ですよね。。

     

  34. 234 マンション住民さん

    確かにそう思います。
    軽サイズなら2台止まっても、うまく駐車してくれたら気になりませんが、
    乗用車以上は出入りが重なると危ないですね。
    もともと1台分だったような気がします。
    心配なのが後ろの配線管を割ったりしたら停電したりするかも。
    配管の取り替えは電線を全部抜かないといけませんから、修理時は大変そう。
    私も一度来客がきた時使わせてもらいましたが、通常とおりとめました。
    軽でしたが、人によっては横置きすればもう1台停められるに…
    とか思われちゃうのかな?

  35. 235 匿名

    そうですね
    外来者駐車場は一台でしたね
    もし邪魔になってもどこの部屋か分からないですし軽が二台止まるとは限らないと思います。
    土日は二台止まるの多かったら迷惑ですね、ただでさえ前の道路渋滞して出し入れしにくいのでちょっと憂鬱です。

  36. 236 匿名

    今度、総会がありますね。うちは用事があって出席できないのですが、委任状を出すにも知り合いがいません。その場合、どうするのでしょうか…。

  37. 237 匿名さん

    皆さん、アフター点検は申し込まれましたか?

  38. 238 匿名

    >236
    普通、理事長に委任でしょ。

  39. 239 主婦さん

    総会の案内をいただきました。議案読んでの疑問ですが、で町内会加入はこれだと強制的に加入するようになっていますね。
    マンションは町内会のわずらわしさがないと聞いていたのですが。。。町内会加入はあくまで任意なのでは。。。

  40. 240 匿名

    外来者駐車場は当初の案内どうりに縦に一台置くべきです。指摘があったように何か破損した場合、「外来」の方が対象だと責任があいまいになってしまいそうです。   

    駐車場に表示するとか何か対策をしたほうがいいのではないでしょうか。 

  41. 241 匿名

    外来駐車場の件については管理人さんに対応してもらった方がよいかもですね。

    前の方が書かれていましたが、通常通りに止めると縦だともう1台止めれるのに・・と思われるのも嫌ですし。

  42. 242 匿名

    皆さん、二ヶ月点検の申し込みはしましたか??

    私は色々あったのですが特に、
    フローリングのつなぎ目にピンで刺したような穴が等間隔に空いているのが気になりました。

    内覧会のときは気づかなかったのですが、あれは一体なんなんでしょう?
    他に同様の方はいらっしゃいますか?

    よーく見てみるとクロスの浮きとかつなぎ目とか適当な部分があります。

    新築ですし補修等の対応をして頂きたいものです。

  43. 243 匿名

    やっぱり難しい問題ですね…外来車駐車場
    同じ車よく見かける気はしますけど、やっぱり管理が必要でしょうね。
    二台止まってると見通し悪くなってしまったりして事故になっても責任あいまいになる気がします。

  44. 244 匿名

    たしかに外来駐車場で同じ車を見かけますね。

    別に悪いことではないのですが気になります。

  45. 245 匿名

    町内会の件が出ていましたが、みなさん加入されますか?

    以前住んでいたとこが活動盛んなとこで、気が重かったです。

    加入は自由なのではないでしょうか。

  46. 246 匿名

    マンション建設時に自治会加入で建設されていたら基本的には加入かなと思っていました。
    ここでの活動がどれほどのものか分からないで最初から任意だから入らないというのもちょっとなと思ってしまいました。
    もちろん入らないのも任意だと思いますけどマンションとしては周りから同じだと見られるでしょうしね。

  47. 247 匿名

    私の前住んでたマンションは外来者の駐車場複数ありましたけど一部の方の専用駐車場となってしまい結局予約制になりました。ここは一台ですけどガードレールの幅とか考えると一台駐車なんでしょうね…バスの二人席にちゃんと詰めて二人座るのとは違うと思いますが…皆さんはどうお考えでしょうか?

  48. 248 匿名

    ここは近所にコインパーキングがないので2台停めるのもしょうかないかな・・という気がします。
    ただ常時同じ車がとまってるのは問題です。管理人室に記帳簿など置いて訪問者、時間なと届けるべきだと思います。

  49. 249 匿名

    配管壊れたりしたりしたら大変ですね。他の住民の方の出入りの邪魔になって事故が起きたりするので1台のスペースに2台止める自体無理があるんじゃないでしょうか。
    共有の駐車場ですし長時間の駐車も問題ありでしょうし、多分事故とか起きて1台駐車と予約制に落ち着く気がします。

  50. 250 匿名

    249さんに賛成です

    集合住宅に住む以上ある程度「きまり」はあったほうが気持ちよくお付き合いできるのでは。

    洗濯機の件にしても、気付かないで夜中使用されてる方もいると思うので、あっさり〇時から〇時にお願いしますと。。。

    寮生活みたいですが、トラブルおきるよりいいのではないでしょうか?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸