中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 東郡元町
  7. 南鹿児島駅
  8. MJR南鹿児島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR南鹿児島口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民でない人さん

    もう内覧会は終わってるようなので
    質問させてください
    鹿児島に内覧士っているんですか?
    内覧士同行は必要ですか?

  2. 152 匿名

    No.150 さんは鹿児島の人ではないのかな?

    今住んでるとこは浴室乾燥機はないので
    灰や雨の日は普通に部屋に干して
    除湿器をつけます

  3. 153 匿名

    150です。
    ご返答ありがとうございます。県外で桜島の灰は経験がなくて…。部屋干しや浴室乾燥機を使うことが多くなりそうですね。浴室乾燥機を使ったことがないので、どの程度のものでしょうね。

  4. 154 匿名

    もうすぐ鍵の引き渡し日ですね。住所変更や引越しやら忙しくなりますね。

  5. 155 匿名

    浴室乾燥機を使用したことある方いらっしゃいますか?だいたい何時間くらいで乾くものですか?洗濯物の量にもよるでしょうが…。深夜電力で、夜中に乾かしたほうがいいでしょうか?

  6. 156 匿名

    みなさん、準備は順調ですか?もうすぐ鍵の引き渡し日ですね。

  7. 157 匿名

    インテリアオプションの設置はいつですか。ひっこしまでには設置完了してるのですか。

  8. 158 匿名

    インテリアオプションは、引き渡しの際には設置完了しているって言ってましたよ。楽しみですね。

  9. 159 匿名

    157です。
    そうなのですね。158さんありがとうございました。

  10. 160 匿名

    浴室での衣類乾燥は量にもよりますがうちは三人家族で三時間でほかほかに乾きます。
    シーツなども気持ちよく乾くので重宝してます

  11. 161 匿名

    160さん、ありがとうございます。参考になります。浴室乾燥機、引っ越したら試してみます!

  12. 162 匿名

    いよいよ引き渡しが近づいてきましたね。時間の連絡がないのですが問い合わせた方がいいですかね?

  13. 163 匿名

    引き渡しは18日ですよね?まだ連絡ないのは遅いですよね〜

  14. 164 入居前さん

    入居した方いらっしゃいますか?

  15. 165 入居前さん

    鍵を譲り受け、早速「自宅」に向かいました。照明等を取り付けようとチェックしましたが、一つ気になることが・・・。既に商品は購入したのですが、ローゼット(シーリング)の耐荷重は何キロなんでしょうか?パナソニックのHP(http://denko.panasonic.biz/Ebox/naisen_k/lighting.html)では一般的なものは5kg以下とあり、金属製のアウトレットボックスがあればOKのような記載あります。どなたかお聞きになっている方はいませんか??

  16. 166 匿名

    みなさん新居はいかがですか?引越しピークでしょうね。

  17. 167 匿名

    快適です。ベランダの掃除は大変ですが。

  18. 168 入居前さん

    入居された方、ご近所への挨拶はどうされましたか?

  19. 169 匿名

    お隣と、上、下の方には挨拶しようと思っています。みなさんどうですか?

  20. 170 匿名

    住み心地はいかがですか?

  21. 171 匿名

    人工大理石のキッチン、汚れが付きやすい気がします。キレイに保てるか心配…

    フローリングのコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    やっぱりコーティングした方がいいんですかね。掃除してて傷が付かないか気になってきました。

  22. 172 マンション住民さん

    換気システムの営業がきました。どなたか契約された方いらっしゃいますか?訪問した世帯は全て契約したと言っていました。フロアコーティングもした方がいいと言われました。

  23. 173 匿名

    とりあえず換気システムの替えは買いました。フロアコーティングとバスルームのカビ予防?を検討しましたが、とりあえず冷静になろうと帰っていただきました。
    冷静になって考えてみると必要ないかな・・と。一年たってハウスクリーニングしてみてそれから考えます。

  24. 174 匿名

    換気システムの営業は我が家には、まだ来てませんが…。突然くるんですか?あと1つ質問です。玄関の鍵は、開けるときは右、閉めるときは左に回しますよね?なんだか今まで住んだ所は逆だったので慣れません。みなさん慣れました?

  25. 175 入居済みさん

    >172さん

    我が家にも換気システムの業者来ましたが、
    契約せずに帰っていただきました。

    マンションが斡旋しているような口ぶりだったので
    エントランスのドアを解除してしまいましたが、
    玄関先でよく聞くと、一切関係ない業者でした。

    もう少しいろいろと検討して、そこの業者(九州なんとか)を
    利用するなり、他に決めるなりしようと思います。

  26. 176 匿名

    フロアコーティングは、家具を再度うごかしてからするものですか?

  27. 177 匿名


    >172さん

    我が家も175さんと全く同じ状況でしたので契約しませんでした。


    ところで皆さん、24時間換気に現在ついているフィルターは火山灰を通すのでしょうか??

    内覧会の際は「通さない」と聞いたのですが、部屋の中に入ってきてる気がします。

    となると別売りのフィルターは必要そうですね。
     

  28. 178 匿名

    うちは内覧会のときに、フィルターは火山灰を通すかもと言われました。火山灰を通さないフィルターがあるならほしいですよね〜

  29. 179 住民でない人さん

    住民ではないのですが質問させてください
    12月とは言えそれほど寒くない鹿児島ですが
    24時間換気システムがあると機密性のいいマンションも
    寒く感じますか?

    今は賃貸のマンションなんですが、暖房なくても今のところ
    過ごせてます(24時間換気なし)
    来年新築マンションに引っ越すんですが、
    最新のマンションの暖かさってどうですか?

  30. 180 匿名

    24時間換気システムは寒いですよ。
    実際住んでみてつけっぱなしだとかなり寒いと思いました。
    なので昼間は半開にしてますが夕方には全ての空気孔を閉じてます。

  31. 181 住民でない人さん

    やはり寒いんですね
    ありがとうございました

  32. 182 入居済みさん

    179さん、180さんありがとうございます。
    レスを参考に、夕方には換気孔を閉めるようにしました。
    温かく過ごせるようになりました。

  33. 183 匿名

    寒いですけど24時間換気ってやっぱりすごいですよね。
    今の時期もう結露してましたが未だにありません。
    24時間換気は空気孔を閉じるのはいいけど電源を絶対に切ってはいけないようです。
    切るとカビや結露ができクロスの剥がれなどにつながるようです。
    高気密高断熱ならではですね。

  34. 184 匿名

    足音うるさい!!!
    いい加減に寝ろ!!!!

  35. 185 匿名

    足音なんて全然聞こえません。隣の気配も全くなしです。

  36. 186 匿名

    184さん、上の足音ですか?横の足音ですか?

    遅い時間は特に、気をつけなければいけませんね。

  37. 187 匿名

    24時間換気の電源ってどこについてますか?どなたか教えてください。

  38. 188 匿名

    お風呂の換気扇のリモコンで入切の操作できますよ。

  39. 189 匿名

    電源切ったらダメですからね。

  40. 190 匿名

    上の階の家族構成によりますよね。
    うちの上はご夫婦だけなのでとっても静かです。
    でも同じこのマンションに住んでる友達の上は4人家族のようで遅くまで足音が響いてると言ってました。
    やはり共同住宅なのですから配慮は必要だと思います。

  41. 191 入居済みさん

    どなたか教えてください。

    トイレやパウダールーム、浴室のフィルターを掃除するときは
    24時間換気はストップさせるのですか?

    説明書見てもよくわかりません。

  42. 192 匿名

    掃除するちょっとの時間なら止めてもいいのでは?
    掃除終わったらすぐ再開すれば問題ないかと。

  43. 193 入居済みさん

    みなさんフロアコーティングされましたか?
    どこの業者がいいですかね

  44. 194 入居済みさん

    191です
    192さんありがとうございました。

  45. 195 入居前さん

    Fタイプのお部屋って寒くないですか?暖房はエアコンだけですか?

  46. 196 匿名

    うちはエアコンだけで充分です。洗濯物も乾きますよ。みなさんはどうですか?

  47. 197 マンション住民さん

    石油ファンヒーターだけで充分ですが、思ったより寒いですね。角部屋だからかもしれませんが、前いた賃貸の方が暖かかった気がします。

  48. 198 匿名さん

    キッチンをオープンにした方います?
    かなり丸見えなのでごちゃごちゃがかなり気になりセミオープンにすればよかったとずっと後悔しています。
    なるべくキレイに整理してますがそれでも生活感が出てしまって・・・。

    モデルルームみたいにすっきりさせるのは不可能ですね・・・。

  49. 199 匿名

    198さん

    私もセミオープンにすればよかったと 最近思っていたところでした。

    (口が裂けても主人には言えませんが)


    カウンター下の収納があれば片付けられると思って
    オープンタイプにしたのに。


    お仲間が居て少しホッとしました。


    我が家も生活感ありありですが、これ以上ひどくならないように頑張ります。

  50. 200 匿名

    うちもフルオープンです。とても気に入ってますが、確かに常にキレイにしないと目立ちますよね。
    エレベーターの中で、住人の皆さんとお会いしますが、皆さん気持ちよく挨拶してくださります。ちょっとしたことでも嬉しいですよね。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸